• 締切済み

この虫の名前わかりますか?

部屋の中にこんな虫がたくさんいました。 数えたら20匹ほど…。 なんとかしたいですが、手の届かない天井にいるので外に追い出すのも難しいです。 せめてなんという虫なのか気になるので知ってる方がいたら教えてください。

みんなの回答

• katokundes
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%82%AC%E3%83%90%E3%83%81 アシナガバチ? 大きさ確認してください。 巣を作りに着ている場合があります、今までの巣が豪雨や風で飛ばされたり暑さで全滅の場合。 洗濯物への付着、パタパタはたく、布団などいないことを確認 匹数を数え掃除機で吸引。

• fine_day
回答No.1

ミバエという小さなハエの仲間かも知れません。 ミスジミバエに似ているような…。 http://www.hegurinosato.sakura.ne.jp/2bangura/vi_abu_hae/misujimibae.htm 部屋の中の野菜についていないかご確認を。