EMSでの関税についての質問

このQ&Aのポイント
  • EMSでの関税についての質問です。現地で衣料品の買付けをしていただき、まとめてEMSで送って頂いてます。商品がはじめて届いたのですが、関税がかかりませんでした。
  • 今後も商品は届くので関税と消費税がかかってくると思いますが、(1)今回の未納分はどうしたらよいものでしょうか?(2)次回からきちんと関税を通すにはどのように申し出たらいいのでしょうか?(3)なぜ今回関税がかからなかったのでしょうか?
  • 質問いっぱいですが、よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

EMSの関税について

EMSでの関税についての質問です。 類似した質問はあったのですが、何か手続きがあればと思い・・・ 現地で衣料品の買付けをしていただき、まとめてEMSで送って頂いてます。 商品がはじめて届いたのですが、関税がかかりませんでした。 販売目的での購入なので関税は必ず支払うものだと思っていたのでハガキを待っていたのですが、商品がそのまま届いてしまいました。 今後も商品は届くので関税と消費税がかかってくると思いますが、 (1)今回の未納分はどうしたらよいものでしょうか? (2)次回からきちんと関税を通すにはどのように申し出たらいいのでしょうか? (3)なぜ今回関税がかからなかったのでしょうか? 質問いっぱいですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11qqaazz
回答No.1

個人輸入になってて小額で小さな荷物の場合は見過ごされる場合が多いです。  JETROや通関業者さんにあったてみてはどうですか? http://www.jetro.go.jp/top-j/index.html http://www.daimarukogyo.co.jp/business/daiko/

SKMTNM
質問者

お礼

遅くなりましてすいません。 参考にさせていただきました。ありがとうございます。