• 締切済み

旦那の性格…

少し前にも同じような質問させて頂いたのですが、カテゴリーが的確でなかったので、再度質問というか、大方愚痴なんですけども、聞いて下さい。 現在私は二人目妊娠中で7ヶ月に入ったばかりなのですが、既に子宮口が開いてきてしまい、切迫早産で、自宅で絶対安静と言われています。 食事とトイレ、お風呂以外はなるべく寝て過ごすように言われていますが、そういうわけにもいかず、家事全般でゴソゴソせざるを得なくて、とうとう来週の受診で入院するか決めますということになりました。 私一人なら、平日は子供を保育園でみてもらえますし、掃除機なんて3日かけなくても何も言われないのですが、義理家族と同居で(義理母は既に他界)本家なこともあり、毎日のように義理祖母の娘さん、孫、義理姉、近所のおばあちゃん(祖母の友達)などが入れ替わり立ち代り家に来ます。お茶を出さないわけにもいかないし、来るのがわかってるので掃除しないわけにもいかない、ご飯も一人なら冷食や惣菜で済ませたりもできますが、義理父が惣菜は絶対にNGな人なので3食必ず作らないといけません。こういう状況の時くらいお惣菜も許してもらいたいものですがダメなんです。 男の人には切迫早産で自宅安静の意味を伝えてもわからないみたいで、もう自分でやるしかない!で動いてたら案の定入院になりそうです。赤ちゃんにとってはダメな母親なのはわかっていますが、この状況の中仕方がなくて…。 前置きが長くなりましたが、今回は上記の事を相談したいわけではなくて、日頃こんな状況で全然休めていないので、主人が休みの日くらい、家事を手伝ってほしいのです。 今まで共働きできましたが、もちろん家事を手伝ってくれたこともなく、私が体調悪くてダウンしようがお皿一つ洗ってくれません。 こちらがお願いしたら「仕事で疲れてるのに」とグチグチ言われるだけで、私も仕事して帰って一秒たりとも座って休むことなくご飯作っていたのに、自分だけ疲れているというのはおかしいと思います。 そして今、絶対安静ということも伝えてありますし、今入院となると最後まで入院になる可能性が高いことも伝えました。 ですが、主人は休みの日はお昼まで寝ており、後は夜中までゲーム三昧で、ご飯時になったら出てきて、食べたらすぐに部屋にこもるという生活です。ゲーム中は必ずスナック菓子やジュース片手にしていて、ゴミ箱もあるのにゴミ箱に捨てた試しがありません。いつも私が後始末をせざるを得ません。私がしてあげてたのでは主人の為にならないと思い、口を酸っぱくして言ってきましたし、自分が片付けるまで私は手を出さないと決めて数ヶ月様子を見ましたが、ゴミの山が増えるだけで、一度も捨てたことがありません。 そして今私が入院になる可能性が高い中でもやはり何もしてくれません。私が入院しても、上の子は義理父が面倒みるし、ご飯も義理父が作るから自分には関係ないとでも思っているようです。 私は、主人の頭の中を割って見てみたいです。どうやって育ったらこうなれるのか、思いやりのかけらもないこんな性格になれるのか、結婚前は優しくしてくれていたのに…結婚した途端、人格が変わりました。 なぜそんな旦那と解っていながら二人目を作ったのか信じられないって思われると思いますが、 もし離婚となれば再婚なんてする気がなかったので、私が死んだ時に息子一人では可哀想という想いが強かったからです。身近に親が早くに亡くなって、一人で寂しいよって話していた方がいらっしゃったので、余計にそう思いました。 今の主人の心境が知りたいです。赤ちゃんが3ヶ月も早く産まれてくるかもしれない、少なからず医療従事者なのでその危険くらい解ってると思います。それでも家事を手伝おうとしない…。 私が反対の立場なら考えられないのですが、現在は専業主婦の私が主人に家事を頼むことは間違っているのか… もう毎日イライラしてしまって(><) 皆様愚痴を聴いて下さってありがとうございましたm(_ _)m

みんなの回答

  • nonkiyoko
  • ベストアンサー率14% (29/203)
回答No.4

旦那は直りません。本当にあなたが死ぬか離婚しないと(もしかしたら離婚しても)判りませんしだから変わりません。 そういう前提で考えれば実家にこどもを連れて帰るのが正解です。 二人目が少し大きくなるまで、実家で育てましょう。 実家に帰れないなら家事は出来る範囲迄減らしましょう。食事は店屋物か冷食・総菜で済ませましょう。舅や夫はいやなら本人たちが食べなければ良いのです。掃除は自分の居住区だけにします。近所の衆が来てもお茶出しはしません。堂々と布団の中に入って横になっていましょう。世間体で見栄を張っている場合ではありません。それともお子さんを孤児にしたいですか。母親として子供を産んだ以上、徹底的に子供のために生きられなくては子供が不幸ですし、子供を残して死ぬ母親は子供にとって屑です。少なくともお子さんのためには世間体もなにも捨てなくては。 イライラしている場合では無いですよ。

19850206
質問者

お礼

はい、もし離婚したとしても旦那は変わらないと思います。 6年言い続けて変わらないのが証拠ですよね!一度離婚届けもつきつけたことがあって、その時は泣いて、直す!と言っていたのですが直った試しがなく、二人目産んでしばらくしたら、本気で離婚も考えていかないとと思っております。私がこんな状況の時にも家事を手伝ってくれなかった、思いやりの欠片もないあなたに幻滅したというのは離婚理由になりますかね(^_^;) 今の私にできることは、お客様が来ても、「すみませんが切迫早産なので寝てますね」と言える勇気を持つことですよね。昨日も義理姉一家が遊びに来て、言えずに終わったので、次は言えるように頑張ってみます! 回答ありがとうございました(^^)

回答No.3

愚痴はしっかりと聞きましたよ。 上のお子さんは、貴女のご実家には、預けられないのですか? そんなゴミ屋敷みたいなところで育ったら 旦那2号が育ってしまいますよ。 とにかく、赤ん坊は、しっかり、10ヶ月は、お腹にいたほうがいいですから、 あと3ヶ月、もしくは、医者に頼んで産後1ヶ月くらいまでは、 入院させてもらいましょう。 厳しいことをいうようですが、 そういう夫を選んで結婚したのは、貴女の責任です。 そのうち義父も亡くなるし、近所のおばあちゃん達も足腰悪くなったら 来なくなります。 夫が散らかしてるのは、夫の部屋だけなんですか? もしかして、夫の母親(義母)には、中絶児がいるのではないですかね? 母親が中絶という子殺しをしてると、殺された胎児は、ゴミ箱に捨てられるとか、、、。 それで、殺された胎児の兄弟姉妹、特に長男は、汚いゴミの中で過ごすのが 快感になると聞いたことがあります。 散らかすのが、夫の部屋だけだったら 知らん顔しておきましょう。 そのうち、不潔な環境で病気で早死にするかも知れないので、 保険はしっかりかけておきましょう。

19850206
質問者

お礼

私の実家が共働きで、夜9時頃までは仕事なので預けることも難しく、というより、子供はまだ今はそこまで問題でもなくて、家事も手を抜きづらい今の環境と、私の仕事を増やして回るのは旦那の方なのでそちらの方が切迫早産が悪化する要因な気がするのです。 旦那が汚して回るのは全ての部屋です。わたし達家族に与えられた部屋は一つなので、そこで旦那がゲームもしますし、私や子供も寝ます。なので知らん顔も出来なくて…。 リビングやキッチンにも旦那が行く先々にゴミがや服が散らかしたままになってます。脱衣所にカゴもあるのに、脱いだ抜け殻がそのままの形でカゴの横に置いてあります。何百回と言ってきたと思いますが、出来ないのです(-_-) 義理の母が中絶したことがあるかは既に他界しておられるので聴けませんが、回答者様がおっしゃる通り、ゴミ屋敷が快感でもないとあそこまで凄まじく汚せないと思います(^_^;) 旦那2号だけは作らないようにと、子供にはゴミは手に持ったらすぐ捨てる!と口癖のように言い、オモチャのお片づけも教え込んでいるところです!しかし、旦那は自分は出来ないくせに、子供が片付けてなかったりしたら怒るんですよね… 保険も、旦那は結婚するまで生命保険というものに入っておらず、しかも結婚直前に痛風になり、まともな保険に入ることができませんでした( ; _ ; ) 入院させてもらう方向で産科の先生に話してみようと思います(^^) お返事ありがとうございま(^^)

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.2

今回の入院は、大変ですが、家族にとってあなたの大切さがわかる良い機会だと思います。 舅さんと同居なんですね。 まず、選択が間違っています。 今時、舅さんと同居すれば、家政婦扱いされるだけで、幸せなんて程遠い生活になります。 親戚や近所が入れ替わり来るなんて、田舎暮らしなんでしょうか? とにかく、今時、舅と同居で田舎暮らしなんて、申し訳ないですが絵に描いたような不幸です。 二人目を出産後は、別居したほうが良いですよ。 良い嫁は辞めましょう!!!

19850206
質問者

お礼

はい、田舎でもありますし、今時珍しい、ご近所付き合いも頻繁にあります。おっしゃる通り、私にとってはとても不幸な生活をしております。 いい嫁でいなきゃと頑張り過ぎてます(;Д;) 私も今回の入院は良い機会になると前向きに考えてはおります。 お客様が来ても「今切迫早産で動けません」と一言言って寝ていれば良かったものを、変なところで意地張って、頑張り過ぎた為に入院になりそうなことは、息子には寂しい想いをさせることになり申し訳ないのですが、主人や義理父には有り難みを解ってもらえる良い機会になるといいなと思っています。一番有り難みを解って貰いたい主人がどう捉えるかはわかりませんが…どうせ私が入院しても、家事の全ては義理父がやることになると思うので、自分の生活は今でと何ら変わらない、何とも思わないでしょうね(。-_-。)その事が腹立ちますが… いい嫁少しずつやめたいです! お返事頂いてありがとうございました(^^)

回答No.1

彼には、認め難い現実、 受容し難い現実があるのでは ないでしょうか。 人を憎んでばかりいると、いつか、自分が鬼になるぞ。  (佐伯俊道) 攻撃的な感情は、お子さんのために宜しくありませんので、 気持ちに余裕を持った暮らしをしてくださいませんか。 家事に就いては、家事代行の便利屋さんを 雇うことで解決できるのではありませんか。 あるいは、お母さまか姉妹にお願いして、 交替で応援に来てもらうという方法も考えませんか。 女の最大の悪徳は嫉妬と愚痴である。  (宮本輝) 陰口・悪口は、人間的に卑賤な行為ですし、 愚痴は、品位・品性・品格に欠ける行為です。どちらも、 お子さんの胎教としてはおススメできない次元のことです。 卑賤で品格に欠けるDNAを持たされて誕生させられるのでは、 あまりにもお子さんが可哀想です。なので、 どうしても彼の批判や愚痴を展開したいのであれば、 ちょっと高価なノートとペンをゲットして 『愚痴ノート』にしたり、もう1冊を『腹立日記』にして、 怒りを鎮めてくださいませんか。 日記を書きながらイライラの根源を見つけてみませんか。 彼とは、無関係のところに根源的原因が見つかるでしょう。 早期に、(~~して)くれない族の紅村の一員から 脱皮しませんか。 愛する人をこうした所で曝すのは、あまり上等な 趣味趣向ではありませんし……ちょっとだけで宜しいので 心のエネルギーレヴェルを上げて、トータルで、 考え直してみませんか。 外界は自分の心の鏡である。 (Orison Swett Marden) いいことが起こったから笑顔になるのではない。 笑顔だからいいことが起きる。 (中井俊已) Good Luck!

19850206
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 このサイトの中に心理学専門の方でもいらっしゃって、主人がなぜそのようなの言動をとるのかなど私が納得いく説明などがもしあれば、私のイライラもおさまることもあるかなと思って、質問(愚痴ですが…)させて頂きました。 実家は共働きで遠いので当てにできないし、家事ヘルパーさんも頼みたいとお願いしたこともあるのですが、お金を出してまで家事はやってもらうものではない!と義理父が納得しないので無理でした。男なので切迫早産を軽く考え過ぎなのだと思います。私が入院したら全て自分の身に降り掛かってくることになるのに… アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 切迫早産になったことのある方

    現在二人目妊娠中、妊娠初期から切迫流産・切迫早産に何度かなっており、今現在も妊娠7ヶ月で子宮口が2cmほど開いてきてるとのことで自宅で安静にとのこと。 何度か切迫になりましたがいずれも入院するまでではないとのことで、入院はなし。でも、家事も今までの2割程度におさえてやるようにと言われたので、同居中の義理父(義理母はいません)が結構こまめな人なので、洗濯物干しや食材の買い物、上の子の保育園の送り迎えは頼んでやってもらっている状況です。私がすることは、3食のご飯作りと家の掃除と洗濯物を畳むくらいです。 しかし、私が切迫になっても主人は何も手伝ってくれる気がなく、休みの日もパチンコに行ったり(小遣いの範囲内でやってはいます)、一日中テレビゲームをしているだけで、お風呂の一つや二つ洗って欲しいものですが、本当に何にもしてくれません。 共働きだった時も家事を手伝うような夫ではなかったけれど、私がこんな状況の時くらいと思ってしまいます。勿論切迫の危険性なども話してはいます。それでも私や義理父が何も言わずに動くからいけないのでしょうけど、ゲーム三昧の夫に義理父も何も言いませんし、「ご飯できたから呼んできてやれーや!」って、何でゲームしてる旦那を呼びに行かんといけんのやろ…と思いながら呼びに行ってます。時間になったら降りてきてよ(部屋は二階なので)って毎回頼むのですが降りてきてくれません。 末っ子長男で可愛い可愛いで育ってきたらしいのですが、パパとしての自覚がなさ過ぎると思います。上の子の外遊びも義理父が相手してくれてます。 切迫になって私も仕事を辞め、今は専業主婦の立場なので文句も言えないのできたのですが、こんな状況の時なので夫に少しは手伝って欲しいのです。 切迫流早産経験された方、その時は旦那さんに家事など手伝ってもらってましたか? それとも専業主婦だったらいくら切迫でも家事を頼むことは間違っているのでしょうか( ; _ ; ) 全てをやってくれというわけではないんです。せめてお風呂を洗ったり子供の相手をしてやってほしいんです。 そんな旦那と結婚したあなたが悪いなどの意見はお控え下さい。私が一番解っておりますので(;▽;) こんな夫がこの先パパとしての自覚を持つことができるのかも不安です。一人目の時にもパパの自覚がないことは理解していたので、二人目をつくることは相当考えましたし、その為結構きょうだいの年が離れてしまいましたが、上の子一人じゃ寂しいよなぁって考えて、決断してしまいましたが、私も夫の協力が得られなくても義理父が色々手伝ってくれるからと少し甘えた考えもありました。 私も切迫にならなければそこまで考えなかったのですが、マタニティブルーもあってか、イライラしてしまうのです( ; _ ; ) 皆様のところはどんな感じでしたか?

  • 一人っ子ってかわいそう?

    1歳8ヶ月の男の子がいます、周りから「もう一人どう?」てよく言われます。わたしの場合妊娠、出産が大変でした。切迫早産で入院をしたり、自宅で絶対安静で寝たきりの日々でした。なのでまた切迫早産になったら・・・と思うとなかなか二人目は考えられないのです。兄弟がいないとかわいそうですか?

  • うちの旦那、どうしたらいいの?

    専業主婦、二児の母です。現在三人目を妊娠中です。 産婦人科から『このままでは早産になりかねない、自宅安静だよ』と言われています。上の子二人も切迫早産で入院経験があり、三人目共なれば、赤ちゃんが下りてきてしまえばお産も早いと思うので、それは避けたいと主人にも話しました。 現在8ヶ月ですので今産まれてしまうと低体重児、障害が出る可能性もあります。主人も三人目ともなれば、それくらいは分かっていますし、私がいつもお腹が張る事も知っています。 自宅安静とは言え、子供二人はまだ小さいし、家事もしなければなりませんが、自分のペースで、またなるべく最低限の身動きだけを取る様に心がけています。 なのに。昨日、主人が帰って来て早々、『畳んだ洗濯が片付いてないじゃないか!』と怒られ。当分経って今度は『暑い!』と。自分でクーラーなり扇風機なり入れれば良いのを、夕飯を作る私にわざわざリビングに呼びつけました。できれば、立ち仕事さえ、極力短く済ませたいのに、更には余分な仕事を増やされ。私が『横になるね』とソファに寝転べば『お茶』などと言い出します。元々、家事や掃除にうるさい人で、亭主関白な部品はあるのですが、あれ程『今は大事な時だよ』と話しているにも関わらずそんな態度なんです。 今朝も、息子が体調が悪いのにご飯に小言を言い出し、お腹が張る中作った食事も『いらん』と残され、ちょっとした事『○○がない』『○○がやってない』『○○が汚い』などと、いちいち私を呼びつけます。 挙げ句、『なんで元気がない!?』と怒りだし、ふてくされながら子供を連れて出掛けました。 専業主婦として、今の私は失格だと思います。疲れて帰る主人に、横になって迎えられるのは、主人からしたら不愉快なのも分かります。 けど…動くだけですぐお腹が張るので、赤ちゃんを思うと動きたくない、動けないのです。それなのに、小言を言われ、妊婦に大敵(予定日間近の人には最適)とされる床掃除を、主人達がいない間に泣きながら一人でしました。 昼食も、家で食べると言い残して言ったので、お腹が痛くなってきたのを薬で抑えながら作って待っていたのに、『食べて帰る』と。 動けないのに動かなきゃならない、私、一体どうしたら良いのでしょうか。やりきれなくて涙が止まりません。

  • 切迫早産のときに入院する効果はどれくらいありますか?

    現在二人目を妊娠中で33週に入った34歳の妊婦です。一人目のときはスムーズな出産だったのですが、今回は切迫流産、妊娠中毒症を経験し、現在切迫早産だと診断されています。本日の検診結果では胎児の体重が1920gで、先生からは可能なら1~2週間程度の入院をしたほうがよいと勧められています。しかし、家には一人目の子供(幼稚園生)がいるので、極力入院は避けたいのです。家では切迫早産を告げられてからは、祖母に一切の家事などを手伝ってもらい、寝たきり状態の絶対安静をつづけているのですが、それでもやはり入院をしたほうがよいのでしょうか。家で絶対安静にするよりも入院したほうがよい具体的な理由(点滴、食事管理、その他の治療など)とその効果のほどをご存知でしたら、ぜひご教示お願いいたします。

  • 切迫早産で安静…旦那不機嫌

    二人め妊娠中ですが切迫早産と言われ自宅安静で過ごしています。 幸い、主人の実家が歩いて10分の距離なので日中はお義母さんに子供を見てもらえています。そんな中、主人から「しばらく子供と俺は実家で暮らすのはどうか」と切り出されました。私に負担をかけず安静にしてほしいからとの事です。 私としては子供とずっと会えないのは嫌だし、例え自宅で私一人の生活になったとしても食事の用意や洗濯は自分で動かないといけません。 主人の気持ちもわかるのですが、今主人に家事を手伝ってもらっているよりもっと動く事になります。 私としては今の、日中はお義母さんに子供を見てもらい夜は子供と一緒に過ごすのが理想ですが、そうなるとやはり主人の家事の負担がかかります。 多分主人も仕事から帰ってきて毎日グウタラ姿の私を横目に家事をするのが嫌になってきているとはわかっています。 私が「子供と離れて暮らすのはさみしい」と言った日から主人がずっと不機嫌なのでどうしたらいいものかと思っています。彼なりに私を思いやってくれているとは思いますが、 不機嫌なのでどうも自分の負担が多くなるのが嫌で子供と実家に逃げ込みたいように思えてしまいます。 主人と どうやってうまく話し合えばいいのでしょうか。

  • 旦那の性格どうしたら直りますか?

    はじめまして。 今困っていることがあります。 皆様のご意見、アドバイスを聴きたく、質問させて頂きました。 【家族構成】 主人(29)、私(28)、息子(3)、義理父、義理祖母 旦那がゲームが大好きで、仕事が休みの時は一日中ゲームをしておりますが、ご飯まであと5分という時でも、2Fの部屋に上がってゲームをしています。ご飯の準備が出来て、ゲームをしている旦那を呼びに行くのが習慣です。 そこで一つ困っていることがありまして、結婚して一緒に住み始めた頃、私が1Fで家事やら何やらしていると、2Fから大きな物音と怒鳴り声が聴こえてくるのです。そういう事が何度もあり、はじめのうちは、「どうしたん!?何があったん!?」と私が掛け上がって いくと、「何でもない。」と言うだけでした。 そのうち、ゲームで負けたら怒鳴ってコントローラーや物を投げていることが判り、子供がマネするからゲームに当たらんで!とその度に言ってきたのですが、一向に直す気がないようです。 このままでは子供もそうなりそうですし、いい年してゲームに負けて怒鳴り叫んでいる姿を見るのが情けないです。 末っ子長男で、可愛い可愛いで育ってきたからねぇと義理姉も話しておりました。 この旦那の性格は直るのでしょうか? 皆様のアドバイスをお願いします。

  • 切迫早産での入退院

    現在27週の二人目妊婦です。一人目の時もそうでしたが、切迫早産と診断されてしまいました。 雑誌や掲示板などでも「切迫早産で10日間入院しました」とか、「2週間入院しました」とありますよね。そういう方はどういう状態になって退院できたのでしょうか?また、退院した後は普通に動いたりしているんですか? 私は、一人目のときは30週で自宅安静、32週で入院安静となりましたが、入院した後は37週までいてもらいます!と、特に診察もなく、ただただぼんやり過ごしていました。 今回は子宮頚管の長さが10日ほど前はは28mmで、現在は30mmまで復活しました。仕事を休み始めてからは特に強い張りはなく、家事もあまりしていません。が、張りが強くなったら入院してもらいますと言われていて、とても心配です。正期産以前に退院できたという方、教えてください。

  • 1人目、切迫早産の経験者で2人目出産された方!

    私には今月1歳になる男の子がいます。この子がお腹に居たとき30週に入ってすぐに切迫早産で入院し、出産まで1ヶ月以上病院暮らしでした。もともとお腹の張りがあり、病院からは安静に・・・と言われていましたが働いていたこともあり安静には出来ませんでした。それが悪かったのか多量出血をして子宮口が2cm開くという結果になり、入院です。無理をしていたのもあると思いますが、2人目も同じように切迫早産になるのが怖いです。やはり、同じようになるのでしょうか??ちなみに1人目は正規産でした。

  • 教えて頂きたいです

    教えて頂きたいです お世話になっています。ただいま二人目を妊娠中で32週に入ったとこです。25週あたりから頚菅が短く切迫早産気味で安静を言われていて、28週から29週の一週間は入院もしました。退院時は頚菅も少し回復していて、私が上の子の心配もあったので、絶対安静と張り止めの薬を飲むのを条件に退院しました。今は家事や洗濯物、ご飯や買い物は全て旦那さんに任し私はほとんど布団の上で過ごしています。もともと、一人目の時は切迫早産とは無縁で順調に順調で出産まで迎えたので、割とアクティブに過ごしていました。体も動かすのが好きだし、歩きにも毎日のように行っていました。でも今は布団の中で過ごす時間がほとんどで少なくとも36週くらいまでは、この状態が続くと思いますが、今までこんな動かない事がなかったので背中が痛いし、肩もこるし、後期に入ったせいもあるのか、胃もたまに苦しくなって気にならない程度の痛みもあり、週数が週数なだけに敏感に反応してしまいます。切迫だと言われていなければ、気にしないような事も気持ちがマイナスな方向に向いているせいか、これは陣痛につながるんじゃとか余計な事ばかり考えてしまいます。ただ、体が固くなっているのだと思うのですが、安静が解かれるまでは体を動かすわけにいかないのは分かっているのですが、少しでも体をリフレッシュ出来る方法なんてないでしょうか?ずっと布団の上はほんとに苦痛ですね(>_<) 切迫早産で自宅で過ごしてきた方はどのように気持ちを切り替え体がなまってくる生活をどう乗り切ったのか教えて頂きたいです。ちなみに胎動もかなりあってたまにお腹も痛いくらいです(>_<)

  • 34週で切迫早産で入院( ´ ▽ ` )ノ

    34週ですが、切迫早産の為一週間入院する事になりました。 今まで自宅安静だったんですが急遽入院になりました。 子宮けいかんは1.5センチ、子宮口も柔らかくなってるみたいです。 今回質問ですが、切迫早産で臨月入るまでに退院された方、退院後 自宅安静でしたか? 私自身、今まで自宅安静だった為、美容院にいく事も出来てなく、また買い物もいきたいのですが、いけてません。なので、いきたいと思うのですが、やはり我慢すべきでしょうか? 37週からだと安静にする必要はないと思いますが、産まれてしまったらどこもいけないんだなって思ってしまいまして。 切迫早産だと、陣痛始まってから、お産早く進みましたか?