彼が結婚しない理由とは?私たちの未来はあるのか相談

このQ&Aのポイント
  • 結婚しないと言う彼との付き合いを今後どうしたら良いのか相談しています。私は45歳バツ1、子ども1人居ます。付き合い初めて約2ヶ月の彼は60代前半で、結婚経験はないそうです。彼は私を主婦だと思っていたということで驚いています。
  • 私は子供が成人しており、いずれは結婚を考えていますが、彼は「生まれ変わったら結婚しょう」と言っており、今世では結婚しないとはっきりと言われて悲しくなります。彼の言動によって、彼が遊びの関係や危険な香りを感じることもあり、不安を感じています。
  • しかし、彼のことは大好きです。彼は情熱的で優しく、デートや電話で私を好きだと言ってくれます。まだ2ヶ月という短い期間ですが、このまま続けて行くのか悩んでいます。男性60歳を過ぎると年の差がある私と結婚したくないのか、彼の本当の気持ちを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚しないと言う彼は遊び?

彼との付き合いを今後どうしたら良いのか相談お願いします。 私は45歳バツ1、子ども1人居ます。 付き合い初めて約2ヶ月の彼は60代前半(はっきりと年齢は教えてくれません) 彼は1度も結婚してないそうです。 出会いは1年前、旅行で知り合い、私へ電話番号を渡して来ましたが既婚者だと思っていたので電話しませんでしたが、今年の旅行で偶然、再会したのを機に2人で会うようになりました。 彼は男性2人で旅行へ来てました。 一度目の食事デート時に、プロポーズしたいと言ってくれたので、未来はあるかと考えてしまった私です。 電話は俺からしないから…と言うので何故かと思ったら、私を主婦だと思っていたのです。 私がバツ1、子供有りは教えました。 体の関係はつい最近1度ありました。 私の方は子供が成人してるし、今すぐでなくてもいずれは結婚を考えるのですが、彼は「生まれ変わったら結婚しょう」と言い、今世では結婚しないとはっきりと言われて悲しくなります。 私に子供が居るのも理由みたいだし、結婚しないのに上手いことは言えないそうです。 デート代は全部彼が出してくれていて、洋服を何着かプレゼントしてくれました。しかもお水系なので私の趣味でないですが… 7月は泊まりで旅行へ行こうとホテルの予約したそうです。 考えすぎかと思いますが、危険な香りや遊びの関係かと悩みます。 例えば、服装が派手だったり年齢を教えてくれない以外に住まいも1年前の旅行で教えてくれた住所でない。 今の住所は大体でしか教えてくれない、今までの女性遍歴は一切教えてくれない、一度目のホテルで年だからとお気に入りのビデオと大人のおもちゃを持って来たり、仕事の電話が入るからと、お風呂の中にも携帯を持って入ってるのは驚きました。 それでも彼のことを大好きなんです。 その反面、デートや電話で私を好き、愛してるなど、情熱的で優しいのに初めから結婚しないと言う彼と このまま続けて行くのは不安ですが、まだ始まったばかりなので様子を見ようかと迷っています。 男性60歳を過ぎると年の差がある私とは結婚したくないものでしょうか? 文章が下手で分かりずらくすみません。補足はします。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228017
noname#228017
回答No.3

その男性は質問者さんとの年齢差がどうとかそういうことを気にしているのではないと思います。 質問者さんはお子様も成人されているとのことですので、 ぜひ素敵なパートナーを見つけて頂きたいと思うので、 あえてハッキリと私の考えをお伝えします。 まず、 >彼は1度も結婚してないそうです。 >住所は大体でしか教えてくれない、仕事の電話が入るからと、お風呂の中にも携帯を持って入ってるのは驚きました。 この文面から私は相手の男性は既婚者の可能性が高いと思います。 ほぼ100%の確率でそう思います。 それほどまでの用心深さや、金払いの良さなどから裕福でかなり遊び慣れた男性だと伺えます。 最初、質問者さんが既婚者だと思った上で、近づいてきたのは逆にその方が遊びの相手としては都合が良いと考えていたのでしょう。 真面目な質問者さんにとっては相手が既婚者というだけでかなりショックだと思いますが、 私が一番心配なのは既婚者だとしたらもし相手の奥さんにバレて訴訟問題などになったら大変です。 どうなさるかは質問者さん次第ですが、 45歳とまだお若いですし質問者さんのような誠実な人であればもっと素敵な男性が見つかると思いますよ☆

2741628
質問者

お礼

やはり皆さんがおっしゃる通り既婚者かもしれませんね。 遊び慣れているので、私を上手く扱える。 それとも夜、電話しても平気なので 別居中なのかもしれません。 それでも、付き合いを続けると私が不利になるだけですね。 お金の面では、多少、持っているみたいです。車を3台所有しています。 私が主婦だと近づいて来たのは、回答者様の考えは当たっていそうです。私が独身と教えたらビックリしてました。 しつこいくらいに奥さん居ないかと聞いても笑って「居ないよ、こんなに惚れたのは初めて」と答える彼を思い返すと なんだか怖くなってきました。 まんまと騙されてしまったようですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • m-hihi
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.8

No.7で回答をした者です。あなたが落ち込む気持ちは、分かりますが、この悩んでいる間に、相手の不満な部分も浮かんで来るはずなので、今回の恋愛は次に繋がると思って前向きに考えて下さい。この男性は年齢も上だし、あなたにきちんとした対応をしなかったので、結婚となった時に回りもあまり祝福はないと思いますよ。あなたは、男性から声をかけられる魅力的な方だと思うので、婚活を頑張ったらどうでしょうか?40代中心のパーティーや、バツイチ理解者パーティーなどもありますからね。子供が三人居る方やバツが多い女性の方も前向きに頑張って相手を探している方も沢山いますよ。同じような女性のお友達も出来るかも知れませんよ。前向きに頑張って見て下さいね。

2741628
質問者

お礼

こんばんは。再度の回答ありがとうございます。 万が一、結婚となったとしても確かに年齢が離れている事で、周りから反対される場合も出て来るかもしれません。 不満も多少はあります。 彼が食べ物は、ほとんどの物が嫌いで、一体何を食べてるのかと思う程です。 彼が無理してホテルのイタリアンに連れて行ってもらいましたが、ほとんど食べてませんでした。 趣味も全く違う。彼は植木いじり、元ホストかと思うような洋服が好き。私はダンス… お互い合う趣味は旅行くらいです。 お見合いパーティーいろんな所でやってますよね! 友達はそこで知り合った方と結婚しました。 しばらくは仕事や習い事を頑張って、気持ちをリセットしてからですね。 私も若くないけど、あまり焦らずですね。 ご心配&応援して頂いて感謝しています。

  • m-hihi
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.7

私は40代後半の独身の男性です。相手の方を好きな気持ちは良く分かります。きっと女性にも馴れている優しい方なのですね。お金払いもスマートな方ですね。あなたは、バツイチでも、結婚願望があるならこのまま付き合いをしても仕方ないと思います。あなたが彼氏と思っている方が、住所も教えないとか結婚をしないと行っているなら、辛いかも知れませんが、別れた方が良いのではと思います。年齢も教えないのも駄目ですね。後々喧嘩などした時に致命的になる場合になるので。最後はあなた次第です。楽しい思い出ばかりが残るのが恋ですが、今この欄に今の気持ちを質問しているのですから、良く考えて行動して下さいね。

2741628
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 住所も教えない、結婚する気が無い彼とは始めの段階で終わりにしておいた方がいいですよね。 彼の事を断ち切る気持ちを持とう!と覚悟しつつあります。 と言っても辛く泣いてしまっています。 周りで私と同じ条件でも、再婚してる友人がたくさん居るのに、思う様に行きませんね。 子供が自立後、再婚出来たら… と期待はこの先諦めて生きて行こう! そのような気持ちになる程、今現在は男性不信になってしまいました。 今は私が仕事の都合などで連絡してません。 彼は携帯は、通話だけでメールはしておりません。これには、つまらなかったです。 連絡来たら「私はバツイチ子持ちだから、60代初婚のあなたなので結婚対象にならないのね」 と半分嫌味の様な言葉くらい言ってさよならするつもりでおります。 回答者様は、私と同年代の独身男性なのですね。 お忙しい中、ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.6

住所も教えてくれないのなら、既婚なのでは?

2741628
質問者

お礼

久しぶりに人を好きになって、浮かれていました。 次回、彼から電話来た時にどう話そうか考えてます。 子供のいる大の大人なのに情けないです。 ありがとうございました。

回答No.5

主婦だと思っている女性を、躊躇なく誘うなんてなんという60代でしょう。 あなたの心の隙間や動揺する気持ちを完全に見透かしてます。 完全に危険な香のする人ですね。女性の扱いに慣れまくってます。 住所を教えない、これは完全にクロです。 信用はできません。 遊びと割り切って付き合うならいいと思いますが、 真剣に結婚なんてことは、ありえないと思います。

2741628
質問者

お礼

やはり、クロでしょうか。 既婚者かもしれない住所を教えない彼と遊びで割り切っての付き合いは、絶対にしたくありません。 嘘を付くより、はっきり既婚者と教えてくれた方がまだマシです。もちろん付き合いませんが。 楽しい時間をいくら過ごせても既婚者の方とデートなんて時間の無駄です。 初めから結婚しない、と決めつけられて付き合うなんて遊びですよね。 自分が情けないです。 ありがとうございました。

noname#194406
noname#194406
回答No.4

#2です #3さんの回答を見てなるほどと思いました。  >最初、質問者さんが既婚者だと思った上で、近づいてきたのは逆にその方が遊びの相手としては都合が良いと考えていたのでしょう その通りかもしれません。 相手が既婚者の方が相手も用心深くしてくれる上に、結婚も期待されないから都合よく付き合えると考えることは大いにあり得ると思います。 あまり深いりしないでやめた方がいいのではないかなと思いますが。

2741628
質問者

お礼

再度の回答ありがたいです。 私が主婦だったら、どうしてたの?の問いに、「まさか独身だとはおもわなかった、それだけ素敵だったからだよ」 と上手い言葉で返してました。 本来なら、この時点できっちり考えるべきでしたね。 ありがとうございました。

noname#194406
noname#194406
回答No.2

>例えば、服装が派手だったり年齢を教えてくれない以外に住まいも1年前の旅行で教えてくれた住所でない。 今の住所は大体でしか教えてくれない 結婚するタイプとは違うと思います。 だから、今まで自由奔放に独り身だったのではないでしょうか。 そのうち年金暮らしになるかもしれないし、大きな子どもがいる状況なんてあまり考えられないというか全く考えてないと思います。 だから生まれ変わったら云々って夢物語で話すのだと思います。 プレゼントがお水系とか若い気分が抜けないのでしょうね。 もう還暦の割に、落ち着いてなくて信用できないなって思います。 遊びかどうかはわかりませんが、結婚はしたいと思っていないだろうと感じます。 おそらく若い奥さんが来てくれたらうれしい人はいっぱいいると思うのですが、その方の場合例外な感じがしますね。 恋愛を楽しんで、縛られず自由でいた方が面白いって感じではないでしょうか。

2741628
質問者

お礼

自由奔放みたいな所は見受けられます。 毎日の服装にも15分考えるなど、私の知る60代とは違います。 生まれ変わったら…なんて、あり得ない夢物語ですよね! じゃあ今、何で結婚しない!と断言するのかと。 ありがとうございました。

回答No.1

どう見ても何かを隠したがっているのは確実のように思えます。 もしかしたら既婚という可能性も捨てきれないでしょう。 お金を払ってでも良いから確認したいというのであれば興信所を使ってもよいのではないでしょうか。 浮気調査と違いますので、何日も張り込みをする必要はありません。 次に会う日さえわかっているのであれば、会ってから別れた後を興信所の人につけてもらえばいいのです。そうすれば住所はわかりますし、既婚かそうでないかぐらいもそれほど苦労せずにわかるような気がします。 もっとお金をかければ素性はわかるでしょう。 普通愛する人には自分のことをさらけだしたくなるものだと思います。 愛する人に自分のことを隠すと言うのは矛盾している心理です。 よほど後ろめたい過去があるのか、現在進行形で隠さなければならないことがあるかのどちらかです。 裏でかぎまわるようなことをしたくないのであれば、やはり直接本人に聞くしかないような気がします。 役所によっては「独身証明書」を発行してくれるそうなので、せめてそれを見せてもらえれば安心すると伝えて取得してもらうのも良いかもしれません。

2741628
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 関係を持つ前に何度か奥さんが居るのかと聞いたら、居ない、と答えました。 電話も何時でも大丈夫と言われましたが、正直もしかしたら既婚者?あるいは別居中かと疑いは晴れません。 1年前に電話番号を教えてくれた時に、私が奥さんに悪いからと断ったら、別居してるから大丈夫だよ、と言っていたのです。 しかし、そんなことは言ってない、結婚したこと無いと答えています。 おかしいですよね。 興信所の件、考えでみるのもいいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 付き合ってるのか?遊びなのか?

    告白してくれない彼との関係で悩んでます。 1年ほど前から親しくしてる40歳過ぎの彼とのことです。 会うたび、今日「付き合ってください」と告白してくれるかな?と思いながらデートを重ね... 海外旅行へも一緒に行ったりと親しくしてるのですが、肝心の「告白」がないまま すでに1年。  私たちの関係について聞こう聞こうと思っていたのですが、遠距離になってしまったため、 久しぶりに会った時にそのような話題はつい避けてしまっていました。 私も結婚を考える年齢ですし子供も望んでおります。 そこで、彼に私たちの関係をはっきり聞きたいと思うのですが、このような場合どのようにして 聞くのが良いか正直分かりません。 彼が遊びのつもりならきっぱり諦めるつもりです。 本気か遊びか単刀直入に聞いても良いものでしょうか? 不安な毎日ですが、彼にバレないようになるべく明るく振る舞ってきました。 彼 バツイチ 子供有り(親権は奥様) 離婚して約2年 どうか、似たような事を経験された方のアドバイスetcをいただければ幸いです。 また、告白をしない、関係性をはっきりさせない男性の意見もお聞かせください。 よろしくお願い申し上げます。

  • バツ1の彼 結婚はしたくない?

    お付き合いをして3年くらいになるのですが、なかなか結婚に踏み切ってくれません。 彼はバツ1で子供もいます。(子供は奥さんのほうにいます。) 彼はできちゃった結婚でしたが奥さんとの不仲が原因で1年以内に離婚。 最近、将来の話をするときには結婚したいオーラ(子供は女の子がいいとか、どこに住みたいとか)を出すくせに、いざまじめに結婚の話をすると「なんでそんなに結婚したいの?」といわれます。 バツ1経験のある方に相談をすると、「前の奥さんが結婚するまで結婚したくないんじゃないの?」といわれました。 バツ1の男性は前の奥さんが結婚するまで、やっぱり自分は結婚したくないのでしょうか。 それとも結婚自体に嫌気が差し、楽しいお付き合い♪を楽しむほうがいいのでしょうか。 ちなみに私は20代、彼は30代です。 ご回答お願いします。

  • 遊び?それとも‥?

    こんにちは。 私はネットで知り合った方の事で今、すごく悩んでいます。初めて出会いサイトをしました。遊びではなく本当に出会いの場もなく好きな方も欲しかったのでやりました。一人の男性とメールをしていくなかで、飲みに行く事になりました。とても好感を持てる人で楽しい時間を過ごせました。終電もなくなり帰りにホテルに誘われ行ってしまいました。その後彼から、電話やメールも来るし、花火大会や食事、映画と誘われ行ったりしてます。全て彼が考えて連れて行ってくれてます。で、私は30歳代バツいち、子供もいます。彼には話してあります。でも、付き合おうとの言葉はないです。三回会いましたが、二回はホテルに誘われています。ホテルも可愛いホテルを調べておいて連れて行ってくれます。嘘を言ったり、遊び人って感じの人には見えませんが、慣れてるかな‥ と感じる時もあります。彼は30歳後半です。バツはありません。 サイトの中で、まじめに恋人を探してる感じの自己紹介事でした。いまいちよく分かりません。電話も2~3日に一度はくるし。メールも私が送れば返信はすぐあります。で、私は怖くて一度も自分から電話を入れたり、誘ったりした事がありません。長々とすみません。アドバイスお願いします。

  • 結婚について

    36歳の独身なのですが、相手がバツ1で10歳年上です。 付き合いをして10年が経ちます。 私はまだ一度も結婚したこがなく、両親や会社上司などからも結婚はまだなのかと言われ、また自分自身ももう年齢的に考えると、結婚願望があります。 カレとは遠距離で頻繁に会ったりすることはできませんが、一緒にいるとすごく落ち着きますしずっとこの先も一緒にいたいなと思います。 でも、もう10年も経つのにプロポーズもされないということは、やはりカレは結婚のことは考えてないのかなと思います。 結婚する気があるならこの10年の間にプロポーズしますよね? 私の年齢を考えるとこのままカレと一緒にいるべきなのか、それとも将来を考えるならカレをあきらめたほうがいいのでしょうか? みなさんの意見、アドバイス宜しくお願いします。

  • 永遠に結婚しない付き合いってセフレってことですか??

    34歳のシングルママです。 離婚して初めて彼氏(未婚・33歳)ができました。(付き合ってまだ3カ月/ 安定したお付き合いができる人です) 付き合った当初から、自分は、生涯誰とも結婚するつもりはないから1%でも結婚を望むのであれば、身を引くということをデートのたびにいいます。(私は、結婚したいそぶりは一度も出していません) 私も家庭事情からまだまだ結婚したくないですが、5年後くらいには結婚したいなと思ってます。話を聞くと、彼氏の父親が彼氏の幼少期から浮気を繰り返し母親を悲しませていたみたいで、自分もそうはなりたくないみたいです。であれば、結婚という形にとらわれずに、お互いを思いやる付き合いを…と考えているみたいです。以前の彼女も4年くらい付き合ったそうなんですが、結婚を望む彼女に嫌気がさし別れを告げたそうです。 私もその形のお付き合いでもかまわないのですが、それってセフレ・・でいようってことかなと思いました。 デート代は全額払ってくれますし、私の家族のことも気遣ってくれます。 デートのたびに、彼女として付き合ったらいいのか セフレとして付き合ったらいいのかわからなくなります。 結婚の形にとらわれない付き合いってセフレなんでしょうか? 恋愛に未熟なのでどなたか教えてください。

  • 39歳男性、結婚の可能性

    私には39歳の独身の兄がいます。 とても優しい兄なのですが、シャイな性格で女性にあまり縁がありません。 見た目は中肉中背で至って普通の兄ですが、収入は200万前後だと思います。 それプラス実家が何棟か持ってるアパート経営(というか管理?)をしてる感じです。 そんな兄にも5年ほどお付き合いしている女性がいます。中学校の同窓会で再会してからの付き合いだそうです。ただし彼女はバツイチです。子供は居ません。 両親は今まで何年も兄が結婚できない事をとても心配しておりました。(私は既婚です) 1年ほど前に両親もその彼女の存在を知りましたが猛反対しております。 両親は兄の結婚相手に高い理想を求めてるんです。 (子供が望める年齢、バツ無し、短大卒以上、両親そろってるなど…) 中でも年齢とバツ1がネックの様です。 私が見る限り兄は彼女と電話でもよく話してますし、旅行に出かけたり楽しそうお付き合いしてる様なので、いい加減にどうするつもりなのかと兄に問いただした所、彼女と結婚する気はあるようなのですが、やはり両親が望むようなものと同じ条件が理想の様です。 学歴などというよりも本音はやはり子供を持てる年齢の女性を望んでいるようです。 兄に言わせると、彼女の様に気の置けない関係になれる女性とはもう出会わないかも…でも彼女も俺もワガママだし喧嘩もするし…本当にうまくやっていけるか心配。年齢的に子供も難しいかもしれない…。 でも彼女の事は大切に思ってるしちゃんと考えてる… とウジウジウジウジ矛盾だらけで、踏ん切りがつかない様なのです。 両親に対しても説得したりもせずに、たまに両親が彼女を否定すると反論する程度で日頃はその話題を極力避けてます。 話しているうちにイライラしてしまって、そんな状態じゃ彼女もかわいそうだし、だったら別れて誰か探せば?どっちにしてもそんなんじゃ結婚できる訳ない!と説教し、もしかして彼女が居なくても誰か若い子と結婚できるとでも思ってる?と聞いたら「うーん。50%位の確立で結婚できるかな?」と言われました。最初は冗談だと思ってたら本気なんです!たぶん大丈夫と…。 本気でそう思ってる事に驚愕し、35歳以上の未婚男性の結婚の現状などを説明しましたが、あくまでも例でしょ?50%というのは自分の素直な気持ちであって、それ位の希望がないと生きていけないよ人は…と。 呆れてものも言えませんでした。 彼女以外の若い女性との理想を捨てれないのであれば別れればいい!必死で探してみたら?と思う反面、彼女と別れたら絶対将来1人だと思い心配です…。 そこでなのですが、客観的に見てこの条件、絶望的ですよね? 彼女じゃなくても、この先兄が誰かと将来結婚できる可能性って何%位あると思いますか? 私は子供や孫の事よりも兄が伴侶を持たず1人で淋しく生きて行く事が辛いし、本人も結婚をしたくない訳ではなく誰か居たらと思ってる様ですから誰かと結婚して欲しいのです。 でも兄も両親も現実が見えてません。年齢的にも収入的にもまず難しく、彼女が最後のチャンスだと思ってるのは私だけなのです。 何と言って兄と両親を説得すればいいでしょうか? なんとか現実を直視して欲しいのです。

  • 結婚離婚を繰り返す彼

    今付き合っている彼についてなのですが、最近共通の知人からバツ2であることを聞かされました。 1度目は結婚10年で浮気し離婚(子供2人) 2度目は結婚6年でまた浮気し離婚(子供なし) いずれも浮気がバレて奥様側は修復を望んだそうですが、彼が浮気相手に本気になり離婚に至ったとのことです。 彼はイケメンでもなく見た目は地味なくらい普通なのでバツ2と聞いてちょっとびっくり意外でした。 彼と一緒にいるのはとても楽しいし幸せを感じます。結婚したいとも思っていました。 ですが、この話を聞いてこのままこの人と付き合っていてもいいのだろうか?と迷いが生じてしまいます。 こういう人には浮気癖というのかそういうのがあるのでしょうか?結婚するには向いてないですか? この話を聞いてこういう男性はどう思われますか?

  • 結婚を前提に付き合ってますが

    付き合って1年になります。 半ばお見合いのような感じで、 姉の知り合いとその部下(彼)と妹の私を紹介って感じで、 のろのろ付き合いが始まって1年です。 私もアラサー(三十路オーバー)なので結婚したいのですが、 彼からはそういう言葉は一切ありません… でも、定期的に旅行も行っているし、デートも週に1回はしています。 彼をその気にさせるにはどうしたらいいでしょうか? 私も年齢が年齢なので、これから出産とかになると 高齢出産間違いなしです。 どなたか結婚をせかしたなどの経験がある方など、 アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 結婚についてみなさんに質問です

    結婚についてみなさんに質問です A.結婚は何回かして、子供もいっぱいいてバツが多い人 B.結婚はバツ1で子供がいる人 C.結婚は全くしてなく、子供もいないずっと自由奔放に生きている人 この中で、自分が人生を選ぶ(勝ち組だと思う)ならどれを選びますか?(年齢は、60歳くらいだとします。)

  • 15歳年上の男性との結婚は?

    お付き合いを申し込まれている男性について相談します。 私は28歳、彼は43歳です。(お互い結婚歴はありません。) 知り合って7年になります。当時から好意は持ってくれていたようですが、その間私は別に付き合っていた人がいましたし、ずっと「いいお友達」でした。その人も、多分私の気持ちをわかっていて、彼氏から奪ってまで…という気持ちはなかったようです。 7年間、つかず離れず、年に数回デートしたり、友人と一緒に旅行に行ったり、という仲でした。 (深くは聞いていませんが、この7年の間に、親しい女性はいたようです。もちろん、現在はいませんが。) 最近、5年付き合ってきた人と別れたのを知ったせいか、この前友人と一緒の旅行に行った時に、はっきりと「付き合いたい」という意思表示をされました。 彼は、私と趣味も合い、価値観も近くて、普通に接していて違和感は感じません。何が気になるかと言いますと、やはり「年齢」です。 親は、「親しい友人に40代の人がいる」という認識で、「まさか付き合ってるんじゃないでしょうね。40代なんてとんでもない。」と言っています。そう言われた時、私は「友達だ」と言って否定しました。 28歳ですから、今すぐではないんですけど、いずれ結婚を考えます。で、結婚したら、やっぱり子供を…という事になると思います。今すぐでないとなると、必然的に彼の年齢も上がり、子供が産まれた時点で彼は40代半ばという事になります。そうなると、「子供が成人する前に、彼は定年を迎えてしまう」事になります。 そこで、この位の年齢差があって、結婚した経験者の方(特に女性)に、 ・ 結婚するに当たって、年齢の不安はなかったか?(早く亡くなってしまう、取り残される不安など) ・ 子供の問題はどう考えたか?(物理的に妊娠できるか、経済的な問題など) をお聞きしたいと思います。どうぞ、よろしくお願いします。