• 締切済み

こんばんは。私23歳には付き合って一年になる彼氏2

こんばんは。私23歳には付き合って一年になる彼氏25歳がいてます。会っているペースは週に二回ほど。彼は本当に優しく思いやりがあり、私の両親も関心しています。 ですが最近になり、好きだと思う反面彼の前では冷たくなったり、不安にさせたりする態度をとってしまいます。会うまでは楽しみなのですが、いざ会うとそのような態度になってしまい、彼の友人に聞くと最近冷たくて不安に思っていると言っているようです。 それを聞いて改めようと思ってもどうしても以前のような愛情表現ができなくなり、その愛情が裏目に出てしまいます。 彼のことは好きです。大切に思っています。 優しい彼なので何でも当たり前になっている自分がいて、このままではマイナスになっていくのではないかと考えだしました。 一度距離を置いて冷静になってみるべきでしょうか?皆様のご意見やお考えを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • Na-jo
  • お礼率44% (202/452)

みんなの回答

noname#210529
noname#210529
回答No.2

 質問を拝読させて頂きました。  一度、距離を置くと、離れてしまうと思います。  ゆっくり、ゆっくり、続けるのが、良いと思います。    今日は、遅いので、早く就寝してください。 と思います。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

52才、既婚男性です。 貴女の行動が、彼氏さんの気を惹くための行動だとしたら、特に問題は無いと思いますが、貴女自身が何か不安を持っているとしたら、きちんとお話しした方が良いと思いますよ。 多少感情の起伏があった方が、飽きられる事は無いと思いますが、度を越して相手を振り回してしまったら、良い関係は築けないでしょう。 距離を置きたいなら、かまわないとは思いますが、彼氏さんを不安にさせているなら、逆効果でしょう。 まずは、自分の気持ちを良く考えてみたらいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ちを確かめたいです。

    24歳女です。 重たくならないように私のことどう思ってるか(好きなのかどうか)について彼氏(26歳)にサラッと聞き出したいと思っています。できればメールがよいのですが、よい一言はないでしょうか? というのも、付き合って数ヶ月は態度やコトバで私のこと好きでいてくれてるんだということが分かったのですが、最近は愛情表現がまったく持ってないんです(知り合って1年になります)。 彼は平日は仕事、休日は趣味で忙しく、どうしても会えない日が続くので、愛情表現がないのと相乗効果でどうしても不安におもってしまいます(月に1度会う感じです)。 仕事も趣味も一生懸命ですてきだなーと思う反面、少しでいいので私のこともみてほしいって思ってしまいます…。 よろしくお願いします。

  • 付き合って二年になる彼氏がいます。

    付き合って二年になる彼氏がいます。 付き合い当初は、彼から『ずっと一緒にいよう』など、そんな言葉をかけてくれましたが… 最近は、私が『これからも、ずっと好きでいてくれる?』等、言葉をかけても、彼は『俺は今を楽しく付き合いたい。そこから先がある』と言います。 『ずっと一緒にいたい』とか、そういう言葉を言うと嫌な様です。 私との、これから先は、ないとの事でしょうか? 普段から愛情表現もしてくれない彼なので気持ちが分からなく不安になります。

  • 私は愛されているのでしょうか?彼氏にどう思われているのでしょうか?

    彼氏とは付き合って4ヶ月です。 私は彼氏が『好き』とか全然言ってくれないし、抱きしめてもくれない し、ホテルにいてもHを全然しないで、舐めてと言われるだけだし(Hは したことありますが、彼氏はHが好きじゃないからと言ってました。)私 が変な動きすると『キモイよー』とか平気でいうし、喧嘩するとすぐ 『お前といると疲れる』といわれるし、2人で車にいてもゲームしたり 無言でいるし(ホテルにいても彼氏は無言でテレビみてるし)、抱きつい たら、さりげなく放されるし、彼氏を見たり、くっついたりスキンシップとると『なんだよ』と冷たい目で言ってくるんです。私は彼氏に愛さ れてるどころか好かれていないんじゃと思って、思い切って、彼氏に上 に書いたことで悩んでて、私のことに何一つ関心がないし、自分のこと もしゃべらないし、友達とは良くしゃべるのに、話してくれないから、 ○○くんは私のことどう思ってるかわからないよ!愛情表現もしてくれないから、何もかもが不安で、○○くんの彼女なのかなって自信がな いんだよ!!(愛情表現がなくて不安になって、よくそのことで私が 喧嘩の原因を作ってしまうので)愛情表現がないからわからなくて不安 なんだよ。と言って喧嘩になりました。 彼氏は『○○(私)とは毎週会ってるじゃねぇーか。付き合ってなきゃし ょっちゅう会ったりしねぇーよ。好きとか言ったりしなきゃダメなのか?話さなきゃダメなのか?自分のことなんて話すことない!愛情表現 しなきゃだめなのかよ!!』といわれました。 私は会うなんて友達だってできるし、彼氏彼女だからこそ、好きとか、 抱きしめあったり愛情表現が自然と出てくるものだと思うんです。会 話も大事だと思うんです。 彼氏は疲れるといっても付き合っていてくれるし、別れる?って話に なると別れたくないと言ってくれますが、私は彼氏にそれほど愛されていないのでしょうか?みなさんからみてどう思われますか? こんな彼氏どう思いますか?こんな彼氏いますか?

  • 最近、彼氏とうまくいってません。

    付き合って、現在四か月くらい経ちました。 もともと、友達だったのですが、愛情深い彼に、惹かれ付き合いを、始めました。 彼は、AB型です。確かに、変わっている部分もあるのですが、私はO型ですが、変わっていると、思います。友達などにも言われますし。 最初のうちは、かなりラブラブな日々を、過ごしていました。 毎日のように会っていたかも。 ですが、仕事の疲れなどで、私が会いに行くようにしていましたが、疲れて、行くのを断る日が増えてきました。 彼も、会いたいと言う日が減って来ました。 それで、会うのは週3くらいになって・・・。 寂しさから、私から喧嘩を吹っ掛ける日が増えてしまい。。 以前に、AB型の人は平気で、二股ができると聞き、少し心配になってしまっています。疑ってしまうことが、増えました。 こんな自分は嫌なんですが、誰かに必要とされていないのは、不安で仕方ないです。 で、一度喧嘩をした際に、別れることになりました。 二日後くらいに、別れるの辞めたいと、連絡がきて、よりを戻しました。 私も、彼の愛情に甘えていたので、最近は反省して、自ら、連絡も入れるようにしています。余り自分の意見を、言わないので、きっと我慢してるのかな?と思ったので。 彼が、会いたいと言えなくなったりするのは、私の言い方が悪かったり、態度に出ていたりしているかもしれないと思ったので。 最近は、週1ペースで会っています。 やはり、疑いは晴れていません。 連絡の取れない日も、増えました。 彼の、最近の発言などでも。 予定ありの日に、していたはずのことを、していなかったりと・・・。 ベットで、さりげなく「やっぱ、おまえの騎○位は気持ちいい」 って、誰とくらべてるんでしょうか?? 二股掛けられてるんでしょうかね~??

  • 彼氏に対して(長文)

    恋愛経験の乏しかった私に 最近彼氏が出来ました。 が、彼との温度差に 少し悩んでいます。 私(20代前半)彼(20代後半) 私は頻繁に連絡来なかったり 週に何回も会わなくても 平気な性格なので 毎日メールしてくれる彼に対し 無理してるのかも!と思い 「毎日連絡しなくても 大丈夫だよ?」と 聞いてみたところ返事は 「出来れば毎日連絡したいし して欲しいかな。ワガママ言って ごめんね。」でした。 メールの頻度以外にも 彼は平気で「好き」など言葉で 愛情表現をしてくれますが 私は甘えたり感情表現が 苦手でつい冷静を装おって しまいます…。 告白をされた時に 女の子らしくない性格だし 冷たく感じるかもよ。と 伝えていたんですが、 「大切にするから」と言って頂き 手を繋いだときも 「何か初恋みたいで照れる。」や 帰った後にも「嬉しくて寝れない」 など、とにかく素直なんです。 (私は無事帰れた報告と これから宜しくね。としか メール出来ませんでした…) 自分(男性)は素直な気持ちを 伝えてるのに彼女に こんな態度をとられたら 冷たいやつだなって 思いますよね? 客観的に見た皆さんの ご意見お願いします。

  • 二年付き合った彼氏に振られました

    彼の様子がここ2週間おかしかったので電話でどうしたの?と 問い詰めると「これから一緒にやっていく自信がない」と言われました。 「付き合っていくのはいける。でも結婚を考えると難しい」 理由は次の通りです。 ・holga(私)は自分の事を全部受け止めてくれる俺が好きなだけ。 ・愛情表現がなさすぎる。不安になる。友達みたいに扱われてる ・無神経。傷つくような事を言う 気が強い私は思った事をすぐに言ってしまう性格で彼は我慢する性格でした。 受け止めてくれる優しい彼をいいことに私は調子に乗っていました。 今更何を言った所でも意味がないと言われました。 「言いたくない事を言わせる時点でもう合わない」 「気持ちは変わってない。好き。でも結婚するとストレスたまりそう」 「会うと絶対許してしまうからもう会えない」 先月まで彼氏の両親と旅行に行ったり、うちの両親に挨拶にきたり 結婚の話も順調でした。 相当ストレスがたまっていたのか、一気に爆発した感じです。 彼がそこまで思いつめていたのを初めて知ったのですが二年も付き合ってて 分からない私が悪いんだと自分を責め後悔ばかりです。 もう私はどうすることもできないのでしょうか? 何を言っても、謝っても「今更」で言い訳になってしまいます。

  • 愛情表現の仕方

    彼に愛情表現をされなくて辛いです。 付き合って3ヶ月くらいまでは可愛いや好きなど言葉て伝えてくれてたのですが、最近は全然いってくれません。私は自己肯定感がもとから低くすぐ不安になってしまいます。 1度彼の前で愛情表現が少なく不安になってしまうと伝えた時に泣いてしまいました。彼は好きなどは恥ずかしくてあまり言えないけど大好きだよ。と言ってくれましたが、それから1ヶ月が経ちまた不安になってしまいます。夜も泣いてしまったり、辛いです。LINEも私から最近は冷たくしてしまったり素っ気ない態度をとってしまいます。毎日つらく別れも考えた方がいいのかなとは思うのですが、好きなのでやはり別れたくはないです。 自分勝手なのは分かっていますが、彼に愛情表現される方法をおしえてもらいたいです。 それとも愛情表現が少ないのではなく冷められているのでしょか?

  • 彼氏の行動についてお聞きしたです。(付き合って1年ほど。会うのは1週間

    彼氏の行動についてお聞きしたです。(付き合って1年ほど。会うのは1週間に1度くらいのカップルです) 私の彼は、『好きだ』とか『愛している』とか言ってくれません。 「たまには言ってよ」と頼んでみると、「なんでそんなに言わせたいの?態度を見ればわかるでしょ」としか言ってくれません。 私が「好き」と言うと、「そうやって、俺にも言わせたいんだろ」と言ってきたり。 たまにはそういう言葉も言って欲しいし、女心としては不安になることもしばしばです。 ただ、彼は必ず連絡はくれます。私から電話やメールをしない日は、彼が寝る前に電話をしてくれます。 前に、私が忙しくて彼からの電話に出られずに翌日の朝に電話をしたら、「俺のことをほったらかしにして!」と冗談っぽく言われました。 毎日1回は電話なりメールなりで連絡をくれようとするのは、彼なりの愛情表現と見ていいのでしょうか?

  • 体力がない彼氏

    15個年上の彼氏と3年付き合っています。同じ会社です。 付き合った最初は全身全霊を私に注いでくれていました。だんだん私に100%を注いでくれなくなり、私の事があまり好きじゃなくなったのかな。と不安になり喧嘩をして別れました。 しかし、最近復縁できました。復縁の話し合いで「好きだから戻りたい。でも体力が持たないから今までみたいなペースでは会えない。」と言われました。 離れている期間に相手の大切さが身に沁みたので、ゼロよりは会える方が良いと思い承諾しました。 確かに会っている時も体力が無さそうでしんどそうです。すぐ風邪をひきます。 会った時はすごく愛情を感じます。 でも前までしてくれていた事がなくなると寂しく感じます。前までは週4.5回会っていましたが今は週2回くらいです。 彼はもっと会いたいとは思ってないのでしょうか? 色々してあげたいけど、体力がなくしてあげられないもどかしさを感じている姿も見ます…。 寂しいです…。

  • 最近、彼氏が好きって言わなくなりました。

    最近、彼氏が好きって言わなくなりました。 自分から告白して無理矢理付き合ってもらいましたが、次第に好きになってくれてるのは実感しました。 今は交際歴半年くらいです。 以前は愛情表現がすごくて、愛してるとか好きとか、メールでも会ったときでも8割方は言ってくれてたのに、最近はまったくです。 会う約束も「(私)ちゃんが決めていいよ」って感じで、自分から会いたいとは言わないです。 前は、前日会ってても、会いたいとか寂しいとか言われてました。 ちなみに、今は週に4日くらいは会ってます。 相変わらず優しいし、たまに手料理作ってくれるし、ドライブとかもします。こういう点は変わってないです。 愛情表現がすごかった彼が変わってしまったのが心配でしかたないです。 皆さんの回答お待ちしてます。