• ベストアンサー

魚鱗癬の治し方

魚鱗癬を治したいです! 秋の体育祭では、踝ソックスでないといけないのですが、 一番症状の酷いところが脛なので、あまり出したくなかったんですが... それに、制服もスカートで、太股にもうっすらあるので気に入りません。 腕は、もううっすらすぎるので、後回しにしています。どうでもいい感じ。 なので、どういう治療とかオイルとか食事がいいのか、知っている方が居れば教えてください。 少し薄めるだけとかでもいいんで よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

皮膚科のある大きめの病院に行って下さい (皮膚科医院ですと投薬とか出来ないところがありますから) 基本軟膏等で症状を改善します・・診断により投薬が併用されることもあり >魚鱗癬を治したいです!  ・正式な病名が不明ですから(魚鱗癬には種類がありますから)、大きめな病院の皮膚科の診断を受けて下さい

RINBOchan
質問者

補足

回答ありがとうございます! そうですよね、それが一番ですよね。 因みに、皮膚科のみの病院は駄目ですか?(「○○皮膚科」的な名前の) 近くに大きな病院が見当たらないので... わざわざすみません、 よろしくお願いいたします!

その他の回答 (1)

• coco1701
回答No.2

#1です >皮膚科のみの病院は駄目ですか?(「○○皮膚科」的な名前の)  ・塗り薬主体に治療が出来るのなら問題はないです  ・飲み薬の投与に関して(必要な場合)、対応できる所と出来ない所があるので、大きなと記載しました  ・対応できない所でも、飲み薬が必要なら大手の病院の皮膚科に紹介状を書いて貰えば良いので対応は出来ます  ・大きなと記載したのは、上記の様な手間を省く意味で記載しました

RINBOchan
質問者

お礼

さらに詳しく解説ありがとうごさまいます。 やっぱですよねー... 皮膚科に行くように親に相談してみます。 あなたの言葉もあって少し安心できました。 ご回答ありがとうございました^^