• 締切済み

ムダ毛を目立たなく・・・(長文です)

おはようございます。中1の登校拒否の女です。 ムダ毛の処理の事で質問します。 時間がある時に見てください・・・ 小3の時、スネや腕などのムダ毛が気になって(ずっっっと気になってますが)姉に相談したら、剃刀を勧められたのでやり方を教えてもらって毎日剃っていました。(勿論それで学校に行ってました) 中学生まで剃っていました。(なぜかクラスの子は気づいてない?) 中学生になって制服がスカートなので(ひざ丈ですが)毎日朝にムダ毛処理をして学校に行ってました。中学校だから知らない子がいっぱいいるので、ある日指摘されました。 自分の席に座ってると、「腕剃ってるんだ~?」と聞いてきたので「えっ剃ってないよ」ととっさに言ってしまって「剃ってるじゃん!毛穴目立ってるよ」と笑いながら言われました。 私も笑いながら「あ、ほ、ほんとだね・・」と返事しその子はどっかに行き、 なんか複雑な気持ちになりました。 分かってるんです。自分でもいやになるくらい目立ってるんです。ボロボロで、腕も足も最悪です。 でも剃らなかったらきもちわるいんです。 その日体育があって体操服を着るんですが、スネの毛穴が目立つんじゃないかとびくびくしながらやりました。するとまた、あの子が体育館の隅っこで友達4人くらいと私の方をみてヒソヒソ話してました。次の日、机の中に「ぶつぶつ女」と書かれた紙が入ってました。で、その日も体育があって体育館の隅でまたあのグループがヒソヒソ話していました。 ムダ毛の事か・・と分かってはいたのですが我慢して行っていましたが段々、エスカレートしてきてクラス全体に知れ渡り、ついに学校に行けなくなりました。お母さんは私がムダ毛のせいで学校に行けないということは知っています。もう、四ヶ月くらい行ってません。ずっとうちに居ます。 もうムダ毛は伸びきり、わきも背中も体全てがボーボーです。腕も足もお父さん並みです。 時々 母や私の案でムダ毛グッズ?を使っています。本当は学校に行きたいです。 すんごーく長くなりましたが、ここで本題です(笑) ムダ毛を目立たなくする方法はありますか? 毛は残したいのです。剃ったり抜いたりは絶対に嫌です。 脱色など試しましたが、後から黒い毛が生えてきて、いわゆるプリン状態になってしまい変になりました。 やっぱり、ゴワゴワの毛にはなにも効かないでしょうか・・・

みんなの回答

noname#188289
noname#188289
回答No.1

そもそも毎日剃ったらあれますしよくないですよ いずれは永久脱毛すればいいですが、今は処理するなら、剃るか抜くかクリーム脱毛 クリーム脱毛はクリームをぬって、しばらくして拭き取ると抜けてますが、臭いし、またはえてきますし、肌に合わなければ荒れます 剃るなら、専用の泡ジェルを載せてから剃る、カミソリも刃をちゃんとかえる(電気シェイバーの方がいいですが) また、抜くのがはえてくるまで時間がかかるし、毛穴はめだだないです それから豆乳ははえてくりのを抑える、抑毛効果があります ひとにより効果はそれぞれですが、しないよりマシです(普通に豆乳ぬるんじゃなくて、豆乳抑毛ローションみたいなのがあります) あと、優しいヤスリみたいなタオルがあり、くるくるしたら剃ったあとの毛穴が目立ちにくくなります 順番は、剃るか、抜くかしてから、くるくるし、最後に豆乳ローションを塗る 剃る、抜くは毎日しない、くるくるは二日に一回、豆乳ローションは毎日朝晩 これでマシかと思います 一番いいのは永久脱毛ですが、エステの脱毛は二年くらいかかるし、皮膚科のレーザー脱毛は月1ペースなら6回して半年で終わるけど、それなりには痛みがありますし、安くないです だから多分させてもらえないでしょうし、今は自宅ケアしてみて下さい また抑毛せっけんも多少効果あります いずれもネット購入できるので、家族に相談してみて下さい

roromon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり剃るか抜くしかないんですよねぇ・・・ 抜くのは 痛そうなのでちょっと抵抗があるんですが・・ 豆乳ローション、抑毛せっけんは調べて良さそうだったので家族に相談してみます! 電気シェーバーも肌に優しいみたいなので買います!! そして永久脱毛は無理ですねさすがに(笑) あと、優しいヤスリみたいなタオル?くるくる?とはなんなのでしょうか?