• 締切済み

男性の方に質問です

yaoshiakixの回答

回答No.2

「ねぇねぇなんで?」としつこく言われたり、過度な嫉妬、仕事の愚痴など、うっとうしいと思います。

pannda2255
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 最近はあまり「なんで?」等聞かないようにしています。 しかし昨日は聞いてしまいました。 急に別れ話を出されてしまい(初めて別れ話をされた訳ではないです) しばらくLINEでやり取りをしていたら彼から「解決したから大丈夫。すいません」 と言われ「何が解決したの?」と聞き返すと「うっとおしい」と言われたのです。 仕事の愚痴も少し話すとだるいといわれるので話さないようにしています。

関連するQ&A

  • 別れた彼氏とよりを戻すためには・・・・。特に男性の方アドバイスをお願いします

    私は1ヶ月前に、5ヶ月付き合った彼氏と別れました。 原因は、彼が仕事などで余裕がなくなっていたのに、私が気付いてあげられなかったこと・・・だと思います。 私の淋しさと甘えが彼には重荷だったのだ思います。 ちゃんと「別れる」っという言葉はありませんでしたが、 結局、一人になりたいということだったので、離れることになりました。(男性が乗り気じゃない恋愛はうまくいかないと思うので) 彼は付き合った当初から、結婚相手として私を見てくれていたので、 付き合ってしばらくして、私の親のところに、真剣に交際をしているということを挨拶に来てくれて、将来は一緒になりたいということを言ってくれました。 ところが、仕事がマスコミで、新聞社勤務なので、とても忙しく、彼自身余裕がなくなってしまっていました。 それで、なんとなく距離ができてしまい、別れてしまいました。 お互い嫌いになって別れたわけではありません。 私はまだ好きなので、いつか復縁できることを信じて、 自分自身を向上させようと決め、趣味や習い事をして、 彼には連絡とらず、とりあえず忘れたつもりでがんばってきました。 なので、お互い全くメールも電話もしていなかったのですが、 1ヶ月後に彼から電話がかかってきました。 「元気にしてる?」っと。 なんとなく未練があるようなことも言っていました。 男性のモチベーションが下がってしまって、別れた場合ですが、 また、時間がたって、彼女の大切さに気付くときがあれば復活も可能でしょうか?? ここからはあまり私から積極的にいかず、彼からの連絡を待って様子を見たほうがいいですか???

  • 女性から男性への甘え方について質問です。

    女性から男性への甘え方について質問です。 基本彼氏・彼女と言う関係で甘えるor甘えられることが多いと思いますが、男性から見てどんな甘え方だと嬉しいものですか? 女性の方、どんな甘え方していますか?? 私自身、ふだんサバサバしていて、仕事でも、家のことでも、男性に頼る方が楽であろう事(例えば重い物を運ぶとか、高いところの物を取ったりするとか)でも、自分でできることは自分でやってしまいます。 でもやはりそんな何でもやってしまうサバサバした女は可愛くないだろうし、私としても、甘えたい気持ちはあります。 ただ、どこまでの甘えなら「可愛い」と思われ、どの辺からが「わがままだなぁ」となるのか。 自分の甘え方はどうなんだろう??と思いまして。 他の方の質問も検索してみましたが、「弱音を吐いてみる」とか「男性に気配りしつつ自己主張する」とか「ワガママを言ってみる」などとありましたが、前にポソっと一言弱音を吐いただけなのに説教をくらったことがあって、ちょっとトラウマになりつつあり…。また、「気配りしつつ自己主張」も、どうしたら??って感じでイマイチつかめません^^; 甘えられるのは得意(?)なのですが、いざ自分が甘えるとなるとどうしたらいいものかわからず…。 やさしくご教授お願いします^^;

  • 男性の方に質問です。

    私のワガママで彼の仕事の邪魔をしてしまい「面倒見切れない」と言われ別れてしまった場合に男性は、また戻ろうかと考える事はありますか? 復縁を望んでいます。 別れて一ヶ月ですが話し合いで別れて以後一度も連絡をとっておりません。 もしもまた戻ってきた時に少しでも成長した姿で逢えたらと日々自分を見直し改善してます。 お相手は40歳です。 マイペースで頑固な所がありますが、 優しい方でした。 少ない時間ですが逢えた時には私の手料理でいつも仲良く食事をして色々な事を話していました。 戻ってくる可能性があるならば、 より自分自身の改善に頑張れると思い 相談させて頂きました。 お願いします。

  • 男性の方に質問です。

    男性は大ていヤキモチ焼きだと思いますが、 どのような時に酷くジェラシーを感じるものですか? 私は、自分の不注意から、今良いなって思ってる人に過去の事を知られてしまい、それから、すっかりと音信不通になってしまいました。 恋愛で深く傷ついたことがあるから、それは、もう避けたい!!って何となく言ってもいましたが、それって大きく影響する事なのでしょうか? もしも私の憶測どおり深く傷つけてしまったとしたら、 どのように挽回できるでしょうか? かなり、私も今回は堪えているので、出来たらキチンと関係を修正したいと思っています。 しかし簡単でないって事も、よく分かっております。 どなたかキチンとお答えしてくださる方だけ回答お願いしたいと思い ます。 もちろん一番いけなかったのは、自分なのですけどね。 分らないことがあったら補足いたしますが、かなりナーバスなので可笑しな文章で申し訳ありません。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 先日告白され、OKしたのですが、迷いがあります。 彼とは結構前から仲良くしていて、メールも多く、遊びに行ったりもしていました。 そういう関係だったのが、突然告白され、恋人になりました。私は交際経験がなく、男性から告白されたのも初めてでした。もちろん、彼のことは好きです。けれど、その『好き』の種類がはっきりとわからないままOKしてしまいました。 告白されてから少し時間が経って、やっと冷静になり自分と向き合ってみると、本当に私は彼に恋愛感情を抱いていたのか、疑問に思います。 そこで、もう一度距離をおいて彼とは友達に戻りたいんです。 ですが、それは私がちゃんと自分の気持ちがわからないままOKしてしまったのが原因です。今の思いを伝えるということは、私が彼を振ってしまうことになると思うんです。 彼を傷つけたくないんです。悪いのは私です。 『友達に戻りたい』という気持ちを、どう表現するのが彼を一番傷つけずに済むのでしょうか。 男性の方、このような場合どう言われるのが一番良いですか? どんな小さなことでも構いません。回答いただけると本当に助かります。よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 私は今二十歳なのですが、友達からの紹介で最近知り合ったばかりの四歳年上の男性と食事に行きました。それまでは電話番号しか知らず、食事に行ったときにアドレスを聞かれたので交換しました。家に帰ってから「今日はありがとうございました!楽しかったです(^▽^)」とゆうようなメールを送ったら「また遊ぼうね」と返事が返ってきました。しかしそれ以来メールが来ません。(と言っても三日間程です。) 私から送ってみようとも思うのですが「迷惑かな?」など余計なことを考えてしまってなかなか送れません。私からすれば、年上だし彼からアドレスを聞いたのだから、彼の方から送ってもらえたらな…と我が儘なことも思ってしまうのですが…(^^ゞ このことからアドレスを聞いたり遊びに誘う時の男性の心理と、メールのことについて、男性の方から何か良いアドバイスがあればお願いします。 わかり難い説明ですみませんm(_ _)m

  • 男性に質問です。

    私の知り合いの男性のことなんですが、私よりも一回り年上の方(35歳)です。普段は、優しく真面目な人なんですが、私の前では自分勝手になります。わがままや甘えてきたりもします。自分の思うようにならないと拗ねます。 ここで質問なんですが、彼女でもないのに、一回り年下にこんな言動をするのは普通のことなんでしょうか?

  • できれば男性の方にお聞きしたいです。

    先日、一つ年下の男友達に告白されました。 まだ返事はしていません。。 私は20代前半で、その人は 私が年上だということを知っているのですが、 今まで特別年上扱いされたことはありません。 しかし、付き合うとなると年上である私が 相手をリードする側になるのかなと考えると ちょっとしんどいと思ってしまいます。。。 私はどちらかというとしっかりしていないほうだし (実際相手のほうがしっかりしています・・) 相手にリードしてもらう側のタイプだと思うんです。 さらに、私はまだ一度も男性と付き合ったことがなく そのことも言っていないので自分の中で引っかかっています。。 ここでお聞きしたいのは、男性は相手が一歳でも年上だった場合 相手に引っ張ってほしいと思うものなんでしょうか? また、告白した相手に交際経験がないと言われたらひきますか??

  • 男性にカワイイはNG?(男性に質問!)

    女性は誰しも男性の行動だったり、表情だったりに、 たとえその男性が同世代だろうがはるかに年上のおっちゃんだろうが、 「かわいい♪」って思うことってよくあると思うのですが、 これまたよく聞くのが、「かわいい」といわれた男性は あまりいい思いはしないようですね。 私自身、特に好きな男性に対して 「かっこいい」とか「男らしい」と同じように、 「かわいい」とも思ってしまうのですが、 男性の立場からすれば、こう言われるとどういった心境ですか? あまり言われたくないものですか??

  • 男性の方教えてください

    こんにちわ。 単純に ご自身の年齢と 恋愛(結婚)対象になりうる女性の年齢幅(○○歳~○○歳くらいなど)を お聞かせください。 実は 年下の男性とお付き合いしていて どちらかというと 年上は幾つくらいまで対象になるのかが知りたいです。年齢によっても 違ってくると思いますが よろしくお願いします。 歳は気にならないとおっしゃる方は 申し訳ありませんが ご遠慮いただけますか。勝手言ってすみません。