• 締切済み

金持ちになって、美人と結婚したい

19歳の男、短大生です。簡単な僕のプロフィールを書きます。中三まで普通の子供でした。運動も勉強も普通よりちょっとできるくらいの感じでした。高校一年生の時、精神を病み学校に行けなくなり、高1高2の年は引きこもっていました。高3の年に単位制の高校に入学し直し、何とか一年で三年分の単位と特別活動をパスし、同級生が高校を卒業すると同時に卒業できました。一年間カフェレストランでバイトをし、4月に通信制の短大に入り、一か月間短期の引越のバイトをし、今に至ります。現在、友達も恋人もいません。  チキンで、シャイで、人見知りです。面倒くさい性格で、物事をネガティブな方向に考えすぎてしまう癖があります。自意識過剰で、人にどう思われるかばかり気にしてしまいます。悪い意味で0か100しかない性格で、一度失敗してしまったら、すぐに自分はダメだと思い、諦めてしまいます。。プライドが高く、肥大した自意識と羞恥心を抱えています。自分を肯定する力が弱いです。人と関わりたい、人と接したいという思いが強すぎて、人に興味のないふりをしてしまいます。自分が引きこもっていたこと、高校の勉強をほとんどしていないこと、異常なコンプレックスを抱えています。特に何をやればいいのかわからない感じのよくいる若者です    僕は自分の価値を上げ、それを使い様々なものを手に入れたいと思っています。そして、ありのままの自分に自信を持てるようにし、ありのままの自分をさらけ出したいと考えています。自分自身に誠実になり、やりたいことをやり、言いたいことを言える人間になりたいと思っています。しかし、今の僕はほとんど無価値で、ありのままの自分をさらけ出すことが出来ません。  具体的に何かやりたいことや夢中になれるものはありません。しかし、抽象的なものならあります。僕の考えや思っていることを発表して、それに共感したり、評価してくれる人がいるみたいな感じになれればなと思っています。自分が出来ることで、一番稼げる手段を見つけたいです。  僕が今やっていること、やったことをあげていきます。  ・自分に自信をつけるため、筋トレをして、体重を10キロ増やした  ・合気道を習い始めた  ・誘われたら断らない  ・やりたいことリストとなりたい自分を紙に書きだし、僕が一番よく見るところに貼っている  ・見栄を張らない  ・自分自身を欺かず、本当にやりたいことを見極める  ・一度心のバランスを崩しているので、ストレスをため込まないようする(気持ちを文章に起こす、誰かに話す、運動をする)  ・気になることがあれば、すぐに調べる  ・読書  ・常に考え、意識する  ・どう思われたい、どう思われたくないと言う感情は出来る限り排除(僕みたいなものの本質はどれだけ嘘をついてもいずればれるし、そも そも僕の事なんて見ていない場合が多い)  近い将来なりたい自分を挙げていきます。  ・恋人がいる  ・恥ずかしがらずに、告白することが出来る  ・気になる子がいたら、声をかけることが出来る  ・友達を作ることが出来る  ・人に心を開くことが出来る  ・朝起きることが楽しみになるくらい、人生を楽しんでいる  ・やりたいことをやり、言いたいことを言うということが少しずつできるようになっている  ・旅を趣味にしている  ・今はだらだら過ごすことが多い。だから、もっと建設的なことを多くやっている  ・笑わせることが出来る  ・人と接するときに緊張しない  ・気になる人がいれば、自ら誘うことが出来る    人見知りで、緊張しいの僕がいました。僕は自己紹介で笑いを取ろうとしました。すべってしまいました。僕は思いました。僕は人見知りで、緊張しいだからダメなんだ。もう変なことをするのは止めようと。そんなわけないじゃないですか。出来ることからやればいいんですよ。最初はちゃんと名前を言う。それに慣れたら、少し自分を出してみる。それに慣れたら、少し笑いを取るのに挑戦してみる。これでいいんです。その時の僕は思考停止している事、諦めている事にさえも気が付いていませんでした。    若いというのは意外と価値があります。でも、それは徐々に失われていきます。しかし、それと共に時間が与えられます。僕はそれを最大限いかし、若いという以上の価値を手にします。    目的があるのなら、多くの手段を手にし、その中から、最善の手段を選択するのです。良かろうが悪かろうが、結果があるのであれば、原因を探り、それを次に生かせばいいのです。人の目はまだ気になります。でも失敗を恐れる必要はありません。彼らは僕に興味はないし、あったとしても、寝て起きたら忘れています。 何度失敗しても、心を病む必要はありません。成功するまでやればいいのです。自分がどれくらいできるのか自分自身が良く知っているはずです。どんな状況に置かれても、その状況から最善を尽くせばいいのです。考え、意識し、問い続けるのです。  学校に行けなかった奴はもうだめな奴なのでしょうか。冗談じゃありません。その時の僕が学校に行けなかったというだけです。幾千もある道の一つに行けなかっただけです。他にいくつもの道が眼前に広がっています。僕は成長し続けます。何も考えずにただただ生きているような奴よりも確実に価値のある人間になります。なぜなら僕がそれを望むからです。  僕が最善を尽くす、価値のある人間になる過程で、金持ちになって美人と結婚したいです。ひとつの目標と言い換えることも可能です。  長いし、言いたいことを詰め込みすぎました。  なんかこんな僕ですが、金持ちになって、美人と結婚できるようなアドバイスをお願いします。 

みんなの回答

回答No.9

先ず勤め先を見つけてください。見つかったら賃金交渉してください。あなたの提示する賃金は1日目は1円。2日目は2円。で以下「1カ月間毎日賃金を前日の2倍にしてください。それだけいただいたら何も言いませんから。」といって雇用者がOKすればもうけもの。30日後には5億3600万円もらえることになります。そうやって毎月職を転々とすれば、死んでも使い切れないほどの金持ちになれます。ウソだと思ったら電卓で計算してみてください。

takenaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.8

美人の奥さんをもった友人、知人をみると、なにかわかるかもしれません。 私の友人、知人で、美人の奥さんもちを見ると、高学歴、高収入、高い身分の人が多いです。そして人当たりはよく、協調性があって、それでいて強い信念をもっていますが、ひけらかしたりはしません。ここまで条件が揃う人は多くありませんが、少なくもありません。 美人には相手の容姿にあまり拘りがない人が多いです。小さい頃からモテるので、うわべだけで中身のない人は価値がないことを、経験的に知っているのでしょう。 美人もモノではありませんから、いろんな感情もあれば悩みもあります。自分が甘えることのできるような心か広く安定した相手を求めている人も多いです。 質問者さんが、心が豊かで寛大で、相手に癒しを与え、楽しませることのできる人になれば、可能性は開けるかもしれません。

takenaru
質問者

お礼

noname#194993
回答No.7

顔 容姿 人格 などに格差があると 偶然に交際できたとしても 別れることになる 分相応を大切に

takenaru
質問者

お礼

回答No.6

美人は美男子と結婚して幸せになる 釣り合いを大切に

takenaru
質問者

お礼

僕は背が高くて、筋肉質ですが、決して顔は良くありません。中の上くらいです。 さて、そんな中の上の僕が上の上の美人と結婚するにはどうすればいいのか。どうすれば釣り合うのか。 それを考えています。

• 56syukumou
回答No.5

あなたはちゃんと努力して、将来をイメージしているのだから、 このまま行けば、願いは叶うと思います。 何より、自分の欠点を知っていることが最大の強みです。 コンプレックスは、自分を成長させる最高の味方ですよ。 一つだけ注意するべきことは、自信過剰になることです。 常に謙虚で、賢明な男性になれれば、人から好かれますよ。

takenaru
質問者

お礼

56syukumouさんの回答に勇気を頂きました。 僕に足りないものは自信です。しかし、注意するべき点も自信(過剰)。 そこの塩梅が難しそうです。 ご回答ありがとうございました。

• ecco
回答No.4

思いついた方法のうち一つ。 芸能人になる。お笑い芸人とかになって、大受けするネタでがっぽり儲ける。 自然と、美人達と合コンする機会も増えるでしょう。美人のファンもたくさんつくかもしれない。

takenaru
質問者

お礼

回答No.3

俺は金持ちじゃないがカミさんは美人だぞ。 俺がそう思うんだからそれで良いんだよ。 なんだかんだ御託並べたところでどうする? 人間は『中身』なんだな。 人間的に尊敬されるようになれば必然的に美人も寄り添うようになる。 先ずは「自分を磨け」ってこと。 ま、金持ちになったらなったで女は寄って来るよ。 でもそれは「美味しい物にたかるハエ」と一緒なんだよ。 美味しい物を持ってる貴方に寄って来るんじゃないんだな。

takenaru
質問者

お礼

僕も人間的に尊敬されるような人物になりたいと思っていますよ。 そして、僕が人間的に尊敬している人はお金を稼いでいます。もしくは稼ぐ能力があります。 自分磨きはまぁ頑張ります。 あと、金持ちになったら、金目当ての女しか寄ってこないですかね。 まぁ正直それでも全然かまわないんですけどね。 自分の価値(容姿、器量、考え)に見合う男を手に入れたいと考えている人は僕は素敵だなと感じます。 ご回答ありがとうございました。

• smi2270
回答No.2

金持ちになりたいなら 上記の様な事をしても意味なしですよ。。 猛勉強(一つに特化しても良いでしょう)して 起業するしかないですね。。 外見なんて 関係ないですよ。。 金持ちと結婚したい女性は 貴方と結婚するのではなく 貴方の 地位・名誉・財産と結婚するんですよ。。 悲しいですが 現実です。。 頑張って 金持ちになってくださいね☆

takenaru
質問者

お礼

金持ちになる方法は猛勉強の末、起業するしかないんですか。 僕は他にもたくさんあると思いますよ。 あともてるもてないは外見も関係あると思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#194342
noname#194342
回答No.1

頑張ってるし、やる気もあるみたいね。 >金持ちになって、美人と結婚できるようなアドバイス ・収入の高い職業に就く ・そのまま努力を続け、マッチョで肉体美になる ・・・かなあ。 それ以上は、短大の専攻やあなたの容姿・適正がわからないので明確なアドバイスができません。

takenaru
質問者

お礼

>頑張ってるし、やる気もあるみたいね。 その一言だけで勇気をいただけます。 ご回答ありがとうございました。