• 締切済み

金持ちになって、美人と結婚したい

 19歳の男、短大生です。簡単な僕のプロフィールを書きます。中三まで普通の子供でした。運動も勉強も普通よりちょっとできるくらいの感じでした。高校一年生の時、精神を病み学校に行けなくなり、高1高2の年は引きこもっていました。高3の年に単位制の高校に入学し直し、何とか一年で三年分の単位と特別活動をパスし、同級生が高校を卒業すると同時に卒業できました。一年間カフェレストランでバイトをし、4月に通信制の短大に入り、一か月間短期の引越のバイトをし、今に至ります。現在、友達も恋人もいません。  チキンで、シャイで、人見知りです。面倒くさい性格で、物事をネガティブな方向に考えすぎてしまう癖があります。自意識過剰で、人にどう思われるかばかり気にしてしまいます。悪い意味で0か100しかない性格で、一度失敗してしまったら、すぐに自分はダメだと思い、諦めてしまいます。。プライドが高く、肥大した自意識と羞恥心を抱えています。自分を肯定する力が弱いです。人と関わりたい、人と接したいという思いが強すぎて、人に興味のないふりをしてしまいます。自分が引きこもっていたこと、高校の勉強をほとんどしていないこと、異常なコンプレックスを抱えています。特に何をやればいいのかわからない感じのよくいる若者です    僕は自分の価値を上げ、それを使い様々なものを手に入れたいと思っています。そして、ありのままの自分に自信を持てるようにし、ありのままの自分をさらけ出したいと考えています。自分自身に誠実になり、やりたいことをやり、言いたいことを言える人間になりたいと思っています。しかし、今の僕はほとんど無価値で、ありのままの自分をさらけ出すことが出来ません。  具体的に何かやりたいことや夢中になれるものはありません。しかし、抽象的なものならあります。僕の考えや思っていることを発表して、それに共感したり、評価してくれる人がいるみたいな感じになれればなと思っています。自分が出来ることで、一番稼げる手段を見つけたいです。  僕が今やっていること、やったことをあげていきます。  ・自分に自信をつけるため、筋トレをして、体重を10キロ増やした  ・合気道を習い始めた  ・誘われたら断らない  ・やりたいことリストとなりたい自分を紙に書きだし、僕が一番よく見るところに貼っている  ・見栄を張らない  ・自分自身を欺かず、本当にやりたいことを見極める  ・一度心のバランスを崩しているので、ストレスをため込まないようする(気持ちを文章に起こす、誰かに話す、運動をする)  ・気になることがあれば、すぐに調べる  ・読書  ・常に考え、意識する  ・どう思われたい、どう思われたくないと言う感情は出来る限り排除(僕みたいなものの本質はどれだけ嘘をついてもいずればれるし、そも そも僕の事なんて見ていない場合が多い)  近い将来なりたい自分を挙げていきます。  ・恋人がいる  ・恥ずかしがらずに、告白することが出来る  ・気になる子がいたら、声をかけることが出来る  ・友達を作ることが出来る  ・人に心を開くことが出来る  ・朝起きることが楽しみになるくらい、人生を楽しんでいる  ・やりたいことをやり、言いたいことを言うということが少しずつできるようになっている  ・旅を趣味にしている  ・今はだらだら過ごすことが多い。だから、もっと建設的なことを多くやっている  ・笑わせることが出来る  ・人と接するときに緊張しない  ・気になる人がいれば、自ら誘うことが出来る    人見知りで、緊張しいの僕がいました。僕は自己紹介で笑いを取ろうとしました。すべってしまいました。僕は思いました。僕は人見知りで、緊張しいだからダメなんだ。もう変なことをするのは止めようと。そんなわけないじゃないですか。出来ることからやればいいんですよ。最初はちゃんと名前を言う。それに慣れたら、少し自分を出してみる。それに慣れたら、少し笑いを取るのに挑戦してみる。これでいいんです。その時の僕は思考停止している事、諦めている事にさえも気が付いていませんでした。    若いというのは意外と価値があります。でも、それは徐々に失われていきます。しかし、それと共に時間が与えられます。僕はそれを最大限いかし、若いという以上の価値を手にします。    目的があるのなら、多くの手段を手にし、その中から、最善の手段を選択するのです。良かろうが悪かろうが、結果があるのであれば、原因を探り、それを次に生かせばいいのです。人の目はまだ気になります。でも失敗を恐れる必要はありません。彼らは僕に興味はないし、あったとしても、寝て起きたら忘れています。 何度失敗しても、心を病む必要はありません。成功するまでやればいいのです。自分がどれくらいできるのか自分自身が良く知っているはずです。どんな状況に置かれても、その状況から最善を尽くせばいいのです。考え、意識し、問い続けるのです。  学校に行けなかった奴はもうだめな奴なのでしょうか。冗談じゃありません。その時の僕が学校に行けなかったというだけです。幾千もある道の一つに行けなかっただけです。他にいくつもの道が眼前に広がっています。僕は成長し続けます。何も考えずにただただ生きているような奴よりも確実に価値のある人間になります。なぜなら僕がそれを望むからです。  僕が最善を尽くす、価値のある人間になる過程で、金持ちになって美人と結婚したいです。ひとつの目標と言い換えることも可能です。  長いし、言いたいことを詰め込みすぎました。  なんかこんな僕ですが、金持ちになって、美人と結婚できるようなアドバイスをお願いします。 

みんなの回答

回答No.9

先ず勤め先を見つけてください。見つかったら賃金交渉してください。あなたの提示する賃金は1日目は1円。2日目は2円。で以下「1カ月間毎日賃金を前日の2倍にしてください。それだけいただいたら何も言いませんから。」といって雇用者がOKすればもうけもの。30日後には5億3600万円もらえることになります。そうやって毎月職を転々とすれば、死んでも使い切れないほどの金持ちになれます。ウソだと思ったら電卓で計算してみてください。

takenaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.8

美人の奥さんをもった友人、知人をみると、なにかわかるかもしれません。 私の友人、知人で、美人の奥さんもちを見ると、高学歴、高収入、高い身分の人が多いです。そして人当たりはよく、協調性があって、それでいて強い信念をもっていますが、ひけらかしたりはしません。ここまで条件が揃う人は多くありませんが、少なくもありません。 美人には相手の容姿にあまり拘りがない人が多いです。小さい頃からモテるので、うわべだけで中身のない人は価値がないことを、経験的に知っているのでしょう。 美人もモノではありませんから、いろんな感情もあれば悩みもあります。自分が甘えることのできるような心か広く安定した相手を求めている人も多いです。 質問者さんが、心が豊かで寛大で、相手に癒しを与え、楽しませることのできる人になれば、可能性は開けるかもしれません。

takenaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#194993
noname#194993
回答No.7

顔 容姿 人格 などに格差があると 偶然に交際できたとしても 別れることになる 分相応を大切に

takenaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#194993
noname#194993
回答No.6

美人は美男子と結婚して幸せになる 釣り合いを大切に

takenaru
質問者

お礼

僕は背が高くて、筋肉質ですが、決して顔は良くありません。中の上くらいです。 さて、そんな中の上の僕が上の上の美人と結婚するにはどうすればいいのか。どうすれば釣り合うのか。 それを考えています。

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.5

あなたはちゃんと努力して、将来をイメージしているのだから、 このまま行けば、願いは叶うと思います。 何より、自分の欠点を知っていることが最大の強みです。 コンプレックスは、自分を成長させる最高の味方ですよ。 一つだけ注意するべきことは、自信過剰になることです。 常に謙虚で、賢明な男性になれれば、人から好かれますよ。

takenaru
質問者

お礼

56syukumouさんの回答に勇気を頂きました。 僕に足りないものは自信です。しかし、注意するべき点も自信(過剰)。 そこの塩梅が難しそうです。 ご回答ありがとうございました。

  • ecco
  • ベストアンサー率23% (81/346)
回答No.4

思いついた方法のうち一つ。 芸能人になる。お笑い芸人とかになって、大受けするネタでがっぽり儲ける。 自然と、美人達と合コンする機会も増えるでしょう。美人のファンもたくさんつくかもしれない。

takenaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.3

俺は金持ちじゃないがカミさんは美人だぞ。 俺がそう思うんだからそれで良いんだよ。 なんだかんだ御託並べたところでどうする? 人間は『中身』なんだな。 人間的に尊敬されるようになれば必然的に美人も寄り添うようになる。 先ずは「自分を磨け」ってこと。 ま、金持ちになったらなったで女は寄って来るよ。 でもそれは「美味しい物にたかるハエ」と一緒なんだよ。 美味しい物を持ってる貴方に寄って来るんじゃないんだな。

takenaru
質問者

お礼

僕も人間的に尊敬されるような人物になりたいと思っていますよ。 そして、僕が人間的に尊敬している人はお金を稼いでいます。もしくは稼ぐ能力があります。 自分磨きはまぁ頑張ります。 あと、金持ちになったら、金目当ての女しか寄ってこないですかね。 まぁ正直それでも全然かまわないんですけどね。 自分の価値(容姿、器量、考え)に見合う男を手に入れたいと考えている人は僕は素敵だなと感じます。 ご回答ありがとうございました。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

金持ちになりたいなら 上記の様な事をしても意味なしですよ。。 猛勉強(一つに特化しても良いでしょう)して 起業するしかないですね。。 外見なんて 関係ないですよ。。 金持ちと結婚したい女性は 貴方と結婚するのではなく 貴方の 地位・名誉・財産と結婚するんですよ。。 悲しいですが 現実です。。 頑張って 金持ちになってくださいね☆

takenaru
質問者

お礼

金持ちになる方法は猛勉強の末、起業するしかないんですか。 僕は他にもたくさんあると思いますよ。 あともてるもてないは外見も関係あると思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#194342
noname#194342
回答No.1

頑張ってるし、やる気もあるみたいね。 >金持ちになって、美人と結婚できるようなアドバイス ・収入の高い職業に就く ・そのまま努力を続け、マッチョで肉体美になる ・・・かなあ。 それ以上は、短大の専攻やあなたの容姿・適正がわからないので明確なアドバイスができません。

takenaru
質問者

お礼

>頑張ってるし、やる気もあるみたいね。 その一言だけで勇気をいただけます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人に心を開けず・嫌われる勇気を持てない

     ありのままの自分でいて、心はある程度開いていて、自分の思っていることを素直に言っている。相手をむやみやたらに傷つけたりはせず、最低限のルールは守る。僕は性格が悪いので、多くの人に嫌われる。でも全員には嫌われない(はず)。そして、僕の周りにはありのままの僕を好いてくれる人が集まってくる。その中から、自分の好きな人に心を開く。これが僕の人間関係の理想です。  それが出来ているのか?全くできていません。現状をお話しします。  まず、ものすごい人見知りです。人が怖くて、学校に行けなくなったくらいです。初対面だと異常なほど緊張して、自分と相手の一挙一動が気になってしまいます。相手に嫌な印象を与えてしまっているのではないのか、どう見られているのか、自意識がもうすごいことになっています。彼(ないしは彼女)と別れた後、あの質問にはこう答えればよかったとか、あの話題を振ればもう少し盛り上がることが出来たとか考えてしまいます。僕が初めて会う人と話すとき心がけているのは笑顔でいるという点のみです。  何度か会えば、人見知りは少しずつ直っていきます。しかし、完全にリラックスした状態になる事はありません。ずっと気は使っているし、ピリピリ緊張はしています。  そして、僕はものすごくプライドが高く、見栄っ張りです。だから、自分をよく見せるための嘘をつきます。楽天的で、リラックスしていて、モテていて、頭が良くて、出来るやつで、物事を客観的に見ていると思われたいです。巧妙な嘘をつく場合もありますが、緊張している時はバカみたいな嘘をついてしまい、相手も僕が嘘を言っていることをわかっているうえで聞いていることを感じることもあります。  さらに、盛り上がっていない状況が苦手です。だから、話をものすごく盛ったりして、相手を笑わしたり、カラオケではふり切って、物まねをしたり、踊ったりします。普段は暗いなので、それがフリとなり、大抵はウケます。感情表現は苦手なのですが、ふり切ることはできます。相手が楽しそうにしてくれたらうれしく思う反面、自分とのギャップに苦しくなります。  自分の思っていることを言えません。バイト先で、炭酸飲料を扱っていました。ペットボトルに入っているのですが、最後らへんはガスが抜けてしまいます。ペットボトルをつぶすことによって、空気と触れ合う面積が減るので、ガスが抜けづらくなることを知っていたのですが、結局言えませんでした。責任が生じるのが怖いのです。かなり小心者です。  西野カナを聞いているという女性がいました。僕は西野カナを聞いているような人と話したいとは思いませんし、何か意見を求めることは一生ないし、価値観が合わないと思ってしまいます。完全な偏見ですし、そうでない方もいると思いますが、そう思ってしまいます。それでも、その女性に嫌われたくない、良く思われたいと思ってしまいます。だから「え?会いたくて会いたくて震えたことあんの?」とか聞いてしまいます。相手は軽く笑ってくれます。  聞いてもいないのに、アドバイスしてくる人がいます。僕は笑顔でうなずいて、最後に「あぁ~なるほど」と言っていしまいます。薄っぺらい、くだらないアドバイスで、何度も何度も反論したくなるのですが、やめてしまいます。内気な自分が顔を出し、自分の意見を押し殺して、何も思わなくなってしまうのです。  僕は面倒くさい性格で、考えすぎだと言われます。そのため、思っていることが面白くありません。例えば、僕の考えている事を発表していきます。 ・自分自身の肥大した自意識と羞恥心をどのように対処するか。 ・学ぶという事は問うことであり、相手(もしくは学校)から与えられた問題を解くことではないし、答えがないことの方が多い。それでも、問うことこそが重要だ。 ・主体性を持って選択する事はとても辛く、怖く、難しい、それでも主体性を持って選択できるような人間になりたい。多くの人は主体性を持って選択していない事にすら気が付いていない。 ・今のバイトは時間を金に換えているだけに過ぎない。時給は850円。僕は将来アイディアや自分の技術や自分自身を金に換えたい。 ・この世の中で平等なのは時間のみであり、若さに嫉妬したり、時間がないなどの言い訳をしている奴はバカだ。  上記のようなことを話したいと思っています。しかし、話せません。理由は3つあります。一つ目は相手が引いてつまらないと感じる可能性があるという事。二つ目は緊張していると自分の思っていることがすっと出てこないという事。三つ目は本当に自分の思っていことを言っていると感情が高ぶってしまい、攻撃的で鬱陶しい性格になってしまうということです。  思っていることを100%で話していると、感情も100%になってしまいます。コントロールがまるでできません。だから、コントロールできる程度の感情50%にすると、思っていることの50%しか話せなくなってしまいます。  最後に、ありのままの自分が何を思っているかわかりません。理由二つあります。一つ目は自分を欺き、相手に嘘をつき続けた結果自分が何を思っているのかわからなっている。二つ目は矛盾した感情を抱えており、どちらも正解でどちらも不正解な気がしてしまうのです。  西野カナを聞いているような奴や勝手に僕の人生にうすら寒いアドバイスをしてくるような奴に嫌われてもいいし、たとえバイト先で何が起こっても辞めればいいだけだじゃないですか。なのに出来ないのです。    僕は周りの人間を見下していて、面倒くさくて、自分自身でも何を思っているのかわからない屑野郎なんですよ。でもそれはそこにある事実だし、別にそれに関して悲観はしていない。だから、その自分を徐々にでもいいから、周りの人間に見せればいいじゃないですか。なのに出来ない。  どうしたら、うまくいきますかね?お願いします。    

  • お金持ちと結婚しそう、とよく言われます

    高校生女子です。友達と恋愛の話題になったとき、どんな人と結婚したいか、或いは(他の子からみて)どんな人と結婚しそうか、話すときがあります。 自分でも不思議なんですが、そんなとき必ずと言っていい程、「〇〇(私)ってお金持ちと結婚しそう」 「結婚したらプールつき豪邸に住んでそう」 「結婚式、神田うのみたいなことしそう」 と言われます。さすがに最後は言い過ぎですが……(笑) 私自身、お金持ちと結婚できるなんて思ってないです。むしろ将来結婚さえできるかどうか、と常々思っています。お金が特別好きというわけでもありません。 通っている学校は公立なんですが、正直周りより若干、裕福かもしれません。でも全然お嬢様なんかじゃないし、両親は厳しいし、都会の本物のお嬢様に比べたら確実に庶民です。 友達、先輩、長い付き合いの親友など何人にも言われるし、思い出せば、中学時代もそうでした。 私、高飛車に思われているのでしょうか?それともお金が好きと思われているのでしょうか? 今日もまたそういったことを言われたので、気になって質問してしまいました。 よろしくお願いします。

  • 八方美人、て言われます。

    私の性格のことです。 昔から、固定のグループに入るというよりは、みんなと仲良くしたいタイプです。 どの人にも良いところがあり、嫌う理由にならないと思うからです。 何か話し合うときには、誰の意見かは関係なく、自分自身が正しいと思うことに賛成します。 また、世間体を気にしたり、よく思われたいとかいう思いがあまりなく、 飾ることも苦手なので、誰に対しても自分のありのままで接しています。 (表裏がないね、とよく言われます) 自分ではこの生き方をストレートで問題ないと思ってきました。 それがいいね!といってくれる人が多いのですが、 逆にこの性格が、イジメを受ける原因にもなってる気がします。 中学生のとき、高校生のとき、 そして社会人になってと、3回 「みんなにいい顔してる、ご機嫌とってる、八方美人だ」と言われたことがあります。 特に、職場の先輩で、新人いじめが好きなタイプの方には、2回いじめ対象にされたことがあります。 上司や他の同僚には、あなたのそこがいいところ、と言ってもらってるのですが、 直すべきなのか、複雑な気持ちです。 まわりに私のような人がいたら腹たちますか? 私は違うことは違うというので、八方美人(ひたすら愛嬌ふりまく?)ではないと思ってるのですが、 悪い性格なんでしょうか?

  • 女の子との話し方

    高校3年の男です。 先日片想い中の高校1年生の女の子と遊びました。 まだ全然話したことが無かったので、うまく話せるか不安に思ってました。 予想どおり会った瞬間に緊張してしまい、うまく話が出来ませんでした。 でも、緊張してしまうってことは、その子のことが好きってことだから。 本気で好きっていう気持ちに確信が持てました。 ですが、うまく話せなかったことに問題があり、 相手の女の子に、静かな人だな。とか、つまんない人だな。とか思われてしまったかもしれません。 相手の女の子も以前にメールで自分は人見知りって言っていたので、 緊張していたのか、それとも話しづらかったのかはわかりませんが、 相手から質問されることは3~4回程度しかありませんでした。 私も途中頭が真っ白になり、若干沈黙が続いたりしました。 良い印象を持ってもらえなかったかもしれません。 その後、LINEで、楽しかったです。って言ってくれたので(お世辞かもしれません) よかったらまた遊ぼう?って聞くと、いいですよ。って言ってくれました。 またチャンスがあるなら、絶対に同じ失敗はしたくありません。 なにかアドバイスをください。 どんなことを話せばいいですか? どんなことに気をつければいいですか? どんなことでもいいので教えてください。 初恋なんでこんな気持ち初めてです。

  • 八方美人で、自分のことしか愛せない。

    34歳女性です。 人に嫌われる事が怖いのでしょうか、誰にでもついいい顔をしてしまいます。 はたから見たら、八方美人で他人より自分のことをいつも優先しているように見えると思います。 気がつけば、いつも自分のことばかり考えています。 嫌われたくないので一見、人当たりはいいのです。良い人という印象。 でも、「こんな事を言ったら嫌われるんじゃないか」という心理がはたらくのか、 学生時代や過去居た会社の同級生・同僚で、表面的なつきあいはできても いわゆる何でも言い合える「親友」もいません。 心の通う関係でいられる友達がいません。 内向的で、人付き合いがしんどいと思う日も多いです。 一応、人並みには会社に行き働いていますが…。 心通う友達がいないせいか、そして、自分のことしか考えてないせいか、 学校の卒業式でも同級生がオイオイ泣いていたのに 自分は涙ひとつ出ない。なぜだろう。と考えていました。 自分への執着が強いせいか、いざという時に腹を括るということが 自分にはできなさそうです。 幸い、早期で性質もよいもので、3年たった今のところも再発していないですが、 乳がんが見つかって手術したときも とにかく食べるものには異常なくらい気を遣っていたなあと思うのですが、 1年後、こんどは自分の母に卵巣がんが見つかった(これも、今のところはおとなしくしている) ときは、…なんだろう。不安で、いてもたってもいられない、ということがなかったのです。 自分以外の人間のことを「自分のことのように心配する」という感情を 持ったことがないのかもしれません。 空虚感を満たすためいろいろな趣味に手を出して来ました。 でも趣味って、自分が好きでやることですから、やっぱり最終的には自分のことしか 考えてないところに行き着く感じがします。 最近では、カメラに興味がでてきました。 こんどの趣味は無理がないので少し続きそうなのですが、 どうせなら、人の役に立つような趣味にしたいと思って、腕を磨いているのですが 間違えちゃいけない、いきなり出来て当然…なはずはないのに。 アタマでは分かっているのですが、 ここでも、優等生病がでてきてシンドイです。 加藤諦三さんの著書「だれにでも「いい顔」をしてしまう人」を少し読みましたが 私は、今まで母に愛情を受けていたと思っていたのは勘違いなのかもと気づきました。 私の母は、過干渉=愛とおもっている節があったのか 子どもの私には、今思えば何かにチャレンジし失敗する暇を与えてはくれませんでした。 要領の良い母と比べ、私は一言で言えば「ドン臭い」子どもでした。 子どもの私が、私なりに持つ「自分の考え」というものを認めてくれた記憶はなく、 ありのままの自分は間違っている、ありのままでは親の愛を受けられないと感じたのでしょう。 間違って叱られては、受け入れてもらえないと。 今、少しは客観的に見つめることができるようになり いい顔しそうになったとき、虚勢をはりそうになったときなど 「嫌われたっていいじゃないか。嫌われたって自分に都合の悪いことは1つもない」 と言い聞かせています。 自分の意見が少しは言えるようにはなりました。 でも、口下手で簡潔に説明できずまだためらいます。 こうして今も、悩むときがあります。 なぜ、自分は自分のことばっかり考えてしまうんだろう。 自分が人のためにと思ってすることが、いつの間にか自分の為になってしまってはいないだろうか。 人のために何かしようとするとき、無意識に見返りを期待してしまいます。 人の為になることをやったほうが気が楽になることは分かっているのですが。 今、結婚話を進めています。 婚約者は、私のことを受け入れてくれています。 彼も又鬱があり、社会生活は送っていますが人が嫌いです。 彼の心を穏やかに保つための、最終手段が人を避けることなんだそうです。 そんな彼のことを最初、母は受け入れませんでした。 今は彼がだいぶ譲歩している格好で話が進んでいます。 母は相変わらずです。 結婚して家を出ても、縁を切る形でないかぎり親は死ぬまでついてまわります。 一時は縁を切って出る覚悟もしていましたが、たぶんそれは出来ないと思います。 出来るはずなんですよね。成人なんですから。。。 親の愛をじゅうぶんに受けて来なかったが故に愛を未だに欲しているのか やはり捨てられないのでしょう。 片親で私自身に兄弟もいません。 母の激しい性格で叔父や叔母など血縁者とも疎遠です。 母自身、母(私から見た祖母)から可愛がられた記憶がないらしく あるのは憎しみだけ。 愛情をうけず育った母が、健全な愛情を注げるわけがない。 だから母を赦したい。そう思って、 母もそうした家庭環境で育ってきたのだから、せめて晩年を少しでも心穏やかに過ごせるよう 母との間で嫌なことがあっても、ぐっと飲み込んでいます。 それすら、「いい顔したい」「愛情を受けたい」という思いかもしれませんが。 与えられた課題は100%達成せねばならない、自分はパーフェクトでなければならないという 強迫観念にも似た心境、そして自分のことばかり考える自分を卒業し、 心穏やかに過ごしたいと思っております。 完全解決は無理かもしれませんが、心を楽にするTipsなどあれば。 ご教授くださると幸いです。

  • 彼氏ができる美人とできない美人

    美人は近寄りがたく彼氏ができないと聞きます。 こういったサイトなどでも多く質問を見かけます。 しかし確実に彼氏や夫を見つけている美人もいます。 この違いはどこから来るのでしょうか? 男性の積極性? 女性の積極性? 女性の人柄を垣間見たこと? (女性自身の性格や言動に問題がある場合を除き) 人柄については 自分をさらけ出せというアドバイスを見ますが どういったことで意外にフツウの人なんだ~とか 親しみやすいんだ~と思うんでしょうか。 美人にはめっぽう弱く、緊張してしまうという男性の ご意見をお待ちしています。 私の友人が美人で・・・または 私自身が美人で・・・など女性の参加も大歓迎です。 ちなみに女性の私がボーっと見てしまったイケメンくんは キレイなお顔立ちでお祖父さんの通院に付き添っていました。 お祖父さんにとっても自慢のお孫さんのようでした。 優しい雰囲気のご家族で、どんな人かな?と気になりました。

  • 解決策を

    コミュニケーション力の低下が著しい 何を話しても面白いと感じないし盛り上らない 原因は1つ高校に入学時に失敗したためだ 中学時代には親友がいたし友人は多数いた が、然し私が通う学校にはそういうった友人が 一緒に行かなかったので駄目だったのかもしれない 結果的にもともと自分の中にあった負の面(極度の人見知り)で まともに会話すらできず私がずっとそういう感じだから 高校で心から友達と呼べる奴は未だにいないし 割と話す奴でもやはりそういう人見知りな面がでて あまり盛り上れない・・・ もともと毒舌なので友達を批判したり からかったりして盛り上げるたち だったのですが極度の人見知りのおかげでまったく其れが使えず 今はクラスの中では孤立とまでは行かないですが 殆どそういう状況なのです。 しかも自分の中で盛り上る事をあきらめてしまったような感じで 自分でも分かるくらい覇気が無いんです どうすれば解決の糸口が見出せるでしょうか 何卒アドバイス下さい 因みに高校2年男です

  • 友人に惹かれています

    私には異性の友人で仲の良い人がいます。知り合って半年。意識せずにいられるので、何かと相談ごとをきいてもらっています。恋愛相談や仕事での悩みや人間関係など…なんでも話しています。 私には好きな人がいます。彼には悩みを相談したことはなく、いつも他愛もないふざけた話しかしていません。一緒にいると、楽しい分緊張もしてしまい、ドジをしてしまった日には、後悔してしまったり…。 何でも話せる友人といるときは、彼を異性として意識していない部分があるので(ファッションですらあまり気にせずにいてしまいます)、ありのままの自分でいられる気がします。 友人に“今好きな人がいるので、相談に乗ってください”と言いました。友人は話を一から親身になって聞いてくれました。男性としての魅力は微妙ですが、優しい人柄と性格に惹かれ始めました。 友人には好きな人がいるらしいです。本人から聞いています。 最近、自分の気持ちを相手に伝えたらしいです。いまは未だ友人関係らしく、まだ詳しいことを教えてくれません。おそらく…相手は私の知っている人なんだと思います…。 以前から友人はデートに誘ってくれていました。もともと人見知りをする性格の私ですが、二人きりになっても緊張することなく楽しかったので、誘いを断ることは一度もしていませんでした。 私が好きな人の存在を明かしてからは、遊んでいません。他の友人も交えて夜景を観にいく約束をしていたのですが、出かける気分になれない、と言われました。 今は今正直迷っています。気持ちに整理がついていません。 客観的な意見を聞かせていただきたいです。 あなただったらどうしますか? 自分が素になれる相手を選びますか? 緊張してしまうけど異性として意識する相手を選びますか? 乱文ですみません…  

  • 長い付き合いの友人と何を話していいか分からない。

    長い付き合いの友人と何を話していいか分からない。 昔から人見知りというか、自分から話すのが苦手でした。人が話してくれると話せる。ツッコミもいれれる。 ただ高校時代から付き合いのある友達(8年来の友達)にも何を話していいか分からず緊張することがあります。 友達は複数人いて全員ではないのですが、未だに緊張したり会話に気を使ってしまうことに自分でも意味がわかりません。 なんだか傷つけてしまうような気や沈黙が怖いんです。 長年来の友達でこれなら、新しい友達を作ることも難しいし、彼女を作るのも難しいと思います。 みなさんは、会話するときはどういうしてますか。

  • 「いつも笑ってるよね」の意図

    高校3年生の女です。 2年生になったあたりから 急に人見知りが激しくなりました。 元々自分から話し掛けるような性格ではありませんでしたが クラスでは普通に全員と喋れて、ホントにごく普通だったと思います。 しかし1年生の半ばに友達(Aちゃん)に「〇〇っていつも笑ってるよね」と真顔で言われてからその言葉が忘れられません。 褒められてる様ではなかったのですが、けなしてる様でもありませんでした。 Aちゃんの言葉がずっと気になっていて 一緒にいると緊張で笑顔が引き攣ります。 2年生になり私達は同じクラスになったのですが私はクラスになじめませんでした。 (Aちゃんと私は共通の友達がいてずっと一緒にいたので変に意識してしまって…) そこから人との接し方が分からなくなってしまい考えれば考える程分からなくなってしまい、 今ではかなり人見知りします。 今までは元から仲の良い子と一緒にいたので孤立したりする事はありませんでしたが 4月から大学に通うので それまでに出来るだけ人見知りを治したいと思っています。 何か打開策なんかがあれば教えてください。 また、Aちゃんは何が言いたかったのでしょうか? 私はずっとニコニコしてる人の方が良いと思うし、初対面でも満面の笑みで話し掛けもらえたら心も開きやすいと思うのですが、皆さんはどう思いますか? 意見を聞かせて下さい。