2か所でバイトする際の注意点とは?

このQ&Aのポイント
  • 週に2回ほどしか入れない飲食店のアルバイトに不満を持っている場合、他のアルバイトを検討している方にとって、2か所で働くときには何を注意すべきでしょうか?
  • アパレルのアルバイトを検討している方にとって、服を売る以外にどのような仕事があるのか気になるところです。どのような仕事があるのでしょうか?
  • 現在の飲食店での人間関係が悪いため、次に行くアルバイト先では慎重に選びたいと考えています。職場の人間関係を見分ける目安や、気持ちよく働ける場所を選ぶためのポイントはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

2か所でバイトをするときの注意点

現在飲食店でアルバイトをしています。 週に2回ほどしか入れず、家計の足しにならないので、他にアルバイトをしようかと検討しています。 この場合、新しく行く職場と、すでに働いている職場には2か所で働いていると伝えた方が良いのでしょうか。 また、2か所目に検討しているのがアパレルなのですが服を売る以外にどんな仕事をするのか見当がつかないので教えていただけたら助かります。 今の飲食店では人間関係がかなり悪いので、次に行くところは慎重にしたいです。 見分ける目安などありますでしょうか。 どんな職場でも多少は人間関係の悩みはあると思いますが、今のところは度が過ぎているので次は気持ちよく働ける場所が良いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.2

私ならまず今のアルバイト先で シフトを増やしてもらえないか相談するわ その流れで他にもアルバイトを探してみる と言えばいいのよ とっても自然でしょ 2件目の面談の時には シフトの関係で話した方がいいと思うの この曜日とこの曜日は他の仕事をしているってね でも細かいことを話してはダメ 仕事先の事情をべらべら話す人は信用されないからね 聞かれた場合は「飲食店で」とかせいぜい店舗名くらいね あとは自己アピールに使えそうなところくらいかしら 悪口はダメね でも場所によってはもっと来てくれることが条件 そのためには今のバイト先をやめなくてはいけない てこともあるはずなのよ それは選択肢に入れた方がいいかも > アパレル 売る以外には 作る・・・はさすがにないのかしら 仕入れるとか、販促するとか、フィッティングなどなど 結構いろいろあるんじゃないかしら 細かいことは知らないけど

その他の回答 (1)

• toshipee
回答No.1

言うと採ってくれないと思います。