• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

軽自動車保険

今、保険料は毎月4600円ほどです。1週間に1度の頻度で地元をぶらぶらするのに使っています。こういった頻度で4600円は高いですよね。こんなものでしょうか。走行距離によって保険料が代わるというのを聞いたことありますが、私にぴったりのような気もしますが、この保険はどうなのでしょうか。また、走行距離は保険会社はどうやって把握するのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

保険料は 等級 年齢 年齢条件 運転者限定 車両保険有無及び車両保険種類 居住地 等々で変わります。 下は1万円程から上は数十万円まで。 年間55200円は 6等級前後で全年齢や21歳なら かなり安いのではないですか?

その他の回答 (4)

• 回答No.4
  • 150715

たったこれだけの情報では何もわかりません。 ・あなたの年齢 ・現在の等級 ・年間走行距離 ・車両保険の有無 ・車両情報(車種や年式はもちろん、安全装置の有無) ・原付の使用有無(特約) などなど。 ちなみに、私は ・19等級で、 ・私しか運転しなくて、 ・年間15000kmくらい走行して、 ・車両保険付けて ・ファミリーバイク特約(原付二種)つけて トータルで年額3万ちょっとですけどね。 私に比べれば、ベラボーに高いですね。

• 回答No.3
  • Marluna

自動車保険って会社によっても違いますが、条件によっても金額がかなり変わります。あなたの年齢がわかりませんし、車両保険の有無その他の詳細条件がわかりません。これでは高いか安いか論じるのは無理です。

• 回答No.2

あなたが高いと思うなら「高い」です。 安ければそれだけ補償額や幅がないだけ。 なので加入者の感情で決める話ですので、 詳細もなくこんな質問されても他人の裁量は何のアドバイスにもならない。 任意保険は「任意」なので入らなくともなんら問題すらない。 ちなみにアクサの場合電話申し込みで起算日と起算日での走行距離を口答でした。 少なく言ってもバレませんが、6万って言って59999キロ走行時で事故っても補償してくれませんよ?

• 回答No.1

私の保険は年間15000円位ですよ。 軽自動車に乗っています。 走行距離は10000キロ、7000キロ、5000キロ、3000キロです。 走行距離は把握していません。完全に自己申告ですが、 事故で保険請求の際にチェックされますので、嘘がバレたら保険出ませんよ。