• ベストアンサー

いい軽自動車

いい感じの中古軽自動車を探してます。燃費が良い、販売されてだいぶ経っており相場がかなり安い車を探してます。希望はヤフオクなどで10万円以下です。どんな車がお勧めですか。ちなみに今はミラを使っており、入手10万で燃費もよく、故障暦なしで大変気にっています。走行距離の目安も教えてください。よろしくお願いします。

noname#134597
noname#134597

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128488
noname#128488
回答No.3

個人的にはミニカですかね。 以前のアルトやミラなんかは、それなりにいじろうと思えばいじれる車なんですよ。 アフターパーツもあるし。実際、そういう車を時々見かけます。 ということで、安くいじるための車と言う事で、アルト、ミラはそれなりに需要があると予想できます。 ですが、ミニカでいじった車は見たことが無い!! だから需要もアルトやミラに比べれば全然ない(=安い)ということです。 ※もちろん憶測です…。 ミラバン乗りでした(^^)/

その他の回答 (3)

• enzosan
回答No.4

10年式代のライフなどはいがですか?今年の8月まで乗っていたのですが3年前に20万で買いました45000km修復歴なしで85000kmまでのりましたパワーはいまいちですが凄くぐわいい車でした。距離がもう少しとんでいれば10万で買えるのでは?私はオススメします

• 6750-sa
回答No.2

マニュアルミッションの軽自動車がいいですよ。 相場が非常に安い上、燃費も良好で運転も機敏で楽しい。 走行距離も70000km以下なら上等なのでは?

• RTO
回答No.1

人気がなく、安くて燃費の良いものとなると車高の低いアルトやミラ、ミニカなどになります。 これらの4ナンバー車なら税金も安いので二人しか乗らないのならこれもありです。 予算10万円ではいわゆる「投げ売り、保障なし、使い捨て」と割り切りましょう。