• ベストアンサー
  • 困ってます

軽自動車の任意保険

軽自動車に乗っている方に質問です。 任意保険は年間いくらぐらい払っていますか? 年齢や免許の色や走行距離など、様々な条件によって違うと思いますが、年間3万円だと安い方だと思いますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1008
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1811/6767)

安いんじゃないですか。 我が家の場合 エコノミー車両80万円付き 26歳以上 10等級 ファミリーバイク特約付き で65000円 ファミリーバイクが約2万円なので実質 45000円 一般車両20万円付き 26歳以上 7S等級 で37000円

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

>年間3万円だと安い方だと思いますか?  事故の際には数百万~数千万円という保険金を支払ってくれるので  月額2500円なら、安いと言えるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.4

年間3万ならやすいとおもいますよ。 車両保険が入ればもっと高いです。 うちは私、主人の二人で家族限定です。 車両保険を入れて毎月7000円ほどですよ。 今年はからは18の娘が運転をするので年齢限定もはずしますのでもうすこし高くなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • ma-fuji
  • ベストアンサー率49% (3865/7826)

補償内容、等級、車両保険をつけているかどうか、特約をつけているかどうかで、保険料は大きく違います。 なので、何とも言えません。 ウチは、14等級、対人無制限、対物1000万円、搭乗者1000万円、人身傷害なし、車両保険なし特約なしで、15000円です。 ちなみに、一般的にネット損保です。 ネット損保は大手損保より安いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

ゴ-ルド免許とかても安くなりますよ 安いと思います、車両保険入れても 普通自動車保険なみの金額でしたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。