• ベストアンサー

貧血

aozou3の回答

• ベストアンサー
  • aozou3
回答No.3

私は、過去にめまいで車の運転が出来ないと判断して遅刻の連絡を入れた経験があります 他に、強い腹痛でうずくまり、その体勢から1mmたりとも動けない、という症状もよく起こり、同じく遅刻の連絡を入れることが少なくないです 他人では、生理周期によってよく貧血を起こす方がいて、私の目の前で嘔吐し、生まれたての子鹿のように脚がガクガクし、立っていられずに座り込み、全身青白くなって辛そうにしていたのを見たときはやはり衝撃でした 生理時と排卵時、と考えれば、この方も月2回貧血を起こしているかも知れません 健康なのは良いことですが、そうでない方に対して理解が不能になってしまうのは悲しいことです まあしばしば休む方の普段の態度が悪いのならば、疑われても仕方ないというか当然かも知れませんが、、、 参考まで…