• 締切済み

ネットにつながらない

コンピューターは正しく構成されていますが、デバイスまたは 問題が検出されま、、、! とでます。どうすればよいでしょうか。全くわかりません。分かる方いらっしゃいませんか。

みんなの回答

• ekayim
回答No.2

お答えいただいておりません。 モデム(又はルータ名)は? 有線LAN、無線LANどっち? 1、モデム(ルータ)の電源OFF、ONは実行されていますか(電源OFFを数分実行)。 2、モデム(ルータ)のランプの点灯状況に異常はありませんか(モデムやルータのマニュアル参照)。 3、デスクトップ右下の通知領域にあるローカルエリア接続(もしくはワイヤレス接続)のアイコンをクリックしどの様に表示されていますか。 4、3の画面の下側のネットワークと共有センタをクリック、ネットワークの構成図でおかしな表示はされていませんか。 例)PC・・・・・・・・・・ネットワーク・・・・・・・・インターネット ・・・・の所に!やX印や不明なネットワークとかの表示はないか? 4、スタートを押し、検索boxにcmdと入り力しEnterキー、コマンドプロンプト画面が表示されたら、ipconfigと入力しEnterキー。 表示されたIPv4アドレス(192.168.1.1など)をお知らせ下さい。 同じく、デホルトゲートウェイの値も教えて下さい。 5、メールの送受信はできていますか。 (自分のメールアドレスに空メールを送信し受信できるか確認)。 現在の情報では原因の特定はできません、捕捉をお願いします。 お急ぎであれば、e-telenetのサポートに電話されたほうが解決は早いですよ。

chittuchi
質問者

お礼

すみません。モデムがなんのことか分からず、、、。e-telenetに電話をしたら、原因調査中、数日中には復旧させたいと言われました。ご親切にありがとうございました。

• ekayim
回答No.1

モデム(又はルータ名)は? PC機種、OS名は? 有線LAN、無線LANどっち? 今まで接続は出来ていたの、それとも始めての設定ですか。

chittuchi
質問者

補足

今まではネットにつながっていました。(株)e-telenetの接続でwindows7で富士通の製品です。