• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAXの際、受け取り側に真ん中に線が入る)

FAXで受け取り側に線が入るトラブルの解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • FAXの際に受け取り側に線が入るというトラブルについて、ブラザー製品MFC-J1605DNの対処方法を解説します。
  • 質問者がお困りの内容やトラブル経験を詳しく教えてもらった上で、受け取り側に線が入る原因や解決策について解説します。
  • さらに、質問者の環境や接続方法、関連ソフト・アプリ、電話回線の種類についても確認し、問題解決に役立つ情報を提供します。

みんなの回答

回答No.3

まず、以下ページを参照し、 ADF読み取り部のガラスを中性洗剤を薄め染み込ませ固く絞った布できちんと拭けば解決できるのではないかと思われます。 【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643/kw/ それでも改善しないのであれば以下を試されてみてはいかがでしょうか? ・プリンター再起動(電源プラグを抜き、数分後に再度入れる) ・ファームウェア更新 上記を行っても改善しないのであれば修理するしか方法はないと思います。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15641/30058)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn こちらですね。他の方が回答されていますが 【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643 を参考にADF読み取り部の清掃などをしてみましょう。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.1

ADFで原稿をスキャンするとき、上部のふたをパカっと開けたときに左側にある、細長いガラス窓の部分で読み取ります。 そのガラスのどこか1か所が汚れていると、「原稿が動いても」「同じ位置が暗い」ということになり、スキャンデータに線が生じることになります。 細いガラス部分の、線の出る高さ付近に、汚れがこびりついていないかどうか確認してみてください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう