• ベストアンサー

新築住宅を購入した後の税金の手続きは?

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

新築住宅を取得した場合は、取得の時期と、規定の条件に該当すれば不動産取得税の軽減措置が受けられます。 取得後60日以内の手続きが必要です。 詳細は、県税事務所に問い合わせてください。 東京都の場合が、下記のページに説明されています。 「新築住宅を取得した場合の不動産取得税の軽減は」http://www.tax.metro.tokyo.jp/shitsumon/tozei/f-02.htm 上記のページの最終行から、この手続きの方法のページへ飛べます。

参考URL:
http://www.tax.metro.tokyo.jp/shitsumon/tozei/f-02.htm