• 締切済み

まさかの…

初めて投稿します。よろしくお願いします。 彼女は×1で3歳になる息子がいます。 相談したい事は元旦那の事です。なんと10年前ぐらいにあった早○田大学の強姦事件のスーパーフリーのメンバーだったみたいです。逮捕はされてないみたいです。彼女から元旦那の職場の事などは聞いてたので間違いありません。彼女は今26歳なのでこの事件の事は知らないみたいで元旦那と結婚したみたいです。元旦那とは養育費の事でまだ連絡はしてるみたいです。養育費は息子が20歳になるまでもらうみたいです。未逮捕とは言え息子が大きくなった時に周りから何て言われるかわかりません。 この事件の事を嫁に話べきか悩んでます。みなさんならどうしますか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• sayapama
回答No.2

スーフリですが、多数の加盟者が居て全てのメンバーが集団強姦していた訳ではありませんよ。 まあ、元旦那にたった一度もそんな事が無かったのかと言えば疑問は残るでしょうが、少なくとも未逮捕なのですから表ざたになった集団強姦の場には居なかったのでしょう。 こんな事を云うと不謹慎かもしれませんが、あの当時は早〇田のスーフリだけではなくて、そこら中で同様の事が横行していたのも事実です。 よって息子さんの事ですが、元旦那は未逮捕なのですから犯罪者でもなく前科者でもありません。 周りかな何か言われる事も無いでしょう。 嫁さんに話をしてどうするつもりですか? 変に不安をあおるだけなので、貴方の胸の内に秘めていお他方が良いでしょう。

ritano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。未逮捕とは言え名前を検索したら現職場などが出てくるので相当は事をしたんじゃないか!って思ってしまいました。 おっしゃる通り話した所でどうにもなりません。 ただ、そんな男とは連絡をとってほしくない!って思ってました。

ritano
質問者

補足

僕が嫁に話そうか迷ったのは、たまに嫁は元旦那との楽しかった思い出話をしてきます。かなりのお金持ちだったみたいで、かなり楽しませてもらったみたいです。そんな話を聞いてると、元旦那の過去を教えてあげようか?みたいな気持ちになってしまう自分がいます。ただの嫉妬なんですけどね(笑)

回答No.1

そんな先の心配をしなくてもいいと思います。 まだ、 息子さんに悪影響は無いんですから。 もし、将来、息子さんに何か悪影響が起きたら、それはその時に、どうするか考えたらいい話です。 それから、奥さんには言わなくていいと思います。 わざわざ言うことではありません。 言わない方がいいことは、世の中にはたくさんあります。

ritano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 俺も知らなくて良い事を知ってしまいました。 嫁に話すのはやめときます。