• 締切済み

非常用電池の件

s96809の回答

• s96809
回答No.1

バッテリーコネクター仕様が 不明の場合は、バッテリー寸法 電圧、電池容量が一致しても コネクター加工が必要になるかも。 コネクター仕様はバッテリー単体 仕様図からもおそらく明確に なっていないと思います。 他メーカーに変更しても照明器具の 使用用途から10,000以上はすると 思いますね。 他メーカーにすると故障時に保証が きかない恐れがあります。 照明器具使用用途は産業用ですよね。 家庭用ではないですね? 非常灯となるとコスト的に高くなります。 今回は後継のバッテリーを使用される ことをお勧めします。 (補足)商用と停電の判断する ブロックが照明器具内に部品と してありますが一応、正常に 動作している事を確認して おいた方が良いですよ。