• 締切済み

年の差片思いについて質問です

yaoshiakixの回答

回答No.1

大学生1回であれば、これからいろんな人と出会う機会の多い年齢だと思います。 そこで貴方が縛ろうとしてもなかなかうまくいかないのではないでしょうか? 周りは学生=子供という事で、貴方の大人の包容力で包み込んであげればいかがでしょう。 じっくり攻めていった方がいいのではないでしょうか。

Siroimafumafu
質問者

お礼

お答えありがとうございます! そうですよね。 若いので、余計に自分なんかが… とも思います。 束縛するタイプではないので、縛る気はないのですが、中々大人な包容力…が難しいです。 じっくり頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 年の差の片想い

    皆さんのご意見を聞かせてください。 私は20歳の大学生です。約1年ほど前からバイト先の上司(独身・十数年彼女なし)に片想いをしています。しかし、その方とはふた回り以上の年の差があり、仲は大変良いのですが、子供のように思われているのだろうなという節があります。振られれば、けじめがつくだろうと思い、告白をしました。答えは 「なんで?俺はいいおっさんだし、年離れているし 」 といったような内容でした。とりあえずLINEではなんだから今度会って話そうと言われました。しかし、それから1ヶ月経ったのですが話も何も無く、いつも通りの対応です。実は1度目に2人で食事に行った際好きだと伝えたのですが、あ、そうなんだ。ありがとう。また機会があればどこか行こう。と少し照れつつ言われていたのですが、さらっとしていて自分でもあれ?告白をしたんだよな?と思ってしまう程でした。長くなってしまいましたが、これは告白を本気にされていないのか、告白は本気にしてくれているけど、付き合う気は無いが職場で会うため、やんわりと断られているのかどちらの可能性が高いのでしょうか。お恥ずかしながら、恋愛経験が全く無いため少し過度なボディタッチをされるだけで振った相手にそんなことするのか、いや、逆に女性として見てもらっていないからだろうなど深読みしてしまいます。これからも職場で会うためどうにかして気持ちの折り合いをつけていきたいと思っています。

  • ×1の片思い( ' - ' *)

    離婚して男手一人で子育てをしてきて早5年 もう恋愛も再婚もしないと思ってきましたが、職場の同僚に恋してしまいました。 彼女とは職場でほぼ毎日会うので、告白して失敗した場合に関係がギクシャクするのが怖くて告白できないでいます。 当然、彼女は自分がバツイチである事は知ってますし、どちらかといえば仲の良い同僚って感じで昼ごはん一緒に食べたりとかして、今はお互い接していますが もう気持ちが抑えきれなくて・・・ 何度も告白しようと思いましたが、なかなか言えません・・・ こんな事相談できる人なんていないし・・・ どなたかアドバイスしてくれる人いたらいいなって思ってます^^

  • 後輩に片思い…

    高3女子です。 一つ下の後輩の男の子が気になっています。 その子とはLINEもしているし、2人で遊んだこともあります。 さいきんLINEしてるうちに、この子と遊園地でデートしたいなぁとか、チューしてみたいなとか、そういうことを思うようになりました。 彼は恋愛に関しては特に理想もなく、告白されたら仲が良ければ付き合うという感じの人です。 だから、もちろん付き合える可能性はあると思います。 ただ、なんというか、ほんわか好きだなぁと感じる程度なので、告白するべきなのか迷っています。 大学に行けばもっといい出会いがあるかもしれないし… でも高校を卒業すればなかなか会う機会がなくなり、それが嫌だという気持ちもあります。 告白はもちろん受験がおわってからですが、 わたしの受験がおわったら次は彼の受験が待っています。 そんな忙しくなりそうな時期に告白していいものかどうかということもすごく心配です。 ほんわかとはいえわたしが彼のことを好きなのは事実です。 ただ、彼に恋愛対象として見られていないと薄々感じます。ふつうに仲のいい先輩だとしか思われてないと思うんです。 もちろん付き合えたらいいなとは思うのですが、 受験と、恋愛対象として見られていないということを考えると諦めたほうがいいのでしょうか。

  • 〜年の差片思いについて〜

    30代女性に質問です。 かなり長文になってしまいますがお答え頂ければ幸いです。 私は24歳で同じ職場で32歳の女性に片思いをしています。 その方と2月中旬に夜ご飯に行きました。 2人でご飯を食べている時 相手の方について ・一人の時間が好き ・色々遊びたい ・今は遊びたい ・人を好きになるの難しい ・同じ職場での恋愛は嫌(トラウマより) ・好きなタイプは特にない 等や 私が恋愛対象に入るかという質問に対して「んー嫌って言うわけではないけど、○○君(私)と付き合うのは想像できないなぁ」と言われました。 理由は 「嫌いでは無いし、そーいう意味での想像できんじゃなくて、喧嘩とかした時に、○○君(私)賢いから、私感情ですごい言ったら、冷静に対応してきそう」 みたいな感じで言われました。 それらを聞いていたことから、ストレートに告白しても振られることは目に見えていたものの、気持ちはしっかりと伝えたかったので、 「○○さんの事が好きです。 勿論今すぐにとは言いませんが、 付き合うことを前提にこれからも仲良くして貰えませんか?」 と告白しました。(そもそもこれ告白ですか?) 返事としては 「前提ですか?? んー私 すぐ人好きにならないですよー? 分かりました! とりあえず3月どっか行きましょう」 と言われました。 (行ってくれるかは別ですが何回も3月出かけたいことは伝えてました) なお、彼女は現時点では結婚願望は無いそうです。ただ、相手の年齢から勿論 私自身は結婚を想定しています。 ー質問ー 1.また、私自身は4月から転職でその方と離れるので、個人的な感覚としては、「どうせ好きなの今だけだろう」「すぐに乗り換えられて捨てられるのでは」などと思われてるのかなと思ってますが、30代女性から見てどうですか?? またそう思われていた場合、どうすればいいのでしょう? 2.これまでインスタ等 何かしらで反応がありましたが告白後ぱったりと無くなったり、2人で帰ってる際も以前より少し感じが変わったのかなと思ってます。(勘違いかもしれませんが)避けられているんですかね… →完全に嫌われてはいないと思うのですが、、 3.先日 告白以降初めて食事に行きました。 (理由をつけて誘いました) なお、その際は自分からは告白時の話や今後の関係について、話さないようにしましたが、食事のあと少しブラブラしたりなどで相手はある程度私の気持ちは察していると思います。 良くなかったでしょうか? 大丈夫でしたでしょうか? 4.また3月どこか半日でどこかに出かけられればと思い、お声をかけました。2月上旬に2人で美術館に行く予定が中止になったので、それのリベンジで誘いました。口頭で日程調整について聞き、今は返答待ちです。このまま返答が無ければ4月以降に様子を見て持ち越しかなと思ってますがどう思われますか? 6.今、現在お互い敬語で話している関係です。相手に敬語ではなくタメ口で話して下さいとお伝えしたところ、「もう敬語が浸透してますからねー…」というような感じでした。 これ以上言うのは良くないと思いその後はそのままスルーしているのですが、先日のご飯では2~3割タメ口でした。 これはそれなりにプラスに捉えていいものですか? 質問が多くなってしまいすいません。上記6点教えて頂けますと幸いです。 最後に1点です。 私は公務員に転職します。彼女曰く「私の嫌いな公務員にだけはならないでくださいね」と言ってくるのですが、どのような心理だと思われますか? ー補足ー 彼女とのこれまでの経緯等についてですが、1年前に彼女が異動してきて、1年間は同じ職場で毎日のように顔を合わせている関係です。シフト制なので毎日というわけではありませんが、それなりの頻度で顔を合わせています。 帰る道も基本的には途中駅までは一緒のため、帰れるタイミングがあれば基本一緒に帰っています。(現在も) 食事はそこまで何度も何度も行く関係ではありませんが、以前私が美術館デートに誘った際(相手の体調不良で延期になりましたが…)場所は向こうが「○○に行きたいです」と提案してきたくらいの関係ではあります。

  • 歳の差片想い

    職場で20歳年上の男性に片想いしてます。といってもお互い大人なバツイチ同志で私は30代半ばです。数年同じ職場にいますが、私は前からこの人いいなぁと少し思っていました。話も多少してました。ここ最近、他愛もない会話をする機会が凄く増えて、(彼のほうからやたら近寄ってくる感じ)私もそのささいな時間が癒しになって、この人好きだと思うようになりました。そこで質問ですが、30代と50代はお互い大人な年齢なので、歳の差的には特別問題ないですよね?それと、頃合い見ていずれ気持ちを伝えていきたいのですけど、ささいな用件をつけては私に接触してくるこの彼は 少なからず私に興味を持ってくれていると思いますか?

  • 諦められない片思い。

    2ヶ月前に、同じ職場の男性に告白しましたが振られました。(手紙を渡しました) 今は恋愛する気持ちがないと言われましたが、恋愛対象として見られてないと思います。 振られたので、すぐに諦められると思ったのですが、私が告白した時に返事をもらうために、LINEのIDを教えてから、お互いに映画好きというのもあって、面白い映画のことをLINEするようになりました。 最近は彼の方からもLINEがくるようになり、映画のことじゃない話題もしてくれるようになりました。 私に気を使ってくれてるのか、職場でも彼から話しかけてくれたりすることが多いので、諦めようと思ってもなかなか諦められずにいます。 彼にしてみれば、ただの世間話なんだろうけど、私がバカみたいに、もしかしてまだ可能性があるんじゃないかと考えてしまいます。 来月映画を見に行く予定です。誘ったのは私です。 映画の話をしてたら、ついつい流れで誘ってしまいました。 私もLINEをしなければいいんだろうけど、彼からのLINEが嬉しくて、ついついLINEをしてしまいます。 彼にしてみれば普通のことなんだろうけど、私が変に意識してしまい正直辛いです。 もう1回告白して彼に迷惑かけるのも嫌だし、やっぱりこのまま諦めるべきですよね? 長文ですみません。

  • 8年の片思い またこれから仲良くなるには

    こんにちは。 お時間がある時にでも回答して頂くと嬉しいです。 僕には8年間片思いをしている人がいます。 僕は今19歳の大学1年生です。 その子も同い年です。 その子の事は小学校5年生から好きで、 小学校6年生、中学3年生、高校1年生の時に告白したのですがダメでした。 3回も振られてしまうと流石に脈なし、これ以上無理に迫ったり告白をしても、 相手の重荷になり嫌われてしまうと思い高校1年生の時にこちらから連絡を切りました。 僕からアピールしといて振られたら連絡を切るというのは、 自分勝手だと思いますが重荷になりたくないという気持ちで自分なりに決めた事です。 それから今まで用事があり何回か連絡をとっただけで全然連絡を取っていませんでした。 しかし最近またメールをし昨日電話をしました。 昔は緊張しっぱなしでまともに電話もできなかったのに昔では考えられない程 色んな事を話せて今まで出せなかった素の自分で話す事ができました。 自分の中で引っかかって物が取れてお互いに今まであんなに笑って話せたのが初めてなんで、 とても嬉しく思いました。 正直今でもその子の事は好きです。 今まで彼女とかもいたりしたんですが、心のどこかでその子がいて (付き合っていた彼女には申し訳ないですが・・・) 自分の中では手の届かない憧れの存在になっていました。 昔は「とにかく付き合いたい!」という気持ちが強かったんですが 今は付き合うとか好きとか抜きにして純粋にその子と 友達になりたいと思っています。 昔から仲はよかったのでもう1度友達として仲良くなりたいです。 しかしかなりブランクもありますし重荷になりたくないという気持ちや相手は迷惑じゃないか など考えてしまって どこからなにをしていけばいいかもわかりません・・・。 お互い大学が他の県なんでなかなか会ったりなどはできません。 なにかアドバイスなどありましたらご回答よろしくお願いします。 長文失礼致しました。

  • 大学2年男子です

    自分は大学の音楽サークルにいます。そのなかに好きな人がいます。だけど自分がどうしたらいいのかわかりません。というのも自分はバンマス(部長)にその子も来年マネージャーになることが決まっ ています。またサークルはは来年の全国大会を目指しています。僕もその子もかなり本気で頑張っています。サークルはビックバンドで僕はベース、その子はピアノです。やられている方はお分かりだと思いますがお互いにかなり重要でそこの関係性はバンドにおいても大切です。また悩みも相談できたりとなかもよくサークルの同期としてもかなりよい関係でそれも崩したくありません。なりよりこのバンドで上を目指したいです。 ただそんななかでも自分はその子のことがあたまから離れないくらい好きで諦めたくありません。だけどサークルを壊したくもありません。でも諦められないです。その子は自分をいろんな意味で認めてくれています。ただそれが恋愛となると話は別みたいです。自分を男として意識してくれているかは正直わかりませんしそんな感じはないです。ひとついえることは今はサークルの仲間としてはお互いにかなり大切です。ただ自分にとっては1人の女性としてもその子のことが大切です。 自分はサークルを頑張りたい気持ちもありますがその子のことを諦められないです。本当にどうしたらよいかわかりません。引退したあとで告白するというのも考えましたが、それでもよくわからなくなり情けない話ですが泣いてしまうこともありました。本当にどうしたらよいかわかりません。だからどなたかアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。長文失礼しました。

  • 片思い女性にたいして

    自分には10年片思いしてる女性がいます。 相手は思春期のお子さん持つバツイチで、過去に告白もしています。 自分は年下です。 本人はもう再婚する気は全くないらしく、当時した告白も断わられました。 月日が流れて、今は自分は別の会社で働いています。 女性とは長く個人同士のやり取りしてなかったけど、久々に自分からラインしました。 久々のラインで今月会える日あるか聞いたらないという返事だったので完全に脈なしでした。 なので早くて3週間に1回、遅くて一ヶ月に1回の頻度でたまに連絡しています。 久々にラインした時、警戒され楽しい会話をしたい気も感じなかったので。 なので内容は、仕事どう?やコロナ大丈夫?や、お子さん元気?といった感じの話しを振って様子やご機嫌伺ってる感じでいます。 まだ女性から連絡や、質問ないけども送れば返信はしてもらえてるので、しばらくはこんな感じで頑張ってみようと思ってます。 まだ久々に連絡してから、やり取りした回数は4回ですが、こんな感じで連絡してればいつかはチャンスが巡ってくると思いますか? また連絡はこの頻度はちょうど良いと思いますか?

  • 17歳差の年の差片思い。彼に遊ばれてる、、?

    初めまして。 私は23歳で17歳上のバツが付く子持ちの彼に 片思いしています。 彼は教育現場で働いており、私は彼の教え子に当たります。 今の職場で再会することができました。 今私は違う職場で働いているので、彼とは職場は違います。 長くなりそうなので彼との流れだけを簡潔に説明したいと思います。 私が彼に「尊敬しているアピール」 ↓ 出会いから7日で彼から手をつながれる ↓ 職場で連絡先を聞かれる ↓ 毎日メールのやりとり ↓ 職場で気にかけてもらう デスクの上には度々プレゼントが置かれる ↓ 2人で飲み、彼の家にお泊り (キスをされたがそれ以上はなし) ↓ たまにデートの誘いがあり健全なデートを重ね その度に抱きしめてもらう ↓ 私の家に招待 抱きしめられ 私からキスを仕掛ける。彼からもキス という流れです。 ちなみに彼は私が自分に好意があるというこは 知っています。 私は関係を進展させたくて彼に キスの意味を聞いたんですが 答えてもらえませんでした。 恋人らしいことはしているけれど 彼の私に対する気持ちが全くわからなくて 予想すら出来なくて混乱しています。 彼にもし好意があれば、それらしいことを 言ってきてもいい状況ではあると思うので、、 遊ばれているのでしょうか? この恋に希望はあるのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。