• ベストアンサー

常識とは?

neofasの回答

• neofas
回答No.9

本当のNo3です(笑) 個人的な感情とゆう意味ではあなたさまの心情はとても尊い物だとおもいます。ですがそれとは別に社会的責任とゆう事ににかんして多少失念されていたとおもいます。 どちらがより優先されるべきかとゆうことではなく、どちらも考慮すべき事だったのだと思います。 あなたさまが私的な心情を優先され、相手の方が社会的な道理を優先させた結果がこの残念な結果に繋がったのでしょうから。価値観が相反する二人であったろうしそのことについてあなたさまの相手に対する理解度がいまひとつ足りなかったように思われます。 先ほどの「メールでしか..」の部分は私の側に語弊があったと思いますのでその部分はどうぞお許しください。 結果的には見る側によって常識は変わってしまう物なのでしょう。