• 締切済み

渡した物をまだ使っている事に腹立つ。

好きだった人が他の子と付き合ってる? のに私が渡したものをまだ使っている。 正直うざいです。 高校生、女です。 私には好きだった人がいますが、 その彼の性格にキレて→素直じゃないという、他人に振り回される系。 今は「もう無理。面倒くさいから付き合ってらんない」と思っています。 ただ腹が立つことにその人は以前、 私が渡してあげた物をまだ使っているということです。 彼にはどうやら彼女ができたようで(あくまでも憶測ですが) 私が彼の周りにいるたび「彼女いますよ」アピールしてくるのです。 ラインとかでもステータスに「好きな人ができました」 とか私がサインインするたびに一々更新してくるのです。 私からは告ったりなど何もしてませんが、多分きづかれたのでしょうね。 ただ彼女が出来た今でも 私が渡してあげた物をまだ使っている という事が無性に腹立つのです。 最近は彼と連絡など全くしてません。 というか見ただけでうざいし、 関係切ろうとしてるのでこっちからブロックとか全部してます。 彼の方は何も気づいてないのか(?)いつものようにヘラヘラしてますが。 この怒りをどう抑えればいいのでしょうか? 未練残ってるなら彼に告れ、などはなしでお願いします。 確かに未練は残っていると思いますが、 あの性格はどうしても無理です。 救いようがないので。 かなり矛盾した質問になりましたが 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.1

【渡した物】というのは、彼にあげた物?それとも貸した物ですか? あげてしまった物なら、それはもう彼の物なんですから、どう使おうと彼の勝手です。 貸した物なら、早く返してもらって下さいね。 ウザいのなら、ちょっと苦しいかもしれませんが、早く忘れましょ。 新しい恋を見つけて、楽しんで下さいね(^^)

maomaojamie
質問者

お礼

愚痴ったら少し楽になりました。 回答ありがとうございます。

maomaojamie
質問者

補足

あげたものですね^^; 貸したら「返せよ」って言えるのがなんて楽なのかorz

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Twitterのビジネス垢について

    webデザイナーをしている者です。今の時代SNSでもブランディングして知名度を上げようとTwitterの新しいアカウントを作りました。私は今までのスキルや役立つ情報を発信しようと思ってます。ですが、Twitter上の同じ界隈(ビジネス系垢)が意識高い系のキモいポエムをツイートしてたり、「月7桁達成」や「セミナー受付中」、「どん底の人生から一発逆転で月収100万円」といった稼いでますアピール(詐欺っぽい系)の強い人達ばかりです。私はこのような意識高い系や体育会系が大っ嫌いな人間です。ですが、今から私がやろうとしていることはこのような方々と同じにならないのか…意識高い系になりたくないのに「ブランディングをしたい」「知名度を上げたい」というジレンマに陥ってます。上手く言葉では伝えられないのですが、自分が気持ち悪いです。 そこで、フォロワーに媚びないやり方をしようかと思います。この人達と同じこと(ポエムツイートや稼げてますアピール)をせずに、淡々と伝えたい情報を発信する。自分が手がけた案件や開発したものを発表する場にしようかと思います。ただ、このやり方だとフォロワー数もいいね数も伸びにくいのではないかとも思います。フォロワー数もいいね数も伸ばしたいけど、キモい意識高い系の人達の真似はしたくない…矛盾の心理がごちゃ混ぜになってます。どうすればいいのでしょうか?

  • 元恋人に貰った物…

    こんばんわ。最近私は新しい彼氏ができました。彼氏とはラブラブな生活を送っていますが一つだけ疑問点が…。それは彼氏は元かのから貰った物を今でも大切に使っていることです。私は、今まで付き合ってきた人達から貰った物は全部捨てちゃいます。それは、やっぱり今の彼氏に悪いと思うからです。今でも大切に使っているというのはやっぱりその彼女にまだ未練があるからなんじゃないでしょうか?ただその貰った物がすごく気に入ってるからと言って、嬉しそうに使っているのをみるといい気分はしませんよね?彼は私のことを好きとは言ってくれるけど、それが本当なのかどうかよく分かりません。過去を全部捨ててとは言えませんが、やっぱり嫌です。一応嫌とはいいましたが通じてないみたいで…。みなさんはどう思いますか?そして、元恋人に貰った物はどうしていますか?

  • 思い出の物をどの様に処分しましたか?

    こんばんは。よろしくお願いします。 彼から長期間に渡るたくさんの酷い嘘、裏切りで別れて4ヶ月ほどになります。 復縁をせまられていますが信用する事ができないので復縁するつもりは ありません。 ですが今までで一番好きになれた相手であり、とても仲が良かったので 未練というか、彼の事を考えない日はありません。。 時間も経ち、今は着信・受信拒否して連絡も絶っている為 少し落ち着いてきました。 プレゼントされた物やプリクラなど、数々の思い出がある物を どうすればいいか悩んでいます。 捨てようと思った事もありましたが、私にとっては大切だった物をゴミと一緒に 捨てるのは抵抗があり無理でした。 かといって置いておくのは辛く、別れたのに使うのも抵抗があります。 そこで質問ですが、彼に送り返すのはどうでしょうか? ご意見、アドバイス、どんな事でもいいのでお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 好かない人・物

    自分がどうしても好きになれない人や物が 他人から人気だったとき、 その人や物を見るだけで 無性に腹がたってきます。そしてどんどん嫌いになっていきます。 別に特別人気があるわけではなかったら そこまで腹はたたないのですが… 「嫌なら見なきゃいい」という返答はできるだけしないでほしいです。 今まで私はこういう悩みを「見ない」ことで スルーできていたのですが それができない状況になりました。 私は最近仲良くなった友だちたちと学校でよく遊びます。 ですが その友だちたちは、私がどうしても好きになれない先生と仲良しです。 なので、私たちが遊んでいたら その先生がやってくるし、 友だちたちが先生を遊びに誘うこともあります。 正直苦痛で仕方ないです。 変に気を使われるのが嫌で、私の先生に対する気持ちは友だちたちに伝えていません。 友だちたちのことは大好きです。 先生への感情に、どう折り合いをつけたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。 (先生も私には一歩キョリをおいている感じです)

  • 彼との事・・・

    こんばんは☆こちらで、二回目のご相談になります。 彼と遠距離をしているんですが、たまに会ってもエッチが少ないんです・・・。 もともと奥手な人ですが、あたしから少しアピールしても気づいてもらえず、いつもそんな事をしてるうちに帰りの電車の時間になります。 エッチをする為に付合っている訳ではありませんが、しない日が何日も続くととても悲しくなり、気分も落ちてしまいます。 後・・・矛盾している部分でもありますが、喧嘩が多かったのであたし自身、エッチする気分になれないと彼に言った事があります。 気を使って言わない様にしているのかもしれませんが、もともとエッチの事では彼と喧嘩も何度かしているので、言うのも嫌で憂鬱になってしまいます。 総合的に、何でエッチをしないと悲しくなったり気分が落ちるのか分かりません。 セックス依存症なのかと心配にもなります。 もちろん、彼とは一緒にいて楽しいけど、エッチが減ると愛情を感じる事も全くではありませんができません。 この様な、同じ事で悩んでいる人や、経験者の方いらっしゃいますか? 楽になるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 腐った物を口にした事ありますか?

    よくこのカテで、消費(味)期限切れ何日の物って食べられますか という質問があるのですが、その質問を見るたびに、不思議に思います。 それは、何故、自分の五感で判断できないのかという事。 自分が40年以上前の子供の頃は、防腐剤や食品管理が今のように 徹底していないので、すぐ腐るし、へたすると店で売っている豆腐なんかも 腐っているのもありましたよ。 だから、危なそうな物は食べる前には必ず、見る、嗅ぐ、触る、 最後は口にするはやってましてけど、今は違うのでしょうか。 それなので、我家は消費(味)期限はまず無視で、この前も1ヶ月前の 玉子、納豆を食べましたよ。 子供には、おじいちゃん、お父さんの時代の人は、食べられるか 食べられないかの判断は、まず口入れてから判断すると良く言われます。 そこで、質問なんですが、皆さん腐った食べ物を口にした事ってありますか。

  • 20代男性に質問です

    私は32歳の独女です。 今、社内の7歳年下君に片思いしています。 ほとんど仕事の事しか話した事がないのですが、いつのまにか目で追ってしまうようになっていました。 でも彼を好きになる前から私は社内で婚活宣言しているので、引かれてしまう事を考えるとどうアピールしていいか分かりません。 でも彼への気持ちがとても大きくなってしまって、他の女の子と喋っているのを見るのも辛いです。 結婚への道のりが遠くなったとしても、彼への想いを大事にしたいと思ってます。 唯一の救いは彼女がいなくて、彼のタイプが可愛い系の女の子じゃなくて綺麗なお姉さん系の正統派美人な事です。 私は明らかに可愛い系ではないので。 そこで普段はとてもアピール出来ないので、バレンタインに勇気を出してチョコをあげようかと考えています。 以前、「今まで義理チョコはあげた事ない。チョコは好きな人にしかあげない」と私が同僚に話していたのを彼はそばで聞いていたので、チョコをあげるだけでかなりのアピールになると思うのですが。 20代男性からして7歳も年上の、しかも結婚に焦ってる女からチョコを貰ったら迷惑ですか? さらに手作りチョコだと引きますか? ちなみに彼は25歳でわりと地味な感じで今時っぽくない人です。

  • 自分から友達に物をあげてしまう娘について

    初めて質問させていただきます。5歳の娘についてです。 いい子なのですが、いつも自分から友達に自分の物をあげてしまうのです。シールとかアクセサリとか小物なのですが、自分からどんどんあげてしまいます。 いつも注意したり、おもちゃを買い控えたり、時にはおもちゃを取り上げてきつくしかったりするのですが、直りません。 今後、大きくなって友達がそれを逆手にとって、物をもらえるから付き合ってくる、自分も仲良くしてもらうためにさらに物をあげる、の悪循環でイジメにつながるのではないかと、すごく心配しています。 妹にも物をゆずったり、素直で優しい気持ちのあるいい子だと思うのですが、すぐに○○してあげたー!って自己アピールも多く、人に媚を売る性格になってしまいそうで、ここらへんも何か関係があるかもと思っています。 些細なことかもしれませんが友達にも悪影響を与えてしまうかもしれませんし、すごく心配です。どなたかアドバイスがありましたらお教え願えませんでしょうか。 長文で申し訳ありませんがぜひともよろしくお願いいたします。

  • あまり話した事がないのに好きになるのは普通の事?

    そんなに話したこともないのに、好きになるのはなぜですか? 進学や就職などで新しい環境、新しい人達と出会うと決まって男性に好意を寄せられます。 人見知りで一人でいるのが好きな性格なので、あまり人と話しません。 話さない=その人の事をよく知らない。ですよね。 なのに、告白される事があります。 陰で可愛いと言われていたこともあるそうです。(友人談) 流れで連絡先を交換して、そこからアプローチされて告白される事が多いです。 あまり話したこともなく、人となりも知らないくせによく告白できるな…と毎度うんざりします。 恋愛沙汰に興味がないので、はっきりいってそういう対象に見られることが不快です。 露出をしているわけでも、女性性アピールをしているわけでもありません。 服は地味な方だと思いますし、男性に媚びるようなことはしません。 ぶりっ子なんて論外です。 無理をしてでも自分の事は自分でやる性格です。 一目惚れされたこともありますが、意味がわかりません。 熱烈なアプローチをされましたが正直、なぜ一目見ただけで好きになれるのかが理解できず、嫌悪感を抱きました。 人を好きになるって、そんなに簡単なことなのですか? 相手の事をよく知って、段々と好意が大きくなっていくものではないのですか? 男性に好意を抱かれても、どうしても性的な対象としか見られていない気がして嫌な気分になります。 しかも、そういう男性に限ってこちらが気がないと分かると手のひらを返したように冷たくなるのも嫌気が差します…。

  • 元カノ元カレの物、思い出はどうしてますか?

    あたしは元カレの物は全て捨ててます。わたしの性格的に別れる時はもうやり直すことも考えないですし、未練もないからです。 でも、以前の彼氏は元カノと別れてから地方に引っ越してきてあたしと出会って付き合ったのに、引っ越し先にまで元カノの物らしきものや、前住んでいた地域限定の2年前のゼクシィまで持ってきて本棚に普通に入ってました。その時はあたしは捨てるか自分の見えないとこにしまって欲しいとお願いしてもなかなかしてもらえなかったのを思い出しました。別れる時もわたしはお互いきっぱりしたいし、わたしとの思い出の品は全て捨てて欲しいと伝えた際にも、あたしとの思い出も全て忘れたくない。大事にすると言われました。 元カレは物を捨てれない人で家も汚くて、ため込む性格の方でした。ごみ袋の料金もケチる方だったので空のペットボトルが床に陳列されてるのが毎日だったので、それも関係あるのかなとは思うのですが、 皆さんはどうされてますか?? 思い出の品とかどうされてますか?? それと部屋の整理整頓は関係するのかな?? とか、ほんとにふと思ってしまった質問で申し訳ありません。 簡単にでもコメント頂けたら嬉しいです。