• 締切済み

親指骨ヒビ?

今日、自転車で怪我をしました。 友達の、自転車の前輪に、足がはさまって 巻き込まれてしまいました その時に親指に、痛みがあって その時は、すごく痛みがあって動けなくて いまは、普通に歩けるのすが 患部を、押さえると激痛が来ます これは、どーなっているのですか? 至急教えてください。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは ひびが入っている可能性もありますので 整形外科で見てもらう方がいいですよ

wkantaw
質問者

お礼

ありがとうございます😌

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

さすがにそれだけではどんな名医でもわかりません 明日にでも病院に行きましょう

関連するQ&A

  • 私の親が足を怪我して数日後に壊疽?  

    私の親が、数日前に足先を怪我して、そのまま絆創膏を貼って 数日そのままに していたところ 激痛がして患部が黒変したそうです病院に行ったら すぐに親指を切り落とす処置がされました。 糖尿病でも無いのに 突然 そんなことが起こるのでしょうか?? 普通に仕事をしてる50代の男性なのにね。  明日の午後 お見舞いに行くつもりでおります。 実家はみんなオロオロして 詳細不明なんです。 何という病気だろう?  

  • 足の親指先の痛み

    2,3日前から急に足の親指の先が痛いというか、しびれるというか、まるでしもやけにでもなったような感じがしています。素足で歩くと足先がじかに触れるため痛く感じます。足の親指というと痛風を疑ってみたのですが、少し調べたところ痛風は足の付け根に激痛がはしるとかかれていることが多かったので、違うのかなぁとも思っております。足の親指のみ両方です。なんかの病気でしょうか?いったい何科にかかったらよいのでしょうか?特に思い当たるような、例えば運動をしたとか、きつい靴をはいたとかはありません。33歳の女性です。どなたかわかる方がいましたら、回答をお願いします。

  • 足の痛み、爪が剥がれそう

    12月6日のことですが。 お酒を飲んで家に帰り、酔っ払った勢いで思いっきり玄関を塞いでいるかのように置いてある傘立ての、立ててある傘を全力で蹴っ飛ばしました。 そして痛みも何もなくその日は酔いも気持ちよく寝ました。 しかし夜中に激痛で目が覚め、起きて足を見てみると親指が内出血をして爪も赤黒く?なっていて…でも仕事もあるので、無理矢理寝ました…。 朝起きて、激痛があるのですが歩けるくらいでした。 その後もシップを貼りつつ、歩けるので普通に過ごしています。 歩き方は…指で踏ん張れないので踵を使って、若干ですが片足を引きづる感じに歩いています。 そして、今日は膝も痛くて足がずっとジンジンしている状態で…怪我をした右足親指はずっとしびれている状態です。 骨は異常ないと思って、爪が剥がれて治るまで頑張ろうと思っているのですが…なんだか今日はめちゃくちゃ痛いです…。 指先に針を刺されたようなピリピリする激痛と膝や足が全体的にしびれている状態です。 この後はどういう対処をした方が良いのでしょうか?やはり病院でしょうか… 足に電気が走るように…体全体でビクっとして、我慢出来ない虫歯のように痛みが酷いです…。

  • 足の親指を、骨折してるかも・・・

    足の親指を、骨折してるかも・・・ 先日、友達と自転車で転んで思いっきり、足の親指だけに2台分の自転車と友達の重量が「ガンッッッ!!」っと打ちました。その後、打った場所は赤くなりその日の夜は赤くはれ上がっ ていました。今では歩くのも痛いし、押したらもっと痛いし、まだ腫れています。けれど、指を最後まで曲げないと痛くありません。 骨折では、無いな!と思ったのですが、私は足の小指も骨折したことがあるんですが、曲げても全然痛くありませんでした。でも、結果骨折でした。 なので、親指も骨折してるかも・・・と思い始めました。 そこで質問なんですが、↑こうゆう経験のあるかた。曲げても痛くないのに、病院に行ったら骨折していた!と、言う方、詳しい方これは骨折でしょうか。また、親指を骨折した事のあるかたは、症状はどうですか? もし、骨折などが疑われるなら早めに病院へ行こうと思いますので緊急で、早めのご回答待っております。よろしくお願いします。 ↑ ↑↑質問しました。 怪我から、今日で3日と半日。。。まだまだ痛いし、腫れています。〔前よりはマシですが・・・〕 歩くと痛いし、押すともっと痛いです。これはやはり・・・!? どうでしょうか。。。早いご回答待っています。。。。。

  • 骨にヒビが入ったらずっと激痛ですか?

    今日の夕方、硬いテーブルの横側に膝より上の部分を強くぶつけてしまってそん時は痛かったんですが今は基本は痛く無いんですが、強く押すとまだ痛くなるんですが、骨にヒビが入ると押さなくてもずっと激痛なんですか?(ちなみに今でも普通に歩けます) また骨にヒビが入ってると、歩けないんですか?

  • 骨折後のリハビリ

    58歳の主婦ですが、40日程前に階段から落ちて足の親指を骨折しました。骨折は治り今は接骨院でリハビリ中なのですが、このリハビリが、手のひらで、骨折部をグリグリ回す とてもつらいものです。リハビリ後は、あまりの激痛のため、3時間ぐらいは、何もする気にはなりません。患部を見てみると赤く腫れているようです。リハビリって、こんなにつらいものなのでしょうか?できれば もうリハビリには行きたくないのですが・・・どなたかご意見お願いします

  • 自転車の前輪がぐにゃっと曲がりこけた時

    自転車に娘をのせて、少しスピードを出してこいでいたらバランスを崩してこけた。と思ったら前輪がぐにゃっと曲がっていました。 段差があったりスポークが折れたりしたという事もなく、ただ前輪がぐにゃっと曲がってこけたんです。自転車屋さん経由でメーカーに自転車を調べてもらいましたが、普通に乗っててこんな風になるなんて有得ません。自転車には何ら不具合はありませんという回答でした。 前輪は無償修理してもらいましたが、こけた衝撃で左にハンドルが取られるようになってるし、怪我で何度か通院してるのに、なんだか納得できません。 同じような事故にあわれた方いらっしゃらないでしょうか?その時どうしたか教えて頂きたいです。

  • 大けがをした時、すぐに麻酔をしてはいけないのですか

    ガラスで手を深く切りました。 コップを洗っていた時、コップが割れてグサッと突き刺さりました。 すぐに旦那に病院へ運んでもらいました。 私は血を止めるためタオルで患部を押さえ、痛みに耐えていたら 看護師がタオルを外し洗浄し始めました。 それまでは押さえていた事で痛みも多少はマシでしたが パックリと割れた患部を開くように洗浄されたらもう激痛で激痛で! その時はかなり動揺していたのですが いま考えると、なぜ洗浄よりも先に麻酔をしてくれなかったの?と疑問がよぎります。 麻酔さえしてくれれば どんだけ洗われても平気なのに・・と思うのです。 怪我の直後、洗浄の前に麻酔をする事はなにか問題があるのですか? (そのあと麻酔して縫合されました)

  • 友達が足の痛みを訴えています。その症状が自転車には乗れるのですが、部屋

    友達が足の痛みを訴えています。その症状が自転車には乗れるのですが、部屋にいると足が痺れて激痛が走り座る事も寝転ぶ事も出来ないようです。今、ずっと立っています。この症状わかる方いますか?僕自身頭を悩まします。

  • 足の甲が痛い

    一昨日に自転車を漕ぐと足の甲に激痛が走りました。 左足だけです。 家に帰ると足が浮腫んでるのか腫れてるのかいつもより膨らんでいて、 足首にある骨の出っ張りが分からなくなっていました。 どこかにぶつけたりケガ などはしていないですし、不思議でたまりません。 何かの病気でしょうか?

専門家に質問してみよう