性の悩みとは?自分の性について悩んでいる大学生女性の感情とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近、自分の性について少し悩んでいます。(私は、大学生、女です)私は、普通に男性が好きだし、好きな芸能人も男性です。でも、恋愛経験はありません。今までにカッコイイと思った男性はいろいろいるのですが、それ以上の関係には発展しませんでした。そして最近、自分は女子が好きなんじゃないかと思い始める自分がいます。というのも、私は、同性の友達に対して、「自分が男だったらこの子と付き合いたいな」と思うことがよくあります。私の好みの顔があるみたいです(笑)友達ですから、性格も知っていますし、なおさらです。高校生のときも、めっちゃ美人の友達がいて、ホントに大好きでした(笑)今も時々メールしますが、テンションあがるんですよね。
  • この「好き」は、友達としてなのか、それとも恋愛的な感情なのか…。自分でもよく分かりません。でも、彼女とキスしたいとか、セックスしたいとか、そういうことは全く思わないです。かといって、男性としたいとも思いません。どっちかというと、エッチなことを考えるときは、自分が男性側として考えることが多いかもしれないです。
  • これは一体何なのでしょうか?複雑すぎて自分でもよく分かりません。皆さんはどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

性の悩み

最近、自分の性について少し悩んでいます。(私は、大学生、女です) 私は、普通に男性が好きだし、好きな芸能人も男性です。 でも、恋愛経験はありません。今までにカッコイイと思った男性はいろいろいるのですが、それ以上の関係には発展しませんでした。 そして最近、自分は女子が好きなんじゃないかと思い始める自分がいます。 というのも、私は、同性の友達に対して、「自分が男だったらこの子と付き合いたいな」と思うことがよくあります。 私の好みの顔があるみたいです(笑) 友達ですから、性格も知っていますし、なおさらです。 高校生のときも、めっちゃ美人の友達がいて、ホントに大好きでした(笑)今も時々メールしますが、テンションあがるんですよね。 この「好き」は、友達としてなのか、それとも恋愛的な感情なのか…。 自分でもよく分かりません。 でも、彼女とキスしたいとか、セックスしたいとか、そういうことは全く思わないです。 かといって、男性としたいとも思いません。 どっちかというと、エッチなことを考えるときは、自分が男性側として考えることが多いかもしれないです。 これは一体何なのでしょうか? 複雑すぎて自分でもよく分かりません。 皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

誰しも,自分がこうありたいと思う理想の同性像を持っていると思いますし, もしもそれに近い人,その要素を持つ人に出合ったときは, その人に惹かれてしまうのではないでしょうか。 同性を好きになる,憧れるというのはそういうこともあり, 必ずしも同性愛だということではないと思います。 いいじゃないですか,今決めなくても。 そのうちに,好きで好きでたまらない人が現れるでしょう。 その相手が異性であるなら異性愛者であるでしょうし, 同性であるならば同性愛者だってことでしょうから。 いやでもわかりますよ,そのうちにきっと。

love_peace_hkm
質問者

お礼

そうですね。 今の段階ではそれに一番近い気がします。 同性のほうが関心が強い時期なのかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.3

それは恋愛というか、性愛の方面において成長する過程でよくあるパターンです。一言でいうと、まだ精神的に幼いということです。中学生とか、高校生くらいの恋愛精神年齢ということですね。 恋愛経験がないからですよ。男性に対してあの人素敵と思っても、それはまだアイドルに対する憧れみたいな感情にしか過ぎないからリアルの恋愛や性愛にリアリティを感じないのです。 ほら、中学生や高校生の女の子が憧れの同性の先輩にラブレターを渡したりするじゃないですか。あれと同じなんですよ。じゃあああいう女の子はみんなレズビアンになるのかというと、まあ中にはそういう子もいるかもしれないけど、たぶんほとんどはどこかで男性と現実の恋をしてどこかでセックスして出会いと別れを何度か経験して結婚して子供を生んでるわけです。 複雑でもなんでもないよ。質問者さんの「リアル恋愛の部屋」がカラッポだから適当な妄想が居座っているのです。

質問者

お礼

なるほど。 そうかもしれないですね。 参考になります。ありがとうございました。

• smi2270
回答No.1

おそらく あくまでも おそらく。。ですよ 女性寄りの バイセクシャル ではないでしょうか? 男性も女性も 恋愛対象と見れるんでしょうね~ 別に 不思議でも何でもないですよ♪ そういう方は たくさん居られますからね☆

質問者

お礼

なるほど。 そうなのかもしれないですね。 自分はそれらとは無縁だと思っていたので驚いていますが、そういう可能性も否定できないのかなとは思います。 回答ありがとうございました。