性の悩みとは?自分の性について悩んでいる大学生女性の感情とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近、自分の性について少し悩んでいます。(私は、大学生、女です)私は、普通に男性が好きだし、好きな芸能人も男性です。でも、恋愛経験はありません。今までにカッコイイと思った男性はいろいろいるのですが、それ以上の関係には発展しませんでした。そして最近、自分は女子が好きなんじゃないかと思い始める自分がいます。というのも、私は、同性の友達に対して、「自分が男だったらこの子と付き合いたいな」と思うことがよくあります。私の好みの顔があるみたいです(笑)友達ですから、性格も知っていますし、なおさらです。高校生のときも、めっちゃ美人の友達がいて、ホントに大好きでした(笑)今も時々メールしますが、テンションあがるんですよね。
  • この「好き」は、友達としてなのか、それとも恋愛的な感情なのか…。自分でもよく分かりません。でも、彼女とキスしたいとか、セックスしたいとか、そういうことは全く思わないです。かといって、男性としたいとも思いません。どっちかというと、エッチなことを考えるときは、自分が男性側として考えることが多いかもしれないです。
  • これは一体何なのでしょうか?複雑すぎて自分でもよく分かりません。皆さんはどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

性の悩み

最近、自分の性について少し悩んでいます。(私は、大学生、女です) 私は、普通に男性が好きだし、好きな芸能人も男性です。 でも、恋愛経験はありません。今までにカッコイイと思った男性はいろいろいるのですが、それ以上の関係には発展しませんでした。 そして最近、自分は女子が好きなんじゃないかと思い始める自分がいます。 というのも、私は、同性の友達に対して、「自分が男だったらこの子と付き合いたいな」と思うことがよくあります。 私の好みの顔があるみたいです(笑) 友達ですから、性格も知っていますし、なおさらです。 高校生のときも、めっちゃ美人の友達がいて、ホントに大好きでした(笑)今も時々メールしますが、テンションあがるんですよね。 この「好き」は、友達としてなのか、それとも恋愛的な感情なのか…。 自分でもよく分かりません。 でも、彼女とキスしたいとか、セックスしたいとか、そういうことは全く思わないです。 かといって、男性としたいとも思いません。 どっちかというと、エッチなことを考えるときは、自分が男性側として考えることが多いかもしれないです。 これは一体何なのでしょうか? 複雑すぎて自分でもよく分かりません。 皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

誰しも,自分がこうありたいと思う理想の同性像を持っていると思いますし, もしもそれに近い人,その要素を持つ人に出合ったときは, その人に惹かれてしまうのではないでしょうか。 同性を好きになる,憧れるというのはそういうこともあり, 必ずしも同性愛だということではないと思います。 いいじゃないですか,今決めなくても。 そのうちに,好きで好きでたまらない人が現れるでしょう。 その相手が異性であるなら異性愛者であるでしょうし, 同性であるならば同性愛者だってことでしょうから。 いやでもわかりますよ,そのうちにきっと。

love_peace_hkm
質問者

お礼

そうですね。 今の段階ではそれに一番近い気がします。 同性のほうが関心が強い時期なのかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32909)
回答No.3

それは恋愛というか、性愛の方面において成長する過程でよくあるパターンです。一言でいうと、まだ精神的に幼いということです。中学生とか、高校生くらいの恋愛精神年齢ということですね。 恋愛経験がないからですよ。男性に対してあの人素敵と思っても、それはまだアイドルに対する憧れみたいな感情にしか過ぎないからリアルの恋愛や性愛にリアリティを感じないのです。 ほら、中学生や高校生の女の子が憧れの同性の先輩にラブレターを渡したりするじゃないですか。あれと同じなんですよ。じゃあああいう女の子はみんなレズビアンになるのかというと、まあ中にはそういう子もいるかもしれないけど、たぶんほとんどはどこかで男性と現実の恋をしてどこかでセックスして出会いと別れを何度か経験して結婚して子供を生んでるわけです。 複雑でもなんでもないよ。質問者さんの「リアル恋愛の部屋」がカラッポだから適当な妄想が居座っているのです。

love_peace_hkm
質問者

お礼

なるほど。 そうかもしれないですね。 参考になります。ありがとうございました。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

おそらく あくまでも おそらく。。ですよ 女性寄りの バイセクシャル ではないでしょうか? 男性も女性も 恋愛対象と見れるんでしょうね~ 別に 不思議でも何でもないですよ♪ そういう方は たくさん居られますからね☆

love_peace_hkm
質問者

お礼

なるほど。 そうなのかもしれないですね。 自分はそれらとは無縁だと思っていたので驚いていますが、そういう可能性も否定できないのかなとは思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分の性について

    はじめまして。 最近自分の性について悩んでいます。 私は女性ですが、今まで女の子しか本気で好きになったことがありません。 男性は異性という意識はあります。 ただ恋愛感情をもつのは昔から女性でした。 ですが、一度も付き合ったことはありません。 小さな頃に男性にされたことがトラウマになり、それ以来男性が嫌悪感の対象になり、恋愛感情をもてなくなりました。 男性がトラウマになる以前は男性も恋愛対象になっていたように思いますが、小さな頃なのであまり覚えていません。 そのトラウマもあって女性しか好きになれなくなったのかなと思いますが、それが原因かどうかはわかりません。 もとから同性しか好きになれないのか、トラウマがあるから同性が好きなのか…。 今のところ女性にしか恋愛感情がもてないのですが、セックスがしたいかといったらそれも違うように思います。 男性とのセックスは絶対無理なのですが、好きな相手でもセックスは怖いです。 ですが女性の裸をみると興奮します。 かわいい女の子をみると守ってあげたくなったり、カッコイイ女の子を見るとドキドキします。 今まではそれだけだったのですが、悩んでいるのは、最近男性にも自分が女として見られたがっているという気持ちに気付いたことです。 ただそれは恋愛に発展したいからなのかどうかはわかりません。 男性とお付き合いしたいという気持ちはあまりありません。 どちらかというと女性の方が好きです。 ですが、男性のことも意識してる自分に戸惑っています。 私はいったいなんなのでしょうか。 自分の性がわからないです。 もしなにかアドバイス頂けたらうれしいです。

  • 男性に質問です、キャラ参考に・・・

    漫画家を目指す♀です。 今の所プロデビューがしたいということはないのですが、気合を入れて描きたいオリジナル漫画のキャラクターデザインに男性の意見が欲しいのです。 私はこれまで自己満足で描いてきた漫画に、あまりカッコイイ人が出ず、友達達には「お笑い」な意味で見られてきましたし、あまり美形ばかり出てくる漫画が魅力的に感じられませんでした。 しかし今回、『ここで同性からもカッコイイと思われるような男キャラが欲しい』という場所が出てきました。 ところが私自身がカッコイイと思う芸能人は同性から「えぇ~?」と言われ、その芸能人のファンからは「演技がうまい」「歌が上手」など、実力面での魅力を見られている人ばかりで、私が作った美形キャラでは漫画の中でカッコイイと思われている説得力を感じられないのです・・・。 分かりやすく、男性芸能人で。 その人に女性ファンがそれなりについていて、10台~30台くらいの若さで、男性から見て「カッコイイ」と憧れる男性芸能人を教えてください。

  • カッコイイ女性って

    アラサー♀です。 男性から「ほんとカッコイイですよね!!」などと言われることが多いです。 私としては複雑です。 可愛いとか守ってあげたい、って言われてみたい(笑) カッコイイは褒め言葉で言ってくれてると思いますが、 暗に「恋愛対象ではない」と言われているように思います。 可愛くて守ってあげたくなるような危うい女性のほうが 恋愛に発展しやすい気がします。 でも、そんなキャラはもう無理そうなので、 カッコイイ且つ愛されるような女性像を教えてください^^ 篠原涼子がよく演じる役柄みたいな感じかな?

  • 性の悩み?

    お世話になっています。 私は高3の女ですが、男性のような外見になりたいです。 男性に生まれたかった、と思ったりもします。 同性に好意があるわけではないですし、性別を変えたいわけでもありませんが、小学校高学年の時からそう思いはじめました。 肥満体型だったために胸に脂肪がついて(G程度)見た目がかなり大きいのが嫌で嫌で、 減量したり、ウエストニッパーや強制下着で何度も胸潰しをしたりしたため 大きさは多少小さくなったと思いますが胸がかなり垂れてしまいました(泣 私はV系のメイクやコスに興味があり、本当に胸が邪魔なので切除手術をして男性のような胸になろうかとも本気で考えています。 まとめてみますと、 ●性別は女性のままでいいので男性のような容姿になりたい ●同性を恋愛対象に見てはいない などです。 この場合、精神的にも大人になると男のようにになりたい、という感情は自然に薄まるものなのでしょうか? それとも何か特別な精神なのでしょうか? 今はとにかく男性のようになりたくて自分の体を見るのが毎日辛いです。(自業自得でもありますが) 似た質問を発見しましたが、恋愛対象が違うようでした。

  • 同性が可愛い、美人、カッコイイと言うのは、相手に自

    同性が可愛い、美人、カッコイイと言うのは、相手に自分を可愛い、美人、カッコイイと自覚させて、思わせてぶりっ子やナルシストに相手を落とし入れるための策略でしょうか? ぶりっ子やナルシストは友達の策士によって作られるものだと思います。 同性を褒め合う女性は内心どう思って相手にその言葉をぶつけているのでしょう? 私は同性の褒め合いは相手を落とし入れる策略にしか見えません。 本心で褒めているのか、相手をぶりっ子に落とし入れるために褒めているのか教えてください。

  • 恋愛よりの性の悩みです。

    恋愛よりの性の悩みです。 今19歳で1個上の彼と付き合って1カ月になります。 と言っても友達以上恋人未満みたいな期間が1年程あったのでもうお互いを知りつくしている感じです。 私には経験がなく、彼は2人とあります。 下系の話には抵抗がなく普通にするんですが、自分のことをいろいろ尋ねられて誤魔化してしまったところがあって・・・。 「自分でしたことある?」と聞かれて、「え?そんなのあるわけないじゃん!」と。実際は人並みにやってますけど(笑) 「AV見たことある?」と聞かれた時も同様。ルックス的に好きな女優さんが居て実は結構見ていたり・・・。 でも変態だと思われるのが嫌でつい嘘をついてしまいました(実際に経験がないので余計・・・) これって男性的にどうなんでしょう?素直にしたことがあると言ってもマイナスにはならないですかね? 同じような経験をしたという女性の方ももしいらっしゃったら教えてください!

  • 悩み 恋愛対象

    こんにちは。私は現在20歳の女子です。 大学に入ってから、女性(同性)に告白され、1年間付き合って、いろいろ体験したせいで、自分に同性愛の気が強いのではないかと悩んでおります。 (高校時代にも、女子高だったせいか、1人だけやたらドキドキする女の子がおり、その子の近くに居ると挙動不審になるため、周りの女友達にも「○○(私)ってレズなの?」と聞かれたりしていました。 しかし、男性とメールしたり遊んだりもしていたので、一概には同性愛者だと言えないと思っています) 仲の良い?男子も少数ながら居ますが、恋愛対象では「絶対にない」と思えてしまいます。 (周りの女友達から「付き合わないの?」と言われてしまう感じです) 逆に、歯科にかかるときに、美人な人が補助の係りだと、どこかで「ラッキー!」と思ってしまいます。 (それだけ美人相手だと、すぐに気持ちが盛り上がってしまいます) こうなった原因として、両親の不仲もあると思いますが、しかし、根本的なところで 男性に「恋愛対象として見る」ということが20年生きてきてないのです。 (よく初恋は小学生という子が多いですが、私は小学生の時でさえ、可愛い女の子と遊んでいました。男子にかっこいい!なんて思ったことないです) 逆に女性相手だと美人を見ると「どうせこの人も男性が好きなんだろな・・」と諦めるように なってきています。 母親が割とサバサバして男好きな傾向があり、私に対する母性?のようなものが不足していると感じています。 父親は基本的に頼りない駄目男です。人間的にしっかりしていません。 母性を求めて、女性を好きになり、男性には幻滅している、というのが実情だと思います。 (男性に幻滅している原因は、父親以外にも、中学生の時にあった気持ち悪い中年男性の影響があります) なんというか言葉で言い表せないのですが、男性の好き=性欲に直結 というものに対して 女性の好き=心から好き、好きだから触れたいと変化していく というものに魅力を感じてしまいます。 俗に言う同性愛というものなのでしょうか? それとも、何か他にことばはあるのでしょうか? お願いします

  • 性同一障害について

    最近中村中さんをTVで見ましたが、とても女性らしい柔らかい声で歌ってみえました。友達の詩、という歌、私も中学生の時、同性を好きになったことがありますし、切ない気持ちはとてもわかります。 カミングアウトする人は芸能界しか知りませんが、その中でも男性が多いと思うのですけど、心が男性で物理的に女性っていうのはあまり聞きません。実際そういうことは少ないのでしょうか。だとしたら、なぜ、心は女性で体は男性の人の方がおおいのでしょうか?

  • 告白されると思ってたのに、恥ずかしくて隠れたいです

    恋愛感情があったわけではないのですが、社内で親しくなった男性がいました。私はどちらかというと奥手なほうで、恋愛経験はゼロではないのですが、もてるとはまったく思っていないので、こんな私でも親しくしてくれる男性の友人ができて、少し自信を取り戻していました。 先日メールをしていて、何かいいたげだったので「何?」と尋ねたところ、「今度会ったときに話すから」ときたので、私はてっきり告白されるんだと思いました。最近は女磨きもしてきたので、こんな私でもみてくれる男性ができたんだぁ、とかなり舞い上がって、その後のメールもテンション高めになって、「OKしようかな、友達からにしようかな」なんてバカみたいに考えたりもしていたのですが。 その後、会ったときに話されたのは、私への告白ではなくて、職場でも美人で通っている別の女性のことが好きだという打ち明け話だったんです・・・・・・私は彼のことが好きだというわけではなかったので、失恋の痛手というほどのものはなかったのですが、何より、舞い上がっていた自分のことが心底恥ずかしくなったのと、やっぱり美人のほうかぁ、とものすごく夢を打ち砕かれた気がして、とてもショックでした。もう、自分のテンションを思い出すと、もうどこかにもぐりこんでしまいたい気分です。 失恋じゃなかったからよかったといえばそうなのですが、なんともいえない気分で。みんなの注目をいとも簡単に集めていく美人さんが羨ましいですし。 こんな私に何かお言葉いただけると助かります。。。

  • 性にだらしない自分

    19歳の男です。真剣な質問です。 私は、中学の時に初めてオナニーをしました。それと同時期に、初めてAVサイトのサンプルを見たのですが、男女のAVはどれも激しい物ばかりだったので、興味本位でゲイビデオを見ました。男同士が気持ち悪いという気持ちはあまりなく、普段見ないようなエッチな事に興奮しました。ただ、今でも、ゲイの人(エッチは関係なく)に対する偏見などは持っていないつもりです。それから今まで、男女のAVを見る事もありますが、大体はゲイビデオを見ています。 私は、女性を好きになったことはありますが、男性を恋愛対象として見たことはありません。ただ、男女関係なく、エッチな事には興奮します。 私は、性欲が強く、所謂、むっつりスケべという奴だと思います。普段は真面目ですが、休日はオナニーをしだすと止まらず、何回も射精しないと気が収まらない時があり、やるべき事を後回しにしてしまいます。そんな自分が嫌で、何週間か我慢しますが、一度やってしまうと、元通りの状態になってしまう為、最近では、適度にオナニーをするよう心がけています。 そこで、世の中の男性は自分の性欲とどう向き合っているのでしょうか。 また、ゲイビデオでオナニーする男をどう思いますか。 そして、2ヶ月程前、オカズを探していると、発展場やゲイのコミュニティサイトの存在を知りました。後日、興味本位で発展場に行ったり、ゲイのコミュニティサイトで知り合った人と会いました。そこで、数人の男性と10回程セックスをしてしまいました。誰かと付き合った事も、女性とセックスした事も無かった自分にとって、そこでのセックスが初体験でした。今考えると、目の前の欲のためにとても危険な行為をしてしまったと思います。性欲に負けてしまった自分が怖いです。 また、最近、自分の将来について考える機会が何度かありました。私には夢(就きたい職業)があり、結婚して、幸せな家庭を築きたいという希望もあります。自分の将来の事を考えると、やはり、あまりにも軽率な行動をしてしまったのではないかと後悔しています。それなのに、性欲に負けて、自分がまた、同じ事を繰り返すのではないかと不安にもなります。 できちゃった婚や同性愛が認められつつある現在、私の性に対する考えは堅過ぎるのでしょうか。 好きでもない相手とセックスをする事は普通なのでしょうか。 男性を恋愛対象と見ていない男がゲイとセックスする事はいけない事でしょうか。 また、好きな人、結婚したいと思えるような人が出来た時にこのような自分の過去を全て話すべきなのでしょうか。 冷静になって考えてみると、なぜ理性を保つことが出来なかったんだろうとか、性だらしなかったと、変えられない過去に悩んでしまいます。インターネットのせいにするつもりはありませんが、私は、性に対してこの様に付き合ってきたので、これから、性とどう付き合っていけばいいのかわからなくなっています。 質問を1つに絞りきれず、気の早い質問もありますが、皆さんの意見を聞かせて下さい。 長文、失礼しました。