アメリカ人彼氏の性格について

このQ&Aのポイント
  • アメリカ人彼氏の性格が幼稚で理解しがたい。どうすればいいか悩んでいます。
  • 彼氏が留学中に性格が変わり、勉強も適当にしてしまう。どう向き合えばいいか迷っています。
  • 彼氏とのコミュニケーションが難しく、性格の違いに困惑しています。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカ人彼氏の性格について

彼氏:28歳 アメリカ人 私と同じ日本の大学に留学中(4月に来たばかり)2回生 私:20歳 2回生なので学校のことについて少し知識がある 彼氏の性格がなんとも幼稚で理解しがたいです。 これからどうするべきでしょうか。。 自分ではもう分からなくなってしまったので、アドバイスを頂きたいです。 彼氏とはインターネットの言語教え合いコミュニティで去年の夏ごろに知り合い メールを続けていました。この四月までの間に彼氏が長期休暇を取って私に会いに来たり 私が春休みの間、彼氏の家で一緒に過ごさせてもらったりしていました。 その時の彼氏は、仕事も精力的に頑張っていて、いつも気遣ってくれる、とても優しい自慢の彼氏でした。大学もはじめは私とは違う学校に行く予定だったのですが、予定を変更して私の学校に来てくれることになりました。 そして来日してからは、家を借りる関係で少し早すぎるとは思いますが、同棲をしています。 それからの彼氏は人が変わってしまいました。 優しいときは優しいのですが、大人の男とは思えない行為を度々するようになりました。 勉強も生活も全部頑張るという覚悟を持って日本に来たのかと私は思っていたのですが 彼氏は全然その様な感じではなく、授業中にもスマートホンで遊んだり、テストの予習をせずに低い点数ばかり取ったり・・・とにかく全てを適当にやっている感じがします。 大学にも納得していないようで、度々私に対して「システムがどうやら~~」と、偉そうに文句を言ってきます。私が無理やり呼んだわけじゃないのに。。。 そして、彼氏は色々と適当にやってきたせいで大きなミスをおかしました。 先生の話を聞いてなかったせいで、移動教室の情報や先生のメールアドレスを聞きのがしていたのです。帰ってきて早々、「教室に行ったら誰もいなかった・・・」。 私は「今日はテストか移動教室じゃないの?話ちゃんときいとかなきゃだめだよ~!」と言いました。 そして連絡のために先生のアドレスを探しますが公式サイトに見当たりません(こういう場合は大体先生が口頭で生徒に伝えています。) 彼氏はメールアドレスが掲載されてないこと&もしかしたらテストかもということに焦ったのか、イライラし始めます。私も助けを求められたので手伝います。 その間も、「なんでアドレス掲載されてないんだよ!てか、俺が先生だったらアドレスとスケジュール絶対載せるわ!はぁ~・・・これだから日本の大学は」と英語で何やらぶつぶつ文句を沢山言っていました。 私は、慰めるだけじゃなくて、彼氏の留学をいい物にするためにもここはアドバイスをしなければ!と思い、話しかけました。すると彼氏は一言、「huh!?」キレ気味。怖かったです。 めげずに、「授業中にスマホしてて、情報を聞きのがしたんじゃないの?ちゃんと聞いておかないと、またこういうことになるよ。あと、集中するのがめんどくさかったら、情報を回してくれる友達を作るのも手かもよ?」と伝えました。その際、口調は至って冷静に優しくを心掛けました。 その後もメールアドレスは発見できたのですが、彼氏はずっとイライラしてて 雰囲気を悪くしたままです。何も話しかけてこなかったです。 翌日(昨日)、私は文句を言いそうで怖かったので、実家に帰り、母親に相談をしました。 母親は、「男だって愚痴を言うから、そこを我慢するか言うかが分かれ道やな」と言っていたのですが、それはあんまりだと思います。私は、普段学校に行って彼氏より多い単位を取って、家事もしているのに、彼氏に非が無い愚痴は絶対に言わないように勤めています。雰囲気を悪くしたくないからです。それなのに、言われるがままが正しい道なんて、信じられません。 実家に泊まらずに、同棲している家に帰ってきたのですが、今日まで何も話しませんでした。 話したら感情のダムが決壊しそうでした。 ですが、なぁなぁにしてしまうとまた同じことが起こり、関係に亀裂を生むと思い 彼氏が家を出た後にメールをしました。そして思っていることを全て、冷静に伝えました。 私に非が無い状況で、感情をぶつけないで=八つ当たりしないで とも伝えました。 すると彼氏は、あれは八つ当たりではない。私がアドバイスと思って伝えたことを自分に対する批難に感じた。と・・・。私は、「あれは○○の留学をよくしたいと思う気持ちから出たアドバイスだよ。だったら何かトラブルがあった時、私は何も教えなくていいんだね?とにかく、イライラしないで欲しい。せっかく日本で一緒に過ごせてるんだから出来る限り仲良くしたい。そのためなら、思ったことを心にしまうことはできるから、お互い思いやりを持って接しよう。話をしなかったり、家に帰ったりしてごめんね。」と伝えました。 彼は此方が譲渡(呆れ・・・?)しても、納得いかないみたいで、ぶつぶつと文句を送ってきます。 私は普段の彼氏は好きなので、八つ当たりさえなおしてくれればと思っているのですが 本人が認識していなければどうしようもできないので、困っています。 ~~人というくくりで人を見ることは出来ればしたくないのですが、アメリカ人とは こんなに頑固でへそまがりな性格なのですか? 自分の非を認めることは彼らにとって恥なんですか? どれだけストレートに伝えても、会話から人の気持ちを汲むことができないのですか? 八つ当たりのようなことを大人がすることは恥とは思わないのですか? どのように対応すれば満足しますか? 誰か教えてください。考えるのに疲れました。。。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.2

アメリカ在住です。そうですね。かなりガキっぽい人だと思います。計画性がなく、自分の思い道理に行かなかったら、自分以外の人や物のせいにする。。。学習能力も適応能力もありません。日本と日本人をなめていたのかもしれません。「アメリカ人の俺にとったら、日本の大学なんて軽いものさ。」とでも思っていたのでしょうね。 でもこれって、何処の国にもいますよ。どうも馬鹿な奴って目立つので、そいつらを基準にしてしまいがちですが、目立たないけれど、頑張って努力して生きている人はたくさんいます。これも何処の国にいっても同じです。

kumamon0208
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ないです。 彼氏はmuffetさんの言うとおりで、日本の全てを無意識に馬鹿にしてて、ガキみたいなおじさんだと思います。喧嘩の後から、これからどうやって円滑にコミュニケーションをとっていくかを沢山考えました。人間いいところもあれば悪いところもある、恋人はいい部分だけ見せてくれるものじゃないと心に刻みました。対策が見つかったので実践して仲良く過ごしていきたいです。アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • Ai427
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

こんにちは。 私は アメリカ人だからこういう性格という○○人だからと 区別するのは間違ってると思います。 日本人でも なに人でも あなたの彼氏のような方はいると思います。 あなたも 人種関係なく一個人として 彼を見ることができれば 答えは見えてくるのではないのでしょうか?

kumamon0208
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ないです。 そうなんです、人種とか関係なく人はそれぞれ違うものです。それは理解していたのですが、自分の彼氏は普通だと思いたかったから、彼氏の悪い部分を無意識に人種の特徴のせいにしようとしていたのだと思います。彼氏は天使ではなく私と同じ人間、良いところもあれば悪いところもあって当然だと今は考えられるようになりました。

関連するQ&A

  • 彼氏をイライラさせたくない

    私は、大学であった嫌なことを家で落ち込むタイプです。(毎回ではありませんが) 彼氏は社会人で、家には嫌なことを持ち込まないタイプです。 彼氏は暗い雰囲気が大嫌いで、私が落ち込んでいると、イライラしてきます。 そして、イライラして八つ当たりのような言葉をかけてきます。 彼氏にそんな言葉をかけられると、頭が真っ白になり、言葉が出ずに黙ってしまいます。 しかし、そんな態度も彼氏をイライラさせてしまいます。 彼氏をイライラさせないために、私の性格を変えたいのですが、どうしたら良いでしょうか? 自分だけの考えでは、視野が狭くなって自分を変えるのが難しいと思ったので、質問しました。

  • アメリカにいる彼氏に会いに行きたいです。どうすれば、行けるのでしょう?

     私は日本で勉強中の中国留学生です。  今までずっと4年間、私を励ましてきた彼氏が、今年アメリカ留学の夢を実現しました。  私たちは北京の大学で知り合い、ずっと遠距離恋愛でした。今年の春に、私たちはお互いの両親の対面を実現しました。そして、家族と親友から祝福をいただきました。これからは、私たちの努力次第です。  今年のクリスマス(彼氏の冬休み)に、私たちはアメリカで短期間の再会を実現したいです。(彼の勉強はとても忙しいので、アメリカで結婚することも考えています。)  ということで、今、どうすればこの夢を叶えるか、分からなくて、困っています。  皆さんからのご指導を、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の元カノについて。

    今年入学した同じ大学の同じクラスに彼氏の元カノがいます。高校の時からインスタをフォローされてましたが、昨日の夜、フォローを急に外されました。学校でもすれ違うととても見てきますし。私の文句言ってるように しか聞こえません。私はインスタに彼氏をよく載せるので、それが気に食わ無かったのでしょうか?それとも彼にまだ未練があるのでしょうか?、その元カノは友達を使って彼氏をフォローしたり、私の友達までフォローしたりして来ました。普通未練がないならそんな事してこないだろうと思うのですが。何なんでしょうか?さすがにイライラしてきます。

  • 彼氏と別れたい

    私は19歳大学生で、彼は1つ歳が上です 彼とは5月からお付き合いをしています。 その彼とはアルバイト先で知り合い向こうから告白していただきました。 とても優しい方です でも今、別れたいと思っています 理由はパチンコ(?)にお金を費やしていることや この前怒鳴られ、怖い思いをしたことなどなどです。 パチンコはその人の趣味なので文句は言えませんが、 怒鳴られたのはすごく怖かったんです 小さい頃から父に怒鳴られたのでそのせいでもあります この前学校の集団面接の練習でも面接官が怖くて泣いてしまいました。 それで彼に別れたいと話したのですが、相手が納得してくれません。 「俺にはお前しかいない」とか 「お前には俺しかいないだろ?」と来てちょっと怖かったです。 私にも非があるのは分かってあるんですが どうしたら彼は納得してくれるんでしょうか?? メールアドレスも消したいんですが、 相手はアルバイトの中でも一番上の立場にいる方で連絡など回ってくるので消せません。 文章ヘタですません アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏を怒らせてしまいました。

    前に「QNo.3258454 彼氏を怒らせてしまいました 」の質問した者です。 アドバイス本当にありがとうございました。 皆さんからのアドバイスを受けて 理由は言わずにイライラしていて八つ当たりをしてしまった事を詫び、次からは気をつけますとメールをしたのですが、返信なしで1週間が経ちました。 昨日、実家から戻ってきて(だいぶ前に)会う約束をしていた場所で 一応待ってみたのですが、結局待ち合わせ場所に来てくれませんでした… 彼はこのままで終わらず気なのでしょうか? 一体、今どうしたらいいのか分りません;;学校が始まってから、一度話し合った方がいいのでしょうか…

  • アメリカの音楽留学について

    アメリカの大学院に作曲(映画音楽)で留学を考えている高2です。将来ハリウッド映画の作曲を仕事にしたいからです。 大学は日本でしっかりクラシックを学び、向こうの院で映画音楽を学び、そのまま就職するつもりです。 が、やはり厳しい世界なので、人間関係がすごく大事だと聞きました。そこで、大学院の先生で有名だったり力のある先生がいらっしゃる大学はどこなんでしょう。 その学校それぞれだったりすると思うのですが、多分この学校はいいかも...というのを教えてください。 作曲のレベルが高い学校などでもお願いします。 また、州立の学校は安いと思うのですが、レベル的には私立の方が良かったりしますか? よろしくお願いします。

  • 彼氏に拒否された

    聞いてください。 高校生です。 彼氏とメールでケンカが始まり、何回も電話しても分かりあえずに、彼氏は一方的に距離を置きたいって言っています。 メールでイラついたことがあり、私は付き合うの疲れてきた、悲しいし、いらいらすると送ってしまい、 ケンカに発展しました。 ほんとは、疲れるなんて思ってなかったけど、かまってほしかっただけと、謝りました。 なんでそうやって、試したの?と言われてしまいました。 電話では、お互い言いたいことを言い合いましたが、お互いが余計に傷つくだけでした。 彼氏は、自分の気持ちがわからないし、落ち着きたいから、1週間距離を置きたいと言ってきました。 電話の彼氏は、じゃあ俺どうしたらいいの、精神的にきついし、会うの怖いと言っていました。 実際に会って、話し合いしよって言っても、キツイし、今、会っても自分がわからんから、何も言えんと言われてしまいました。 最後にはかなり彼氏がキレて、お互い なんでそうなるの、もういいで電話が終わってしまいました。 そのあと、考えて私は、これから1週間辛いけど、待ってみています。 反省して自分の気持ちを整理してます。 彼氏のことばかり、考えてしまい、強がるので、学校や家で辛いです。 そのあと、彼氏に このあいだはごめんね。 自分のことばかりで、あなたの気持ち全然見えてなかった。 試したんじゃなくて、不安になってどうしようもなかっただけ。 あなたのこと好きって気持ちは変わらないから、待ってるね。 というメールを送りました。 が、送信メールエラーになりました。 アドレスを変えちゃったか、拒否されちゃいました。 もうどうしたら、よいかわかりません。 アドバイスください。

  • 彼氏に次ぎ会うとき、どう接したらよいかわかりません

    彼氏に対してどういう反応をして声をかけたらよいのかわかりません… こんにちは。 みなさんのご意見が聞きたいです。長文ですがよろしくお願いします。 交際11か月の大学2回生同士のカップルです。 私(19)、彼)(20)です。 いつも授業の空き時間を一緒に過ごしているのですが、今回はいつもと違ったんです。 いつもは、2人で話したり軽くスキンシップがあったり(もちろん公然の場とういうのをわきまえての軽いものです)して楽しく過ごしているのですが 今回は、軽く話しただけで「ごめん、寝させてほしい」と彼が言って寝始めました。それで、私は「疲れているのかな」と思いそっとしておいたんです。それからしばらくして、彼が寝ているときに腕が偶然当たってしまって起こしてしまったんです。 すると、彼の機嫌が急に悪くなってふてくされてしまいました。すぐに謝ったのですが、口では「いいよ」と言っているものの顔が不機嫌そのもので… それからその日は、毎週一緒に帰っているのですが彼から最後の授業の時にメールが来て「気分悪いから先に帰る。ごめん」とあり初めて別々に帰りました。 家に帰ってから、体調を気遣うメールをしました。すると、「今日は、イライラしてて素っ気ない態度やったと思う、ごめん。今日は暑さでイライラしてた。これからも、こういう態度取るかもしれないけど無視してくれ。」と来ました。彼は、今家庭のことでイライラしているとも言っていました。私も起こしてしまったことについてもう一度謝ってその日のメールを終えたのですが、私の中ではモヤモヤしています。 私は、いままで機嫌が悪くても先に帰ったり八つ当たりはしていないつもりです。だから、彼に対して貴重な二人で過ごす時間を楽しく過ごせなかったことを少し怒っているのと鬱陶しがられて嫌われたくない気持ちがあります。あと私たちは喧嘩をしたことがあまりなく、次からどう接っしたらよいのかわかりません(;ω;) いつもどおり何事もなかったように接したらよいのでしょうか? それとも今回のことに対してもう一度直接謝って話し合った方がよいのでしょうか? ご意見よろしくお願いいたしますm(_ _)m .

  • 彼氏とわかれたいです。

    彼氏とわかれたいです。 ここ数日、付き合って2週間の彼氏とのこと悩んでいた大学生です。 詳しくは前の質問を見て頂けるとうれしいです。 彼と今すぐにでも別れようという決心がつきました。 彼は私の話したことについて何かと「なんで?」としつこく聞いてきて、威圧的なところがある性格なので、電話で別れようと思っていたのですが、彼とは学校が同じなので、会おうと思えば会える状態です。 自分にも非があるし、彼とは部活も同じなので、できるだけ誠実に別れたいと思います。 電話で別れるのは彼に対して不誠実なことなのでしょうか?

  • 彼氏と喧嘩しました。連絡がこないです。

    彼氏と喧嘩しました。 おととい電話をしていたのですが 私が一方的に他のことにイライラしていて、彼氏に八つ当たりをしてしまったのが原因です。 八つ当たりというのは、汚い言葉で愚痴をこ ぼしたのです。 そしたら、彼氏が急に汚い言葉でその愚痴に反論しました。 私は暴言に聞こえてしまって、一方的に電話を切ってしまいました…。 怖くなって、なんて言われたかあまり覚えてませんが、ふざけんな!うるせえんだよ!と言われたのは覚えてます… そして1人で泣いて後悔しました。悪いことしてしまったと…。 私は心療内科に通っていて、安定剤は処方されているので、安定剤を飲み、すこし落ち着いたあと、彼氏にメールで謝罪しました。一方的に電話切ってごめんなさい、汚いこと言ってごめんなさいと。 ですが、それから2日たっても連絡がきません。凄く後悔してます。 愚痴は彼氏に対してではなく、私の抱えている事柄にたいしてです。 きっと、嫌な気持ちにさせてしまったかと思います…。 連絡がこないということは、やはり私のせいなのでしょうか? ちなみに、電話中、イライラしてると伝えてはいました。急に暴言のようなことを吐いたのはきっと、私に対してのストレスだったのでしょうか。 直接本人に聞きたいのですが、何度メールをしても連絡ができないので、凄く不安です。 優しい回答よろしくお願いします。