• ベストアンサー

男用スーツに似合う帽子があればよろしくお

男用スーツに似合う帽子があればよろしくお願いします。30代後半です。チャプリンみたいのだと変わった人とか芸能人みたいに見られていやです。かといい老人がかぶるようなのは年寄りくさくて嫌なので当たり障りのないものをご紹介お願いします。新デザインでもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33128)
回答No.3

映画アンタッチャブルの出演者の皆さんがかぶっているような帽子が「正装」でしょうね。明治生まれの祖父はいつもああいう帽子をかぶっていましたよ。整髪料が普及したせいか、今かぶる人は日本といえどアメリカといえど滅多には見かけなくなりましたけどね。 昭和30年代のサラリーマンの写真を見ると、そういう帽子をみんなかぶっているので、失礼にはあたりません。ああ、今気づいた。そういや波平さんがいつも帽子をかぶってるじゃないですか。あれですよ。祖父もあんな感じでした。だから別に失礼にはあたらないはずです。 あたらないはずだけど、最近のおじさんはモノを知らない人がすっかり増えたから「なんだその帽子は。ふざけているのか」と怒られるかもしれないですね。それは「部長も宴会に来て下さるなんて、枯れ木も山の賑わいですね」といわれて「まあ賑わいになればいいよ、わっはっは」というくらいの間抜けだとは思うのですけれども。 あとはいわゆる鳥打帽ですね。おじさんなら絵になるかも。髪の毛の色に近い地味なやつならいいんじゃないですかね。鳥打帽は意外に着こなすのが難しいので、ベージュのような明るめの色は避けて暗めの色にするとファッションを邪魔しないので無難です。

akasatanahamay
質問者

お礼

あなたのが一番参考になりました ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.2

職業が何かわかりません。 サラリーマンだったら、普通帽子をかぶって居る人は見たことがありません。 まあ帽子をかぶってやってきたら皆ギャグだと思ってどっと笑うでしょうね。 昭和30年代ぐらいまでは必ずみなさん帽子をかぶっていたようですね。 黒澤映画で志村喬なんかが、「わたしの帽子」などとやっていました。 もちろん自分の机に座る場合は、過去の世代も帽子はかぶりません。 でも職種によっては、必要かもしれませんので何とも言えません。 転倒時の障害予防にかぶる帽子のようなものもあるとは聞いていますので。 宮藤官九郎みたいなご商売なら、ありだとは思います。 同僚や先輩におききになるのがいいのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ROMIO_KUN
  • ベストアンサー率18% (422/2223)
回答No.1

お仕事ですか? まず、お仕事では帽子はかぶりません。 ある会社では、訪問先に帽子をかぶって行くことさえ禁止しているほどです。 遊びに思われてしまうとか。加えて、フォーマルに感じられる帽子はきわめて少ない。 帽子は個性が出がちであり、個性で仕事をすることは少ないはずです。 逆に遊びであれば、ご自由に選んでください。この場で人に聞くものではないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メンズスーツに合う帽子ってあるのでしょうか?

    メンズスーツを着ていて、スーツに合う帽子というのはあるのでしょうか? 見ていて形が限られてくるかなと思うのですが、 マナー、常識的にどうなのか詳しく知りたく質問させて頂きました。 年代は20代後半ですが、年代によって帽子等の合う合わない等が ありましたら教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • シャツ・スーツに合う帽子は何がありますか

    頭の怪我(包帯)を当面しておりまして、休日はキャップ等でカバーしていますが、平日スーツの際はどのような帽子をすれば良いでしょうか、アドバイスお願いします。 スーツに中折れ帽などは、年齢(30代)という事もあり、ちょっとキザというかマフィアみたい?で浮くと思いますし、これからはジャケット着用しない日が増えますので、例えばシャツ+スラックス+革靴に合う帽子などあればと思いますが、ありますでしょうか。

  • ?スーツカンパニー

    ?スーツカンパニー ?スーツセレクト ?スーツファクトリー 上記ブランドですとデザイン、生地、価格のレベルが高いのは、どこになりますか? また他にも良いブランドがあれば教えて下さい。 自分は20代後半 男でスーツよりジャケパンスタイルで仕事をしています。

  • ヘルメットでつぶれる髪を帽子で隠したいのですが どんな帽子が良いでしょうか

    20代後半の男です。 買い物にスクーター使ってます。 ヘルメットを脱ぐと頭が潰れてしまい、みっともないので 帽子を買おうと思います。 そこでどんな帽子だと良いでしょうか。 高価でなくお洒落過ぎない(服と合わないので) それと屋内でかぶることを考慮してくれるとありがたいです。

  • スーツに帽子・・・どんな印象でしょう?

    こんにちは。 英国風なファッションが好きな男性です。 最近、スーツには帽子がないと何となく締まらないな~と感じるような時があって、 夏  パナマ帽 秋冬 フェルト地のソフトハット 春  シルク製のソフトハット に挑戦しようかな、と思っているのですが、仕事に影響しないかな?と考えてしまったりします。 今年は春頃から新宿の男性ファッションで有名な某百貨店のディスプレイにも小物として帽子がよく使われていますので問題ないかと思ったりするのですが、ファッションに関心ある皆さんのご意見をいただければと思います。 ちなみに、事務職(総務人事)・30代の男性です。人と会う機会は多いですが外出は少ないです。 持っているスーツは殆どスリーピース・靴も英国製またはその系統です。 宜しくお願い致します。

  • (男の質問)こんな帽子、どう思われますか?

    私は男ですが必要以上に焼けたくないし、日光に当たり続けると肌が少し痒くなります。 頭以外は日焼け止めも一応塗ってるのですが、熱中症や頭皮焼け防止の為に画像のような帽子もかぶっています。 しかし、男でこんな帽子をかぶってる人はほとんど見ません…。 かぶってる人をほとんど見ないし、見てもハンチングみたいなのが多い・・・。 本当はハンチングみたいなのがよかったんですが、実用性を考えて画像のようなツバ広めの帽子を買いました。 正直なお答えを欲しいのですが、この帽子って「オシャレ」とはいいがたいですよね? こんな帽子をかぶってる男って、どう思われますか? 「可愛い」と言ってくれる人もいれば、「ヒトシ君人形」と言われる時もあります(笑) わかりづらいと思いますが、色はカーキです。

  • 帽子が欲しいのですが・・・

    20代男です。帽子を買おうと思うのですが、今流行ってるものや、これから来そうなものを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 三十代男たと少し良いスーツは?

    三十代男がビジネスで少し良いスーツといえばどのブランドです?

  • スーツ

    式典で着るスーツに合うネクタイがよくわかりません。 私は10代後半の男なのですが、 どのような形状・色のものが現在人気のあるネクタイなのでしょうか? またどう言った店でご購入される方が多いのでしょうか? スーツは紺色でストライプが入っています。 それほど高価なものを買う必要はないとは思っていますが、 どなたがご回答をお願い致します。

  • アフガニスタンの男の人がちょこんとのせている感じの帽子

    ニュースで見たのですが アフガニスタンの男の人が ちょこんとのせている感じの帽子を被っていました。 あの帽子はなんていう帽子ですか? また、どのような意味合いがあるのですか?

専門家に質問してみよう