• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:愛されてますか?)

愛されてますか?仕事が楽しいです

このQ&Aのポイント
  • 私を支えてくれる男性の存在について
  • 堂々としてお互いの立場に不安を感じている私の気持ちについて
  • 男性の皆さんなら、このような男性の気持ちをどう解釈しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.2

> 男性の皆さんなら、このような男性のきもちどう解釈しますか? 「あからさま」な割に、恋愛では「石橋を叩いて渡る」タイプなんでしょうね・・。 「堂々とした態度」「誰にも文句言わせない強さ」などからは、自信家で自尊心なども高そうです。 即ち、その「自尊心の高さ」などから、自分が「フラれる」と言う形が容認できないので、明確な告白には至らないワケですよ。 従い、質問者さんから告白すれば一発でしょうね。 あるいは、相手に「告白しても、フラれない」と言う確証的な自信を与えたら、即、告白してくると思いますヨ。 たとえば「アナタみたいな人から告白されたら、一発でOKです!」とでも言ってやれば、その流れで告白してくるんじゃないですかね? 逆に、「私は好きな人がいます」なんて言っちゃうと、色んなパターンが予想されます。 体裁などは気にするだろうから、ガラっと態度を変えるタイプでも無さそうですが、徐々にフェードアウト・・なんてコトはあるかも知れません。 また、やはり自尊心などから、「他の男に負けられない!」と奮起するとか。 最悪は、自信家や自尊心が強い人は、自己愛が強い場合も多いので、ストーカー的になったりもします。 ただ、世間体は気にすると思われますので、徐々に質問者さんへの態度が、攻撃性を高めて行く様な傾向では無いか?と思います。 一方、付き合ったり結婚すると、ちょっと支配欲などが強いとか、亭主関白タイプではないかな?とは思います。 従い、恋愛初期での「しつけ(関係作り)」が重要で、あまり男を立て過ぎず、やや過度に質問者さんが自己主張しないと、先々は苦労する可能性は感じます。

poje
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にして対応します

poje
質問者

補足

回答ありがとうございます 回答者様のおっしゃるとおりです。大変自信家で若くして成功も納めていらして・・・最近攻撃的になってます。 その後のフォローは、必ずありますがちよっと怖いし、あまり貸しを作ることも怖いです 私が他の男性と話しただけで、見られているような気がするとか 振り向いたついでに見るような仕草など 私の会話には必ず食いついてきて、○○はそうゆう感じに考えるのか・・・と必ずダメ出しと褒めることを混ぜて会話に割り込みます 他の男性に 負けられないかんじも常にありながら、目上の格が下の方への配慮はぬかりなく、完璧です だからそのような権力の持ち主に、嫌われたり他の男性の影など見せたら・・・ 私なんて居場所なくします。 大物政治家の秘書が本業らしく 職場では 幹部として役員になっているみたいです 政治は詳しくあませんが、雲の上の存在で自分でも信じられない毎日が続いてます 信じてもらえないかもしれませんが 誰にも相談できずにいます 好きな男性とは、まだお付き合いはしておりませんが、大切にされています 男性同士知り合いです いろいろ考えてます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#194143
noname#194143
回答No.1

私が知る限りでは2タイプいます。 1つは長く付き合える【友】 もう1つは【関わりを持ちたくない人】 180度の違いがあり、これに関しては友人同士の輪の中でも気づきます。 後者は、女性を女性でしか見れない奴です。女性は女性なんですけどね。手伝って欲しかったら「手伝って欲しい」と言えるのも女性です。言ってはイケないってことはないし、男が一々見守らなきゃイケないってこともない。大概の後者は異性の前でエロい事を言いません。女性にすれば嬉しいことなのでしょうけどね。。。 感覚で得ていることなので、上手く説明できませんが…質問者さんのおっしゃる当の本人は、質問者さんに「強くなって欲しい」のか?「弱くなって欲しい」のか?ハッキリしてないってことです。 コレ、男同士の友情ではカナリ鬱陶しいことなので。名指しすれば一瞬でも特視していることに変わりありません。 「俺は皆を見守っている。だから君も頑張れ!」の方が同性でも仲間意識的に嬉しいんですけどね。

poje
質問者

お礼

ありがとうございました いろいろな角度から男性のきもちを教えていただいてありがとうございます 強くなられては困る 強くなってほしい 男性の気持ちを考えると、強くなられては困るだと思います 恋愛の傾向が、相談のるからといつも男性に言われてきたような感じです 仲間として可愛がっていただけるうちは大丈夫でも だんだん気持ちが大きくなると、たいてい攻撃的になり、結果誰からも本気で愛されていないとさえ思えて 恋愛が怖いです 今はとても優しい男性と出会い、少し恋愛の楽しさがわかってきました 男性の下心とか、男性の多い職場ですし多少は警戒して対応してますが 今回の男性は今までになく堂々と向き合ってきました 少し気になり相談しましたが、やっぱり自信家の男性は怖いです 愚痴ってすみません 参考にして対応します^_^ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社内の不倫で困っています。  

    社内の不倫で困っています。   今、私は会社員です。30台半ばで管理職をしています。 私の部下は男性、女性を足して10名程います。仕事を進めていく上ではさまざまなことがあり部下に対しては本当に厳しく指導をしていますが、本当に心のそこからかはわかりませんがよく頑張ってくれています。 ただ、他の部署との兼ね合いもあり悩んでいます。みんな頑張っているとは思いたいですが、なかなか人間いろいろな性格、仕事に対する考え方もありみんなが一致団結して動かないのが現実です。 その中で確証はわかりませんが他の部署の男性と女性が不倫関係であるとたぶん思います。みんな知らないふりをしていますがたぶん気が付いている人は多くいると思います。どこの会社でもよく聞く話ですので私もそのまま放置していますがその二人があまり仕事ができない、仕事中に上司がいないところで平気で雑談をしています。それでいて、うまく上司の前だけは頑張って仕事をしています。これでは、正直に頑張っている自分の部下が不憫でなりません。みんなが見ています。 普通は絶対にばれないようにするのがどこの会社でも暗黙のルールと思うのですがあんまりお構いなしです。知れていないと思っているのは当事者二人だけと思います。管理職であるが故に追及すべきなのか?(私の部下、またそのほかの部署の社員の関係上、)そのまま見て見ぬふりをするのか? いろいろな思いがあり本当に悩んでいます。 よいアドバイスがあればお願いします

  • 職場で八つ当たり

    最近、男性上司が奥さんの介護疲れで八つ当たりをしてきました。最近、キレて社外の人や店員に八つ当たりしていたのは、なんとなく本人から聞いてましたが、今度は部下の私にも余波がきて嫌です。 小さな事務所の為、人間関係は大事ですし、最初からイラチで、優位に立たないと気がすまない性格なかたです。 話も無理に合わせていたので、自分もしんどいです。 上手いかわしかたを伝授下さい。

  • 職場で謎の好意?

    職場内である男性に好意を公言されています。 同僚や上司などの男性相手に「◯◯さんが大好き」みたいな話をしょっちゅうされています。(仕事の合間に雑談しているので聞こえてくる) いつも言っているので、いつの間にか広まり、その男性は私の事が好きだと周知の事実のようになっています。 職場の人と恋愛の話になると、100%その男性の名前を出されて冷やかされます。 でも直接、その男性から何かを言われた事は一度もありません。 告白やアプローチどころか、仕事以外で話し掛けてくる事すら稀です。 いつも聞こえる距離で男性相手に私の話をしているだけです。 仕事ではたくさん話しますが、プライベートな話をした事もありません。 何がしたいのか訳がわからないのですが、ネタなんでしょうか? 真に受けていいのか、ネタとして扱えばいいのか、判断に迷っています。

  • 特に男性のかたへ質問です

    男性の方に質問なのですが、たぶんおしゃべりは好きな方で、1年に数回合う程度でそこまで親しい関係ではないのですが仕事が終わって帰る前に、自分のことを良く話していくのです。まだ帰りたくないのか、話を聞いてほしいだけなのか、少しは私に好意を持ってくれているのか、全く興味のない女性にそこまで話はしないものでしょうか?それともただ話し好きなだけか。男性のかたの女性に対しての気持ちを知りたいです。

  • 片想いの相手には彼女??諦めるべき?

    同じ職場で他部署の男性に片想い中です。 本人から彼女がいる話を聞いていますが、彼と良く話をする同僚が言うには『もう別れているるると思う。去年は自分から彼女の話を良くしてきたし、会社の近くのレストランにも二人でいるところ見たけど、最近は話題にも出てこないし目撃もしないよ。もし彼女がいると言うなら、プライドが高いし、部下に知られたくないからかも。』 っとのこと。 女性では何人か彼氏いるフリをする人を知っていますが、男性でも別れたことを隠すことあるのでしょうか?! その彼とは、2ヶ月前からほぼ毎日メールをしています。一度だけ食事に出掛けました。 土日も仕事していて、なかなか時間が無いと言っていますが、本当は彼女がいて私から誘われないようにしている気がします。 かといえ、夜中にメールしてきたり震災の時期に『一人でいるから気を付けないと』 というメールを見ると彼女いないのか?!っとも思ってしまいます。 直接、恋人がいるとも聞かされたら諦めるべきなのでしょうか?!

  • メールがしつこい

    好意がない男性から好意があるといわれ友達でとお断りしましたが、しょっちゅうメールがくるので「友達しか思ってないよ?」と言ったのですが毎日「こんにちわ」とメールがきます。 わからないものでしょうか?どうゆう心境なのでしょうか?「友達で」と言ってしまったのにはっきりメールしないでと言ったほうがよいのですか?

  • 自分のことばかり話す人

    好きな人は自分のことばかり話します。 脈が無いのでしょうか? 好きな人からおはようから始まり、仕事の合間や仕事終わり、おやすみするまでLINEでやりとりしています。二ヶ月くらい毎日です。週1くらいで共通の趣味を通じて会っています。会っていると、とても、楽しく時間があっという間に過ぎます。 しかし、彼は自分の話ばかりします。彼はとても、おしゃべりな方です。 私への質問もたまにはありますが、ほとんどが自分の話です。私に興味が無いのでしょうか? 男性は好きな人じゃないと沢山質問しないですか?

  • 彼の話をうっかり

    彼氏の職場の話を普段からよく聞きます。 私と彼は同じ職場です。 フロアも同じです。 彼は役職ですが、色々とあり男性部下が辞めてから 新人の男性部下がつかなくなりました。 彼は男性部下を辞めさせたからだ、と言います。 私も男性部下を知っています。 それからしばらくして、新しい社員が何人か入社しましたが、 彼の下に男性部下はつきません。 彼は仕事はできる方なのですが、その分とても厳しく 辞めた男性部下はそこが原因だったりもします。 今やる気のある新入社員さんがいるそうで、その子をつけてくれたらいいのにね。なんで駄目なんだろう、 と私が言った時に だから、前にも言ったけど、俺が男性部下を辞めさせたからだってば。 と彼に言われてしまいました。 その後、またその時の話をしてくれたのですが覚えています。 そうだったなぁと、 なんだか彼の話をどうでもよく聞いてると思われてそうで 自分が嫌になりました。 私が記憶力がないのは彼も知っていますが、 内容が内容なだけに… 一時、この男性部下の事件が起きてすぐ彼はとても気にしてしまって 私ともこの話ばかりしていました。 今でもこの話は出ます。 最近、この元男性部下との楽しかった思い出をよく聞いていて すっかり彼に新人部下をつけない原因は これだということを忘れてしまっていました。。 言われたら覚えていたし、どうでもいいなんて思っていません。 みなさんが彼の立場だったら、 私に対してこいつ話聞いてないなとか どうでもいいんだなとか、 もうこういう話をしたくなりますか?

  • どんな女性上司がいてほしいですか?

    40代、女性です。 同じフロアに30人ほどの部下を抱える管理職をしています。 最近若い世代の部下が増えてきて、接し方も難しくなってきたと感じております。私が女性であることもあり、プライドの高い男性などは、わざわざ嫌味をいいにくるようなこともあります。ですので、職場では男性のプライドは傷つけないよう配慮したりしますが、基本は、毅然とした態度でいるよう心がけています。 私は女性ですので、厳しいばかりでなく、部下の話もよく聞いて相談にのってあげて、仕事や人間関係が円滑に進むよう配慮したいと考えているのですが、正直、そういう自分に最近疲れてきました。 そこでお聞きしたいのは、皆さん、部下にはどのような接し方をしていますか?私は上司には上手に接することができるのですが、 部下、特に腰掛け的に仕事にきている女性の部下など、 何を話せばいいのかわからなくて何も話すことができない人もいます。 仕事にやる気のある部下とは男女関係なくいろいろ話もできるのですが、私は上司でありながら、こんな風に気の合う人とだけ、話していてはいけないと思うのです。けれど関わってほしくないという方もいるかもしれないとも思いますし。課も大所帯となってきて、自分のあり方を考えています。 上司の立場の方、部下の立場の方、 こんな女性上司がいてほしいというのがありましたら、 教えて下さい。

  • 39歳の男性を好きになってしまいました・・・

    職場の39歳 ×1の男性を好きになってしまいました。どうしたら、好きになってもらえるでしょうか。 彼は私とは違う係の係長です。私は25歳の女子です。会社で毎日彼に会えるのが楽しくてたまりません。人を好きになったのは五年ぶりです。 彼はとても人当たりのよい人です。職場では皆に優しく、声をかけてくれます。私が落ち込んでいたり、仕事でテンパッていると必ず「大丈夫?」と声をかけてくれます。(みんなにそうなんです・・・) 一日に何度も、たわいのないことで話しかけてくれます。  そんな素敵な彼と付き合いたいなんておもうようにました。私はまだ一度も、男性と付き合ったこともないです、女性的なかわいらしさもないです。 私みたいな、がきんちょを好きになってもらえるでしょうか。  また彼は私に好意をもっているのでしょうか。 先日、彼と二人で残業していたら「ご飯でも食べに行く?」と言われました。しかし私は仕事が終わらず泣く泣く断りました。その二日後にも、誘われましたが仕事が忙しく断りました。よく話もしてくれるし、ご飯にも誘ってくれるなんて、もしかしたら・・・なんて思うのですがただの勘違いでしょうか。教えください。

専門家に質問してみよう