締切済み

渡辺淳一:ドラマ化・映画化された作品

  • 暇なときにでも
  • 質問No.858836
  • 閲覧数1987
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (416/824)

渡辺淳一の著書で今までにドラマや映画化された作品名を教えて下さい。
●原作:「無影燈」→ドラマ「白い影」
●原作・映画:「失楽園」

基本的には、彼の医師としての立場から書かれた作品を主に知りたいと思っています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (134/560)

「メトレス」川島なおみ、三田村邦彦
映画
「ひとひらの雪」秋吉久美子、津川雅彦
「別れぬ理由」三田佳子、津川雅彦
「化身」阿木耀子、藤竜也
「桜の樹の下で」岩下志麻、七瀬なつみ、津川雅彦
「化粧」松坂慶子、池上季美子
ドラマ
「エ・アロール」豊川悦司、緒方拳
「桜いろの桜子」(出演者不明)
「女の願い」同上
「流氷の原」同上
お礼コメント
megu_7

お礼率 50% (416/824)

詳しいご回答に感謝致します。
投稿日時 - 2004-05-22 13:52:44
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 48% (12/25)

No.2の方の補足になってしまいますが、

『失楽園』(1997)
『遠き落日』 (1992)
『阿寒に果つ』(1975)

この3作の中では細菌学の野口英世の一生を描いた『遠き落日』が、医師としての渡辺淳一をよく表しているかと思います。
お礼コメント
megu_7

お礼率 50% (416/824)

ご回答本当にありがとうございました♪
投稿日時 - 2004-05-22 13:53:21
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ