バイト面接で勘違い...学生期間の訂正をお詫び

このQ&Aのポイント
  • 先日受けたバイト面接で、緊張から来年まで学生だと勘違いしてしまい、訂正したいと思っています。
  • 書類提出前に事情を説明し、大変ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
  • 「大変申し訳ありません。来年いっぱいではなく、実際は6月まで学生です。条件に合わない場合は不採用で構いません」と伝えることで、迷惑を最小限に抑えられるかと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイトの面接で勘違いをしてしまった。

いつもお世話になっております。 先日アルバイトの面接を受けたのですが、その時来年も継続して働けますか?と 聞かれたとき、緊張していたためか来年いっぱいも学生だと勘違いしてしまい(本当は来年の6月まで学生です)、大丈夫だと言ってしまいました。 その場で採用していただいたのですが、帰ってから、この勘違いに気が付きました。 まだ書類の提出前なので、お詫びとともに、事情を話したいと思うのですが、 どういう風に言えば迷惑をかけずに済みますか? 「大変申し訳ありません。来年いっぱいではなく、6月までだったので、もし条件と合わないようでしたら不採用にしてください。大変ご迷惑をおかけいたしました。申し訳ありません」で大丈夫でしょうか。 私のばかみたいな勘違いで、迷惑をかけているのは重々承知しておりますが、 どうぞよろしくお願いいたします。

noname#196037

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanzo2000
回答No.3

あなたの書いているエクスキューズ文例でまったく問題ありません。 丁寧でキレイです。 しかし、あなたの発言もそれほどひどいウソではありませんよ。 「来年」とは2015年1月からです。 つまり来年も半年は働けるわけです。 「来年度」、つまり2015年4月からの話であっても2ヶ月は働けます。 その意味では、あなたの発言はひどくおかしいわけでもないし、 それほど気に病まなくてもいいケースかと思いますけれど。

質問者

お礼

ありがとうございます! >しかし、あなたの発言もそれほどひどいウソではありませんよ。 >それほど気に病まなくてもいいケースかと思いますけれど。 そういっていただけて嬉しいです…! 次にお店に行くのが少し遅くなるので、不安になってしまい 質問させていただきました… 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• smi2270
回答No.2

真面目すぎですよ~ せっかく 決まったんですから そのままでいいんですよ! アルバイトなら 嫌なら辞めるでしょ?しんどかったり 予想以上に きつかったら 辞めるでしょ? アルバイトとは そんなもんじゃないでしょうか? そのままで いいんですよ☆

質問者

お礼

昔から真面目すぎるとよく言われます(;_;) 自分でも直したいと思っているのですがなかなかうまくいかず… ありがとうございます!元気出ました!

• kuma56
回答No.1

>「大変申し訳ありません。来年いっぱいではなく・・・・・・・申し訳ありません」で大丈夫でしょうか。 大丈夫でしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます!!