• 締切済み

アルバイトの面接で勘違い…

高校3年生です。 今日初めて飲食店のバイトの面接を受けました。 その際に進路の事など聞かれまして、その後「じゃあ卒業後も働くってことでいいのかな?」 と聞かれ 私はそれを「進路先を卒業したら」と大きな勘違いをしてしまいそれはまた考えますと答えてしまいました。 本当にバカな間違いをしてしまいました。 お店は日曜日明けに電話すると言いました。 不採用になったかどうかとても心配です。 どう思いますか? あと誤解を解くために電話したらだめですか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.3

初めてのバイトですよね? えっ? 高3ってことは進路決まったんですか? 緊張は誰だってしますからそこまで心配しなくても大丈夫です 実際のところ3月末までのおつもりですか? それまで半年弱だけど出来るところから頑張りましょうよ!! 評価はあとからついてきます もし不採用でも学生さんOKの飲食店いっぱいあるから、ね

xxYuukixx
質問者

補足

高3で進路は決まりました。 実際は長期働きたいと思っています。(1年以上)

• BC81
回答No.2

採用側です。 この時期の「卒業しても働きたい」は、 大抵半年後、「思った以上に忙しく両立が難しい」に変わります。 わざわざ電話で「誤解」を解いてまで採用されたら、 いざ辞めたいとなった時、とても厳しいことになりますよ。 飲食の責任者にはキツい人が多いですしね。 正直なところ採用の可能性は低いでしょうが、 半年で辞める可能性を織り込み済みで採用されたほうがいいです。

xxYuukixx
質問者

お礼

飲食店は自分が思っているより大変なのですね 知識不足ですみません。 ありがとうございます。

noname#201670
noname#201670
回答No.1

考えます。で良かったと思いますよ。 卒業後あなたはどうしたいか分かりませんが、働き続けたいにしても卒業後辞めたいにしても、 お店側が卒業後も働けるか聞いたということは長期のバイトを探しているのではないでしょうか? 早く人手が欲しいのでしたら、卒業後やめるにしてもとりあえず採用してまた新たに募集しようとしているかもしれませんよ?そこまで大げさに考えなくてもいいような気はしますが…

xxYuukixx
質問者

お礼

そういう考えもあるのですね、 ありがとうございます。 おかげさまで不安がよくなりました。