【グロ注意】咳が止まらない

このQ&Aのポイント
  • 20歳男子が高熱と全身筋肉痛の症状から回復した後、咳が止まらず痰と吐き気も伴う苦しい状況になっています。
  • 痰には血も混じることもあり、都内の大きな病院で総合内科に診察を受けていますが、風邪以外の病気ではないかと不安に思っています。
  • 同様の症状経験者からのアドバイスやセカンドオピニオンが欲しいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

【グロ注意】咳が止まらない

20歳男子です。数日前に高熱で救急搬送されました。その際は高熱(39℃)とそれに伴う全身筋肉痛で。それからそれらの症状は良くなりましたが、今度は咳が止まらず痰が出る際は吐き気が伴い苦しい状況です。グロ注意ですが、痰に血も混じる事もあります。改めてその病院で痰が切れやすくなる薬も頂いておりますが、果たして本当に風邪なのか違う病気では無いのかと思うようになりまして。都内のかなり大きな病院で総合内科に診察頂いております。 同様の症状になった方等、アドバイスありましたら教えて下さい。場合によっては違う病院に行かなければならないかなぁとも考えております。セカンドオピニオンみたいな。ぜひ前提知識も持っておきたいのでよろしくお願いいたします。

noname#221710
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

#1です 耳鼻咽喉科でもいいと思いますよ お薬手帳あればもっていった方がいいと思います

質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。 咳が止まらず、寝ていても自分の咳で目覚めてしまうくらいです。 来週なってもダメそうならまた違う病院に行ってみます。近くのクリニックでもいいので、流れ作業では無くきちんと診てくれるところに。

その他の回答 (2)

• 150715
回答No.2

咽頭粘膜が傷ついただけだと思います。 長期間続くようなら、風邪以外の肺疾患を疑ったほうがいいでしょうね。 http://www.ohta-hp.or.jp/n_etc/80med/dep/dep05/d05_05.htm

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど…あまり心配しなくても大丈夫ですかね(笑)何らかの別の病気を心配してしまいました。ちなみにセカンドオピニオンとして別の病院を受診するなら何科が良いのでしょうか。呼吸器科??みたいな所が良いのでしょうか。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 辛そうですね 違う病院で見てもらう方がいいと思います

質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、セカンドオピニオンとしても違う病院検討してみます。何科がいいんでしょうね。やっぱ内科なのでしょうか。