• 締切済み

ストーカーされてますが自意識過剰でしょうか?

私は今年25歳になるバツイチ子持ちの女です。 電車通勤しており、通勤時はスーツを着ています。 今年の4月頃からいつも電車が同じになる学生さんらしき男の子がいます。 行きも帰りも同じ電車、車両も同じです。 乗る駅、降りる駅も同じです。 これは、学校の時間もあるだろうし私自身なんとも思っていませんでした。 普段は仕事帰りに駅ビルにある保育園まで子供を迎えに行くのですが、GW開けで今子供はまだ私の両親の家に行っており、昨日は私一人で帰っていました。 帰りの話です。 いつも通り同じ駅で降りて、改札を出て、何の気なしにドラッグストアへ入りました。 その学生さんも入って来ていました。 私はグルっと店内を一周してでました。 その後、エスカレーターに乗り、駅ビル1階にあるスーパーに入るまでの間、その学生さんもエスカレーターに乗って降りてきていたのが視界に入っています。 次にスーパーに入りました。 その時はまさか着いてこられているとは思っていなかったので、普通に買い物をし、レジを通り、袋に詰めていました。 その時、学生さんが私の後ろを通り、スーパーから出たのが見えました、何も買い物はしていないようでした。 私の横を通りすぎた時に、視界で私の方を見ているのが分かりました。 スーパーに透明のガラスのドアがあり向こう側が見えるのですが、学生さんがスーパーを出た後、壁によりかかりスマホをいじっていました。 私はスーパーを出て、家に帰る為、いつものルートで歩いて帰っていました。 後ろから学生さんが着いてきているのが分かりました。 スマホのインカメラで確認し、その後自分の目でも確認しています。 いつも子供と一緒に帰る道で、チェーンが上がり下がりするタイプの長い駐車場を歩いて帰っています。 その通りは大通りと大通りの間に位置しており、契約している人でないと入出庫できない駐車場で、車がほとんど通らないので、子供の安全の為その道で家まで行き来していました。 その通りを通る人は限られており、行き帰り同じ時間帯に通る人はだいたい顔は見た事がある方ですが、その学生さんは見た事がありませんでした。 その駐車場の通りでもずっと後ろから歩いて着いてきていました。 駐車場を抜け、道路を渡ったら私の家なのですが、私は横断歩道のない所を渡るので車の流れが途切れるのを立ち止まって待っていました。 学生さんは私を通りこし、そのまま道なりに歩いていましたが、後ろを振り返って私の方を見ていました。 車が途切れ私はマンションに向かう方向で道路を渡りました。 学生さんも私が道路を渡り始めたら渡りましたが、私のマンションとは逆の進行方向で渡り、道路の途中ですれ違いました。 そのまま反対方向に歩いて行くのかと思いきや、振り返ると私の方に向かって歩いてきています。 私はマンションの敷地内に入り、ポストの近くに行くと、学生さんも入ってきました。 古いファミリータイプのマンションなので、オートロックなどはありません。 「同じマンション?」と思いましたが、その学生さんを見かけた事は一度もありません。 そのままEVの前で待っていると学生さんも隣にきました。 私はそこで本当に怖くなり、マンションを出て逃げました。 本当に同じマンションの住人だとしても不可解な点があります。 この学生さんをストーカーだと思うのは、自意識過剰でしょうか? 外に出るのが怖くて仕方ありません。

みんなの回答

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.4

元創価学会員です。 他の回答者に同意します。 完全に、あなたにストーキングしています。 あなたは、美人ですか? もし、美人ですと、その学生が恋愛感情を抱いてあなたにストーキングをしている、ということが想定されます。 もし、十人前の平凡な容姿でしたら、創価学会員の可能性があります。 創価学会は、「集団ストーキング」をしています。 理由は、いろいろです。 基本的に、創価学会を批判・非難する人間や、創価学会を脱会した人間など、彼らが「創価学会の敵」と見做す人間に対して行っています。 「仏法を学び、その教えを修業する教団がそんなことをする?」と思うかも知れませんが、創価学会に対しては、そのような考えは当て嵌まりません。 時間のある時にでも、「集団ストーキング」「集団ストーカー」「創価学会」「学会員」などのキーワードで検索してみてください。 膨大なヒットが出てきます。 学会員たちは、「創価学会がそんなことをするはずがない」とにべもなく否定しますが、事実です。 あなたは、学会員たちとの間に「もめごと」がありませんでしたか? 勧誘(これを、創価では「折伏(しゃくぶく)」と呼んでいます)されたけど、断ったとか、その際、創価を批判することを言ったとか、兎に角、「もめごと」、或いは、それに類する言動をしませんでしたか? もし、そうでしたら、創価学会のターゲットにされている可能性があります。 なお、そうした「もめごと」がなくても、創価の集団ストーキングのターゲットにされることがあります。 僕の知人の女性は、それまで、全く、創価とは無縁の人生を送ってきていたのに、或る日、突然、創価のターゲットにされ、「集スト」に遭っています。 本人は訳のわからないまま、それと闘っています。 創価学会員による集団ストーキングは、学会員たちは、当然ながら否定しますが、多くの一般学会員はその事実を知らないのです。 この創価の非道は、それを実行している学会員や、ターゲットにされている被害者たちだけが知っていることです。 私見では、一種の「司令部」的なものがあり、そこに幹部がいて、その幹部の指示に基づいて末端の「実行部隊」が動員されて、手分けしてターゲットに付きまとっている、と思っています。 「司令部」には、ターゲットに関する情報が集められ、それを参考にして、付きまといの方法が策定されているのでしょう。 あなたの場合を想定して言いますと、既に、情報収集の段階は終わっている、と思います。 その男が「的確に」あなたの行先に現れているのが、それを示しています。 情報収集を終えて、あなたの日常の行動を把握しているのです。 そこで、今の段階に入ってきている・・・。 この段階は、専門用語で、「アンカリング」と呼びます。 日本語で言いますと、「条件付け」ですね。 繰り返し繰り返し、あなたの眼の前に現れ、あなたが気がつくようにします。 1回とか数回だけでは、ターゲットが、「偶然かな・・・」と思ってしまうからです。 しかし、何度も何度も現れますと、さすがに、どんな鈍感な人でも、「これは、偶然なんかじゃない!」「わたしに付きまとっているんだ!」と気づきます。 「アンカリング」という手法なんですね。 なぜ、創価はこんな面倒なことをしているのか、と言いますと、ターゲットが気づかないと「嫌がらせ」にならないからです。 創価の集団ストーキングは、ターゲットに対する「嫌がらせ」なんですね。 ですから、面倒でも、いろいろなことを段階を踏んでやって嫌がらせをする・・・。 創価は、そういう教団です。 「カルト教団」と指弾されている所以(ゆえん)です。 なお、ネットでの「集団ストーキンング」関連の記事を読む時には、「成りすまし」による工作記事や工作サイトに気をつけてください。 読む人が、「こんなこと、有り得ない」と思うような「トンデモ被害」を学会員が書き込み、真の被害者の訴えの信憑性を低下させる工作や、そういうサイトです。 読んだ」、何も知らない一般のネット・ユーザーは、「こんなトンデモないことを言っているようじゃ、集団ストーキングなんて無いな・・・」「この被害者という人間は、被害妄想だろう」「統合失調症にでもかかっているんじゃないか・・・」「医者に診せた方がいいな・・・」などと思う・・・。 創価が「成りすまし」によって集団ストーキングの「トンデモ被害」を訴えるのは、そういう効果を狙っているのです。 また、上述のようなことを、学会員たちが書き込み、真の被害者の訴えを無効化することも、狙いなんですね。 ですから、集団ストーキング関連の記事を読む際には、このことを念頭に入れて読んでください。 以上、あなたに付きまとっているのは創価学会員だという前提で、アドバイスしました。 他に、お訊きになりたいことがございましたら、可能な限り、お答します。

loooveee
質問者

お礼

顔は普通程度ではないでしょうか… 幼く見えるとはよく言われます。 創価との関わりは皆無で、勧誘にあった事もなければ、もめ事を起こした事も、批判した事もありません。 新しい現実を知り、とても怖く思います。 色んなケースがある事を想定して、気をつけようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#223196
noname#223196
回答No.3

その話が本当なら完全な付きまとい行為です。今後同様の状況に遭遇したら正面切って向かい合って相手の顔を凝視しカメラで撮影してください。ELVで一緒になったら直ぐにそこを離れて下さい。ドアを開けて入室するとき飛び込んで来ることがあります。宅急便の応対はドアチェーンを掛けたまま行い荷物が大きければドアの外においてもらって下さい。 あなたの行動範囲内で予め交番を調べ同様の事が起きれば躊躇なく対応警官に付きまとわれている旨通報して下さい。

loooveee
質問者

お礼

やはり、その学生さんの行動はおかしいのですね。 平日はほぼ毎日会っているので、もうお互い顔は完全に覚えています。 子供が帰って来てまた二人だけの行き帰りになるのが怖すぎます。 注意点を教えていただきありがとうございました。 子供にも何もないよう、配慮して行動しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • linghio
  • ベストアンサー率44% (39/87)
回答No.2

そこまで赤の他人と行動が被ることはないでしょうから、ほぼ黒だと思います。 エレベーターに一緒に乗らなかったのは好判断ですね。今は何をされるかわかりませんから。 貴女に好意を寄せた学生がちょっと貴女の行動を覗き見たい程度だったらまだ可愛かったですが、 住まいまで付いてきたとなれば話は別です。かなり重症だと思います。 早い段階で頼れる知人、警察に相談された方がいいと思います。 ストーカー被害に対する世間の目もあり、警察も邪険には扱わないでしょう。 仮に全てが思い過ごしだったとしても後で笑い話になるくらいですから、 十分な警戒をしておきましょう。

loooveee
質問者

お礼

今ではマンションにまっすぐ帰ってしまった事をものすごく後悔しています…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • linghio
  • ベストアンサー率44% (39/87)
回答No.1

そこまで赤の他人と行動が被ることはないでしょうから、ほぼ黒だと思います。 エレベーターに一緒に乗らなかったのは好判断ですね。今は何をされるかわかりませんから。 早い段階で頼れる知人、警察に相談された方がいいと思います。 ストーカー被害に対する世間の目もあり、警察も邪険には扱わないでしょう。 仮に全てが思い過ごしだったとしても後で笑い話になるくらいですから、十分な警戒をしておきましょう。

loooveee
質問者

お礼

やはり黒でしょうか… それにしても、あまりにも堂々とし過ぎていて怖いです。 マンションに監視カメラが付いているので、管理人か管理会社に報告して録画しているのを見せてもらおうかなと思っています。 最近大阪市でストーカー殺人があり、私も殺されるのではないかと思い、今日は震えが止まりません。 警戒しながら大通りを歩くようにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ストーカー行為?

    先週の金曜日のことなんですが、仕事が9時過ぎに終わり、車で帰っていると後ろに何やら怪しい車がつけてきます。 最初は帰りが同じ道だろうと思っていたのですが、家まで付けられると怖いので途中から道を変えました。それでもまだ付いてきます。 僕はスーパーにより買い物して出ようと思ったらその車がまだいます。 それから家の方向とは全然違う方に車を走らせてもまだ付いてきます。 また途中で通り過ぎるだろうと思ってビデオ屋に寄ったのですが、ビデオ屋から出てもなお、付いてきます。家の方向ではない別の道を通っても付いてくるので怖くなって途中で細かい道を通ってまいたのですが、これってストーカーですか? 車には見覚えありません。もし、ストーカーであれば1回でも法的にどうか出来ますか?ご回答よろしくお願いします。

  • 集団ストーカー

    こんにちは 集団ストーカ被害者です。 先週もこれに対して書きましたが今週になるとかなり本格的になってきています 今朝出勤するときはいつもの黒いセルシオではなくバン、軽車、バイクが駐車されていました しかも、私の家の前は狭くて車一台しか通れない一方通行ですが バン、軽車、バイク3台がすべて逆の方向に駐車されていました。 一応番号は覚えておきましたが、ネットで探してみたら番号を覚えたとしても 「次から次えとだんだん新しい車に変わる」とみましたので少しはあきらめ気になりました。 しかもノイズキャンペーン、ガスライティングも始まったようです 私はいつも朝7時に家を出て約10分くらい歩いて駅まで行きます。 誰も居ない静かな道を歩いていると小道の向こう?から かなづちの音が聞こえてきたり、後ろから家の前に駐車されたバイクが ゆっくりと近づいていきなり急発進して行ったりします。 駅の前にはパーキング・ランプをつけた車が私が近づくとドアをうるさく 閉めて私が駅に入るまでゆっくりと(多分20秒くらい?)後進して行きます。 電車に乗ると5人くらいの人は私の横に座りました 他にも席はいっぱい空いているのに何故? どう見ても可笑しいですよね? 幸いまだ人糞、タバコ捨て、ゴミ捨て、石投げ、家宅侵入などはされてないんですが 時間の問題だと思います。 まだ警察に通報してはないんですが、これ以上ひどくなったら通報してみようと思います

  • これはストーカーですか?

    約2時間前です。 友達を家から10分の駅に送って帰ってくる時だったのですが・・・ 普段から余り人通りの多い道は嫌いなので、人通りの少ない暗い道を歩いて帰っていたのですが、 後ろからハイヒールで歩いてくるような音がしてその時は不信には思わなかったのですが明らかに私についてきています。 その時少し怖いのともしかしたら帰り道がただ同じ人だと思い早歩きをしました。 そしたら後ろを歩いている人もコツコツと早歩きをしてきて、しかも近づいてきます。(ハイヒールならそうとう早いです) さすがに怖くなった私は、これ以上近づいて来るようなら走って逃げようと思いました。(既に2、3メートルぐらい) そしたらたまたま道を抜けた所でマンションの知人に合い難を逃れたのですが・・・。 後ろを見ましたが誰も居ないしその後家に着くまで足音もしませんでした。 これはストーカーですかね、とても怖いです。 因みに周りは住宅街で、家はマンションで25階建てなので知らない顔の人がほとんどです。 ストーカー被害で有ればこれで四回目で・・・被害で家も一回引越したこともあります。 警察には連絡してません。

  • ストーカー?泣

    最近用事が出来て1週間前くらいから毎日同じ場所に通っています。帰りは大通りまで出てからバスに乗って帰ります。 3日くらい前にバス停にいたら車から声をかけられて無視しました。しかしその次の日もまたその車が止まっていました。怖くて何を言われたかわかりませんでしたが無視しました。 大通りなので車を止めるような場所ではありません。私に声かけると車を出しています。 もう本当に怖くて怖くて…家までついてくるんじゃないかと家にいても不安でたまりません。ちなみに一人暮らしでマンションです。警察にいうべきでしょうか?警察に話したら逆上しますよね? でもだいたいナンパで無視されたのに何で毎日待ち伏せするんでしょうか?泣

  • これはストーカー?

    高2女子です。 最近、ストーカーっぽい被害に遭っています。 通学は自転車なのですが、家から20分こいだ先のバイト先に自転車を停め、そこのバス停からスクールバスに乗っています。 バイトがある日は帰りが20時頃で、無い日は16時半です。 4日前の20時過ぎ、自転車をこいでいました。 すると、右手にある小さい会社の駐車場の方向から「チュッチュッ」というリップ音のようなものが2回聞こえてきました。 工場か何かの音だと思い、あまり気にしませんでした。 ところが2日前の16時、同じところを通るとまた「チュッ」と聞こえてきたのです。 今度は、駐車場に停めてある車の中にいた男性の姿もハッキリ見えました。 そして今日。 私はいつもは道路の右側を走っていて、例のリップ音が聞こえてくる車とは1m半ほどしか離れてないので、危ないと思い左側を走りました。 すると、いつもの場所(右側)に車がありました。 その隣りに青い作業服のようなものを着た男性が立っていました。 私は左側を走っていて、間隔は10mほどあったのに、「チュッチュッチュッチュッチュッチュッ」と何回も例の音が聞こえてきたのです。 私がだいぶ離れたあとも、しばらく聞こえていました。 (投げキスをしている音にしか聞こえないんです。) 危ないので通学の道を変えようにも、これ以外の道は無いんです。 親の都合で、車で送ってもらうというのも絶対に不可能です。 以前、このあたりの道で痴漢にあったので自己防衛は心がけていますが…。 これはストーカーなんでしょうか? まず疑問に思うのは、私は一週間の中で帰る時間は不規則なのに、私が帰る時にその男性は絶対いるということ。 どこかで観察されていたのでしょうか?その可能性は高いと思いますか? 友達に相談したら、「そういうのは大声出して「うるさい、やめろ」とか言った方がいい。アンタは大人しそうに見えてキツいんだから、大人しくしてるとナメられる」と言われました。 ストーカーについてを調べたりしましたが、やはり大人しそうな女性がよく被害に遭うそうです。 「たまたま私が通った時に何かの機械をいじっていて、それで音が出てるんだったら怒鳴るのは失礼かな」と思ったりもしましたが…。 ここまでくると、さすがに腹が立ちます。 次に被害に遭ったら、うるさいくらい怒鳴ったがいいのでしょうか? 警察に言っても、ここはド田舎なので動きが鈍すぎるし、ちゃんとした被害に遭わない限り動いてくれないので…。

  • ストーカー??不審者??

    ストーカー??不審者?? 最近、ストーカーなのか不審者の出没で毎日怖いです。 その人は60代の男性です。 2週間前から毎朝、出勤する時に家から駅までの道で必ずすれ違い私のことを見てきます。 その男は散歩風を装っていますが雨の日でもカッパを着て自転車でやってきます。 家を出る時間を変えてもなぜか必ず会います。 気持ち悪いので父や母に付いてきてもらっていますが、それでもいますし私のことを じっと見てきます。両親も変な人だと言っています。 思い出したのですが、約1年前に病院の駐車場の前に車を止めていたら、 いきなり男性に「どうしたんですか?」と声をかけられました。 私は「駐車場に車を止めようとしてるだけです」と答えました。 その後、父がきて車を止めてくれたのですがその様子をその男はずっと見ていました。 変な人だなっと思っていたのですが、、、。 その2ヵ月後、たまたま散歩に出た帰りに私の家をじっと見ている男がいました。 その男が駐車場で声を掛けてきた男に似ているのです。 そして、毎朝私のことを見てくる男と似ているのです。 あの時、車のナンバーから住所を調べて名前も調べたのかもしれません。 考えれば考える程、怖くて怖くてたまりません。 どうしたらいいでしょうか?? 良いアドバイスをお願いします。

  • 私は自意識過剰でしょうか?

    44歳の子供のいない専業主婦です。昨日(平日の昼間)街の繁華街通りを歩いていると 対面方向から大学生風の男性が5~6人歩いて来ました。 すれ違い様に明らかに私の方を指差して「あの女どう思う?」「いやいやいや~」という 会話を耳にしました。歩いているだけで何故そんな品定めのようなことをされなければならないのか と思い呆然としました。 その日、帰ってきた主人にその話をして「何故、ションベン臭い餓鬼に 私がジャッジされなければいけないの!!?」と言ったら、主人が「ジャッジされるだけいい、 ただのおばさんやブスはジャッジすらされないぞ」と言われました。 その後に主人が「自意識過剰だ。普通の人間はそんな雑音は耳に入らないし、気にもかけない」 と言われました。私は顔は普通だと思います。年相応の普通の服装をしていたと思います。 罪も無いおばさんにそんなことを言う男の心理が分かりません。 今だに不快感が消えず、モヤモヤしています。こんな事をいちいち気にする私は変でしょうか?

  • タクシーのマナー

    タクシー渋滞で困っています。 駅前の3車線の道路に2~3列に駐車して客待ちをしているので、バスがバス停に行けないし、車も駅周辺にいけません。道が完全に塞がって、誰かが警察に通報してやっと警察官が道路をどくように言ってやっとタクシーが道を空けますが、20分もすると元通りになります。 それと、終バスを逃して、しかたなくバスに乗ったときには、絶対に渋滞しているから他の道にして!道を教えるから!って言ってるのに、渋滞する道を通って、いつもは、1500円で家に帰れるのに、渋滞に巻き込まれて6000円も支払ったことがあります。 他にも、いろいろありますが、タクシーで困ったことありませんか?

  • 困ってます。同じマンションの住人、ストーカー?

    先日、近所のスーパーで所謂ナンパをされました。外国の方です。 完全に無視をするか、迷惑であるときちんと伝えれば良かったのですが、「はぁ、、」「どうも」「失礼します」と言うような曖昧な返答を一言、二言してしまいました。 逃げるようにスーパーを出た後も後からやってきて、話しかけられました。自分の勤め先や、住んでいる所をお話し始めました。何と、お住まいは、私と同じ、目の前のマンション・・・! 私は一人暮らしなので、(私自身の事は聞かれましたが勿論何も言っていません)同じマンションに住んでいると言うことを知られたくないので、別の道へ帰るふりをしました。 それから数ヶ月経たった先日、その方がマンションのエレベーター前に偶然居ました。防犯意識から、私は普段から男性(勿論、国籍等関係無く)とは二人きりで一緒のエレベーターに乗らないようにしているので、咄嗟に裏口から外へ出て電話をする(ふり)などして時間をずらそうとしていました。 すると、その方が凄い剣幕で追いかけて来て「私が外人だから避けるのは失礼!!」、「私はあなたになんか興味無い!!」、(ナンパの件は忘れているのか)等、怒鳴られました!! 時間も真夜中でしたし恐怖心からその場は謝りましたが、その後もマンション内でも、外の道路でも同様に何かと色々と言われます・・・。 差別の意識からではありませんし、都会に住む一人暮らしの女性として防犯の意識は皆さんあるかと思います。 そこまで、言われなくてはならない事でしょうか。 毎日帰りは恐怖です。 引越しは金銭的な問題で出来ません。 交番に相談に行ったほうが良いでしょうか。 皆様、良いアドバイスをお願いいたします・・・。

  • 車をとっさに避けて転んでしまいました

    近くのコンビニに散歩がてら買物に行った帰りのことです。 私は路肩が広いので左側を選んで歩いていると右側の道路に面した家の庭から車バックで出てきて一旦停止して確認した後に一気にバックしてきたのでとっさに避けてのですが転んでしまいました。 その後車は左側にスーパーの駐車場があるのですが、そこまでバックした後に、私の事に気付きドア空けてたけどすぐに閉めて私の歩いていた方向と逆に走り去ってしまいました。 まぁ要するに、反対側の駐車場を利用してスイッチターンした訳です。 大丈夫ですかとか一声あっても良いのではと思いました。 ぶつかっていないので転んで擦り傷出来て痛い思いしただけです。 どうすればいいでしょうか? せめて謝ってもらいたいです。

専門家に質問してみよう