• ベストアンサー

収益について

noname#24736の回答

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

収益とは、商品や製品の売り上げなどの「営業収益」や、営業活動以外の受取利息などの「営業外収益」と云うように利益の源泉となるものです。 一方、売上原価や経費を費用と云います。 収益-費用=利益 です。 下記のページと参考urlをご覧ください。 http://www.boki.com/boki/whats/boki3.html

参考URL:
http://www.a-firm.ne.jp/nyu-mon/sonneki.htm
timirin
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^そういうことだったんですね!これでテストがなんとかなりそうです・・・。ありがとうございました^^