suna4903のプロフィール

@suna4903 suna4903
ありがとう数45
質問数5
回答数40
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
40%
お礼率
84%

  • 登録日2004/05/14
  • 人生が苦であるなら

    30代独身男性です。 お釈迦様によると、人生が苦であるそうですが、苦であると分かっている人生おいて、子供を産むべきなのでしょうか? 子供にしてみれば、「苦であると分かっているなら産まないで欲しい」と言われそうです。 一般人には難しい「苦を離れて解脱する」方法を説かれても、初めから生まれなければ苦そのものが無いのではと思って悩んでいます。 結局は親のエゴで産むのでしょうか? 人類の存続の為に産むと言われても、他の生態に比べて問題の多い人類の存続がそれほど大切なものとは思えません。 皆さんどうお考えでしょうか?

  • 文字化けしてしまうのですが...(ノ_<。)

    この間からある文字が表示されず 縦線一本で表示されてるのですが… 今まで使ってきた特殊文字等が使えなくなるのが 凄い不便です…涙)) 知り合いに聞いたところ 右上にある何かのボタンを 押してしまったんじゃないか といわれますが… 説明書を見ても何もわからないので 質問させて戴きました。 えっと主な状況としては ウィンドウを開くと 省略・消す・縮小 みたいな三つのマークありますよね? あれが左から「0・2・a」 となってしまうんです(下) 其れと…兎に角 特殊文字(ギリシャ字「オメガ」など) ギリシャ字が主に使えないんです…。 こんなくだらない質問 答えてくださったら感謝です…泣

  • INT関数のバグ?

    テーブルの数値2つを掛けて下2桁で切り捨てる処理が必要になりました。 INT([数量1]*[数量2]*100)/100 で処理しているんですが。 [数量1]=800 [数量2]=0.018 の時に14.39になってしまします。 (数量2が0.18の時も0.0018の時もちゃんと処理されます。) INT(INT([数量1]*[数量2]*10000)/100)/100 で現在処理しています。 元の関数の書き方に何か問題が在るかどうか教えてください。

  • INT関数のバグ?

    テーブルの数値2つを掛けて下2桁で切り捨てる処理が必要になりました。 INT([数量1]*[数量2]*100)/100 で処理しているんですが。 [数量1]=800 [数量2]=0.018 の時に14.39になってしまします。 (数量2が0.18の時も0.0018の時もちゃんと処理されます。) INT(INT([数量1]*[数量2]*10000)/100)/100 で現在処理しています。 元の関数の書き方に何か問題が在るかどうか教えてください。

  • 教えて!goo の「自信あり」について

     いつも回答していて疑問に思ったのですが、「自信」の欄に「自信あり」とチェックをつける心境が知りたいです。  私が回答する質問の中には、当然ながら先に回答している人もいるのですが、その人の答えが私の答えとまったく違う時は、特に「この人の自信はどこからくるのだろう?」と疑問に思ってしまいます。私は自分の回答に、常に自信を持てないので、「自信あり」をつける方の心境がまったく分かりません。  どうか、暇な時にでも回答お願いします。