• ベストアンサー

TikTok 収益化 高校生

高校生のTikTokアカウントを、親に、新しいクレカ(親名義)を作ってもらい、それをTikTokに登録して収益化するのは違法ですか? 作ったクレカはアカウントの持ち主である高校生が使うこととします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • retorofan
回答No.1

高校生(子供)が、親名義のクレジットカードを使用して TikTokアカウントを収益化することは、 TikTokの利用規約やクレジットカード会社の規約に違反する おそれがあります。 具体的な状況や詳細については、直接問い合わせて 両方とも問題がないとならない限り、お勧めできません。

Kanon0904
質問者

補足

有名なTikTokerであるむめいさんは、ちょっと前まで高校生でしたが、収益化していなかったのでしょうか?している(と考えられる)場合、どのような方法でしていたと思いますか?

その他の回答 (1)

• retorofan
回答No.2

No.1です。 補足を拝見しました。 「有名なTikTokerであるむめいさん」の件 私はまったく存じ上げませんので、わかりません。 別質問で投稿するか、 できるなら、じかにご本人に訊くのが良いと思います。

Kanon0904
質問者

補足

ありがとうございました