• ベストアンサー

日本の歴史、認識合ってますか?

mm058114の回答

• mm058114
回答No.5

3・大量というのは具体的数字がないので、なんともいえませんが、虐殺があったのは事実です。 日本軍人の武勇伝として、著書にしている人もいるし、それを目にして、やらされた当時の新兵の手記も残っています。 ただ、日本だけでなく、虐殺を行なったのは、中国人もアメリカ人、オーストラリア人もあった事が、最近明らかにされています。 5・日本が植民地にしたのではありません。 朝鮮が、当時経済が破綻して日本を頼ってきたから、日本に編入したのです。 そして、日本は同化政策をとり、日本人と同じ待遇を目指しました。 ただ、庶民の中での差別が、中々取れなかったのも事実です。 そして、反日思想を持たない朝鮮人軍人を、陸軍兵学校に迎え入れたし、朝鮮人将校を、そのまま、日本軍に編入しました。 朝鮮人王室出身の李王垠は、陸軍中将まで出世し、更に陸軍の中でも特別待遇を受けています。 6・強制連行があったのは事実です。 畑作中の朝鮮人を強制的さらって、炭鉱夫として使った。 これは、目撃した憲兵将校の自伝記があります。 ただ、実際に強制連行したのは、朝鮮人ブローカーです。 7・強制連行と言う言い方をすれば、強制連行です。 上記6と同じで、朝鮮人ブローカーがさらった事もありました。 やはりブローカーに新聞で、日本軍の補助看護婦、酌婦として募集し、応募して実際は慰安婦だったのもあります。 新聞で、堂々と慰安婦として募集、応募もたくさんありました。 それほど、生活が苦しかった朝鮮人も多かったのです。 韓国は100%強制連行と言っていますが、殆どは、進んでお国の為に、生活の為になりました。 韓国のは、ただの難癖つけて、内政の混乱、不備を、反日政策で外に向けて、韓国国民人心をつかみ、かろうじて国家体制を保っているだけです。 事実が判明し、世界に認められて、韓国人心の反日感情がなくなったら、韓国は、国自体が崩壊するでしょう。 それをかわす為の、国家戦略です。