• ベストアンサー

日教祖て何ですか?

日教祖て何ですか? なぜ、反日教育すんですか? 私が学校で朝鮮で「日本軍が強制連行した」「植民地にした」などと嘘の歴史をおしえられました。 事実は、朝鮮と合併であり日本のお金と技術で朝鮮に建物や鉄道を作ってあげたのに。

  • singan
  • お礼率93% (1242/1326)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.14

まあどうでも良いんですが出自論争の様相を呈しておりますから先ず私の出自を明らかに致しますと、先祖は長州(周防ですから傍系ですが)の系譜をひく家系でありまして、南方戦線(レイテ沖海戦で2名、バターンで1名、インパールで1名)で戦死した4人の叔父に到るまで3代にわたって大日本帝国の軍人を務めて参りました。 戦死した叔父4人は当然靖国神社に奉られておりますが、5人兄弟の上4人を失った我が家は敗戦当時まだ幼なかった私の父が家を継ぎ、苦しいながらも日本人としての義務を全うして現在に到ります。 戦後日本の復興はこうした無数の犠牲の上に、又生き残った我々日本人の祖父母・父母・兄弟の血と汗で為されてきた事を決して忘れてはならないと思います。 本来日本の敗戦に乗じて頼みもしないのに堂々と居座り無法のやり放題、日本人の血税の横領他今ものさばるどこかのキムチ臭い異民族に甘い汁を吸わせてはならない事が大前提である筈なのですが、悲しいかなどちらが日本列島の主であるか理解に苦しむのが現状です。 さて本題の日教組なるものですが、質問者さん他の皆様が憤慨するとおりこれ程日本人にとって有害な組織は類を見ません。 本来であれば当事者にとって直接的不利益をもたらせなければ無視していれば良いのですが、彼らは日本の宝である子供に影響を及ぼす立場の人間です。 そもそも日教組なるものは非合法団体でしかもマルクス・レーニン主義的政治色を帯びて日の丸及び君が代に批判的な立場を取る事のみならず、過去12年間も同委員長を務めた槙枝某は1972年4月の「金日成誕生60周年」(何故朝鮮人の親玉ごときに頭を下げてのこのこ会いに行ったか大いに疑問ですが)に際して訪朝し、同国の教育制度を絶賛(どこが?)又最も尊敬する人物として故金日成主席の名前をあげた(あほか!)程の信じ難いキの字です(この功労???に依り氏は後年北朝鮮から親善勲章第1級を授与されている)。 尚日教組は以前に比べて静かにではありますが未だに朝鮮総聯傘下の在日本朝鮮人教職員同盟(教職同)と連携しており、拉致問題に対する彼らのスタンスは「北朝鮮の国家犯罪は過去の日本の朝鮮統治で相殺される」とする同じ国籍を有し空気を吸うのも恥ずかしい程の認識です。 いちいち彼らの功罪の罪の部分を列記するのもきりがないのですが、比較的最近の話であしなが育英会奨学金への寄付を名目として集まった善意の募金約1億7000万円の内、最終的に150万円が支援金として四国朝鮮初中級学校へ届けられたという迂回支援金事件がありました。 そして摩訶不思議なのが、彼らにとって何より大事な筈であるの授業を休んで行う国会や議員会館の前でのデモや座り込みなどの抗議活動が年休扱いになっている事、つまり税金がこの様なところに使われているのです。 日教組関係の皆様、日本が嫌いなのであれば遠慮はいりません、朝鮮人と共に日本を出て行って下さい、誰も止めませんし餞別なら喜んで自腹を切ります。 そうすれば戦後日本の恥部2問題が解決し、少しは良い国になるでしょう。

singan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まったく同感です。 朝鮮人や中国のために動く今の政治家には、期待できません。 買収されているからでしょう。 選挙制度を変えてお金のかからない選挙ができれば、本当の民主主義になるでしょう。 ネットで調べてもに日教祖の情報がなく非常に不気味な団体です。 自民党の議員が少し前に日教祖を非難したら選挙に落ちました。 早くこのような反日教育団体は、なくべきで議員に抗議していきましょう。

その他の回答 (14)

  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.15

はいはい。もういいですよ韓国人だろうが中国人だろうが何人だろうが。まあ、ネット上じゃ誰がなんと言おうと実際会うまではどんな人かなんてわかりませんし。ここで争ったってしょうがないです。 ぶっちゃけた話、別に日教組なんているのかってのも思ってはいますよ。 日教組が教科書を拒否したとかいう他の回答者さんの話聞いて、なんじゃそりゃ!とも思いますし。政治的団体はどうも好きになれない。考えが偏りすぎていて頭が固い連中のたまり場ですから。 それよりも、僕がクソだと思うのが教育委員会です。 こいつらのせいで、学校は非常につまらない。高校生の僕としても、こいつらにはムカつく。 運動会で騎馬戦はダメって言うし、先生方に書類の束渡して処理しきれないから自習は増えるし…日教組同様、教育に悪影響を与えていると思いす。

singan
質問者

お礼

とりあえず日本のマスコミはパチンコやサラ金など朝鮮人の商売に支配されるので、マンガ嫌韓流1~4を、読んでみて。 在日からみたらショックな内容だけど。

  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.13

まだ人を外国人呼ばわりするか!恥をしれ異端者め! 先ほど、この質問に対し人を外国人呼ばわりしたとマナー違反と回答者への敬意の欠如で違反通告を一応出しておきました。 それから僕は、天保から続く一家の次期当主。 うちの一族を外国人であるかの様に書くあなたには名誉を棄損された気分です。 したがって、僕もあなたを台湾人として扱う。 とはいっても、台湾は国連でまだ国として認められてないから、あそこにいるのも中国人だけど… 世界ってあんた地球に住んでるんだろ? 地球に存在する国すべてで日本は侵略をしたと習うよ。 アメリカだろうがイギリスだろうが、フランスだろうがイタリアだろうがね。

singan
質問者

お礼

外国人など1回も書いてませんよ。 それは外国の人に失礼ですよ。朝鮮人と一諸にするなんて。 どんなに、在日が吼えようが事実は事実。 悔しいなら自分の国に帰るべき。 削除されも何回でも書き込むから無駄です。 他の国のこともしらないのに嘘を書いてはいけません。 反日教育は、韓国と北朝鮮と中国だけです。 朝鮮は、世界中から嫌われてますが・・・・

singan
質問者

補足

■韓国人 崔基鎬の述懐 「韓国人は日本人以上の日本人だった」 当時、戦争ニュースは映画館で放映されており、韓国人は日本軍の活躍に狂喜していた。(拍手と万歳の嵐)しかし、日本で映画館に行くと、熱狂する人など殆どおらず、冷静にニュースを見ていた。 http://www2.odn.ne.jp/~aab28300/backnumber/04_12/tokusyu.htm

回答No.12

他の回答者と間違えていませんか?私は45歳ですけど。父は76歳。  それから私は元々、東京裁判史観については間違っているという立場ですけど。多分相談者が生まれる前から授業で激論を交わしていたと思いますけどね。  在日朝鮮人の問題については、特別在留資格を停止、他の在日外国人と同じ扱いで犯罪を犯した場合は強制送還が相当ですね。国際法上は国籍を理由にそれ以外の措置は難しいでしょう。  それから半島の問題については現状を積極的に認めています。もし、統一国家が誕生した場合は新国家のアイディンティティーが何になるかは容易に想像がつくでしょう。  馬鹿な民族は分断して統治するのが一番です。相互に憎しみあって貰いましょよ(笑)  日本外交の基本は朝鮮半島の分断の固定化。これが一番国益にかなう事で、ここから全てを考えてみませんか。

回答No.11

なにか誤解されていませんか?私は何代遡っても日本人ですけど(苦笑)  太政官政府創成期から四代、職業軍人の家系ですよ。今は私が7人の英霊の祭司を行っているんですけどね。  父の兄弟は長男は帝国陸軍士官学校卒の対ソ戦の専門家、次男・三男は予科練から日中戦争時は帝国海軍航空隊で大東亜戦争中に南方で戦死、四男は予科練から海軍特別攻撃隊。  祖父の兄弟も曾祖父の兄弟も職業軍人ですけど。勝海軍卿へ資金援助もしていたので礼状も有りますよ。  私の家系は近代日本の歩みと常に一緒です。節目の戦には常に参戦してますけど。  随分と熱く語られていますが、質問者はの家系は国家の為に何をして来られました?

singan
質問者

お礼

ネットならなんとでも書けますよね。文章が学生らしくない。 本当に日本人なら、さらに問題です。教科書が全てだなんて。正しい歴史を学びましょうよ。 まずは、嫌韓流4をよんでください。 朝鮮人がどうな民族か書きましょう。 国内60万人の朝鮮人の内90%以上が無職で働いている連中も、ヤクザ(3割がそうです。公安の調べです)・パチンコ産業・サラ金・風俗・芸能人・ホストです。 生活保護が2万6千人以上です。 竹島も過去1度も韓国や朝鮮も物だったことは、ありません。 韓国の政治家達が自分たちの利権を守るために、嘘の教育で日本を揺ってるだけです。 恩を仇でかえしてるだけ。 日本には、不要な民族ですよ。

  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.10

いやはや、あなたには脱帽しますなぁ。 その信念、曲げるつもりはなさそうですねw あなたこそ、日本ではなく台湾にでも帰られてはいかがですか? 日本にいるなら、日本の教科書の歴史を信じろ! そんな台湾人の論なんか信じるな! 日本人なら日本人を信じろ! かつて日本は侵略をした。それがこの地球の常識。 なんなら、地球から出て行ったらいかがですか? 全国一億人が日本は侵略をした。そして、負けた。だから今の日本がある! 憲法9条を含む平和憲法がGHQのおかげで制定されたからこそ、今の日本がある!そう習います学校で!

singan
質問者

お礼

ありがとうございます。 信念で異常な民族の日本からの完全排除をめざします。 世界てどこですか? 中国と朝鮮だけですね。 中国と朝鮮が1番、憲法9条を変えられたら困るから日本の政党を買収して反対してるだけでしょう。 原子力潜水艦と空母それぞれ10基もあれば中国に勝てます。 朝鮮は元々敵じゃないし。 台湾は親日ですよ。朝鮮人が問題ですよ。あなたのような在日が。 中国と朝鮮に日本人は、興味ありません。 ぜひ、ご自分の国でがんばってください。

  • fedotov
  • ベストアンサー率48% (710/1461)
回答No.9

日教組は、教師を聖職者ではなく労働者としたマルクス 主義の労働団体です。 政治的中立であるべき教育現場で教え子に対し、日の丸・ 君が代反対といったマルクス主義活動をする団体です。 日教組の『教師の倫理要綱』 4.教師は科学的真理に従って行動する 8.教師は労働者である http://m-e-net.hp.infoseek.co.jp/rinri.html 4の「科学的真理」とは「マルクス主義」の事です。 ソ連共産党は「マルクス主義」を「科学的共産主義」と自称、 レーニン「マルクス主義は真理であるがゆえに全能である」 北教祖は竹島を韓国の領土と主張。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100307/crm1003070111003-n1.htm 北教組 教職員に生徒・卒業生に北教組支援候補者への支持要請 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100805/crm1008051020007-n1.htm 日教組は「あしなが育英金」名目で募金した6割の1億を連合 に寄付し、連合から日教組へ3750万円をキックバック。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100319/crm1003191148003-n1.htm 山教祖 教員が学校の封筒を使って輿石参院議員の投票依頼 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100723/crm1007230131002-n1.htm 山教祖は6年前も、参院選で輿石参院議員の選挙資金集めで、 財政部長ら2人が罰金刑(30万)にになりましたが、昇任して 小学校の教頭になったそうです。

singan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日教組の『教師の倫理要綱』に、1つ足りないですね。 「教師は、嘘の歴史を教える」です。 このような団体は、早くなくべきですね。

  • sqfzlp
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

侵略者なのに自分は正義の味方とみなすのは、日本人やはり不思議なもの。

singan
質問者

お礼

そう思うなら自分の国に帰るべきです。 朝鮮から吼えるならまでしも、日本に寄生しながら日本批判とは。 だから中国人も嫌われるですよ。 日韓合併の真実 http://specific-asian-flash.web.infoseek.co.jp/heigou.html

回答No.7

>教員は文科省の許可した教科書に沿って生徒にただ教えるだけ。教えなかったらクビになる。  これは嘘です。中学時代のことですが、教科書に書いてない余計な事をベラベラしゃべる日教組の社会科教師がいました。  そして現在、横浜教組だかが歴史教科書の内容に不満があるとかで、教科書を使用しないと宣言しています。まったくやりたい放題の無法状態です。  それから、台湾に限らず、過去に何らかの形で日本の統治を受けていた国で、現在反日やってるのは朝鮮だけです。その朝鮮、清の属国として散々搾取されながら、それをネタに謝罪と賠償尾を求めるどころか、歴史教育では両国の関係は対等だったと教えていると言うのだから大笑い。結局見下していたはずの日本に統治されたのが気に食わない、と言う程度の事です。

singan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。同感です。 日本には、不要の組織です。 たしかに酷い先生はいますね。 教育とは非常に大事でこの嘘の歴史で子供の自信がなくなります。 韓国や中国も今だに反日教育をしています。 韓国も幼稚園児ですら日本に爆弾を落とす絵を描いています。 在日60万の内90%が無職ですし、いろいろと日本に寄生している民族のクセに見下したいとは、あきれるばかりです。 恩を仇で返し、竹島や拉致問題まで作る民族。 民主政権を早く終わらせて、早く対応して欲しいです。

  • Red_Baron
  • ベストアンサー率13% (61/449)
回答No.6

公務員は労働組合を作っちゃダメなんだよね。 そんでも、違法行為やってるんだしさ、もう悪の組織って認識でいいんじゃないかと思う。 >なぜ、反日教育すんですか? 敵の敵は味方。共闘した方が国から金を引き出す口実になるってね。 保身の為に日教組を使っているんだから言い訳できないつの。 討論番組に組合員出ても、突っ込まれて最終的には擁護から日教組非難に変わってるのw いかに矛盾をはらんだ組織かって証明になるね。

singan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。同感です。 日本には、不要の組織です。 親や親戚が子供達に正しい歴史を教えるしか今は、ないようですね。

  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.5

No.4です。 まだ、嘘の歴史を信じてる日本人(?)がいるですね >いやいや、日本国民のほとんどが信じてますよ。植民地支配に二重マーカー引かされました。歴史の教科書にくっきり残ってます。 僕たち学生にとっては教科書がすべて。これを見てこの国の常識としての歴史を知るんです。 もしかして、正論とか言う雑誌?のいう事を真に受けていらっしゃるのですか? 嘘の塊の様な雑誌を?専門家達の意見を無視してでも? 台湾の人が親日なのは、かつて中国共産党に負けて孤島に逃げた国民党を日本が唯一の中華政府だと認めてくれていたのが嬉しかっただけでは?反対に自分たちを認めない日本に対し中国共産党は歴史にちょっと細工をして、反日感情を植え付けたまでの事かもしれませんよ。しかも、自分たちの領土に満州国なんてへんてこな国作ったやからに対する反感を国民に植え付けるのはさぞ共産党にとってもやりやすかろうと思います。 韓国の国民の怒りも、単に統一された事に対する怒りではなく異民族が自分たちの民族を殺したという事に対する怒りもあろうかと思います。向こうは民族意識が高いですからねぇ。 まあ後半はぼくの自論ですが、こんな考えの人もいるぞという事で。 それから、北教組は日本人Onlyだと思いますよ。 北教組の北は北海道の北であって、正日の国の北じゃないんで…

singan
質問者

お礼

僕たち学生て在日でしょう。 そんなに嘘の歴史を信じたいなら韓国に住んだらどうですか? 専門家て誰ですか?事実は一つなんで朝鮮人が日本を揺するためについてる嘘が通じない時代んだよ。 残念ながら。 北教祖みたいな売国民主を支援組織は、日本にはいりません。 日本人は朝鮮人と中国人など興味ありません。 歴史勉強したいら、嫌韓流4を読んでみてね。

singan
質問者

補足

関連するQ&A

  • 日本統治について韓国が本当のことを教えないと、

    日韓関係は良くならないのでは? いくら日本が厳しい措置をとって韓国政府がびびって多少の軌道修正したとしてもこれから生まれて来る世代が学校で反日教育を受けるのであれば反日は変わりません。 歴史家同士意見交換をし、とくに慰安婦の問題で、 1.20万人いたとか、 2.日本軍に強制連行されたとか、 3.12歳の少女が多かったとか、 4.全部殺されたとか そういう嘘を学校で教えるのを自粛すべきではありませんか?

  • 日本の歴史、認識合ってますか?

    日本の歴史、認識合ってますか? 1.弥生時代に農耕技術や土木技術を朝鮮から伝えられた 2.豊臣秀吉が朝鮮を侵略し、大量に朝鮮人を殺しまくった 3.第2次大戦中、中国人を大量に虐殺した 4.朝鮮の皇后を日本の役人が暗殺した 5.伊藤博文の時代に朝鮮を植民地化した 6.朝鮮人を強制連行し、炭坑夫や兵隊として利用した 7.朝鮮人の女性を強制連行し、従軍慰安婦として遣わせた いずれも、日本人として目を背けたくなる歴史ですが、現実を把握するすることが、日中韓の友好の第一歩かと思うので、どうかよろしくお願いします。

  • 証拠を出せ

    大学の平和学に関する講義を受けているものです。 『強制連行された朝鮮人・日本の戦争犯罪』という講義を受けているのですがバカバカしくてやってられないので、出席カードに断固そんなものはない、従軍慰安婦など証言は嘘ばかりである。 というのを書いたら大型スクリーンに出され、吉田政治著作の「私の戦争犯罪・朝鮮人強制連行の記録」を持ち出して、これがその証拠ですといってました。 そのせいか、真実をしらない生徒が「日本は昔悪いことばかりしていたので世界から嫌われていると思う、ワールドカップやオリンピックで日本だけ不利な判定が下るのもそのせいだ」といっていました。 まさに自虐教育そのものだと思いました。 あまりに許せないので、ワープロで証拠つきの文章をうち、教師にそれを渡しました。 ところが全部証拠を提出しろといわれ、 今のところ ・従軍慰安婦の嘘証言 ・強制連行は出稼ぎ人 ・南京大虐殺は大嘘。 ・朝鮮警察の6割以上が朝鮮人 ・朝鮮語は日本が広めたもので、 ・日本語強制教育は嘘。 ・朝鮮は植民地でなく日本そのものだった。 などの証拠となりえそうな物はネットのURLを教える、実際にその画像などを提出するなどして汚名を晴らすことができたと思ったのですが、 ・吉田清治がフィクションと認めた証拠は? ・朝鮮半島の併合前と併合後の写真に日付がのってない。 ・皇民化政策は?どう説明する? といった質問を返してきました。 事実その画像や証拠を講義でスクリーンにだすとは思えませんが、あまりに自虐教育に見えたし、日本が嫌われてると発言した人に間違っていると教えたいのです。 残り3つの証拠となるようなサイトはないでしょうか? 特に先生は吉田清治を本気で信じているのでそれを重点にしたいです。

  • ぶっちゃけ、日本軍による朝鮮人の強制連行って・・・

    ぶっちゃけ、日本軍による朝鮮人の強制連行って・・・あったの?なかったの? 初めて、ないんや!!!っていう日本史の授業があったから、その先生を少し疑いました。どうなんですか?

  • 日本の教科書について

    どうして日本の教科書は強制連行を真実のように書くのですか? それに韓国併合時、朝鮮半島は「日本」だったのに、なぜ「植民地」だったと書くのですか? そしてなぜ創氏改名は強制だったと書くのですか?強制ではなかったのに。。。

  • いくら何でもこれはウソですよね?

    韓国の小中高教育では「朝鮮戦争」と呼ばない⇒ 日本と戦った「韓国戦争」と教えている http://gofar.skr.jp/obo/archives/10355 韓国では北朝鮮と戦った1950年6月25日~1953年の「朝鮮戦争」は一切教えていない。理由は同じ朝鮮民族同志で戦う理由など存在しないと教え込む学校教育と嫌憎日ヘイト教育方針からきています。では1950年6月~1953年の戦争はどのように教育してきたのでしょうか。驚くことに、この戦争は日本と戦って戦勝国となった「韓国戦争」と教えています。国連軍の米英仏連合国が「日本」と戦い韓国から追い出した戦争と教えています。これについて質問すると高校生や大学生、40代の社会人に聞いても同じような回答が返ってきます。 それでは「韓国戦争」とはどうゆう内容なのか簡単に紹介しましょう。現在韓国の小中高学校教育で教えている事をそのまま説明します。 1、朝鮮半島で同じ民族同志で殺し合う戦争など無かった。北と戦った朝鮮戦争は教えていない。 2、1945年8月15日に日本は負け、満州の日本軍がソ連軍に追われて朝鮮半島に侵入して韓国を占領した。日本軍は婦女子まで銃を持って侵入して、韓国人を虐殺し悪逆非道の限りを尽くし韓国を占領し居座りつづけた。 3、1950年6月25日に「韓国戦争」が始まり、朝鮮半島から日本軍を追い出す戦争が「韓国戦争」。米英仏韓の国連軍が侵略者の日本軍を朝鮮半島から追い出し、韓国が勝利した戦いが「韓国戦争」と教育している。 4、北朝鮮はソ連軍と中国軍が北朝鮮から日本軍を追い出した。中国軍と韓国軍は「韓国戦争」で供に戦った同志戦友と教えている。 5、慰安婦とは、日本が「韓国戦争」の時に20万人を強制連衡してジープに乗せて売春させていた。 6、1945年8月15日とは、日本が戦争に負けた日で韓国の建国記念日と教えている。植民地支配から8月15日の独立の前後経緯は、「韓国戦争」に続く話につじつま合わないので教えていない。 7、竹島は1950年6月~「韓国戦争」で日本を追い出し取り戻した島と教えている。 8、北朝鮮と1964年に国境紛争が発生したが、同じ民族で殺し合う大きな戦争にならず。また一度も北朝鮮とは戦争していない。同じ民族同志で戦争する理由も無いと教えています。 9、日韓条約は過去の植民地支配の謝罪、賠償条約で、韓国の立場はこの条約を基本にしてる。 10、韓国は戦勝国で、国連設立に参加した当事国で最初の国連加盟国であると教えている。 この歴史感は40代の韓国人に共通した歴史認識として教育されており、韓国の小中学校で週3~6時間この教育をしています。韓国民は疑いもなく日本を恨むように歴史感が教え込まれています。 韓国人28歳の米国留学生に聞いても同じように答えます。米国英文資料の朝鮮戦争について、「これはウソだ!デタラメが書れている!」と怒ります。「なぜ米国は日本を擁護して嘘を書くのか!」。 「韓国戦争で米英韓国連軍が日本と戦い朝鮮半島から追い出したのに、なぜアメリカは嘘を書くのだ!」とこれが米留学中の韓国学生の最初の答えです。全く事実を認めません。嫌憎日ヘイト教育で子供に9年間も教えた凄さです。

  • 朝鮮人強制連行

    いわゆる歴史問題について人並みの知識をつけたいと思っています。 以前、本屋で立ち読みした歴史教科書には強制連行された朝鮮人の証言を引用しながら強制連行が行なわれたと載っていました。 これに対し、強制連行は無かったという説があるようですが、どういう理屈で強制連行が無かったとしているのでしょうか。

  • デマについて

    ネットでよく韓国の事を調べてると、『韓国が○○○だというのは、ネトウヨが流したデマ』というサイトをよく見掛けます 歴史問題についても『慰安婦強制連行は無かったは捏造』だとかいうのを見掛けます これは本当にデマで捏造であるという判断でよろしいのでしょうか? それとも、日本を貶めたい反日日本人や朝鮮人のデマなのでしょうか? それと今まで、反日の人達の主張で、実はデマや捏造だった物があったらそれも教えて欲しいです 質問の意味が理解しにくかったら、申し訳ありません

  • 従軍慰安婦というシステムが出来上がるまでを教えてください

    従軍慰安婦というのは兵隊が現地の女性を強姦するのを防ぐよう兵隊の性的欲求を満たすために必要とされたことは分かるのですが、どのような過程を経て現在韓国の方々が非難するようなシステムになるまでが分かりません。 おそらく、慰安婦となる女性達を集めるには当時は公娼制度があったので(1)まずは募集という形を取り、(2)集まらない時は政府や軍が斡旋をするようになり、(3)それでも集まらないときは強制連行して集めることになると思います。 また、当時の徴兵制度を見てみても日本人を徴兵した後に朝鮮人を徴兵しているので、(A)朝鮮人の強制連行の前に日本人の強制連行を行い、(B)それでも集まらないときは朝鮮人を強制連行することになったと思います。 現在問題になっているのは朝鮮人の強制連行、つまり、(3)かつ(B)のケース、あるいは(2)かつ(B)のケースですが、従軍慰安婦というシステムそのものが出来上がるまでの過程がわかりません。 慰安婦を強制連行する前におこなったであろう「募集」や「強制連行された日本人慰安婦」等を含めた従軍慰安婦というシステムが出来上がるまでの詳細を教えてください。

  • 日本人として自信と良心を持ちたいので

    正月にあたり、日本人として自信と良心を持ちたいので、教えてください。 私も平均的な日本人として、韓国でいわゆる従軍慰安婦の強制連行は何か少しはあったのだろうと考えておりました。阿部首相は無かったと言ってるが少し右寄りだなと、うちの女房もそうだし、知人たちもそのレベルです。 そこで、この冬休みにいろいろ調べてみました。以下その要約です。 インドネシアかどこかでオランダ人女性を20名前後強制連行したことはあったようですがそれは戦後罪に問われているし、フィリピンでも少数の事件があったようです。 しかし、朝鮮においては当時そのような破廉恥な行為が軍隊の上層部からの命令によって行なわれた事実は掴めませんでした。韓国で現地調査をした秦教授という人の報告では韓国人自らが「韓国内で軍隊による強制連行など聞いたことは無い、そんなことがあれば新聞も騒いだはずだ」と報告されています。 強制連行をしたという吉田清治という作家は、後日あれは創作であったと認めていますし、それ以外の誰も軍として自分が命令したとか、命令されたと言う人はいないようです。 (なお、軍の最末端の人間がまたその下の者に、面白半分で「女を連れてこい」程度のことは言ったかもしれませんが、そのような破廉恥なことは戦争下であれば起きうることです。しかしそれをもって軍の関与とは言えないと考えます。) また当時は民間の売春業者がいっぱいいたのであえて軍隊が強制連行する必要はなかったと推察されます。民間の売春業者の募集が日本や朝鮮の新聞にたくさん出ているようです。なお、一部の業者は誘拐や強制連行のようなことを行なったこともあるかもしれませんが、これも軍の関与とは関係のないことです。 一方、日本軍のは永久保管の通達として「軍の名を借りて慰安婦を連行、誘拐する業者がいるが軍の威信にかかわるので、取り締まれ」という主旨の出している記録があるようです。これを見ると、軍として慰安婦を認めることは威信にかかわることと見ていたようです。 なお、梅毒などをもった売春婦に個人的に接触した兵隊に移さない様に、軍の医療機関が検査などを行なったことはあるようです。しかしこれは慰安婦の強制連行とは次元が異なります。 また慰安婦とは全く別のことですが、韓国人を別に悪く言うつもりは無いのですが事実として書いておきますが、歴史的な事実と関係なく自分たちの都合の良い方向に持っていこうとする性癖がきわめて強いことを指摘しておきたいと思います。例えば、印刷機はグーテンベルクよりも朝鮮が先だったとか漢字も朝鮮で作られたとか、調べてみるといっぱいあります。 私の結論ですが、軍が慰安婦を強制連行したことはなかった。しかし我々の多くは、慰安婦を強制連行した卑猥な日本人、として卑屈になっていませんか? 外交は、武器を用いない戦争です。日本人として卑屈な感情を払しょくすべきです。 そこで、私の疑問であり、教えていただきたいことは、 なぜ、日本の学者や政府、霞が関は正々堂々と世界に向けて資料をそろえて出版しないのでしょうか? またその資料を分かり易く作り替えていかないのでしょうか? なぜ、小林よりのり氏や桜井よし子氏の活動にお任せにしているのでしょうか? 日本の理解と韓国の主張を併記した、右翼的理解や表現でなく、分別ある教科書のようなものがなぜ作られないのでしょうか?