初めて彼氏の家に行った時に生理になってしまった私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 初めて彼氏の家に行った日に生理になり、少し行きづらい気持ちになった私。
  • 彼の理解する言葉に触れ、喜びと同時に少し疑問も感じた私。
  • 男性として当たり前の気遣いなのか、今まで出会わなかっただけなのか、不思議な気持ちになった私。
回答を見る
  • ベストアンサー

ここまで気にしてくれるの?

少しえげつない(下品)な質問で恐縮ですが聞いて下さい。 付き合い始めた彼氏の家に、初めて行く日に私は生理になってしまいました。「嫌だな、こういう日はあまり行きたくないな」 そう思った私は彼に正直に「生理になっちゃった。だからあまり行きたくないかも、、」と伝えました。 そしたら彼の返事は「そうだよね、すごい分かるよ!どこに捨てたらいいかとか考えちゃうよね~」と何とも女心をよく理解した返事が返ってきました。 後にも先にも??生理用品の捨て場所まで咄嗟に気にしてくれた男性は初めてでした。「お腹痛いし辛いでしょ?」とか気にしてくれる男性はたくさんいたのですが。 実際、捨て場所を気にしてしまうのは事実です。でもなんとなく少しだけ嫌な違和感を感じてしまいました。すごく慣れてるような。(気にかけてもらったのは申し訳ないけれど) これくらい思い付くのは男性としては普通なのでしょうか?私が今まで出会わなかっただけなのかな。。

• katna2
  • お礼率44% (265/589)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiko1969
回答No.5

そうですね、少し気が回り過ぎの ようにも思えますね(((^_^;) 以前お付き合いされた方が そのような話をされたとか 女性のお友達がその様なことを 言ってたか?ですよね? 私も…そんな事気を遣って貰ったことも なければ、言われた友人もいません(>_<) でも、そんなに気が回るのに 言われた女性がどう思うか? 考えてないところが?? 本当に気が回る方ではないと思いますよ。 『スゴいね、そんなとこまで気が付く 男性って!』 って言ってみたらどうですか? 案外、どなたかのウケウリとかかもしれませんよ(^-^)

その他の回答 (6)

• tera1999
回答No.7

考えられるのは、女ばっかりの環境で育ったのではないかと。 兄弟(?)女が3,4人とかですね。 それぐらいしか思いつきません。 あまりに不自然。 もし、おつき合いしていくのなら、はっきり聞いちゃいましょう。 そういう感性?の持ち主なら遠慮なく聞いてかまいませんよ。 私は50代男だけど、そんなの初めて聞きました。

回答No.6

同棲経験ありとか?

• radnelac
回答No.4

そこまで気を回して心配して下さるのは嬉しいと一見感じるでしょう。 (きっと!それだけ身内意識のような思いがおありなのでしょう。) しかし、男性の発言でなければ心遣いとして受けとめられますが、 男性がご婦人に対し、そこまで生々しい発言は絶対致しません。 それは大変失礼な事なのです。 例え夫婦の間でも、その様な事はご婦人の恥部に当たりますので、 判って居ても知らぬ振りをして差し上げるのが本来で礼儀です。 それがご婦人に対する、本当の気配り・心配りではないでしょうか?

回答No.3

こんばんは。 おじさんですみませんが・・・。 彼氏さん、親切ではあるけど、デリカシーちょっとないと思う。いや悪気はないのでしょうが正直すぎです。 もっと何か深刻であったりお付き合いが深くなければ・・・私の場合婚前でも夫婦でもそのような話はしない。お互いわかるから下世話な会話です。 付き合い始めの女性ならなおさら貴女の心情になるでしょう。でも男はその点を深く突っ込んではいけない。 体調と心情を加味するとして私なら”うんうん気にしないよ。大丈夫?” 程度で流します。それ以上言わなくても普通にわかる話。 よく、気持ちを『察する』ってあると思います。口外しなくても分かる、しない方がスマートな事。 彼氏さんある意味正直すぎ?とも思いますが、その後のお付き合いで貴女が大事にされていると思われたら、一言余計で多いけど気にしてくれる人と思われては?ただ、あけっぴろげやストレートな表現でデリカシーない発言ともとられやすいので、他の機会で何かある時は一言話す方が良いです。 m(__)m

• 15-mama
回答No.2

なんだか詳しすぎるというか‥違和感ですね。 退いてしまいます。 彼氏にするにはちょっと感覚がいやです。(失礼いってすみません)

• jfieejr
回答No.1

思ったとしても殆どの人は言わないんじゃないかな。 その彼氏気持ち悪い