初めて彼氏の家に行った時に生理になってしまった私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 初めて彼氏の家に行った日に生理になり、少し行きづらい気持ちになった私。
  • 彼の理解する言葉に触れ、喜びと同時に少し疑問も感じた私。
  • 男性として当たり前の気遣いなのか、今まで出会わなかっただけなのか、不思議な気持ちになった私。
回答を見る
  • ベストアンサー

ここまで気にしてくれるの?

少しえげつない(下品)な質問で恐縮ですが聞いて下さい。 付き合い始めた彼氏の家に、初めて行く日に私は生理になってしまいました。「嫌だな、こういう日はあまり行きたくないな」 そう思った私は彼に正直に「生理になっちゃった。だからあまり行きたくないかも、、」と伝えました。 そしたら彼の返事は「そうだよね、すごい分かるよ!どこに捨てたらいいかとか考えちゃうよね~」と何とも女心をよく理解した返事が返ってきました。 後にも先にも??生理用品の捨て場所まで咄嗟に気にしてくれた男性は初めてでした。「お腹痛いし辛いでしょ?」とか気にしてくれる男性はたくさんいたのですが。 実際、捨て場所を気にしてしまうのは事実です。でもなんとなく少しだけ嫌な違和感を感じてしまいました。すごく慣れてるような。(気にかけてもらったのは申し訳ないけれど) これくらい思い付くのは男性としては普通なのでしょうか?私が今まで出会わなかっただけなのかな。。

  • katna2
  • お礼率44% (265/589)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keiko1969
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.5

そうですね、少し気が回り過ぎの ようにも思えますね(((^_^;) 以前お付き合いされた方が そのような話をされたとか 女性のお友達がその様なことを 言ってたか?ですよね? 私も…そんな事気を遣って貰ったことも なければ、言われた友人もいません(>_<) でも、そんなに気が回るのに 言われた女性がどう思うか? 考えてないところが?? 本当に気が回る方ではないと思いますよ。 『スゴいね、そんなとこまで気が付く 男性って!』 って言ってみたらどうですか? 案外、どなたかのウケウリとかかもしれませんよ(^-^)

その他の回答 (6)

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.7

考えられるのは、女ばっかりの環境で育ったのではないかと。 兄弟(?)女が3,4人とかですね。 それぐらいしか思いつきません。 あまりに不自然。 もし、おつき合いしていくのなら、はっきり聞いちゃいましょう。 そういう感性?の持ち主なら遠慮なく聞いてかまいませんよ。 私は50代男だけど、そんなの初めて聞きました。

回答No.6

同棲経験ありとか?

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.4

そこまで気を回して心配して下さるのは嬉しいと一見感じるでしょう。 (きっと!それだけ身内意識のような思いがおありなのでしょう。) しかし、男性の発言でなければ心遣いとして受けとめられますが、 男性がご婦人に対し、そこまで生々しい発言は絶対致しません。 それは大変失礼な事なのです。 例え夫婦の間でも、その様な事はご婦人の恥部に当たりますので、 判って居ても知らぬ振りをして差し上げるのが本来で礼儀です。 それがご婦人に対する、本当の気配り・心配りではないでしょうか?

回答No.3

こんばんは。 おじさんですみませんが・・・。 彼氏さん、親切ではあるけど、デリカシーちょっとないと思う。いや悪気はないのでしょうが正直すぎです。 もっと何か深刻であったりお付き合いが深くなければ・・・私の場合婚前でも夫婦でもそのような話はしない。お互いわかるから下世話な会話です。 付き合い始めの女性ならなおさら貴女の心情になるでしょう。でも男はその点を深く突っ込んではいけない。 体調と心情を加味するとして私なら”うんうん気にしないよ。大丈夫?” 程度で流します。それ以上言わなくても普通にわかる話。 よく、気持ちを『察する』ってあると思います。口外しなくても分かる、しない方がスマートな事。 彼氏さんある意味正直すぎ?とも思いますが、その後のお付き合いで貴女が大事にされていると思われたら、一言余計で多いけど気にしてくれる人と思われては?ただ、あけっぴろげやストレートな表現でデリカシーない発言ともとられやすいので、他の機会で何かある時は一言話す方が良いです。 m(__)m

  • 15-mama
  • ベストアンサー率35% (195/550)
回答No.2

なんだか詳しすぎるというか‥違和感ですね。 退いてしまいます。 彼氏にするにはちょっと感覚がいやです。(失礼いってすみません)

  • jfieejr
  • ベストアンサー率17% (19/110)
回答No.1

思ったとしても殆どの人は言わないんじゃないかな。 その彼氏気持ち悪い

関連するQ&A

  • 生理1週間前です。とっても気になります。。。

    こんにちは、似たような質問を多く見るのですが、どうしても心配で落ち着かない為、質問をさせて頂くことになりました。 生理予定日が12月10日なのですが、もう1週間以上前から、いつもとは少し違うような体の変化があります。 生理前の症状と言われればそのような気もしますが、気にしているせいか、いつもと違う気がします。 妊娠超初期などを検索すると、代表的な症状の中に“胸のはり”と出てきますが、胸のはりはありません。ただ、少し違和感があります。 ここ2~3日は、朝起きた時に、生理の時のようなお腹の違和感を感じたり、便秘、頻尿になっています。 私は、生理周期が28日です。前回の生理は11月10日からでした。 仲良くしたのは11月15日で、生理の終盤だったので、まさかとは思いますが、子供1人の母子家庭でですので、今後が心配で仕方ありません。 後1週間もすればはっきりしてくることは分かっていますが、妊娠している可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠ですか?

    生理が今2日遅れています。 2日前お腹がなんだか痛くて 便が出るとゆうお腹の 痛さでわありませんでした。 次の日少し気になるよおな 痛みわあったものの下腹部 に違和感がずっとあります。 最近ストレス感じてたんで 胃腸炎かなと思ったんですが 生理にくるお腹の違和感に 似てるんで生理がくるんですかね? あと2日前頭痛がちょと ありました。 乳首わ痛いですが生理前に なるとおっぱいがはるんぢゃ なく乳首がはります。 妊娠してる確率は高いですか(>_<)?

  • 生理用品をしていて違和感はないんでしょうか??

    こんにちは。先月、痔の手術で4日間生理用品のお世話になりました。めちゃくちゃ違和感があって非常につらかったです。常にゴワゴワしていて運動なんかは気になって絶対できないと思いました。やはり女性も生理用品をしているとかなり違和感があるんでしょうか??ふと疑問に思いましたので・・・

  • 病気?気にし過ぎ?

    数ヶ月前から背中の方の横腹左側に違和感があります。 そして、右足太ももがしびれた状態にあります。 背骨のレントゲンを撮ってもらったのですが、異常ありませんでした。 そして、生理も変です。 生理の最初の方は、あるかないか分からないような出欠が3日ほど続き、その後本格的な生理が来るようになりました。 その、少量の生理の日を合わせると毎月10日くらい生理がある事になります。 生理も変な気がします。 未だに、左横腹後ろ側の違和感と右足のしびれは続いています。 何かの病気でしょうか? レントゲンの時は整形外科にかかりましたが、「大した事はない」と言われたんですが、未だに治らず。 私が気にし過ぎなのでしょうか? もし、病院にかかる必要があるのなら何科へ行ったらいいんですか? 不安になっています。

  • 生理中のデート、一緒に居て男性は気付きますか?

    非常に些細な質問で恐縮ですが… 気になるので、男性の方のご意見をお聞かせ下さい。 多忙な彼とは月に1、2回会えればいい方で、 どうしても彼の予定に合わせて会うことが多いのですが、 偶然というか、たまたまなのか、やっと会える!という日に限って、 私が生理の1日目や2日目ということが何回かありました。(>_<) お泊りではなくて普通にデートです。 そこで、お聞きしたいのが、 女性が顕著に具合が悪いとかの素振りがなければ、 男性は一緒に居る彼女が生理中とか分からないものですか? それとも、何となく気が付きますか? 男性でも分かれるところだと思いますが、 もしお分かりになるという方、それはどこで分かりますか? 顔色とか?嗅覚が異様に鋭いとか?ハグした時?経験上? 私はあまり自分から言うタイプでもないです。 以前お付き合いしてた彼は、彼の方から聞いてきてびっくりしました。 大事なことだから知っておきたいと。 そういう男性は初めてだったので、驚きましたが、 それで彼には何でも正直に話せるようになりました。 私は特別に生理痛がひどいとかではないと思いますが、 普通に1日目2日目は鎮痛剤でしのげる程度の生理痛で、 あまり動きたくないし立っているのが辛いです。 ただ、今の彼にはせっかくのデートなので、 そういう辛いところは見せないようにしていたので、 たぶん、全く気付いてないと思います。 別に隠したいとかではないのですが… 私が男性に申告するのが苦手なのと、 彼に気を遣わせたくないからです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • ちょっと気になっている事があります。。。

    ちょっと気になっている事があります。。。 初めて質問させて頂きます。 下腹部の違和感なのですが、2週間位前に生理があったのですが、生理が終わったのに生理の出血がありそうな下腹部の違和感と張り、ちくちくする感じ、きゅ~っと圧迫される感じがあります。 彼氏とは同棲をしていて、生理の前に何度か性交はありましたが、生理があったので妊娠ではないかと思うのですが。。。 でも妊娠していると嬉しいです(*'-'*) 月曜日にしか病院に行けないので、その前に心の準備をと思いまして質問させて頂きました。 みなさんの思い当たるもので構いません。 何か病気とかなのでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • 「気にしていることを言うな」と言う妻

    お世話になっております。 33歳新婚1年目の男性です。 またまたしょうもない質問かと思いますが、皆さんの意見 をお聞かせください。 妻は最近肌荒れ気味なのですが、「肌が荒れてるよ」と 言うと、「気にしているんだから言わないで欲しい」と 言ってきます。僕としては、ただ肌荒れが気になったから 指摘しただけなのに、そう言われて憤慨したような妻の 態度がよく分かりません。事実は事実だったので。。 「肌荒れを指摘されて嬉しい人なんていない」とも 妻は言いますが、皆さんはどうですか? 僕は別に妻を傷つけるつもりはなかったんですが、事実 は事実だと思って指摘したまでです。 でも、僕の発言て言うのは、それほどデリカシーに欠けると いうか、人を憤慨させるような類いのものだったのでしょうか? 恐縮ですが、ご意見をお願いいたします。

  • 脱腸のような気がしています。

    脱腸のような気がしています。 脱腸は、外見からあきらかに見えなくても起こっている可能性のあるものでしょうか。 2週間ほど前に、(便のとおりが悪くなるような?)強い腹痛でおなかを壊してから、便のとおりが悪い気がします。 肛門の横、右足つけね近くに違和感を感じていますが、外見に変化はありません。 なにかが、肛門のよこのぶぶん(直腸の側面??)をおしているようなきがするという感覚だけがあります。 痛みはありませんが、たまに(便が通るとき??)ちくちくします。 ガスや便はでていますが、便の通りは違和感を感じた頃から、とても減った気がします。 出ても3~5日に小さいほそいものかころころしたものだけです。 また、その箇所からたまに、とても小さなおならのような音が聞こえる・・・気がします。 食欲はあるので、食べていますが、このままでいいのでしょうか。 脱腸の可能性はあるのでしょうか・・・。 それとも、おなかを壊したとき炎症があって、そこからまだ完治していないから違和感があるのでしょうか。 そけいヘルニアというものはネットでみたのですが、場所が違うようです。 股の間、肛門のすぐ横でも、また痛みはなくても脱腸はありえますか? おかしな質問ですみません。よろしくお願いします・・・。

  • 気を使って約束する

    飲み会で知り合った少し気になる男性をメールで食事に誘いました。 予定が分かったら教えてくださいとお伝えして、しばらくして予定のお返事が来ました。 相手の方は土日お休みのお仕事をされているのですが 1番近い日にちの祝日1つとあとは平日の日にちが2つありました。 その祝日というのが普段平日の曜日で、祝日ということを忘れていて空いているそうです。 1つの平日の日にしたのですが、その日が別の予定も調整しているのでもしかしたらまた別の日にお願いしてしまうかもしれない、その時は何曜日でも大丈夫かとのことでした。 この感じをみて、あまり行く気ではないのに気を使わせてしまっているかなと申し訳ない気持ちになりました。 出会った飲み会は、以前に私の友人(女性)が行った飲み会で知り合った男性とその私の友人とお2人で幹事をしていて 男性側の幹事さんと私が気になった男性は仕事場の先輩と後輩の関係です。 気になっている男性は後輩です。3つほど離れています。 とりあえずその平日で話をすすめていて、場所の相談や何を食べたいかなど聞いてくださり ご飯屋さんは相手の方が考えてくださっています。 先輩が開いた飲み会での出来事だしと気を使わせてしまっているでしょうか。 無理に来ていただくのは嫌なので、もし空いている日があればと私からお伝えして 行きたくなければ断るだろうと思っていたのですが… お返事頂いてそれはそれで考えてしまいました。

  • 気になっています

    これといって酷くて生活に支障をきたしているというわけではないのですが少し気になっています。 20歳の女性です。 髪の毛がちょっと薄くなってきて、口周りの毛が濃くなってきました。 口の周りは剃っているのですが剃っても少し目立ちます。 口の脇に男性のような太い毛が2・3本生えててビックリして抜いたこともありました。 体毛も以前に比べて少し濃くて・・・ また精神的にも夜眠れないときがあったり、 逆に眠くて朝起きれない、1日中イライラしたり倦怠感があって、 少し動いただけで体が疲れてしまったりします。 あと夜、残尿感があってなんどもトイレにいってしまったり・・・ 頭痛や下腹部に違和感を感じたり、 自分ではホルモンバランスが崩れているのかなと感じます。 男性ホルモンが増えているのでしょうか・・・? 生理はちゃんと来るので、どこが悪いのかちょっと不安です。