• ベストアンサー

ちょっと気になっている事があります。。。

ちょっと気になっている事があります。。。 初めて質問させて頂きます。 下腹部の違和感なのですが、2週間位前に生理があったのですが、生理が終わったのに生理の出血がありそうな下腹部の違和感と張り、ちくちくする感じ、きゅ~っと圧迫される感じがあります。 彼氏とは同棲をしていて、生理の前に何度か性交はありましたが、生理があったので妊娠ではないかと思うのですが。。。 でも妊娠していると嬉しいです(*'-'*) 月曜日にしか病院に行けないので、その前に心の準備をと思いまして質問させて頂きました。 みなさんの思い当たるもので構いません。 何か病気とかなのでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crea10
  • ベストアンサー率38% (35/90)
回答No.3

2週間前に生理があったのなら、さすがに妊娠ではないと思いますが…。 質問者様のように不定期にある下腹部の痛みや攣ったような感覚が 繰り返し続き病院へ行ったら子宮内膜症と診断されました。 どちらにしろ、痛みが続いているのなら 念の為レディースクリニックで受診されてはいかがでしょうか。

その他の回答 (2)

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 私も排卵痛ではないかと思います。 生理が来て「排卵して」受精して着床して妊娠するので、 生理から2週間ではまだ妊娠してないのです。

obi_wan1001
質問者

補足

せっかく御回答を頂いたのにすみません(・_・; 私の表現不足がありました。。。生理が終わってからずっとその状態が続いています。 そうなるとやっぱり病気とかなんですかね。。。

noname#143448
noname#143448
回答No.1

思い当たるもので構わないとのことですので、ひとつの可能性として回答しています。 二週間前に生理があって、今、下腹部にそういった症状があるというのは、 時期からみると排卵痛ではないでしょうか?

obi_wan1001
質問者

補足

せっかく御回答を頂いたのにすみません(・_・; 私の表現不足がありました。。。生理の後からずっと続いています。 排卵痛と言うのが経験した事ないため、そう言った事もあるのでしょうか。。。それともやはり病気か何かなのでしょうか。。。

関連するQ&A

  • 排卵痛?妊娠?

    当方、現在は妊娠を希望していません。 しかし、行為のあとからなんだかいつもと違う気がして、妊娠したのではないかと不安でたまりません。 いろいろなお叱りの気持ちをお持ちのかたもいらっしゃるかと思いますが、質問に答えていただけると幸いです。 ・生理周期 →普段は28日。しかし、前回生理前に豆乳を1週間ほど飲んでいたら、生理がかなり遅れて周期としては34日になっていました。 それから怖いので豆乳は飲んでいません。 ・4月6日頃→鮮血の不正出血(おりものにまじってティッシュに1回つく程度) ・4月26日→遅れて生理開始(豆乳のせい?) ・5月5日 朝方→行為(はじめから最後までコンドーム使用。ちょっと下腹部が痛かった。しばらくしてトイレに行くと軽くティッシュに鮮血がついていた。) ・5月6日→下腹部に違和感 ・5月7日→胸が張っているような感じ ・5月8日→鮮血の不正出血(ティッシュに1回つく程度)、胸のはりと下腹部の違和感はまだあり、 これまで行為で下腹部に違和感というか軽い痛み?みたいなのは感じたことありません。 相手の方とは今回が初めてです。 行為後のいつもと違う感じ(下腹部の違和感と胸のはり)に、妊娠してしまったのではと思いとても不安です。 1. それぞれの出血の理由としてはどんなものが考えられますか? 2.下腹部の違和感と胸のはりの理由はどんなものが考えられますか? よろしくお願いします。

  • 妊娠初期の症状について

    こんにちは。 早速質問なんですが。 先月の生理が2月17日に始まりました。 生理周期は26~28です。 3月3、4、10日に仲良くしました。 中には出していません。 10日に性交中に出血がありました。 その日下着につく程度の出血があったものの 出血は止まりました。 そろそろ生理になる頃なので生理かと思ったのですが もう出血していないし、先々月までは生理1週間位前には胸が張って 痛かったのですが先月も今月も胸の張りも痛みもなく 今月は下腹部に少し違和感を感じ、だるくて食欲もなく 気持悪いです。 妊娠していると胸が張ると聞いているのですが 私の場合胸が張らないので妊娠の可能性は低いでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

  • 生理が終わったのに・・・

    生理が終わったのに生理前のような乳首に違和感があります。 こんなこと初めてなので・・・たまに下腹部にも違和感があるような気がします。 病気でしょうか?こんな経験のある方よろしくお願いします。   妊娠ではないと思います。生理の出血も多かったですし、ちなみに最後の性交渉は4月28日です。

  • 妊娠を希望しているのですが‥

    初めまして。 私は妊娠を希望しているのですが、 生理予定日の3日前に検査薬を試し、陰性、予定日の日に試しても陰性、ですが、その後1週間程いつもと違う圧迫するような下腹部の痛み続き、茶色いおりものもありました。生理も1週間程来なかったため、検査薬を試そうとトイレにいったところ、昨日生理が来てしまいました。 ただ、下腹部の圧迫感と(すごい痛みではなく、少し気になる程度) いつもより多い出血、少し塊のような出血があることが気になります。 切迫流産の可能性はありますか? また、生理中でも検査薬は試してもいいものなのでしょうか? その反応は正しいものなのでしょうか? 検査薬が陰性だったら、今回は妊娠の可能性は0で妊娠していなかったということなのでしょうか。 初めてのことなのでわからないことばかりです。 お返事、お願いします。

  • 基礎体温、生理、妊娠について。

    以前、質問させていただいた時に、私の生理周期は 28~33、もしくは28~36日周期だと教えていただきました。 ここ何日かは基礎体温をきっちり計ることができています。 周期からいえば、今日生理がきてもおかしくありません。 18日 36.74 19日 36.73(sex) 20日 36.84 21日 36.91(下腹部に違和感) 22日 36.97(下腹部に違和感)      (透明のオリモノ少し) 23日 36.76 24日 36.73 25日 36.77 26日 36.80(透明のオリモノ) 27日 36.72(下腹部に違和感)      (透明のオリモノ) 28日 26.63 今日、ガクッと下がった日か明日に生理がくるというのは知っています。 一週間前から生理が来そうな下腹部が重い感じがしています。ない日もありましたが… 食欲もすごいです… 妊娠を希望しているのですが、この症状では生理が来てしまいますか(T_T)?

  • 妊娠の可能性について

    20日から25日(26日にも少量)まで生理がありました。 その2日後、28日に性交して、二回目は生でしました。外に出したようでしたが、中にも出てたと思います。 その一週間後の2日に少しだけ出血、茶色いおりものがありました。 下腹部の違和感や、痛みもあります。 生理は毎月18日前後で若干不順気味です。 基礎体温は測ってないのですが、 微熱は続いています。 排卵出血かなとも思うのですが 今までにそんなことがなかったので…。 妊娠の可能性は時期的に低いでしょうか?

  • 妊娠してるかどうか気になります。

    生理4日目に中に出して普段は外に出しています。 生理の周期はだいたい30日ですで7日前後にきます。 今、下腹部に違和感を感じています。 妊娠している確率はどのくらいでしょうか、、、。

  • 妊娠なのでしょうか?

    そろそろ2人目と考えていましたが 4日程前から下腹部の主に右側に 突っ張るような感じだったり 生理痛に近い痛みがあります。 下腹部痛の他にムカムカ感や 腰痛もあります。 前回の生理終了日は10月28日で 最終性交日は11月5日です。 排卵予定日は15日でしたが 11日に排卵痛がありました。 次回の生理予定日は27日から30日ですが 排卵痛があったことから25日頃だと思います。 妊娠してたとしてもこんなに早く 下腹部痛があるのでしょうか? 1人目の時は着床出血があり 生理予定日近くから下腹部痛があったので 不安でしかたありません。 普段の生理前は下腹部痛はありません。

  • 心当たりのある日から5週間経っても生理がきません

    17歳の女です。 前回の生理が、6月24日~29日でした。 その翌々日の1日に性交をし、そのときは避妊はせず、外に出し ました。 そして今日まで、生理がきません。 下腹部が痛い?重い?感じだったり、便秘ぎみだったり、生理前にはない症状があったりしました。 生理予定日の10日前くらいに出血がありました。 生理かな?と思いましたが生理が終わる直前の、茶褐色のおりもののようなものがだらだらと3 日程度続いただけでした。 吐き気や胸の張り、体温が高いなどといった症状は特にはありません。 さすがに少し不安になり、8月4 日に検査薬を使用しました。 しかし陰性でした。 性交からもうすでに5週間たっており、結果は陰性。 これはもう病院にいくべきでしょうか? それまで生理が終わってくるまでの日数が、35日あいたり40 日あいたりと不定期でした。 ストレスもかなりたまっています。 現在は下腹部の違和感はなく、8月3日~7日までの間だけだったようです。 ホルモンバランスの乱れが原因なのか、妊娠なのかよくわからないのが不安で仕方ありません。 妊娠の可能性はあるのでしょう か…

  • 黄体機能不全が気になるのですが…

    基礎体温を付け始めてまだ2周期目なのですが、黄体機能不全という言葉が気になりました。 私の基礎体温から上記の可能性はありますか? 前期周期は24日でした。 7/30~8/4が生理 体温は下記の通りです。 8/4 36.17 性交 8/5 36.45 8/6 36.33 8/7 36.24 8/8 36.57 性交 8/9 36.33 8/10 35.77 排卵? 8/11 未測定 8/12 未測定  性交 8/13 36.79 性交 8/14 36.66 8/15 36.48 8/16 36.47 性交 8/17 36.52 8/18 36.33 8/19 36.75 下腹部痛 8/20 36.60 下腹部痛・性交 8/21 36.71 8/22 36.46 8/23 36.46 生理開始(ピンクおりもの) 8/24 36.48 茶おり 8/25 36.42 8/26 36.34 8/27 36.16 8/28 36.42 8/29 36.32 生理終了・性交 8/30 36.24 8/31 36.23 おりもの 9/1 35.95 排卵?・性交 9/2 35.97 9/3 36.21 性交 9/4 36.20 9/5 36.45 性交 9/6 36.48 9/7 36.46 おりものに糸のような出血 9/8 36.48 9/9 36.48 という感じです。 長くなってしまいましたが、詳しい方お教え頂ければと思います! また、タイミングは合っていますか?

専門家に質問してみよう