生理1週間前の体の変化について

このQ&Aのポイント
  • 生理1週間前で気になる体の変化。妊娠の可能性はあるのか?
  • 生理周期28日の女性が生理1週間前に感じる違和感や症状。
  • 胸のはりがないが、お腹の違和感や便秘、頻尿を感じる。妊娠の心配はある?
回答を見る
  • ベストアンサー

生理1週間前です。とっても気になります。。。

こんにちは、似たような質問を多く見るのですが、どうしても心配で落ち着かない為、質問をさせて頂くことになりました。 生理予定日が12月10日なのですが、もう1週間以上前から、いつもとは少し違うような体の変化があります。 生理前の症状と言われればそのような気もしますが、気にしているせいか、いつもと違う気がします。 妊娠超初期などを検索すると、代表的な症状の中に“胸のはり”と出てきますが、胸のはりはありません。ただ、少し違和感があります。 ここ2~3日は、朝起きた時に、生理の時のようなお腹の違和感を感じたり、便秘、頻尿になっています。 私は、生理周期が28日です。前回の生理は11月10日からでした。 仲良くしたのは11月15日で、生理の終盤だったので、まさかとは思いますが、子供1人の母子家庭でですので、今後が心配で仕方ありません。 後1週間もすればはっきりしてくることは分かっていますが、妊娠している可能性はあるのでしょうか?

noname#73778

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

28日周期なら、12月8日が生理予定日ではないのでしょうか?? 私も過去に早く結果を知りたい!と待てなかったときに、 ”無駄になってもいいや”と生理予定日の5日前に妊娠検査薬を試したところ きちんと陽性反応が出ました。 各個人によって妊娠検査薬の反応が出る前日数は違うのかも知れませんが、 一度試してみてはいかがでしょう。

質問者

お礼

ご回答、有難うございました。 そうですね、確認したら今月は8日からの予定でした。 数ヶ月前にも、同じように気にしすぎの為だったのか、いろんな違和感を感じ、早々と妊娠検査薬を無駄にした事があります。 そうですね、一度検査薬をしてみようと思います。 早く分かって無駄になることはないですね! 有難うございました。