生理1週間前の体の変化について

このQ&Aのポイント
  • 生理1週間前で気になる体の変化。妊娠の可能性はあるのか?
  • 生理周期28日の女性が生理1週間前に感じる違和感や症状。
  • 胸のはりがないが、お腹の違和感や便秘、頻尿を感じる。妊娠の心配はある?
回答を見る
  • ベストアンサー

生理1週間前です。とっても気になります。。。

こんにちは、似たような質問を多く見るのですが、どうしても心配で落ち着かない為、質問をさせて頂くことになりました。 生理予定日が12月10日なのですが、もう1週間以上前から、いつもとは少し違うような体の変化があります。 生理前の症状と言われればそのような気もしますが、気にしているせいか、いつもと違う気がします。 妊娠超初期などを検索すると、代表的な症状の中に“胸のはり”と出てきますが、胸のはりはありません。ただ、少し違和感があります。 ここ2~3日は、朝起きた時に、生理の時のようなお腹の違和感を感じたり、便秘、頻尿になっています。 私は、生理周期が28日です。前回の生理は11月10日からでした。 仲良くしたのは11月15日で、生理の終盤だったので、まさかとは思いますが、子供1人の母子家庭でですので、今後が心配で仕方ありません。 後1週間もすればはっきりしてくることは分かっていますが、妊娠している可能性はあるのでしょうか?

noname#73778
noname#73778

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

28日周期なら、12月8日が生理予定日ではないのでしょうか?? 私も過去に早く結果を知りたい!と待てなかったときに、 ”無駄になってもいいや”と生理予定日の5日前に妊娠検査薬を試したところ きちんと陽性反応が出ました。 各個人によって妊娠検査薬の反応が出る前日数は違うのかも知れませんが、 一度試してみてはいかがでしょう。

noname#73778
質問者

お礼

ご回答、有難うございました。 そうですね、確認したら今月は8日からの予定でした。 数ヶ月前にも、同じように気にしすぎの為だったのか、いろんな違和感を感じ、早々と妊娠検査薬を無駄にした事があります。 そうですね、一度検査薬をしてみようと思います。 早く分かって無駄になることはないですね! 有難うございました。

関連するQ&A

  • 生理が遅れています

    今まで生理が遅れたことが無いので、心配です。 最後に生理が来たのは2月の2日。 いつも28日周期くらいで来ています。 生理前のような腰の違和感や、むくみ。 肌荒れや胸のはり?のようなものはあるのですが、来ません。 近頃体調もすぐれず、ただ生理が遅れているだけではないのか不安です。 若干便秘気味ではあるのですが、下腹部がパンパンです。 おへそのまわりからそのしたが、パンパンで、ウエストがきついです。。 ないとは思うのですが、妊娠していないかも不安です。 11月にHをして、2月まで生理は来ており、 2月の23日前後から生理前の症状があります。 その頃にちゃんとゴムをしてHをしたのですが 今、生理が来ていないので、心配になってしまいました・・・ 詳しい方、教えてください。

  • 生理がこない

    最後の生理が9月11日でいつもとかわりなくきました。終わった後、生理前にいつも胸が痛くなって触る位でも痛いのですが、その症状が生理が終わった後も続きました。それから2週間位の時少量の出血が1週間ありました。初めての事です。次の生理は10月5日位ですがまだ生理がありません。4日前に検査しましたが妊娠反応はありませんでした。体調は気持ち悪いのが続いてる感じですが普通に食欲もあります。下腹部の違和感もないですし胸も張ったりとかないです。 妊娠の可能性ありでしょうか?

  • 一週間前に生理が終わったのに又生理…?

    私の生理は28日周期で一週間程度で終わりますが今月一日に生理があり、今日14日、割と多めの出血がありました。 セックス(いわゆるノーマル)は生理最終日と一昨日しましたが、最中・行為後共に特に違和感などなかったです。 これは病気でしょうか?妊娠でしょうか? 通常生理の際、胸が張り、下腹に生理痛があります。 今回も軽い生理痛があります。 稚拙な文章で大変申し訳ございませんがどなたかお教え頂きたく宜しくお願い致します。

  • 早すぎる生理前症候群?

    生理周期は27~28日です。 生理前症候群としていつも胸のはりが生理開始1週間位前からあります。 今回、4月11日の夜から15日の朝まで、生理がありました。 次回の生理予定は5月7日か8日位だと思うのですが、22日の夜から胸が張ってきました。 胸のはりでネット検索すると、生理前症候群・妊娠・更年期の症状などが上げられているようですが、他に何か考えられる事はありますか? 仮にこれが生理前症候群だとしたら21日には排卵があった事になると思うのですが、まさか21日に排卵が起こるわけはないですよね? 何か思い当たる事があったら教えて頂けますか?

  • 生理が遅れている。

    生理が明日で予定日から3週間遅れています。 今週の月曜日に検査薬をしてみたのですが、してませんでした。 色々調べたのですが、初期症状の気配も感じられません。 微熱も体のだるさも、胸のはりも全くありません。 生理前になると、生理痛のような痛みと胸のはりがいつもあるのですが、今は全くありません。 検査薬でしてなくてもしてる事ってあるのでしょうか?? 妊娠希望なので、避妊してないからだとかいう批判は受け付けていません。

  • 生理前?妊娠症状?

    こんばんわ。 私はここ3ヶ月ほど28~29日周期で生理がわりと正確に来ています。予定では8日から生理です。でもいつも生理前にある下腹部痛、胸の張りが全くありません。変わりに3日前くらいから風邪っぽく眠気がひどいんです。あと微妙にお腹に違和感が。 とても恥ずかしい話ですが10月2日に彼氏とお酒を飲みその後仲良ししました。そのとき中に出してしまった、と彼氏に言われました…。 いつもの生理から考えれば排卵日は外れてるし、でも生理前の症状はないし…。 仮に妊娠だとして、一番最初に目立ってでる症状はコレ、みたいなものはありますか? 心配になり質問させて頂きました。よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性・生理前の胸のはり

    こんにちは。 妊娠を期待しているのですが、この場合どうでしょうか? 10月1日に生理が来て、31周期とすると、10月の17日・18日あたりが排卵日ですよね? 10月15日に仲良くして、10月の22日あたりから、胸のはりを感じます。 これって生理前の症状ですか?その割には少し症状が出るのが早いような気もします。 どなたかアドバイスのある方よろしくお願いいたします。

  • 生理前でもないのに、胸のはりが。

    妊娠希望中です。通常、40日~44日周期で前回生理は6月28日からでした。私の予想では排卵日は7月24日あたり、次回の生理は8月9日ぐらいからです。7月13日におりものに少し変化があったので、まさかと思い排卵検査薬を試したところ2日続けて薄~く反応がありました。併せて、強い胸のハリを感じ始めました。その後、検査薬は全く反応はなくなりましたが、胸のハリはずっと続いています。普段胸のはりを感じるのは生理の2週間前位からです。こんなにも、早く胸のはりを感じることってあるのでしょうか?また、排卵日の予想とは全然違う日に薄くですが検査薬に反応があったのも何か関係があるのでしょうか?生理前のPMSではなく何か原因があるのではとも心配になり、質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 妊娠前、生理前の症状について

    私は妊娠希望です。先月、妊娠超初期症状に近いもの・・・だるい、眠い、疲れやすい、めまい、腹痛、胸が張って痛い、高温期の体温が今までにないほど高い、頻尿、足の付け根が痛む、吐き気等、妊娠された方々が最初に感じるような症状とかなり似通っていたんです。ようやく妊娠したか!?と喜んだのもつかの間、高温期14日目にリセットしちゃいました。もちろん症状なんてものは人それぞれとはわかってますが、これで妊娠しなければいつ妊娠するのかな?と思ったほどでした。 で、ここからが本題なのですが、その後の生理がいつもの半分くらいの量と期間で終わってしまったんです。いつもは生理痛もひどいのに、ほとんど痛みもなく・・。そして今、今月の生理予定日直前(予定は7月24日くらい)なのですが、妊娠兆候どころかいつもの生理前の症状(下腹部痛、おりもの、胸が張る等)すらありません。先月と今月の生理前の症状があまりに違って不安です。生理はちゃんとくるのか、妊娠できる日はくるのか、考えてしまいます。あと何日か待てばすむことなのですが、不安が募ってしまって・・・。 わかりにくい文章で申し訳ないですが、同じような経験をされた方等いらっしゃったらよろしくお願いします!

  • 生理前の症状ですか?

    先月と今月、彼氏と性行為した後から下腹部に違和感をもち、今に至っています。「避妊でゴムあり」 生理は安定してお生理り予定日まであと10日くらいです。 行為してからその後の日から今までずっと下腹部?子宮に違和感を感じます。 今の症状は、頭痛がする、胸を押したり走ると痛い、子宮周辺?がチクチクというか痛みを感じることがある、頻尿?というか回数が多いと感じる。 お腹ではなく子宮周辺の所からお腹のなる音みたいにギュルギュルと聞こえます。 おりものは出るとしても水っぽい感じで白く濁っているような感じです。 これは生理約10日前の症状だからですか? 妊娠の初期の症状ですか?