• ベストアンサー

生理が遅れています

今まで生理が遅れたことが無いので、心配です。 最後に生理が来たのは2月の2日。 いつも28日周期くらいで来ています。 生理前のような腰の違和感や、むくみ。 肌荒れや胸のはり?のようなものはあるのですが、来ません。 近頃体調もすぐれず、ただ生理が遅れているだけではないのか不安です。 若干便秘気味ではあるのですが、下腹部がパンパンです。 おへそのまわりからそのしたが、パンパンで、ウエストがきついです。。 ないとは思うのですが、妊娠していないかも不安です。 11月にHをして、2月まで生理は来ており、 2月の23日前後から生理前の症状があります。 その頃にちゃんとゴムをしてHをしたのですが 今、生理が来ていないので、心配になってしまいました・・・ 詳しい方、教えてください。

  • 病気
  • 回答数5
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakuraru
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.2

初めまして。 あなたの年齢がいくつか分からないのですが、生理の遅れはそんなに気にすることではないと思います。 最近、私も3年くらい28日周期だったのが、狂うようになり、婦人科で聞きました。28日が35~6日とかになったといっても先生は「たいしたことないですね。」といいます。年齢に応じてホルモンバランスが崩れると生理はずれるそうなのです。 ついでですが、婦人科の先生はなかなかいい先生に当たりません。 病院に行く際は3~4つの病院に行くぐらいの気持ちの方がいいと思います。

satukiame
質問者

お礼

回答有り難うございました。

satukiame
質問者

補足

23才です。 生理が始まってから、遅れたことはほとんどないので、心配でした。 婦人科は行ったこと無いので勇気が要りますね。。

その他の回答 (4)

  • dendosi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

心配ですね。 私たちも同じ経験がありましたから、 気持ちわかります。 その時参考にしたサイトがありました。

参考URL:
http://kikenbi.sblo.jp/
  • sakuraru
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.4

年齢的にホルモンバランスの可能性がありそうですね。 私は25歳です。 大きな病院をお勧めします。 そして待たされます。

回答No.3

コンドームは100%の避妊具ではないですからね やぶけたりもしますし、途中でつけたりすると意味がないのでそういったことがなくても検査薬で調べて見てはいかがでしょうか? 【生理前のような腰の違和感や、むくみ。肌荒れや胸のはり?のようなもの】 これは妊娠時にも感じる人は多いです 検査薬を使用し、陽性でも陰性でも病院に行った方がいいと思いますよ 婦人科は勇気がいりますが、いつも内診されるわけではありません 勇気を出して行って見てくださいね

回答No.1

どれくらい 遅れてるのかは 分かりませんが あなた自身そういう 疑いがないのであれば 妊娠は無いと思います   かなり遅れてるのであれば 別の疑い(ホルモンのせいかもしれないですから、やっぱり、専門家にいって診てもらう方がいいと思いますが・・・

satukiame
質問者

補足

そうですね、専門家に見てもらうことも検討してみます。

関連するQ&A

  • 生理の遅れについて

    非難されること承知で投稿します。 今月3日に性行為をしました。 ルナルナで一応生理はつけていたのですが排卵日が5/2、生理予定日は5/17となっています。 ですので危険日に行為をしたことになります… そのことなんですが、彼に生で一瞬だけ入れられてしまいました。 先っぽ2cmくらい?と言っていました。 おそらく亀頭ぐらいですかね? 出した直後にがまん汁が出ていたのに気づいて私が怒ったのですが彼はちょっとしか入ってないから大丈夫だといいました。 その日から不安で不安で。 毎日妊娠初期や生理前などいろいろと検索をかける日々でした。 結局17日の生理予定日には来ず、現在2日遅れています。 普段ルナルナの生理予定日ぴったりにくるし乱れもないぶん、本当に焦っています。 症状としては 1週間前⇒胸のはりと便秘、肌荒れ   (普段=胸のはりと下痢、肌荒れ) 生理が始まる今の時期⇒たまに意識すると下腹部の痛み、胸のはりが和らいできた   (普段=ひどい下腹部の痛み、生理が始まると胸のはりは治る) 他にも眠気などありますが今回はありません。 生理が来るか心配しているからか吐き気がします。 普段と違い便秘をしたこと、お腹がほとんど痛くないことで戸惑っています。 あとおりものは普段よくわからないですが昨日真っ白の弾力のある塊が出ました。 早く来い、早く来いとビタミン剤を飲んでみたりして待っていますが一向に来そうにないんです。 後悔の毎日で本当につらいです。 自分が愚かでした。 こうやって悩んでいるので生理が遅れているのかもしれないですが、リラックスしようとしてもできません。 気づいたら検索して同じような方を探しています。 妊娠初期の症状と比べてみても生理前とよく似ているのでさっぱりわかりません。 胸の痛みが和らいできているということはもうじき生理がくると思っていいのでしょうか? あと便秘も改善されてきました。 普段安定しているのに遅れた生理は何日遅れまでだとセーフなんでしょう。 チェックワンファストを使ってみようかとか、一週間待って検査薬使おうかとか色々と考えて悶々としています。 同じような経験された方、女性の体に詳しい方回答お願いします。

  • PMS、生理前の症状があるのですが・・・

    私は生理前には情緒不安定、腰痛、下腹部痛、過食、むくみ、便秘など様々な症状がでます。 月によって様々なのですが、今月は過食、イライラ、むくみがあります。しかし、まだ生理がこないのです。予定日は18日ごろでPMSが始まったのが20日ごろ。私はそんなにきっちり予定日に来るタイプではないので遅れているんだと思いますが、心配なので相談しました。過食は治まりつつあります。 人によってPMSの期間は違うと思いますが、長い人はどのくらいでしょうか? そしてPMSがあるのに生理が来ないことってあるのでしょうか?

  • 生理中は体重増えるの??

    生理中というのは体重が増えるものなのですか?? 毎週、便秘で体重が2キロほど増えるとはいえ 最近さらに1キロ増えました。 つまみ食いが多くなったとは思いますが 体重が増えるほどではないと思うのですが…。 と、思えば体重が増えている割に 便秘でウェスト(下っ腹)がちょっと太くなった程度で 体系はほとんど変わらないのです…。 ここ2年くらい生理がきていなくて 2ヶ月ほど前から来るようになりました。 (低体重だったために生理が来なかったようなのですが。) その生理が来なかった期間も関係あったりするのでしょうか? 痩せすぎと言われていたので、 ちょっと体重増える分には問題ないのですが 同じように体重が突然増加して、 原因が病気だったという子が知人にいて 少し不安です。 どなたかお教え願えませんでしょうか?

  • 生理周期の計算が分からないです。

    生理周期の計算が分からないです。 6月は25日(5日間)に来て、7月は27日(6日間)にきました。 8月はまだ来ていません。 彼氏と8月6日にHしました。 最近、精神的な悩みがあった為ストレスで遅れているのかなっと思うのですが少し不安です。 症状は、胸はまだ張っていないけど触ると少し痛いぐらい。 生理症状みたいに腰痛と腹痛(おへその近くが痛い)、便秘、食欲はあるときと無いときがある。 俯せで寝るとお腹が痛くなります。 便秘症状は生理前、生理中は必ずなります。 普段はストレスの為下痢が多いです。 Hしているときは必ずゴムは着けています。 妊娠はしたいのですがまだ経済的に余裕がない為いろいろ不安があります。 だから自分でも気をつけようと思うのですが、計算の仕方が分からないので教えてほしいです。 あと、やっぱり女性の為のルナルナとかサイトに登録とかしてみたほうがいいのですか?使ってる人が多いので。長くなってしまいましたが回答まってます。

  • 生理がきません

    ほんとうに不安でたまりません なにかの病気でしょうか もしくは妊娠でしょうか? 教えてください 私は6月18日にHをしました。 その日は生理が終わって すぐの日でした。 でもゴムは最初から最後までつけていましたし 終わった後にゴムの中にある精子を使って ゴムをのばしたり圧迫したりしました。 しかしどこからも出なかったので 穴等はあいていません。 相手は膣から抜いた後に ゴムの中で出したと言っていました。 7月23日。 まだ生理が来る気配がなかったので 妊娠検査薬で調べましたが 結果は陰性でした。 よかったと思って安心していたのですが いまだに生理がきません… もう予定日を17日過ぎています。 体の変化は ・肌荒れがひどい ・下腹部の張っている ・少し熱っぽい ・腹痛が時々ある …です。 検査薬で調べたとき 最後にHしたときから もう三週間たっていたので 結果は正確だと思いますが 心配でたまりません…。 なにかの病気でしょうか? 妊娠なんでしょうか… どなたか教えてください

  • 生理がこない

    生理が予定より1週間遅れています 妊娠の可能性はありません 排卵予定日頃(6/7)から卵白状の伸びるおりものが何回か出て、丁度今から2週間ほど前(6/11)に少し出血して、その日かは1日中右下腹部がキリキリする感じと子宮全体の緩い鈍痛がありました 今は白く濁った感じのおりものがたまにあるのと、便秘とウエストが張った感じと子宮がたまにしくしく痛くなるのでもうすぐかなとは思うのですが心配です 低温期の基礎体温は35.9~26.2です 今朝計ったら36.4でした これは出血があったあたりに排卵していて、もうすぐ待ったら生理はきますか?

  • 生理の前兆がきません・・。もしかしたら妊娠しているのでしょうか・・・?

    いつもは生理前になると、胸のはりや下腹部が痛くなります。 前回の生理日は10月22日、 SEXをした日が10月26日、11月1日、11月8日、9日、14日でいづれもコンドームをつけています。 生理周期は26日前後なので、そろそろ生理が来て、いつもならとっくに生理の前兆があるのですが、今回はなく、もしかしたら妊娠しているのかも、とても不安になります・・ とくに排卵日に近い11月1日が心配になります。 コンドームが破けていなかったか、精子が漏れていたのではとあれこれ考えすぎて大変になります。 いつもは生理の前兆があるのに、今回に限って前兆がなく突然生理がきたりすることなどはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理こなくて不安です

    一月は8日から13日 30日から2/5と二回きたんですが 2/7に外だしされてしまい 不安です(´・ω・`) 最近足をつたうぐらいの水っぽい おりものや普段もおりものの量が多くなったり 生理まえの肌荒れとかもあったり この前お腹とは違う下腹部痛があったので 生理痛だと思ったら違くて… ラ○ーンのやつだと昨日が生理予定日なんですが こなくて… こんなこときいても仕方ないんですが ものすごく不安です 回答お願いします…。

  • 妊娠の前兆なのか、生理前なのか

    12月1日に生理が来て、14日に彼とセックスしました。 そのときは外出しでしたが、もしかすると少量中で出てたかもしれないんです。 予定では29日に次の生理がくるんですが、今、胸の張りと、下腹部にズーンと重い痛みがあります。 私は生理前はいつも胸が張りますし、慢性便秘なので下腹部が張っていることはよくあります。 しかし、生理の2週間後は危険日だと聞いたので、ものすごく不安です。 これは妊娠しているのでしょうか、ただの生理前の状態なのでしょうか。 もう少し待てば結果は分かるんでしょうが、今すぐ知りたいのです。 詳しい方いたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 生理がきません…どなたか相談にのってもらえませんか?もともと生理不順で

    生理がきません…どなたか相談にのってもらえませんか?もともと生理不順で毎月.決まった日に生理が来ません.ピッタリな日もあれば12日遅れる場合もあります.先月の予定日は24日でしたがお腹が痛くなったり.うっすら血がでたりもしましたが一日だけでいつものような生理はきませんでした…先月の27日にHをして今になってもまだきません…Hの時は.ゴムもつけ.相手はいかなかったのでゴムの中ではでてません.今でも生理のような下腹の痛みがたまにあるので心配になり.検査薬も9月6日.11日と使ってみましたが…妊娠してなかったです!この場合でも妊娠することはありますか?不安でたまらないのでどなたか相談のっていただけませんか

専門家に質問してみよう