• 締切済み

生理周期の計算が分からないです。

生理周期の計算が分からないです。 6月は25日(5日間)に来て、7月は27日(6日間)にきました。 8月はまだ来ていません。 彼氏と8月6日にHしました。 最近、精神的な悩みがあった為ストレスで遅れているのかなっと思うのですが少し不安です。 症状は、胸はまだ張っていないけど触ると少し痛いぐらい。 生理症状みたいに腰痛と腹痛(おへその近くが痛い)、便秘、食欲はあるときと無いときがある。 俯せで寝るとお腹が痛くなります。 便秘症状は生理前、生理中は必ずなります。 普段はストレスの為下痢が多いです。 Hしているときは必ずゴムは着けています。 妊娠はしたいのですがまだ経済的に余裕がない為いろいろ不安があります。 だから自分でも気をつけようと思うのですが、計算の仕方が分からないので教えてほしいです。 あと、やっぱり女性の為のルナルナとかサイトに登録とかしてみたほうがいいのですか?使ってる人が多いので。長くなってしまいましたが回答まってます。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数6

みんなの回答

回答No.3

無料で使える生理日予測サイトもありますよ Moon http://moons.peps.jp 使ってみると便利ですよ

参考URL:
http://moons.peps.jp
回答No.2

>生理周期の計算が分からないです。 e-妊娠サイトより、 参考URL http://www.ikujizubari.com/BBT/menstrual-cycle.html 女性の体は毎月決まったサイクルでホルモンが分泌され、このサイクルを月経周期と呼びます。 月経周期は自分の調子を判断できるバロメーターで、「精神的不安」や「肉体的疲労」、「生活リズムの乱れ」などで簡単に影響してしまいます。 1回の月経周期は、生理が始まった日から次の生理が始まる日までを指し、通常の女性ですと28日前後になります。 基礎体温では低温相と高温相の2つの曲線にわかれ、妊娠すると生理は止まり、その後も高温相が続くことになります。 月経周期に異常があるときは要注意です。以下の症状が2ヶ月以上続くようなら、何らかのトラブルが起こっている可能性があります。 月経異常は体からのSOSのサインと受け止めて、婦人科で受診をして自分の体の状態をよく確認してください。 正常月経の目安 * 排卵があること * 月経周期 25~38日 * 生理の長さ 3~7日 * 生理の量 50~120ml 以下の内容はサイトで見てください。 女性の身体を確認するためには、基礎体温を測るのが一番です。 避妊を心配するより、意外に、排卵自体(妊娠できない)が出来ていない女人が結構居ます。 面倒でも習慣化して、是非、測ってみて下さい。

noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。30代既婚女性です。 『不順』で『生理周期不定』になるんではないですかね?? あるいは『30~32日周期が多いが不安定』とか。 だから、『仮にそれくらいの周期として、このあたり1週間が排卵日の可能性があるな』と幅を持たせた解釈しかできないかなと思います。 サイトに登録しても、あんまり変わらないと言うかわからないんじゃないでしょうか…。 やっているうちに安定してくるかもしれませんし、半年くらいチェックしてみては? 私はかなり不順で、1ヶ月飛ぶこともわりとあったので、『不順』『排卵日はいつかわからない』『いつも危険日だ』と思ってましたよ。 ルナルナではないですが、基礎体温測ってサイトで管理してみましたが、あまりあてにはなりませんでした。 毎回がっつり避妊してましたね…。 だいたい25日前後には生理が来る、と言うことであれば、10日あたりから排卵があるかも?とあたりをつけて、基礎体温とおりものの変化や、排卵痛などに注意しておくと、「この日かな?」ってわかってくるかもしれません。 何ヶ月か(3~6ヶ月)くらい様子を見てみて、排卵日を探してみて、生理と排卵日の関係を割り出してみてはいかがでしょう?? そしたらある程度、来月の排卵日もこのあたり?って言えるかもしれません。 しかし、私はこれ、不順な20代ではまったく分かりませんでした。無排卵だったのかもしれませんが…。

関連するQ&A

  • 生理の遅れについて

    生理予定日を過ぎても生理が来ません。 ゴムが無かった為、Hとまではいきませんがゴムを付けずに少しだけ入れて動かさずにすぐ外したのですが、これでも妊娠するものでしょうか?(予定日は6/28で、彼と会ったのが6/17) それとも、就職活動のストレス、もしくはここ2週間程胃薬を飲み、6/27から風邪をひいたので、胃薬+風邪薬の影響で遅れているのでしょうか?(6/30すごい下痢がありましたが1日で治りました) 体の状態は、胃がしんどいのとまだ風邪の症状が少しあり、生理前のむくみやイライラ、頭痛腹痛腰痛もなく、お腹周りはすっきりしています。 始めてのことなので、体の状態が分からず凄く不安です。 回答のほどよろしくお願いします。

  • 生理の遅れについて教えてください!

    いつも生理周期が安定しているのに、予定日を過ぎても生理が来ません。 ゴムが無かった為、Hとまではいきませんがゴムを付けずに少しだけ入れて動かさずにすぐ外したのですが、これでも妊娠するものでしょうか?(生理予定日は6/28で、彼と会ったのが6/17) それとも、就職活動のストレス、もしくはここ2週間程胃薬を飲み、6/27から風邪をひいたので、胃薬+風邪薬の影響で遅れているのでしょうか?(6/30すごい下痢がありましたが1日で治りました) 体の状態は、胃がしんどいのとまだ風邪の症状が少しあり、生理前のむくみやイライラ、頭痛腹痛腰痛もなく、お腹周りはすっきりしています。 始めてのことなので、体の状態が分からず凄く不安です。 ご回答のほどよろしくお願いします。

  • 生理周期41日目、陰性って?

    はじめまして、相談に乗って頂けると嬉しいです。 妊娠なのか、生理不順なのか判断できず困ってる29才既婚者です。 生理周期は30日~38日とばらつきがあります。 ここ半年の平均周期は35日でした。 半年位前から基礎体温をつけてますが、排卵日や低・高温期も解りやすい方だと思います。 最後の生理は3月30日~4月3日、主人と4月15日に仲良くしました。 もともと生理前は体調不良(腰痛、腹痛、甘い物が食べたくなる、イライラする)などの症状が出るタイプなんですが、未だにそのような症状が全くありません。 妊娠を疑い今朝、妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。 病院に行くのが一番だとは解っているのですが、仕事の関係上どうしても来週まで行くことが出来ません。 旅行中だった為、主人と仲良くした前後5日間の基礎体温を測定しておりませんので判断に困っております。 どんな事でも構いませんので、アドバイス頂けると有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 生理が遅れています

    今まで生理が遅れたことが無いので、心配です。 最後に生理が来たのは2月の2日。 いつも28日周期くらいで来ています。 生理前のような腰の違和感や、むくみ。 肌荒れや胸のはり?のようなものはあるのですが、来ません。 近頃体調もすぐれず、ただ生理が遅れているだけではないのか不安です。 若干便秘気味ではあるのですが、下腹部がパンパンです。 おへそのまわりからそのしたが、パンパンで、ウエストがきついです。。 ないとは思うのですが、妊娠していないかも不安です。 11月にHをして、2月まで生理は来ており、 2月の23日前後から生理前の症状があります。 その頃にちゃんとゴムをしてHをしたのですが 今、生理が来ていないので、心配になってしまいました・・・ 詳しい方、教えてください。

  • 生理が1週間遅れています

    私は27日周期の規則正しい月経周期です。 高校生から乱れることなく順調に生理が来ていました。まれに4日遅れたこともあります。 前回11月17日に生理が始まり、ルナルナに登録しているので、排卵予定日は11月30日となっています。 11月25日に、最終的にはコンドームを使用しましたが、完璧な避妊ではありませんでした。 12月14日が生理予定日だったのですが、いまだに来てません。 不安になり、6日遅れにあたる12月20日にクリアブルーにて検査したところ陰性でした。 腰痛もあり下痢になり、食欲もあるし肌の調子もいいし、胸も張らず、眠気もなく、生理前の症状なのか妊娠初期の症状なのか、よくわかりません。 これは妊娠していないのでしょうか?? よかったら教えてください!!

  • 生理中に

    回答お願いします。 12月18日に生理がきて12月20日に生で外だしHをしてしまいました。(生理は24日に終わりました。)生理周期は大体28日前後です。 生理が終わってから、腰痛 下っ腹の痛さ、茶色いオリモノ、下痢、になっています。 もしかして、生理中の行為で性病になってしまったのでしょうか? また、妊娠の初期症状なんでしょうか?(早すぎる気がするので違うと思いますが…) この症状はなんでしょうか?… カテゴリ違いでしたらすみません。回答お願いします

  • 生理中の体の異変(生理痛など)。

    生理中に起きる体の異変、生理痛などは、 私は、腰痛と腹痛(下痢)に悩まされます。 母は、頭痛に悩まされるそうですが、他にはどんな症状があるんでしょうか? 私は、生理中は、いつもよりも眠くなったり、腕などに力が入らなくなったり、ニキビが出来やすくなったり、体が震えたりする気がします。それは、気のせいだったり、腹痛のせいだったりして、生理のせいではないのでしょうか?

  • 生理が遅れていて不安です、あと吐き気や腹痛があり

    現在高校三年の女です。某アプリでは9月9日が排卵日で9月23日生理予定日となっていますが 生理前の腹痛は22日にありましたが来ていません。 彼とは9月2日にゴムをつけて中で出しました。行為後漏れていないか確認しましたが破れなどはありませんでした。先月も少し遅れてきましたが不安があり投稿しました。 7月の中旬あたりから、ご飯を食べた後に腹痛や喉からの吐き気があり、つわり?かと思い不安になりましたが7月、8月ともに予定日より少しのずれはありますが通常通りの量で生理が来ています。(8月は6日間の生理) 7月、8月ともに行為はありましたが、ゴムをつけて中で、行為後漏れていないか確認し大丈夫でした。先月の生理は8月の25か26あたりからきました。 7月頃から進路関係で面接や試験などで今までにないほどとてもストレスを感じていて、体調に異常をきたしているのではないかと考えたのですが、症状が妊娠の初期症状にもあてはまっていたり、過敏性腸症候群?といういうな病気とも症状が似ており、よくわからなくて不安です。 お腹が痛くなる場所は一定ではなく時と場合によって変わります。へそのあたりだったり、へそから下の右側が痛かったりもしました。 あと最近トイレに行くとたまに吐き気がします。これは匂いに敏感になっているということなのでしょうか? あと現在、風邪か花粉症かはわかりませんが、鼻水と時々頭痛があります。 今日は朝食後、腹痛と吐き気、昼食後に腹痛と吐き気があり、夜は特にありませんでした。 これはストレスなのでしょうか? こういった行為は責任をとれる年齢になってからするべきだと後悔しています。 皆様方よろしくお願いします。

  • 便秘と生理不順

    汚い話なのですが、ここ二週間ほど自然排便が出来ていません; そして様々な症状に苦しめられています。 主に ・排便痛 ・排便時にともなう腹痛 ・腰痛 ・お腹の張り などの症状があります。またここ3ヶ月ほど生理不順で生理が来ていないのですが、なにか便秘と関係があるのでしょうか?

  • 生理周期について

    現在妊娠希望者です。 これまでルナルナを使用しており、それを見て排卵日などタイミングを計っていたのですが・・・ 過去3年に渡る生理データを消してしまい、分かっているだけを入力(過去8か月分)をした際、 生理周期が2日ほどずれてしまいました。 過去のデータは入力忘れなどもあり、周期90日なんて日もあったんですが(*_*; データが消えるまでは32日周期。現在30日周期で表示されています。 これまで、ルナルナの表示を信用して仲良ししていたため、今月ズレてしまい淡い期待が水の泡・・ ちなみに前回生理が4/8 排卵可能日が23~27日 生理予定日が5/10 ここ3か月1週間程生理のズレがあるため、22日と27日に仲良ししています。 ↑これは32日周期を信じての行為の為、30日周期になるとズレてしまうんですよね・・・。 ちなみに昨日の時点で検査薬陰性でした。( ;∀;)でも高温期継続中です。←排卵日後に計測再開しているので、高温期何日目かはっきりしませんorz この機会に生理周期を改めて正確に計算したいと思い、ご質問させて頂きました。 みなさんは、生理周期計算する際、過去何か月遡って計算しますか? 私は自分のを記憶している限り、一年以内で最短20日~最長35日の生理周期を確認している為、 どう計算したら良いか悩んでおります。

専門家に質問してみよう