• ベストアンサー

妊娠の可能性・生理前の胸のはり

こんにちは。 妊娠を期待しているのですが、この場合どうでしょうか? 10月1日に生理が来て、31周期とすると、10月の17日・18日あたりが排卵日ですよね? 10月15日に仲良くして、10月の22日あたりから、胸のはりを感じます。 これって生理前の症状ですか?その割には少し症状が出るのが早いような気もします。 どなたかアドバイスのある方よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33618
noname#33618
回答No.2

こんにちは。 私は昨日妊娠が発覚しました。 症状は排卵後8日目辺りからありました。 胸は張る感じはなかったのですが、胸の上のほう(わきの下あたり) が大きくなり、乳首も大きくなったように感じます。 前回妊娠したときと(6週で流産しましたが)同じ症状だったのでこのころから検査はしなくても妊娠したなと思っていました。 ただやはり生理前も胸は張りますからね。 今の時点でなんとも言えませんが妊娠しているといいですね!!

その他の回答 (2)

noname#111528
noname#111528
回答No.3

>31周期とすると、10月の17日・18日あたりが排卵日ですよね? そうですけど。 >これって生理前の症状ですか? そうです。排卵後の黄体ホルモンの影響で、月経前症候群です。 妊娠の可能性とは別です。私はいつも胸が張りますけど。 生理前の症状では、判断はできません。 早期検査薬なら生理予定日当日から使用できます。 基礎体温を測っていれば、高温期が3週間以上続くのでわかりますが。 http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-E/FAQ-E6.html http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/menstruation2/pms.htm#label1

  • qoo200536
  • ベストアンサー率18% (34/182)
回答No.1

私の場合だと、排卵日から少したってから乳首が痛かったです。症状が出るには早すぎるから気のせいだって思っていましたが、その後も続き、いつもは生理前に胸が張ることはなかったのに胸も張ってきたような気がしました。そのほかの症状は生理前とかわらなかったです。

関連するQ&A

  • 生理前でもないのに、胸のはりが。

    妊娠希望中です。通常、40日~44日周期で前回生理は6月28日からでした。私の予想では排卵日は7月24日あたり、次回の生理は8月9日ぐらいからです。7月13日におりものに少し変化があったので、まさかと思い排卵検査薬を試したところ2日続けて薄~く反応がありました。併せて、強い胸のハリを感じ始めました。その後、検査薬は全く反応はなくなりましたが、胸のハリはずっと続いています。普段胸のはりを感じるのは生理の2週間前位からです。こんなにも、早く胸のはりを感じることってあるのでしょうか?また、排卵日の予想とは全然違う日に薄くですが検査薬に反応があったのも何か関係があるのでしょうか?生理前のPMSではなく何か原因があるのではとも心配になり、質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 生理前なのにその症状がない場合、妊娠の可能性はありますか?

    生理前なのにその症状がない場合、妊娠の可能性はありますか? 妊娠希望です。 基礎体温とおりものによる予想では、4月の排卵日は24日か25日で、その2日間は夫と避妊なしに仲良ししました。 (事情により週末にしか仲良しできないです) 今日は排卵後9日目か10日目にあたります。 基礎体温も、そのあたりから37℃くらいの高温が続いています。 生理予定日は5月8日で、今日が3日前にあたります。 1日か2日はずれるかもしれませんが…。 いつもだと、生理の6日前くらいから胸が張りだすのに、今回はまだ全く張っていません。 乳首が若干敏感なくらいです。 そこで質問です。 よく、 『妊娠した周期はいつもよりも生理前のような症状が出るのが早かった』 と聞くのですが、 逆に、私のようにいつもと違って生理前症状がなかなか出なくて妊娠していた、という方はいらっしゃいますか? まだ妊娠検査薬をするには早く、ただただ気になってヤキモキしています。 症状には個人差があるし、今、私が妊娠しているかを判断するのも不可能なのは重々承知です。 ただ、症状がないため、諦めモードなので、 もし同じような人がいらっしゃれば、少し期待できるのかなぁと思い、質問させていただきました。 (妊娠していたら、黄体ホルモンが活発に出て、症状も激しそうなイメージなので)

  • 胸のハリ・・・先日も・・・

    度々すみません・・・先日もここで質問させていただいたのですが、少し気になりまた質問させていただきたいと思います。 先日は・・・28日くらいの質問です。 こんにちわ。25歳独身です。いつもと様子が違うので質問させていただきたいのですが、生理周期はココ3ヶ月34,5日でそれまでは31日でした。ですが、基礎体温は測っていないのではっきりしたことはわかりません。 そこで、次回生理予定は34,5日で考えると9/12です。31日で考えると9/8です。ですが、すでに昨日から胸のはりがあります。いつもは、早くて生理1週間前か5日前くらいなのですが。。。排卵日もはっきりわかりません。ですが、おりものが多くなるときいたことがあります。それから考えると2,3日前かな?といった感じです。31日周期でくるのなら、排卵も時期的はあってるかなと思いますが、34,5日で考えると早いような・・・。そこで質問なのですが、はやくから胸のはりとかってでたりするものなのでしょうか?排卵がおわってれば生理前の症状として早いときもあるのかなとは思いましたが・・・妊娠にしても今の時期に症状がでるのはありえないと思いまして・・・ という質問でした。その回答として、2.3日でおさまります。排卵後の症状ではないですか?とのことでした。ですが、胸のはりが収まらず、今もずっと続いた状態なんです。これって、妊娠と何か関係あるっていえるのでしょうか?長い文章を読んでくださってありがとうございます。ご返答いただけますでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 生理前の胸のはり等が今月はなかった・・??

    いつもは生理の二週間前くらいから(排卵日?)胸がはり、 おなかもしくしく痛むのですが、今月はなにもありません。 このようなことは初めてなので戸惑っています。 周期は28~32とばらばらで、排卵日もよくわかりません。 今月は12月3日~8日に生理がきました。 15日と27日に仲良くしました。 避妊はして、挿入はしましたが射精までいっていません。 15日は排卵日だったかもしれないと考えると 危険日だったのかな?とも思いますが、排卵による いつもの胸のはりなどがなかったので、不安です。 ご助言お願いいたします。

  • 生理前に妊娠に気付いた方はいらっしゃいますでしょうか?

    生理前に妊娠に気付いた方はいらっしゃいますでしょうか? 生理周期は26日~28日周期で来ていて、ほとんど27日周期でほぼ安定しています。 妊娠は気長に待ってはいますが、避妊なしでの性交を排卵日付近でしていても、一向に出来ないので少々不安になってきています。 基礎体温は生活リズムが不規則で睡眠時間も短かったりするので、測ってはいません。 排卵日は生理周期で計算してタイミングをとっています。 前回の生理日は3月2日で、次の生理予定日は3月29日かと思います。 今までは、排卵日前後で4日連続で性交していましたが、今回は1発おめでたを狙って6日間禁欲してもらって、排卵予定日15日の前夜(14日夜)と当日の朝(15日朝)に性交渉しました。 もし上手く受精して着床するとしたら、昨日かおとついには着床しているかと思いますが、着床後すぐには症状はでないものなのでしょうか? 昨日の夜に、下腹部がどんよりしてシクシクしたので「着床したかな」と期待しましたが、今日にはおさまりました。 いつもは生理前にはイライラするのですが、それも今日にはなくなってしまいました。 少し頭痛がするのと胸は張ってはいますが・・・。 下腹部のどんよりも、イライラも今はなくなってしまったので期待薄なのですが。。。 もし生理前に妊娠に気付いた方がいらっしゃいましたら、どのような症状があったか教えてください。 やはり生理予定日までは分からないものでしょうか・・・?

  • 生理の前兆がきません・・。もしかしたら妊娠しているのでしょうか・・・?

    いつもは生理前になると、胸のはりや下腹部が痛くなります。 前回の生理日は10月22日、 SEXをした日が10月26日、11月1日、11月8日、9日、14日でいづれもコンドームをつけています。 生理周期は26日前後なので、そろそろ生理が来て、いつもならとっくに生理の前兆があるのですが、今回はなく、もしかしたら妊娠しているのかも、とても不安になります・・ とくに排卵日に近い11月1日が心配になります。 コンドームが破けていなかったか、精子が漏れていたのではとあれこれ考えすぎて大変になります。 いつもは生理の前兆があるのに、今回に限って前兆がなく突然生理がきたりすることなどはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 早すぎる生理前症候群?

    生理周期は27~28日です。 生理前症候群としていつも胸のはりが生理開始1週間位前からあります。 今回、4月11日の夜から15日の朝まで、生理がありました。 次回の生理予定は5月7日か8日位だと思うのですが、22日の夜から胸が張ってきました。 胸のはりでネット検索すると、生理前症候群・妊娠・更年期の症状などが上げられているようですが、他に何か考えられる事はありますか? 仮にこれが生理前症候群だとしたら21日には排卵があった事になると思うのですが、まさか21日に排卵が起こるわけはないですよね? 何か思い当たる事があったら教えて頂けますか?

  • 胸のハリ

    こんにちわ。25歳独身です。いつもと様子が違うので質問させていただきたいのですが、生理周期はココ3ヶ月34,5日でそれまでは31日でした。ですが、基礎体温は測っていないのではっきりしたことはわかりません。 そこで、次回生理予定は34,5日で考えると9/12です。31日で考えると9/8です。ですが、すでに昨日から胸のはりがあります。いつもは、早くて生理1週間前か5日前くらいなのですが。。。排卵日もはっきりわかりません。ですが、おりものが多くなるときいたことがあります。それから考えると2,3日前かな?といった感じです。31日周期でくるのなら、排卵も時期的はあってるかなと思いますが、34,5日で考えると早いような・・・。そこで質問なのですが、はやくから胸のはりとかってでたりするものなのでしょうか?排卵がおわってれば生理前の症状として早いときもあるのかなとは思いましたが・・・妊娠にしても今の時期に症状がでるのはありえないと思いまして・・・何か経験者さんなど知識のあるかた教えてください。よろしくお願いします。

  • 胸が張っています。妊娠でしょうか>>>

    胸の張りがあります。妊娠してるのでしょうか?・・・ いろいろな過去の質問を見て、お叱りを受けることは百も承知でお聞きします。妊娠しているのではないかと不安なので教えてください。 前回は8月1日より6日間ほど生理がありました。 周期は、最近(半年くらい)は平均30~33日くらいです。 一年前から見れば、28日周期の時もありました。 性行為を13日(午前2時くらい)にしたときに、外だしで行ってしまいました。なぜあんなことをしたのだろうと、本当に後悔しています。 危険日ですよね。妊娠の可能性はかなり高いと自分でも反省しています。携帯サイトでの排卵予定日は18日ですが、13日は危険な時期に当てはまることを行為の後で気づきました。 緊急避妊を行えば、と後悔しても仕切れません。 周期が一番短いので28日だったので、早ければ今週28日くらいに生理が始まるのではとおもっています。かなり無駄だとは思いますが、25日に妊娠検査薬を試し「陰性」が出ました。 携帯サイトでの次回生理予定日は9月2日となっています。 ただ、昨日あたりから胸が張っており、触れば痛いしなんだか熱いです。 生理前にも、いつも胸が張りますが、気にしすぎなのかいつもよりも張っている気がします。 妊娠の可能性がどれくらいあるのか、教えてくだされば幸いです。 私の周期では、やはり13日の性行為で妊娠する可能性は高いですか? 胸の張り具合からも、やはりその可能性が高いのでしょうか。 検査薬は、来週にもう一度行う予定です。

  • 妊娠しているのか、生理なのか。

    皆様の意見をいただきたく、質問させていただきます。 もともと月経周期が一定ではありませんが、一応今回の排卵日は4月24日の予定でした。(自分で生理日を入力して、排卵日を計算するシステムです。)生理予定日は、5月8日辺りだったのですか、遅れている様子だったので、14日に検査薬で確認したところ、陰性でした。生理予定日辺りから、胸が張りがすごく、熱っぽい感じや、眠気、食欲がなくなり、下腹部の痛みがあったので、もうすぐ来るのだろうと思っていたのですが、来ていませんでした。検査もし、陰性ということで妊娠の可能性はないと思っていましたが、5月16日に、褐色のおりものが朝方微量下着に付着していました。生理だと思い、すぐ準備をしましたが、その後から、いつもの生理がくるわけではなく、その一回で終わってしまいました。未だに、食欲がないのと、胸のはりと眠気は続いています。もしかして、排卵がずれていて、妊娠の可能性はまだあるのかと思っています。 彼氏と仲良くした日は、4月21、24、29日、5月1日、6、7、12、13日というような感じです。お恥ずかしい話ですが、避妊具はつけておらず、外だしという形で毎回しています。 特に私生活でストレスを感じることもなく、普通に過ごしていたので、生理に異常がでるようなことはなかったと思いますが、今回、生理とも言い難いくらいの微量で、一回で終わってしまいまして、少し困惑しています。妊娠しているといいなと思っているので、どちらか知りたい気持ちで、やきもきしています。このまま生理が来なければ、もう一度検査薬で確認をするべきでしょうか? 乱文ではございますが、どなたか、ご意見いただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう