• ベストアンサー

妊娠の可能性・生理前の胸のはり

こんにちは。 妊娠を期待しているのですが、この場合どうでしょうか? 10月1日に生理が来て、31周期とすると、10月の17日・18日あたりが排卵日ですよね? 10月15日に仲良くして、10月の22日あたりから、胸のはりを感じます。 これって生理前の症状ですか?その割には少し症状が出るのが早いような気もします。 どなたかアドバイスのある方よろしくお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33618
noname#33618
回答No.2

こんにちは。 私は昨日妊娠が発覚しました。 症状は排卵後8日目辺りからありました。 胸は張る感じはなかったのですが、胸の上のほう(わきの下あたり) が大きくなり、乳首も大きくなったように感じます。 前回妊娠したときと(6週で流産しましたが)同じ症状だったのでこのころから検査はしなくても妊娠したなと思っていました。 ただやはり生理前も胸は張りますからね。 今の時点でなんとも言えませんが妊娠しているといいですね!!

その他の回答 (2)

noname#111528
noname#111528
回答No.3

>31周期とすると、10月の17日・18日あたりが排卵日ですよね? そうですけど。 >これって生理前の症状ですか? そうです。排卵後の黄体ホルモンの影響で、月経前症候群です。 妊娠の可能性とは別です。私はいつも胸が張りますけど。 生理前の症状では、判断はできません。 早期検査薬なら生理予定日当日から使用できます。 基礎体温を測っていれば、高温期が3週間以上続くのでわかりますが。 http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-E/FAQ-E6.html http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/menstruation2/pms.htm#label1

• qoo200536
回答No.1

私の場合だと、排卵日から少したってから乳首が痛かったです。症状が出るには早すぎるから気のせいだって思っていましたが、その後も続き、いつもは生理前に胸が張ることはなかったのに胸も張ってきたような気がしました。そのほかの症状は生理前とかわらなかったです。