• ベストアンサー

妊娠の前に胸ってはるのですか?

妊娠希望の者です。 個人差があると思うのですが、妊娠前って胸ははりますか? 11/22~11/26の間(生理)次回の生理予定日12/18 27日 36.21 28日 36.25 29日 36.20 30日 36.38 1日 36.28(仲良し) 2日 36.16(仲良し) 3日 36.28(排卵日?予測) 4日 36.29 5日 36.44 6日 36.56 7日 36.63 8日 36.77 9日 36.77 10日 37.01 11日 36.65 基礎体温を計ってまして、タイミングをみて仲良くしました。 10日から胸がはりだしました。 18日が生理予定日なので、整理前の症状かな?今回もダメかな? と諦めてしまってるのですが。 それでも希望を持ちたい気持ちです。 妊娠前でも胸ははるのでしょうか? 妊娠の可能性はないでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ♪ 基礎体温に関してはよく理解できていないのですが・・・・ 私の場合、いつもは軽い腹痛があり生理が来るか突然生理が来るというのが当たり前でしたが、 妊娠時は生理予定日の1週間も前から胸が張ったり、胃やお腹が痛かったり調子が悪かったです。 胸が張るなんて今までなかったので乳ガンかと疑ったほどです(^_^;) 大好きなお菓子も全く食べる気になりませんでしたし・・・。 いつもは無い症状だっただけにムムムッ?と思い検査薬を試すと陽性でした。 期待通りの結果が出るコトを願っております♪

RoseEssens
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですね。 1週間も前から症状がでてたのですね・・・。 人それぞれなんですね・・・。 私は今、いつもの生理前と変わらない症状なので微妙ですが、 今回ダメでも頑張ってみようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • am111
  • ベストアンサー率45% (650/1431)
回答No.3

#1の方と同じ内容になりますが、妊娠というのは高温期が持続することなので、高温期と妊娠している状態というのは同じことなんです。ただ着床するとhCGホルモンが増えますので、いつもの生理前症状と違うこともあるかも分かりませんが、それは個人差があります。私は3年前に妊娠した時、生理前に胸は張りませんでした。当時の私はPMSと呼べる症状がほとんどなかったので、普段から生理前に胸が張ることもなく、その周期も普段となんら変わりなかったです。生理予定日あたりから、下腹部がドンヨリと重苦しくなってきて「来そうだな~でもまだ来ないな~」という状態がしばらく続いたように思います。予定日を1週間過ぎたら、胸がパンパンに張ってきて痛くなりました。これはもう間違いない、という感じがしたのはその頃からです。 今は2人目を希望しているところですが、当時と違うのは、年齢のせいなのか?PMSの症状が重くなったことです。胸と乳首が痛いのと、予定日5日前くらいになると決まって頭痛がします。毎月、PMSなのか初期症状なのか、悶々とした1週間を過ごしているのですが、今のところ残念なことに、毎月生理が訪れています(-_-) 初期症状が早めに来る人もいますが、妊娠が分かってから「ああ、だからあの時具合が悪かったのか~。やっぱり初期症状だったのね」と後になって確信するケースがほとんどだと思いますよ。私は17日が予定日ですが、ホルモン剤の影響で多分遅れると思います。遅れる分、よけいにソワソワしてしまうのですが、お互いに平常心で結果を待ちましょう! 良い結果が出るといいですね^^

RoseEssens
質問者

お礼

生理前の症状と妊娠初期症状と変わらない人もいるんですね・・・。 私も毎月、悶々とした週を過ごしてます。 年によっても違うのですね。 お互い授かれるといいですね★ ありがとうございました。

  • monokuro
  • ベストアンサー率22% (47/208)
回答No.1

高温期の体の状態は、妊娠初期と同じだそうです。 ですから、たとえ妊娠していなくても、黄体ホルモンの関係で胸が張ってもおかしくないと思いますよ。 ちなみに私は、高温期に突入した途端に胸が張ります。 便秘も酷くなり、胃がむかむかして味覚もおかしくなります。 この症状が、次の生理が始るまで続くので結構辛いです。 質問者様のタイミングはいいと思いますので、よい結果が現れるといいですね!

RoseEssens
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高温期が妊娠初期と同じ状態とは始めて知りました。 勉強になりました。 とりあえず18日が生理予定日なので待ってみます。 今体の状態ではなんとも言えないですもんね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 基礎体温、妊娠。

    妊娠希望で今月半ばから基礎体温を測るようにしています。 それと合わせてアプリで基礎体温を記録し生理周期や予定日、排卵予測等参考にし始めたのですが、色々合わず、戸惑っています。 まず前回の生理は8月25日で周期は45日。ここ半年で不規則~周期が長くなりました。 次回生理予定は10月9日となっています。 基礎体温は20日から測りはじめ、 9月 8日 ☆ 20日 36.75 21日 36.80 22日 36.56 23日 36.87 24日 36.62 25日 36.83 ☆ 26日 36.73 ● 27日 36.75 ☆ 28日 36.95 29日 36.65 となっています。☆はタイミングとった日で●はアプリによる排卵予測です。 妊娠希望なため、とりあえずこの予測に沿ってタイミングとろうとしていたのですが、20日に低温期だと思って測ったら思いの外高くてびっくり。 その後も高温期並みの数値が出続け、不安でしたが予定通り排卵予測の前後にタイミング。その後も下がることなく推移しています。 8日にもタイミングとっていたので、もしかして排卵が早まってそれがヒットし高温期が続いているのか?とも考え、それならそろそろ検査薬で出ると思い試みましたが結果は真っ白。 そこで教えていただきたいことなのですが、まだ測りはじめてから日が浅く、いつから高温期に入ったのか不明なので予測しにくいとは思いますが、この数値的に今は高温期なのでしょうか?又、25・26日のタイミングで妊娠の可能性はあるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 妊娠希望です

    初めて質問させて頂きます ご回答頂けたらうれしいです 5月から基礎体温をつけていて、それなりに二相に分かれています。生理もちょっと遅れる時もありますが、規則正しいほうだと思っています 初めての妊娠で、男の子を希望しており、先々月から妊娠するために頑張っています 排卵日当日を狙い仲良しをしようと、基礎体温や排卵日検査薬を使用しましたが、毎月生理がくる度にヘコんでいます 基礎体温を入力して排卵日や生理日を予測するサイトに幾つか登録していて、それぞれ排卵予定日がちょっとずれているのですが、体温やオリモノなどで判断しそれぞれのサイトの予定日の平均した中日の昨日仲良ししました 今日体温が上がれば良かったのですが、あまり上がらず、自分に寒かったからだって言い聞かせています(T^T) 排卵日より2、3日前だと女の子ができやすいと聞きますが、体温が低くても排卵することはあるのでしょうか また今日も仲良しをしたらどうなるのでしょうか?? 分かりづらい質問で申し訳ございません どうぞよろしくお願いします

  • 妊娠希望です

    こんにちは! 妊娠希望なんですが、 基礎体温を測っています。 4日前ほど、 めまい、頭痛、胸が大っきくなる 体温も37.4という、微熱が出ました。 だけど、体温が、37度代を越したのは、 その1日だけで、昨日は36.8、今日は36.7でした。 グラフでは高温期のラインではあるのですが、 またも今回勘違いなのかなと思ってます。 仲良ししたのは、9月の3日と8日です。 基礎体温からの排卵日予測は、9月4日、 周期からの排卵日予定日は、9月6日 基礎体温からの生理予定日は9月18日 周期からの生理予定日は9月20日です。 昨日我慢できず、 チェックワンでフライングしてしまいました。 が、もちろん陰性でした。 妊娠の可能性はやはり低いでしょうか

  • 妊娠してるでしょうか?

    こんばんは。 初めに、妊娠を希望しています。 少し前から基礎体温をつけてるのですが、先月の排卵日に仲良ししました。 ルナルナの排卵日予測からは2日早い排卵日でしたが・・・ 生理周期はだいたい25日前後で、ルナルナの予想だと今日なんですが、基礎体温で生理日を予想すると12日になります。 ただ、高温期が今日で18日目です。 体調としては胸の張り、生理前のようなシクシクと下腹が痛むような感じ、あとは腰痛です。(腰痛はいつもの生理の時にはほとんど感じません) 妊娠してるのでしょうか? 検査薬を使えばはっきりするんでしょうが、期待が先走って勇気がなくて、まだしていません。

  • 妊娠の可能性はまだありますか?

    現在生理予定日から4日遅れている状態で昨日妊娠検査薬で調べたところ陰性でした。 もともと28日周期で前回の生理は10月8日から5日間でした。 基礎体温は測っております。 10/8-12 生理 10/13 36.37 10/14 36.55 15 36.51 16 36.54 17 36.46 18 36.38 19 36.32 仲良し 20 X 21 36.26 仲良し 22 36.43 仲良し 23 36.52 24 X 25 36.41 26 36.54 27 36.50 28 36.50 29 36.44 30 36.51 31 36.68 11/1 36.75 2 36.75 3 36.76 4 36.70 5 36.71 6 36.68 7 36.84 8 36.87 でまだ高温期を保っております。 自分では10月21日あたりが排卵日と予測しましたが今回の体温がだらだら下がって上がっていった感じなのでもしかしたら、排卵が遅れて29日あたりだったのかな?それとも無排卵だったのかなっと思っております。 現在は時々下腹部が痛いのと胸が少しはり乳首が痛い(でもとっても痛くはない) 妊娠を希望していますがこの時点で陰性が出たということは妊娠はしていないのでしょうか? アドヴァイス、経験談などありましたらよろしくお願いいたします。

  • 生理前の胸張りについて

    35歳、妊娠希望者です。 先月から生理前に胸が張るようになり、今月は痛みが半端なく、下着を付けているのも嫌になるくらい、生活にも影響しています。サイズも変えてみましたが、やはり付けているだけでも痛みがあります。右胸が特に痛く、乳腺あたりから脇辺りがジワジワと長く痛みがあります。左も若干ありますがあまり気にはなりません。 しこりもありません。 生理予定は23日です。 生理前にこんなに痛い痛みがあるものなのでしょうか? ちなみに排卵日は9日あたりで、7日に仲良ししました。 基礎体温は排卵後から今日までずっと36℃8~37℃です。 妊娠しなかった場合でも、今後の参考にしたいのでご回答よろしくお願いします(*^o^*)

  • 妊娠の可能性はありますか?

    同じような質問ですみません。 妊娠希望です。 1/16最終生理で1/26日に仲良ししましたが妊娠の可能性はありますでしょうか?排卵予定より早すぎでしょうか? 旦那の仕事上、なかなか仲良しが出来なくて・・・ 基礎体温は付けていません。 10/4 生理開始日 11/1  ” 12/16  ” 1/16  ” 1/26日 仲良ししました。 (基礎体温はつけてません) 情報が少ないかも知れませんが、よろしくお願いします

  • 妊娠のタイミングと可能性

    ははじめまして。 現在、妊娠を希望しており、自己流ではありますがタイミング法をためしています。 医療職についており、基礎体温を測ることが難しいです。毎日同じ時間に同じ状態で測ることができず、測れる時は測るのですが、月の3分の1にも満たないため、ほとんど意味をなしません。 周期は26~30日ですが、ここ数ヶ月はだいたい28~30日でした。1月2日~8日まで生理でした。ル●ル●では排卵予定日は15日でしたが、毎回ル●ル●の生理予定日より1~3日早く生理が始まるので、排卵は少し早いのかな、と自分では思います。 今回、生理終了の翌日9日から17日まで2日おきにタイミングをとりました。(9・11・13・15・17の5回) ル●ル●の予測では次回生理は29日ですが、今のところ生理はまだきていません。(いつもであれば予測日前に生理がきます) 明日には生理がくるかもしれないですし、基礎体温をつけていない状態でこんなことを聞くのはばかげているとは思うのですが妊娠の可能性はあるのでしょうか。 基礎体温を正しく付けられる生活リズムではないため、妊娠計画をどう進めていくか悩んでいます。 自己流ではありますがタイミング法をはじめてまだ2ヶ月なため、現時点で病院でタイミング指導を受けるのは早いのではないか、など考えてしまいます。 排卵検査薬などを利用するのもひとつの対策かな、と今は思っていますが…。 とりとめのない質問ですが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • これでも妊娠の可能性はありますか??

    こんにちわ。妊娠を希望しています。 生理開始から44日たちますがまだ生理がきません。基礎体温もバラバラです。無排卵だと思うのですが…少しでも妊娠の可能性があるか教えてください。 最近の基礎体温は 9/6 36.71 仲良し 9/7 36.67 9/8 36.71 9/9 36.48 9/10 36.45 胸が張る 9/11 36.72 チクチク下腹部痛 胸が張る 9/12 36.81 胸が張る 9/13 36.84 昨日より胸が張る

  • 排卵日予定5日前の妊娠の可能性はありますか?

    ルナルナで排卵日予定日5日前に彼と仲良ししました。あくまで予定なので、前後することも知っているのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか。基礎体温はつけてません。きちんと基礎体温をつけていればよかったのですが、その月に限って忘れてしまいました。今のところ生理前とあまり変わりません。が右足の付け根の痛みがあります。乳首も痛くないですし、胸もそんなに張ってません。ただ触ると痛いかなーというくらいです。下腹もたまにチクチクするくらいであとはちょっと吐き気がするくらいですね。生理予定日は5月1日なのですが、右足の付け根の痛みが、彼と仲良しして、排卵日あたりに痛くなってきたので、少し心配になり質問させていただきました。体験談などありましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう