• 締切済み

生理がこない

最後の生理が9月11日でいつもとかわりなくきました。終わった後、生理前にいつも胸が痛くなって触る位でも痛いのですが、その症状が生理が終わった後も続きました。それから2週間位の時少量の出血が1週間ありました。初めての事です。次の生理は10月5日位ですがまだ生理がありません。4日前に検査しましたが妊娠反応はありませんでした。体調は気持ち悪いのが続いてる感じですが普通に食欲もあります。下腹部の違和感もないですし胸も張ったりとかないです。 妊娠の可能性ありでしょうか?

みんなの回答

noname#222636
noname#222636
回答No.1

ちなみにおいくつですか? 未成年で性行為をした場合子宮に刺激が加わってホルモンバランスが乱れたりすることもありますし、成長期でまだ安定していないから生理がかなり遅れることがあります。 それは成人していても同じで、特に現在季節の変わり目で体調を崩しやすいです。 しかしながら、妊娠検査薬は99.9%の正確さをうたい文句にしておりますが、利用者が間違った利用法をしていないことに限ります。 例えば尿の量が多いまたは少なかった、かけた後時間をおかずに見て捨てた。後に陽性反応が出ても分からなかった。 そして友達はなぜか0.01%のハズレで陰性だったのに病院行ったら陽性反応だったということもありました。産婦人科の人も何故陰性だったかわからないそうです。その検査薬が古かったのかなんだったのか… 正直私は妊娠しててもつわりや胸の張りはまったくありませんでしたので、体の変化は十人十色です。 もう一度検査薬を使うかはトピさんにお任せしますが、やはり婦人科で相談してみることをオススメします。 妊娠しているしていないというより、性病に感染しているという可能性も否定できません。 ご参考にどうぞ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって妊娠? 生理?

    これって妊娠ですか? 先月6/11にいつものように1週間ほど生理がきました。 それから 6/20・6/21 にHをしました。 そして7/9に生理らしきものが始まったんですが、始まる前から体調が悪くて・・ 食欲がなくて気分が悪くなったり、胸が張って痛いんです。 それから7/9の朝、下腹部の下のほう(子宮かな?)が痛くてその日のお昼に生理らしきものが始まりました。 でも、始まってから急に食欲もでてきたんですが、食べると腹痛と吐き気・・しかもものすごくだるくて眠いんです。妊娠するといつもと違うからわかるって言うけど、私には良くわからないんです。 ただの考えすぎかもしれませんが、誰か教えてください!

  • 妊娠?生理前?

    生理予定日から1週間すぎても生理がきません。 8月、9月はちょうどぴったり1ヶ月周期だったので、もしかして妊娠!?と思ったりもして、2日前に妊娠検査薬を使ってみたら陰性でした。 でも、いつもなら生理のくる2,3日前から胸が張り出すんですけど、今回は胸が張って1週間以上経ちます。昨日今日は張りすぎてめちゃくちゃ痛いです。 また、胸が張り出した少し後から体調が悪く、たまに気持ち悪くなるんですけど、食欲はあります。 もし、1週間以上生理がこなくて胸の張りが取れなかったら病院に行こうと思ってるんですけど、もし何かわかるようでしたら回答ください。

  • これは生理ですか?

    前回の生理がきたのが1月13日。 予定日ぴったりにきました。周期は36~38日で、一週間ありました。 毎月多少遅れることはあっても早く来ることはなかったのですが… 今月14日、少量の出血がありました。 予定日よりかなり早いですが、ホルモンのバランスが崩れているのかな?と思い、あまり気に止めませんでした。 ところがその少量の出血は次の日になってもあまり量が多くなりません。(私は普段の生理は量が多いです) 色も赤い血の色ではなく、ピンクっぽい?様な色でした。またその次の日には茶色に変わり、量も多くなりません。 そして昨日18日、まったく量が多くならないまま生理が終わりました。 これは生理なのでしょうか? それとも不正出血ですかね? ただいつもと違って初日からかなりの下腹部痛があり、立っているのが辛く、いつもより胸も張っていました。 生理が終わった今も下腹部の違和感は消えず、トイレが以上に近いのと、体がだるい、などの症状があります。 近々産婦人科に行こうと思うのですが仕事が忙しく、行けるとしたら月末になりそうです。経験・知識のある方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに基礎体温?はつけてないです。 2月6日に彼とゴムなしの行為をしました。 妊娠も考えられますでしょうか?

  • いつもと違う生理、妊娠の可能性

    妊娠を望んでいる為、不安もあり、無知を承知で質問させて頂きます。 生理予定日が8月23日だったのですが、その1週間くらい前より少量の出血がありました。(少し下着につく程度で茶色の出血でした)下腹部痛・腰痛もありました。 毎回生理の7日~5日前あたりから多少下腹部痛や腰痛があることと、ストレスや疲れによって生理前から少量の出血をする方もいると聞いたことがあったのでそろそろ生理がくるのだろうとしか思っていませんでした。 しかし、生理予定日になり現在までも生理のような、生理でない出血が続き、量的にもおりものシートで足りる程度。こげ茶色の出血に時折いきむ時にピンクががった血が混ざる程度です。 もしかすると・・・俗に言う「着床出血」らしきものでは?!とぬか喜びをしてみたのですが。(8月5~16日くらいまではほぼ毎日仲良くしました) ・10日間続いた高温期から低温になっていること ・妊娠の兆候らしき胸の張り体調不良などがないこと ・眠さだるさはあるものの、普段からであること (先月、体調不良(風邪の為40度の高熱を出しました)と不正出血のため婦人科で診察を受けたのですが異常はありませんでした。) 残念ながら上記の理由を考えてみて、妊娠している可能性はないと思うのですが、いつもと違う生理のような出血がありとても不安です。 これから本格的にいつも通りの生理出血が始まる可能性もありますが、何らかの病気の可能性もあると思うので、もう少し様子をみてから病院へは行くつもりでいますが、このような経験のある方がおりましたら、そのときの状況やどう対処したのかを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 着床出血?生理?

    着床について色々調べてみたのですが、不安なので質問させてください。現在妊娠希望 結婚2年目です。 毎月6日~7日に生理が来て、1週間で終わります。 基礎体温は付けていません。(つけなきゃダメですよね) 主人と仲良くしたのが、5月19日・5月21日・5月23日です。 6/4に出血があり、かなり少量です。いつもは、出血が大量で薬を飲まないと動けないぐらいのすごい生理痛があります。 今2日目ですが、下腹部が重たい感じはするものの、痛みがありません。通常生理前に胸がはり胸のはりがおさまってから生理がくるのに、 それもありません。着床出血であってほしいと願っていますが、不安なのが、以前妊娠経験があり、(3ヶ月で、お腹の中で心拍が消え流産) その時の着床出血よりは量が多いのです。 前はホント少量で、おりものが茶色い程度(生理の終わりかけのような感じ)でした。今回はタンポン(生理の時不安なので、すぐいれちゃうんです)の先にドズ黒い血と茶色い血が混ざってる感じです。 2日はいつも生理痛がひどく出血も多いので、生理とは違う感じもします。妊娠検査薬は6月1日にやりましたが、陰性(早すぎですよね?) 本気で妊娠したいんです。可能性はありますでしょうか? 基礎体温を付けていないので、何ともだとはおもいますが、 妊娠経験のある方、着床出血があった方、その時の症状を教えて頂けたらと思いますので、よろしくお願い致します。

  • 生理が遅れたらどれくらいで病院に行きますか?

    先日質問させていただいた者です。 6月3日に生理があり、6月28日が生理予定日でした。 6月21日に2日間出血がありました。 一瞬鮮血がありましたが、ほぼ薄い色で少量でした。(人生初の不正出血です) 7月7日現在、まだ生理がきていません。 生理は平均25~26日で一定です。 基礎体温はつけていません。 性行為は6月10日・17日にありました。 7月5日に(生理予定日から1週間後)検査薬を使用したら陰性でした。 念のために最終行為から3週間後の7月9日にもう一度検査しようと思っていますが、 妊娠でしょうか?それとも何か病気でしょうか? 7月9日に再検査して陰性なら妊娠の可能性はないでしょうか? 体調が良くないといえば良くないです。(気のせいかもしれませんが) 下腹部の鈍痛や、軽い吐き気、軽くだるいとか。。 いつも生理前は胸が張って痛いのですが、今回そのような症状がみられません。 病院に行くべきでしょうか?もう少し様子をみるべきでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 妊娠初期の症状について

    こんにちは。 早速質問なんですが。 先月の生理が2月17日に始まりました。 生理周期は26~28です。 3月3、4、10日に仲良くしました。 中には出していません。 10日に性交中に出血がありました。 その日下着につく程度の出血があったものの 出血は止まりました。 そろそろ生理になる頃なので生理かと思ったのですが もう出血していないし、先々月までは生理1週間位前には胸が張って 痛かったのですが先月も今月も胸の張りも痛みもなく 今月は下腹部に少し違和感を感じ、だるくて食欲もなく 気持悪いです。 妊娠していると胸が張ると聞いているのですが 私の場合胸が張らないので妊娠の可能性は低いでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

  • 妊娠…?生理前…?

    こんにちは♪ 妊娠か、生理前か、よく分からないので質問させてください(>_<) 以前は生理不順だったんですが1年前くらいから良くなってきて毎月5日~8日の間に生理が来るようになりました。 基礎体温はつけてません(>_<) 11月5日~一週間生理があリ、 その後、きてません! 11月19日、12月18日、12月25日に彼と仲良しして避妊はしてません。 11月20日~少量の出血があり(ナプキンに少し付くくらい)5日間で止まりました!痛みなどは全くありませんでした。 12月28日に検査薬をやりましたが陰性でした! 12月27日くらいから 生理前のような下腹部痛があったので生理来るかもなーと思ってます(>_<) 昨日から すっぱい物が食べたくなったり、体が少し熱っぽい(体温は36.69~36.97くらいです) 食欲増進 ずっと二日酔いのような気分の悪さ 寒気 下腹部痛、腰痛 などがあります(>_<) 妊娠してる可能性はありますかね?それとも気にしすぎて生理が遅れてるだけでしょうか? ごちゃごちゃしててゴメンなさい(>_<)回答お願いしますっ♪

  • 妊娠?生理?

    こんにちは。初めての投稿です。 妊娠希望者です。 前回の生理が3月3日でした。 いつもだいたい33日周期です。 3月6日が生理予定日で今日は予定日2日前です。 3月16日に子作りをしました。 その後24日にティッシュにつくぐらい少量の出血がありました。 おそらく排卵出血だったのかな? 初めてです。 二日前まではすごく元気でウォーキングしてたんですが、今日になりいきなり、しんどくなりはじめ、 現在の症状としては、 だるさ、 無気力、 食欲増加 甘いものほしい、 フラフラする、 子宮に違和感、 症状だけでは生理なのか妊娠なのか判断できないとおもうんですが、 生理周期や排卵日からの計算で妊娠している確率はありますか? ちなみに先週早期妊娠検査薬を試したところ陰性でした。

  • 生理なんでしょうか?

    こんにちは、誰か同じ体験をした方や分かる方いませんか? 長くなりそうなので簡単に書きます(´・ω・`) 前回生理が10/30~11/2でした。 11/6に彼との性行為があり。 11/15が排卵日でした。 11/24.25に少量の茶色のおりもの。 11/30が今回の生理予定日。 生理は来ませんでした(;_;) 生理予定日2日前頃から!! 下腹部痛(重い感じ)、頭痛、吐き気、胃のむかつき、眠気、お腹のチクチクとした痛み、体の火照りなどの症状。 早いと思いましたが、生理予定日に一週間後から使える妊娠検査薬使用で陰性。 一週間過ぎた今日、急にお腹がキューっと痛み5秒程動けませんでした、その後すぐにトイレに行くと少量ですが出血していました、生理が来たと思いましたが、それ以降はごく少量の茶色のおりものだけで、キューっとする、お腹の痛みも無く、チクチク感と少し気分が悪いくらいです。 これは生理でしょうか? 毎回ある生理前の胸の張りはありません‥‥ 妊娠してるとしたら、出血はヤバいですよね?‥

専門家に質問してみよう