いつもと違う生理、妊娠の可能性

このQ&Aのポイント
  • 生理予定日からの不正出血について悩んでいます。妊娠の可能性はあるのでしょうか?
  • 妊娠を望んでいるけれど、いつもと違う出血に不安を感じています。妊娠の兆候はないのでしょうか?
  • 体調不良と不正出血の経験があり、いつもと違う生理の出血に不安を感じています。病院へ行くべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

いつもと違う生理、妊娠の可能性

妊娠を望んでいる為、不安もあり、無知を承知で質問させて頂きます。 生理予定日が8月23日だったのですが、その1週間くらい前より少量の出血がありました。(少し下着につく程度で茶色の出血でした)下腹部痛・腰痛もありました。 毎回生理の7日~5日前あたりから多少下腹部痛や腰痛があることと、ストレスや疲れによって生理前から少量の出血をする方もいると聞いたことがあったのでそろそろ生理がくるのだろうとしか思っていませんでした。 しかし、生理予定日になり現在までも生理のような、生理でない出血が続き、量的にもおりものシートで足りる程度。こげ茶色の出血に時折いきむ時にピンクががった血が混ざる程度です。 もしかすると・・・俗に言う「着床出血」らしきものでは?!とぬか喜びをしてみたのですが。(8月5~16日くらいまではほぼ毎日仲良くしました) ・10日間続いた高温期から低温になっていること ・妊娠の兆候らしき胸の張り体調不良などがないこと ・眠さだるさはあるものの、普段からであること (先月、体調不良(風邪の為40度の高熱を出しました)と不正出血のため婦人科で診察を受けたのですが異常はありませんでした。) 残念ながら上記の理由を考えてみて、妊娠している可能性はないと思うのですが、いつもと違う生理のような出血がありとても不安です。 これから本格的にいつも通りの生理出血が始まる可能性もありますが、何らかの病気の可能性もあると思うので、もう少し様子をみてから病院へは行くつもりでいますが、このような経験のある方がおりましたら、そのときの状況やどう対処したのかを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 >>その1週間くらい前より少量の出血がありました。(少し下着につく程度で茶色の出血でした) ここまででそれは時期的にも着床出血だな!と思えたのですが、 それが現在も止まる事なく続いているのですか? となると、憶測になりますが着床出血から何かの原因の出血と重なっているか、 体温が下がられているので、着床出血と生理が重なったのか、 そのような憶測だけでやはり医師に診てもらうより仕方が無いと言った感じですね。 着床出血なら一旦は止まりますし、7日も出っぱなしの着床出血は珍しいし、 生理と重なったにしても、生理が早く来ると言うのも妙ですし。 量の少ないおかしな生理としては、今周が無排卵になるような時にそのような生理になりますが、 生理予定一週間前から出ると言うのは妙です。 貴女の周期が不安定か、今までは長い目の人が、短い周期リズムだったなら生理としてはうなづけますが。 どれにしろやはり、医師に見てもらった方が良いと思いますね。

kantoj
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 やはり出血が長く続きすぎですよね。 今現在も同じような状況です。 周期も安定しておりますし、このようなおかしな生理も初体験のため早速明日にでも病院に行ってこようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • annjyu
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.1

妊娠検査薬は試してないんですよね? 基礎体温が低温に落ちているのなら、生理が遅れているだけなんじゃないでしょうか。 妊娠の兆候に胸の張りがあるかないかは個人差があるので、あてにはなりませんよ。生理前で胸が張る人もいますし・・・ 眠気やだるさも個人差ありますが、そんなに早くは出てこないと思います。生理予定を1週間過ぎた頃からが多いみたいですよ。 一応、不正出血で婦人科受診はしたんですね。結果、異常がないと言われたって事ですよね? 心配なら他の婦人科を受診した方が良いと思います。私も初めての不正出血の時、原因不明と言われたので何件か婦人科をはしごしました。

kantoj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 妊娠検査薬は試しておりません。 着床出血を疑ったものの、低温になった点などから様子をみようと思ったので。生理が遅れている可能性もあると思います。 ただ、7日以上続くわけの分からない出血が心配ですので、1つの病院だけでなく、他も当たってみようかと思います。

関連するQ&A

  • いつもの生理と違う気がします。

    生理予定日になっても生理が来ず、予定日2日後に少量の鮮やかな血が出てきました。 今日で生理?2日目ですが、昨日よりは多く血がでますが2日目にしては量が少ないですし、塊のない水っぽい真っ赤な血でした。 普段はドロっとした塊の様なものが出ます。匂いも強いです。 現在、下腹部の痛みと下腹部の痙攣、腰痛があります。 もしかしたら、着床出血かも?と思いました。 生理周期25日と早め?で 排卵日の前日と2日後、それから記録をとるのを忘れてしまいましたがいわゆる安全日に避妊なしの行為をしましたが、着床出血は生理予定日の後にもあるのでしょうか? 妊娠超初期症状とも言える 眠気、食欲、胸の張りは生理予定日を過ぎてからは全くありませんが、 ゲップが増えた気がするのと、先日突然イボ痔になったのは今回の様な生理、或いは妊娠と関係ありますか?

  • 妊娠の可能性

    生理予定日当日の不正出血20代半ばです。 生理予定日当日に出血があった為、通常の生理が来たと思いましたが、量はいつもの生理の半分で質も鮮血でサラサラ、2日で出血は止まり、それから2,3日は下着に少量付くくらいの出血がありました。 いつもとは明らかに違い、また下腹部痛腰痛も一週間前から続いていたので、病院を受診しました。 診察は内診のみで、 「子宮はまだ生理の準備ができてないから生理前ですね。ストレス等で遅れることもあるから。止血薬だけ出しときますね。」 妊娠の可能性を聞くと 「胸の張りとかないでしょ?ないなら妊娠はしてないでしょうね。遅れて生理が来ると思いますよ。」 と言われ、生理予定日から一週間経ちましたがまだ生理は来てません。 下腹部痛、腰痛も大分良くなりましたが、まだ少し違和感があります。 他に妊娠初期と言われるような症状は全くありません。 今までにこんな事は一度も起きたことがなく生理は毎月大体決まった日に来ていました。 出血はやはりストレスによるホルモンバランスの崩れからくるものだったのでしょうか? 無排卵月経だったとしても内診の際に分からないものですか? 他にどんな理由が考えられますか?

  • 生理 妊娠

    先月彼と、妊娠可能性が高い排卵日の4日前にsexをしました。もちろん、ちゃんとゴムもつけて中に出したので避妊したつもりだったんですが、抜いた後見たら膣に少量の精子がついていて、多分ゴムが破れていました。 そしてその後、予定日にきちんと生理がきました。予定日前に下腹部痛もありましたが、 1日目少量 2~5日目多め 6~7日目少量 で、7日間生理がきました。生理開始日も前回と同じ日で不順ではありません。生理痛?(下腹部の痛み)も、いつもの生理の時と同じく薬で抑えないと痛いくらいの痛みですが、それもきました。 しかし生理後(翌日)から、ふくらはぎ・ふともも・つけね(おしりの下くらい)・肩・腕・腰・脇の下・胸・下腹部(チクッとする)・肋の辺など、ほとんど全身に、筋肉痛のような(我慢できるくらいで、時々ズキっと痛むくらい)ほんの少しの痛みと、頭痛・吐き気などが続いています。 着床出血の心配もしたんですけど、いつも通りの生理っぽいし… これって妊娠の可能性はありますか? それと、ゲップやオナラも増えた気がします。あまりにも妊娠初期症状に似たものが多いので不安です。 深く考えすぎてるせいのストレスですかね?

  • いつもと違う…

    今回の生理は生理予定日の3日前ぐらいから体のだるさや熱っぽい感じがありました。 そして、生理なかなか来なくて予定日から1週間遅れて、来たのですが… 1日目→焦げ茶色のような出血…少量 2日目→鮮赤に近い色のような出血…1日目よりも少しは増えたが少量 です。 今まで生理痛は頭痛や腹痛や腰痛はありましたが、今回は吐き気が止まらず、体のだるさや熱っぽさは続いています。 妊娠している可能性はありませんか? どんな事でもいいので、教えていただけるとありがたいです。

  • 妊娠…?生理前…?

    こんにちは♪ 妊娠か、生理前か、よく分からないので質問させてください(>_<) 以前は生理不順だったんですが1年前くらいから良くなってきて毎月5日~8日の間に生理が来るようになりました。 基礎体温はつけてません(>_<) 11月5日~一週間生理があリ、 その後、きてません! 11月19日、12月18日、12月25日に彼と仲良しして避妊はしてません。 11月20日~少量の出血があり(ナプキンに少し付くくらい)5日間で止まりました!痛みなどは全くありませんでした。 12月28日に検査薬をやりましたが陰性でした! 12月27日くらいから 生理前のような下腹部痛があったので生理来るかもなーと思ってます(>_<) 昨日から すっぱい物が食べたくなったり、体が少し熱っぽい(体温は36.69~36.97くらいです) 食欲増進 ずっと二日酔いのような気分の悪さ 寒気 下腹部痛、腰痛 などがあります(>_<) 妊娠してる可能性はありますかね?それとも気にしすぎて生理が遅れてるだけでしょうか? ごちゃごちゃしててゴメンなさい(>_<)回答お願いしますっ♪

  • 生理前の下腹部痛と妊娠の可能性

    こんにちは。初めて質問をします。 毎月、生理の3~4日前から下腹部痛と腰痛があります。 もし妊娠している場合、下腹部痛や腰痛はあるのでしょうか? 妊娠しようと取り組んで3ヶ月目です。 前2ヶ月は、下腹部痛・腰痛があり生理がきました。 腰痛が始まると、「今月もダメだったか・・・」と落ち込みます。 今日は高温期に入り11日目で、またそろそろ腰痛・下腹部痛が来ちゃうかな・・・と不安に思っています。

  • 生理がきません。もしかして妊娠でしょうか?

    前回の生理は4月2日にきました。周期はバラバラで30~35日くらいなのですが たまに早まることもあります。 基礎体温は毎月つけていて きちんと低温期と高温期に分かれています。 4月17日から2~3日ほど少量の出血がありました。時期から考えると排卵出血だと思います。 以前から度々不正出血があったため 4月24日に産婦人科で受診しました。 内診の際 医師に「もうすぐ生理がきますね」と言われました。 先月の生理日から考えると 早くても次回の生理予定日は5月2日だと思っていたのですが 医師にもうすぐ生理がくると言われ 今回はかなり早まるんだなって思いました。 でも 今日になってもまだ生理がきません。 ちなみにまだ高温期15日目なので妊娠を疑うのは早すぎなのかもしれませんが 4月24日の時点でもうすぐ生理がくると言われたまま10日近くたつので不安になってきてしまいました。 産婦人科の医師が内診して生理がくると言ったのですから間違いはないと思うのですが あれから10日もたっているのに生理がこないのはどうしてなのでしょうか? 医師の診断が間違っていたのでしょうか? それとも妊娠しているのでしょうか? ちなみに1週間くらい前から生理痛のような痛みが続いてます。 他に腰痛 乳頭痛 胸の張り 食べ物の味がおかしいなどの症状があります。 いつも生理前は必ず下腹部痛があるのですが だいたい生理開始日の2~3日前からです。腰痛も生理前には必ずあります。 ただ 乳頭痛 胸の張り 食べ物の味がおかしいなどの症状は初めてです。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? まだ高温期15日目なので 妊娠検査薬を試すのには早すぎだと思いまだしていません。 ものすごく不安です。 よろしくお願いします。

  • 生理がおかしいんです。

    初日→いつも通りの出血。 2日目→終わり頃並みの少量出血。(朝だけ) 3日目→出血無し。 4日目→出張で朝から夕方まで座りっぱなしで講習会を受け、長時間座っていました。(2時間かけて車で行きました。) 休憩時間にトイレに行ったら少量の出血。その後は出血無し。 生理予定日の1日前に妊娠検査薬したところ『陰性』。 今でも下腹部が圧迫された感じと腰痛でまた生理がきそうな感じです。 いったい何なんでしょう?? いつも生理不順ではありません。 こんなの初めてです。病気じゃなきゃいいのですが。

  • 着床出血?妊娠の可能性は?

    はじめて投稿させていただいております。 私は、周期31日で、本日、25日目です。 高温期10日目なのですが、本日少量の茶色の出血がありました。 (ショーツに少しつく程度で、生理最終日ぐらいです。) 排卵する前に主人と仲良しし、後は高温期に入ってすぐに仲良し しました。 可能性と考えると、有だとも思いますが、もう少し後からではないと なんともいえませんが、待ちきれなく、投稿してしまいました。 比較的、生理周期は安定しておりますが、生理予定日の6日も前に 出血したことがないので、少し不安に思っています。。 ただ生理が早まっただけなのでしょうか。 体調は、通常の生理前よりも強い、すごい食欲と体のだるさ、腰痛、 下腹部痛です。 是非皆様のご意見を拝借したく。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 妊娠かと思いきや生理が・・?

    生理予定日に生理痛のような腹痛があり、茶色のおりものが出ました。翌日ピンク色の薄い出血があり、この時、妊娠検査薬を試してみたのですが、結果は陰性でした。その翌日、生理にしては薄め(勘違いかとも思われるほどですが・・・)??の出血がありました。現在生理にしては薄めと思われる出血2日目です。生理痛がしっかりきている割には、量は少なめです。妊娠したいあまり、思い込んでいるだけかもしれませんが、下腹部に少しだけゴロっとしたような違和感があります。このような症状で妊娠の可能性はあるのでしょうか。ご返答を宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう