いつもと違う生理、妊娠の可能性

このQ&Aのポイント
  • 生理予定日からの不正出血について悩んでいます。妊娠の可能性はあるのでしょうか?
  • 妊娠を望んでいるけれど、いつもと違う出血に不安を感じています。妊娠の兆候はないのでしょうか?
  • 体調不良と不正出血の経験があり、いつもと違う生理の出血に不安を感じています。病院へ行くべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

いつもと違う生理、妊娠の可能性

妊娠を望んでいる為、不安もあり、無知を承知で質問させて頂きます。 生理予定日が8月23日だったのですが、その1週間くらい前より少量の出血がありました。(少し下着につく程度で茶色の出血でした)下腹部痛・腰痛もありました。 毎回生理の7日~5日前あたりから多少下腹部痛や腰痛があることと、ストレスや疲れによって生理前から少量の出血をする方もいると聞いたことがあったのでそろそろ生理がくるのだろうとしか思っていませんでした。 しかし、生理予定日になり現在までも生理のような、生理でない出血が続き、量的にもおりものシートで足りる程度。こげ茶色の出血に時折いきむ時にピンクががった血が混ざる程度です。 もしかすると・・・俗に言う「着床出血」らしきものでは?!とぬか喜びをしてみたのですが。(8月5~16日くらいまではほぼ毎日仲良くしました) ・10日間続いた高温期から低温になっていること ・妊娠の兆候らしき胸の張り体調不良などがないこと ・眠さだるさはあるものの、普段からであること (先月、体調不良(風邪の為40度の高熱を出しました)と不正出血のため婦人科で診察を受けたのですが異常はありませんでした。) 残念ながら上記の理由を考えてみて、妊娠している可能性はないと思うのですが、いつもと違う生理のような出血がありとても不安です。 これから本格的にいつも通りの生理出血が始まる可能性もありますが、何らかの病気の可能性もあると思うので、もう少し様子をみてから病院へは行くつもりでいますが、このような経験のある方がおりましたら、そのときの状況やどう対処したのかを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.2

こんにちは。 >>その1週間くらい前より少量の出血がありました。(少し下着につく程度で茶色の出血でした) ここまででそれは時期的にも着床出血だな!と思えたのですが、 それが現在も止まる事なく続いているのですか? となると、憶測になりますが着床出血から何かの原因の出血と重なっているか、 体温が下がられているので、着床出血と生理が重なったのか、 そのような憶測だけでやはり医師に診てもらうより仕方が無いと言った感じですね。 着床出血なら一旦は止まりますし、7日も出っぱなしの着床出血は珍しいし、 生理と重なったにしても、生理が早く来ると言うのも妙ですし。 量の少ないおかしな生理としては、今周が無排卵になるような時にそのような生理になりますが、 生理予定一週間前から出ると言うのは妙です。 貴女の周期が不安定か、今までは長い目の人が、短い周期リズムだったなら生理としてはうなづけますが。 どれにしろやはり、医師に見てもらった方が良いと思いますね。

kantoj
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 やはり出血が長く続きすぎですよね。 今現在も同じような状況です。 周期も安定しておりますし、このようなおかしな生理も初体験のため早速明日にでも病院に行ってこようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• annjyu
回答No.1

妊娠検査薬は試してないんですよね? 基礎体温が低温に落ちているのなら、生理が遅れているだけなんじゃないでしょうか。 妊娠の兆候に胸の張りがあるかないかは個人差があるので、あてにはなりませんよ。生理前で胸が張る人もいますし・・・ 眠気やだるさも個人差ありますが、そんなに早くは出てこないと思います。生理予定を1週間過ぎた頃からが多いみたいですよ。 一応、不正出血で婦人科受診はしたんですね。結果、異常がないと言われたって事ですよね? 心配なら他の婦人科を受診した方が良いと思います。私も初めての不正出血の時、原因不明と言われたので何件か婦人科をはしごしました。

kantoj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 妊娠検査薬は試しておりません。 着床出血を疑ったものの、低温になった点などから様子をみようと思ったので。生理が遅れている可能性もあると思います。 ただ、7日以上続くわけの分からない出血が心配ですので、1つの病院だけでなく、他も当たってみようかと思います。