• 締切済み

着床出血?妊娠の可能性は?

はじめて投稿させていただいております。 私は、周期31日で、本日、25日目です。 高温期10日目なのですが、本日少量の茶色の出血がありました。 (ショーツに少しつく程度で、生理最終日ぐらいです。) 排卵する前に主人と仲良しし、後は高温期に入ってすぐに仲良し しました。 可能性と考えると、有だとも思いますが、もう少し後からではないと なんともいえませんが、待ちきれなく、投稿してしまいました。 比較的、生理周期は安定しておりますが、生理予定日の6日も前に 出血したことがないので、少し不安に思っています。。 ただ生理が早まっただけなのでしょうか。 体調は、通常の生理前よりも強い、すごい食欲と体のだるさ、腰痛、 下腹部痛です。 是非皆様のご意見を拝借したく。 何卒よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 着床出血の可能性が大ですよ^^。 いち早く知りたければ、8/23か8/22で必ずチェックワンファストかクリアブルーで検査されたら極薄が出るかもしれません。

wanwan8455
質問者

お礼

DEERさん wanwanと申します。 早速のご返信ありがとうございます。(最近、サイトに会員登録して、 閲覧しておりますが、DEERさんの知識の豊富さはすごいですね!! そんな方にご返信いただいて光栄です!) また、こちらからのご連絡大変遅くなり申し訳ありません。 DEERさんのアドバイス通り、22日にチェックワンファストで確認しましたところ、うすーい陽性反応があり、よろこんでおりました。 しかし、本日25日に急に低温となり、本格的に生理になってしまったようです。 3日のお母さんでした。とっても残念です・・・・・ 来月に向けて、また子作りがんばります! またわからないことがありましたら投稿させていただきますので、 お気がつけば、ご返信いただければ幸いです。 誠にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 着床出血ですか・・・??

    既婚者で妊娠を望んでおります。 11月27日から12月1日まで生理がありました。 通常28日周期でたまに2日ほど遅れる時もありますが、順調なほうです。 12月11日から高温期に入り、次の生理予定日は12月24日。 12月9・11・14日に仲良ししました。 そして12月21日から2日間だけ、極少量の出血がありました。 生理がちょっと早めに始ったのかと思ったのですが、それにしては少なすぎるし、ナプキンを当てても多少付くくらいで生理のような量はありませんでした。 ペーパーで拭いても、オリモノに混じった出血がほんの多少ある程度で23日からはピタリと止まってしまいました。 今までこんなことがなかったので不安になって調べたら、着床出血というのがあるのを知りました。 もしかしたら…と思ったのですが、妊娠検査薬ではまだ反応でませんよね?? これは着床出血だった割合は高いのでしょうか?? ちなみにその出血があった時期に一度体温が下がった(低温期にしては高い)のですが、今朝は高温期の体温でした。 似たような質問があるかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 着床出血なのでしょうか?

    前の周期で着床出血?と思われるような出血があったのですが、着床出血の可能性があるのか分からず、今回の仲良しの参考にしたく、質問させていただきます。 11月10日~16日 生理期間 8日目 36.18℃ 9日目 35.98℃ ←最低体温 10日目 36.13℃ 仲良し 11日目 36.23℃ 12日目 36.22℃  13日目 36.30℃ 仲良し 14日目 36.26℃ 15日目 36.24℃ 16日目 36.32℃ 17日目 36.35℃ 18日目 36.62℃ ↓ここから高温期? 19日目 36.60℃ 20日目 36.79℃ 21日目 36.61℃ 22日目 36.78℃ 不正出血?薄い出血少量 23日目 36.69℃ 24日目 36.70℃ 25日目 36.85℃ 26日目 36.56℃ 27日目 36.53℃   翌日リセットされました。 体温が下がってタイミングをとったものの、なかなか高温期にならずタイミング自体が間違っていた可能性もあるのでは…とも思います。 生理周期は26~27日で、高温期が12~14日が通常周期です。 以前は不妊治療に通っていましたが、今は通っていません。 一通り検査した上で、黄体機能不全とまでは言われませんでしたが、ホルモンバランスは良くないようです。主人には問題はありません。 不妊治療が精神的にも金銭的にも負担になり、とりあえず冷え性がひどいので体を温めること・基礎体温を測ることしかしていません。(排卵検査薬も店頭で買いにくくなったし…) 着床出血なら、タイミングが間違っていなかったという確信が出来るので、着床出血の可能性があるかどうか、ぜひご意見を聴かせていただきたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 着床出血?

    妊娠希望です。 生理周期は32~36日です。 最終月経開始日7/31でした。 8/18~高温期に入り現在も続いてます。 仲良しは8/11・15・18・22・23・27です。 8/31の昼過ぎにおりものに薄いピンクの出血が少量みられました。その後しばらくは何もなく、夜からおりものに細い赤い線のような極少量の出血が混じってみられます。下着に付くほどではなく拭くとペーパーに付着する程度です。今まで一度も生理前症状がでたことないんですけど、今日は腰痛・下腹部のはり・胃のあたりが重く痛いかんじがします。(普段胃が痛くなることは全くと言っていいほどありません。)ここ何日か頻尿で尿意があっても量は少なめ。これはただたんに生理前なのか…妊娠していて着床出血なのか…気になって眠れません。妊娠希望なので考えすぎて想像妊娠でこんな症状がでてるのでしょうか…。 まだ妊娠検査薬の使用は早いですよね。着床出血してたら今の段階でも陽性が出るとかありますか?待つしかないのは承知してるんですが気になってたまらなくて… 経験者の方、知識のある方、よろしくお願いします。

  • 着床出血について何でも教えて下さい

    お世話になります。 不妊外来通院中です。今年2月、ようやく妊娠したと思ったら稽留流産となり、掻爬手術を受けました。 その後またタイミング法で頑張っていますがまだ妊娠に至りません。 着床があったか確認したいので毎回フライングをしていますが陽性を見ず、科学的流産もないようです。 昨日から茶オリが見られ着床出血というより生理前のもののような気がしてまた落ち込んでいます。 ですが本格的な生理が来るまでは毎回期待してしまいます。 そこで着床出血がどんなものか具体的な経験談などなんでもいいので聞かせて下さい。 6月29日生理開始(周期1日目) 7月8日HMG注射 (周期10日目)  7月9日深夜仲良し―排卵日!?―(周期11~12日目) 7月19日ピンク色のもの極少量付着(高温期10日目) 7月20日茶色~こげ茶のオリモノ少量付着(高温期11日目) ティッシュにはうっすら茶色だったりこげ茶だったりです ちなみに高温期8日目あたりから毎日海外製早期妊娠検査薬でフライングしていますが、もちろん陰性です。

  • 妊娠の可能性…着床出血とフライング

    どなたか回答をお願いします。 本日、前回生理開始から29日目、高温期14日目です。 高温期10日目にトイレでティッシュにピンクっぽい薄い血がついてその時だけで出血はありません。 本日、朝1の尿でクリアブルーで検査したところ1時間後くらいに細い線があるかないか幻の様な線が出ました。色もついてるようなグレーのような…… 高温期14日目で妊娠検査薬が反応しないという事は可能性は低いでしょうか? 生理周期は27~29日でもうきてもいい頃なのですがきそうな気配が無いような気のせいなような…今周期は排卵出血やら着床出血やらこれでだめならただの不正出血か無排卵かと考えたり もやもやな時期です。日にちがたてば分かる事だとは思いますがアドバイスお願いします。

  • 着床出血? 妊娠? 教えてください。

    はじめまして。 このような質問の回答を色々見ていましたが教えてください。 妊娠希望の主婦です。 前回の生理が始まったのが6月30日 排卵予定日であろう、7月15日に仲良ししました。 月経周期ですが、30~34日と安定しておりません。 今回、7月30日の朝に赤色の出血があり、生理が来たと思いましたがそのまま止まってしまいました。 着床出血かもしれないと思いつつ妊娠検査薬を試してみましたが結果は陰性でした。 夕方頃から茶褐色のおりもののような出血?があり、 本日31日にもう一度検査薬を試してみたところ、目を凝らしてやっと見えるようなラインが出ました。おりもののようなものも、まだあります。 基礎体温は、7月25日から測りはじめています。 25日 36.49℃ 26日 36.18℃ 27日 36.52℃ 28日 36.48℃ 29日 36.42℃ 30日 36.16℃ 31日 36.43℃ 推測ですがワタシの高温期であろう数値は、36.4~36.5あたりで生理のようなものが始まってからも高温期らしいので、もしかしたら妊娠しているのではないかと思っているのですが、、、 このような経験をされて妊娠していた方、詳しい方、出来ましたら教えてください!!宜しくお願いします☆

  • 妊娠 着床 大量出血 高温期

    はじめまして。 まず質問させてください。 高温期14日目です。12日目に夕方、出血が見られました ピンクの少量の出血です。 生理は19日に毎月きてたのですが、 先月遅れて20日に来たので20日前後に来てもいいはずです。 その出血も生理かと思ったのですが その少量以来来ていません。 7日8日12日に確か仲良ししました。 排卵が7日だったみたいですが、この場合妊娠ですか? 検査薬はいつならしていいでしょうか? 高温期はいつまで続けば妊娠してるんでしょうか? と質問させてもらっていたものです。 昨日でかけて、買い物しにいったのですが 立ってるのが辛くて足がガクガクしていました そのまま夜になってSEXしてしまい、 そのあとの今日大量出血、 普段の生理は二日目三日目は大量ですが 見たこともないくらいの出血でした 生理の一日目ならこんな出血ありえるか?と思い... 検査薬をしようと思っていたんですが... 出血は今落ち着いてます 出血時、凄い痛みがありました 検査薬も無意味ですか? 安静にしてればいいですか? 焦ってます。 ただの生理ならいいんですが... もう妊娠の可能性はないですか?高温期は15日目で続いてます

  • 着床出血はありましたか?

    ベビ待ちで不妊外来に通っています。 タイミングで合わせて1ヶ月目です。エコーで見てもらい排卵は今月17日のようでした。 本日、高温期9日~11日目(多く見て)なのですが、生理のような出血が始まりました。基礎体温も36.85で高温期です。 生理周期は30日でまだ1週間位あります。 生理なのか着床出血なのか分かりません。 着床の場合、どのような感じかお分かりになる方、ご経験のある方、 、体調の変化等、教えて頂けませんでしょうか? 今回は生理と考えて無難でしょうか?

  • 着床出血について

    27歳既婚、妊娠希望です。 生理周期は34日で、6月23日が排卵日、前後を挟んで仲良しをしました。 6月25日から高温期に入り、本日朝から出血がありました。 生理にはまだ10日程日がありますし、経血よりもかなり量が少なく(ナプキンにほんの少しつく程度)色も薄い茶色です。 いつもは生理になる3日程前に胸が張り、相当痛くなるのですが今は張ってるかな~?と思う程度です。普段は生理以外に出血をすることはなく、調べたら時期的にも着床出血に該当しそうでした。 妊娠を希望しているのでそうだったら嬉しいな~と思い、一応心配なので婦人科を受診しました。 内診をしたのですが、先生には 「ホルモンバランスが乱れてると思うから、黄体ホルモン剤出しますね~」 と言われ、プロゲストン錠2.5mmを処方されました。 現段階では着床出血かどうかは産婦人科の先生でもわからないものなのでしょうか? 元々高温期が短く、7~10日程しかなかったのでそれも相談していたのですが、排卵はあるからと特に何も言われてきませんでした。 今回妊娠していなかったとして、この高温期の長さは何か問題があるのでしょうか。 あまりアドバイスをしてくれない先生なので、今回妊娠していなかったら病院を変えてみようかとも思っています。 質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 着床出血?

    今日で高温期15日目、生理がきました。生理予定日ではあるのですが、高温期のまま生理が来ることってあるのですか?着床出血かともおもったのですが鮮血だし、量もいつもの生理と同じ量のように思います。着床出血は茶色い少量の出血だけなのでしょうか?やはり普通の生理なのでしょうか?妊娠を望んでいるので気になってます。

専門家に質問してみよう