• ベストアンサー

教えてgooで「ムカつく」で検索すると

教えてgooで「ムカつく」で検索すると 「彼氏にムカつく」「夫にムカつく」と言うのが出てきますが 女性が男性に対してむかつくことの方が多いのでしょうか? それともムカつき具合は男女同じだけど 女性の方が愚痴が多いだけですか? もちろん女性が男性に対してむかつくこと以外の質問もたくさんありました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chantaroo
回答No.2

こんばんは。女です。 女性はなんでも『ムカつく』という言葉にひとまとめしやすいですねー。具体的なことはその後出てきますね。 男性はあまり自分の彼女、嫁のはなしを女性ほどしない感じがします。それより他の女性の話のほうが多そうな。ギャバ嬢とか合コン相手とか。なので誰がムカつくとかの話は女性ほどしてないじゃないかなぁ。 もしムカつく系の話が出たとしても初めから具体的なのではないでしょうか。『尻軽女』、『束縛女』とか。『ムカつく』って言葉は会話の後で出てくるので、検索にもあまり男性から女性では無さそうな感じがします。

nsivnflqqiw
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

男性は内に溜め込んで暴発させるもの。 女性は外に吐き出して爆発させるもの。

nsivnflqqiw
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。