• ベストアンサー

教えてgooで検索ができない

お世話になります。 PC音痴で、またしてもアドバイスいただきたく投稿します。 おとといくらいから、教えてgooで、過去の質問を検索しようとすると、画面が真っ白になったまま何も出てこなくなりました。 仕方ないので右上の×印で画面を消すと、「アプリケーションのエラー」と出ます。 アプリケーションのエラーがどういう意味なのかわからないので、解決方を教えていただけないでしょうか? 検索できないのは教えてgooの中だけで、普通の検索(ヤフーなど)は問題なくできます。 使っているPCは東芝ダイナブックのノートPC、windowsXPです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

8月のupdeteをやった後での現象でしたら、↓が原因だと思います。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060812/245763/

sydney924
質問者

お礼

早速、ありがとうございました。 サポートセンターに問い合わせはせず、URLの中にあったツールのインターネットオプションから・・という方法を使ってみたところ、解決しました。 本当に助かりました。