• 締切済み

何が問題なんでしょうか?(internet explorer?)

PC音痴の私に、またまたアドバイスいただきたく質問いたします。 専門用語に乏しいため、本当に幼稚な書き方になってしまうことをお許しください。 WindowsでXPを使っております。 検索サイトは主にヤフージャパンを利用していまして、いつもPCを立ち上げるとデスクトップ上にあるinternet explorer(のマーク)をクリックしてヤフーのメインページを出します。 毎日のように使っているのですが、今日の朝は正常だったのが、夜になってヤフーで調べ物をしようとするとページが出てこないのです。 でようとするのですが、その途中で画面が止まったままになってしまいます。 仕方がないので、画面の右上の×印でページを閉じようとしたら、エラー報告をマイクロソフトへ送るかどうかのメッセージが出て、送るをクリックすると、報告完了というメッセージと、このエラーの詳細情報という文字が出ていて、それをクリックできるような形になっていました。でも、それをクリックすると、またヤフーを出そうとした時と同じ状態になり、画面は途中停止。この状態が続きます。 ヤフーメッセンジャーは正常です。 お気に入りリストの中からヤフーに入ることはできました。ヤフーのフリーメールに行くことはできますが、メルマガの中のクリックするような箇所になると先ほどと同じ状態となります。 これは何が原因なんでしょうか? 解決法があれば知りたいです。 何せ音痴なので、難しいことはわかりません。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

エラー報告の画面は、毎回出ますか? だとすると、インターネットエクスプローラーが何らかの原因でフリーズしてしまったということだと思います。 これは、様々な原因がありますので、原因を特定するのは難しいです。 あと、確認して欲しいのは、止まったときに更新ボタンを押しても何も起こりませんか? もしくは、アドレスバーに直接URLを入力した場合は? ディスクデフラグをしてみると直ることもありますよ。 「スタート」->「全てのプログラム」->「アクセサリ」->「システムツール」の中にあります。 その前にNo.3さんのやつも試してください。

sydney924
質問者

お礼

このたびは、アドバイスをどうもありがとうございました。 結局、PCメーカーに問い合わせ、システムの復元をすることで正常に戻りました。 原因を尋ねると、複数の原因が考えられるため、特定はできないとのことでした。 こちらではいつもPCのことを質問し、いつも色んな方からのアドバイスをいただけるので感謝しています。今回アドバイスくださった方、本当にどうもありがとうございました。

sydney924
質問者

補足

ありがとうございます。 はい、毎回エラー報告が出ます。エラーの前に「応答なし」みたいなメッセージが先に出るんですが。 あと、止まったときには更新ボタンは押せないです。砂時計がずっと出たまま、画面はほとんど白くなっている状態で、アドレスを入れるバーも画面には出ていません。 あと、普段出ない「add in」という文字が左上の方に出まして、これもクリックはできない状態です。 教えていただいたディスクデフラグというものもやってみたのですが、あれは「最適化」にすればいいんでしょうか? そうすると、「・・圧縮中・・」みたいなメッセージが出て、1%から進みません。これはかなりの時間を要するものなんでしょうか?

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.3

特別に根拠がある訳ではありません。私なら「駄目もと」で。 「コントロールパネル」「インターネットオプション(インターネットのプロパティ)」「インターネット一時ファイル」の「Cookieの削除」OK 同じく「ファイルの削除」もOKしてみたらどうでしょうか。

sydney924
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えていただいたことやってみたんですが、改善されませんでした。 お手数をおかけいたしました。

  • knyan
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.2

1、他のサイトやGooにはつながるので、インターネット接続は問題なしですね。 2、お気に入りリストの中からヤフーに入ることはできました。でしたら、ヤフーが、「インターネットオプション」→「セキュリティ」の「制限つきサイト」に登録されてしまった。ってことはないです。 3、(1)メルマガの中のクリックするような箇所になると先ほどと同じ状態となります (2)夜になってヤフーで調べ物をしようとするとページが出てこないのです。 原因は、1、「インターネットオプション」の「全般」の「ホームページ」の設定がおかしくなっている。この場合は、改めて、設定しなおす。「お気に入り」で表示して、「現在のページを使用」をクリック。 2、問題のサイトにアクセスがたまたま集中して、アクセスできなかった可能性。

sydney924
質問者

お礼

ありがとうございました。 ホームページの設定はおかしくなっていないようです。 アクセス集中でもなさそうです。

  • ebiku
  • ベストアンサー率26% (41/157)
回答No.1

internet explorer以外にもブラウザはたくさんあるのでほかのものを使ってみては? 根本的な解決にはならないかもしれませんが。 http://tabbrowser.info/ ちなみに自分は普段はSleipnir2を使っています。表示に問題がある場合はSylera3等も使っています。

sydney924
質問者

お礼

ありがとうございました。 書いていただいてるアドレスをクリックしても同じ状態になるため、見ることができません。 どうもすみませんでした。

関連するQ&A

  • Internet Explorer 7について

    現在IE7を使用しています。 ネットをしていると突然、「問題が発生したため、Internet Explorer を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」というエラーメッセージが出てきて、メッセージ下部にある「このエラー報告を送信する」「送信しない」のどちらを選択してもそれまで開いていたIEの画面が全て閉じてしまいます (IEのアイコンをクリックすればまた繋がります) マイコンピュータのプロパティで「エラー報告を送信しない」を選択してからエラーメッセージは殆ど出なくなりましたが、全くなくなったわけではありません。 あとページをクリックしても、表示されずに真っ白な画面がずっと続くこともあります(いったん←ボタンをクリックして→ボタンを押すと表示されます) このままIE7を使用していて大丈夫でしょうか。アドバイスよろしくお願いします。 OS : Windows XP  SP2 メモリ : 512MB   です。

  • Internet Explorer 7 を使用しているのですが.....?

    [ 問題が発生したため、Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。] っと言うエラーメッセージが頻繁に出て困っています。 どう言う場合に出るかと言いますと..... IEを何ページも開いている状態で そのうちの一つを閉じると このメッセージが出て..... [ この問題を Microsoft に報告してください。] と書いてあり..... [ エラー報告を送信する ] [ 送信しない ] の.....どちらをクリックしても 全てのページが閉じてしまいます。 見終わったページだけ閉じたいのに 全てのページまで閉じてしまって.....。 どこかの設定をいじってしまったのでしょうか.....??? OSは Windows XP です。 よろしくお願い致します。

  • Internet Explorer のエラー

    Win7でInternet Explorer11を使っていますが、 この1~2週間、良くエラーになります。 例えば、yahooのページを開けて、真ん中にニュースが幾つか表示されるので、 その中の1個を詳しく見ようとしてクリックすると、ページが切替わる際にエラーとなります。 「Internet Explorerは動作を停止しました。  問題が発生したため、プログラムが正しく同社しなくなりました。プログラムは閉じられ、  解決策がある場合はWindowsから通知されます」と画面中央にメッセージが出て、 「プログラムの終了(C)」のタブをクリックすると、画面下に、 「このWebページに問題があるため、Internet Explorerのタブを開き直しました」と出ます。 以前はこのようなエラーは滅多に出なかったと思うのですが、 この1~2週間は日に何度も出ます。 何が悪いのでしょうか? 対処方法はありますでしょうか?

  • 頻繁に問題が発生したためInternet Explorerを終了します。と出ます…

    サイトを見ていると、頻繁に 問題が発生したためInternet Explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。 この問題をMicrosoftの報告してください。 と出ます。 エラー報告を送信しても、しなくても開いているページが強制的に閉じられデスクトップの画面になってしまいます。 せっかく途中まで見ていたサイトも、また最初から見るはめになるので、この状況に困り果てています…泣 エラー報告をしても、原因とかも書かれていませんし当方パソコンに詳しくないので、いつも、ここのサイトにお世話になっています。 詳しい方宜しくお願い致します。

  • Yahooトップページを閉じるとInternet Explorerエラーメッセージが出る

    はじめまして。 現在Windows VistaモデルのThinkpad X61を ダウングレードしXPにしました。 これに関係あるか分からないのですが Yahooトップページで閉じると Internet Explorerからエラーメッセージがでます。 エラーメッセージはMicrosoftにエラーを報告する画面です。 これが原因で不便はしていないのですが 気持ち悪いので ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 「このプログラムは応答していません」と1日に何度もなるのですが・・・

    毎日PCを使い、1日に何度か使います。 「お気に入り」に登録しているサイトや、メールを書いたり、調べ物をしたりします。 その時に、特にどこのサイトとかはないのですが、どこかひとつのサイトを開いてその中のコンテンツを選んで移動しようとすると、そのページが動かなくなることがあります。 同時に開いている他のサイトは動きます。 それで右上の「×」を押して終了しようとすると「プログラムの終了 このプログラムは応答していません」と出てきます。そして「キャンセル」か「終了」を選ぶよう書いてあります。「終了」をクリックすると1度では何も動かず4~5回クリックするとそのままサイトが閉じられます。 しかし時々「IEXPLORE.EXE プログラムが応答しません Microsoftに報告してください」という表示の時もあり、その時はさらに「エラーの報告」という表示があり、クリックすると「エラーを送信中」となり、終わると「完了 ありがとうございました」というようなメッセージがでて、サイトが閉じられます。 サイトに限らず、Yahooメッセンジャーなども「このプログラムは応答していません」と表示されることもあります。 またもうひとつ、PCを立ち上げたときYahooメッセンジャー等が立ち上がり、PCが使えるようになるまで少し時間がかかります。 その時Yahooのアドレスにメールが届いてると音とポップアップと共に「新着メッセージ1」等、表示されますが、メッセージは1通なのに、PCが使えるようになるまで待っている間、音とポップアップが2~3回、繰り返されることがあります。 最近、特別なことはしておらず、何が原因なのか全く分かりません。 PCはWindows XPです。 どうぞよろしくお願いします。

  • Internet Explorerを起動した際に

    Internet Explorerスクリプトエラーが出てしまいます。 エラー画面の内容は、 このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン : 32 文字 : 5 エラー : ’Content.mySLapp’はNullまたはオブジェクトではありません。 コード : 0 URL : http://downloads.yahoo.co.jp/docs/toolbar/auction/index2.html このページのスクリプトを実行し続けますか?     はい(Y)   いいえ(N) と表示されて、はい・いいえのいずれかを5回クリックしないと消えません。 昨日までは正常に作動していたのですが・・・ どなたか対処方法を教えて下さい。

  • Internet Explorer 7で表示ができません

    Internet Explorer 7 をアップデイトしたところ、インターネットに接続はなっているのだが、画面に『Internet Explorerではこのページは表示できません』と表示されその先に進めません。Messengerやメールは正常に作動しているし、最初に立ち上がる『トウディ』は表示されるがその中のページをクリックすると、表示できませんの状態になるためどこにも接続できません、どうしたらよいのか教えてください。

  • Internet Explorerでエラー

    XPでInternet Explorer8を使っているのですが、 最近、ここ1、2週間エラーが頻繁に出ます。 画像が多めな重めのサイトでよく出るような気がします。そうでない事もありますが…。 文章だけのサイトとか動画サイトは平気で、主に楽天で商品検索している時、 ヤフーのニュースを見ている時に出てきます。よく見ているサイトなので たまたまエラーに当たるのかもしれませんが…。 エラーが出る時にどんな事が書いてあるか確かめようと今 よくエラーが出るサイトを見に行きましたが出ませんでした;; エラーの内容については、エラーの報告をする、などと出るやつなのですが、 閉じる、をクリックすると、回避しました、といって改めてページを表示する場合と、 何も変わらない場合、Internet Explorerで開いていたページが全部消えてしまう場合、 これらの事がランダムにあります。 インターネットを開いていたページが全てエラーで消えるというか閉じざるをえなくなった時には、 今までは再度Internet Explorerを開けば『前回表示していた画面を表示しますか?』 というのが出て、同じサイトをまた表示してくれたりしていたのですが、 頻繁に出るようになってからはそれが出来なくなり、 見ていたサイトが全てパーになっています。 そこで、そのエラーについて調べたところ、Internet Explorerを初期化すれば 治る可能性がある、というのを見つけたので初期化してみましたが、治りませんでした。 使っているパソコンはオークションで落として貰ったリフレッシュ品?なので、 パソコン自体がダメになってきているのでしょうか? ただ、Internet Explorer以外はイラストを描いたり、シムズなどのゲームをしたり、 エクセルなどを使ったりしていますが、そちらは強制終了したり 固まったりなどは滅多にありません。 Internet Explorerだけがエラーが多く出て、それに書いてある報告する、を クリックしたり、閉じる、をクリックしたり、あるいは無視してサイトを見続けていたりすると たまに固まってしまって、その時には強制終了したり、 ページを強制終了?したりして無理矢理閉じたりしています。 考えられる原因はなんでしょうか? 分かる方回答お願いいたします。

  • InternetExplorer6.0がたびたびエラーを起こします。

    ご質問いたします。どうぞよろしくお願いします。 windows98のDynabookを使っています。数ヶ月前にIEの5.5から6.0にアップデートしました。最初は良かったのですが、少ししてからIEのアイコンをクリックしてもスタート画面が現れません。真っ白なまま、砂時計の状態で動きません。中止をクリックするとエラーのメッセージが出ます。そのうちIEのアイコンをクリックするだけでエラーメッセージが出ます。今 ホームページを見る方法は受信メールの中にあるHPのアドレス(青字で下線のあるもの)をクリックするととりあえずはインターネットはできます。しかし、すぐに画面の出ないサイトは、またエラーになります。先日 我慢できなくて無理してオークションでwindowsXP搭載のVAIOを購入しました。しかし、このパソコンも一応新品同様にもかかわらず、すぐに同様の症状になりました。今はリカバリーしてインターネットをしていますが、いつまた使えなくなるか不安でたまりません。どなたか助けていただけないでしょうか。 outlook expressの方は問題なく使えます。